旧関東新築分譲マンション掲示板「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 上大岡駅
  8. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台
匿名さん [更新日時] 2006-09-16 20:32:00

約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-23 00:31:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    コンビニじゃなくてベンダーね。自販機。
    当然24時間営業と思われますが。

  2. 183 匿名さん

    ヴェルデマーレから屏風浦駅に降りていく途中の環状2号近くに
    長谷工のマンションができるようですね。
    駅まで徒歩4分とのことです。

  3. 184 匿名さん

    うーん、そこまで良くと周りの環境が良いとは言えないと思いました。
    別にそのマンションでなくてもいいと思ってしまう。

  4. 185 匿名さん

    > 183
    磯子レジデンス(?)ですね。確かに良いとこだと思うけど、環状線が近いのが少し気になるかな。それなら、プリンスホテル跡地に立つと噂されているマンションが気になる。もう少し時期が早ければなぁ。

    > 184
    ここの掲示板って、環境と利便性で意見が分かれていますよね。
    どちらを取るかってのはあるけど、私が見た限りでは、広さに対する価格としては、少し低めに設定されているので、それなりに、設備、利便性にマイナス面があるのは仕方ないかと思いました。
    いまどき、ガラストップコンロやディスポーザなどは標準で付いているマンションが多いし、空間の使い方が一昔のような気がしてしょうがないかな。でも、落ち着いた空間としてはありだと思います。

    買いかと、聞かれると悩むけど、私個人的には、プラスよりな意見かな。

  5. 186 匿名さん

    妻がかなり気にいっているようなのですが、掲示板を見ていると買い物とかは不便なのかなってのを気にしています。
    共働きな上、2人とも、夜が遅いため、週末にマトメ買いをしており、車はありません。
    それを考えると、生活する上では不便なのかと勘ぐりたくなりますが、それ以外は、反対する理由が浮かばなくて、確かに仕事場に近い、同じ価格帯の狭いマンションでも良いのですが、広くて、緑が多いってのが、田舎出身の私にも魅力的だと感じているので難しいところです。

  6. 187 匿名さん

    我が家も検討しています。
    いろいろと意見を参考にさせていただいているのですが、静か=閑散、駅から遠い=不便とはならないと思います。確か、相当な時間まで、バスが近隣まで来ていたと思います。
    車がないと確かに自由に動き回れないところもありますが、バスを使用すれば、それなりに動けると思います。

  7. 188 匿名さん

    この物件で言えば、駅から遠い=不便ですね。
    日常の買い物や銀行などもバス使うことになりますし。
    週末のマトメ買いも車がなければ不便ですし。
    通勤が都内、品川より先だったり車無い方には
    これ以上不便な物件も無いです。

    ただ、横浜でここまで環境が良い物件は他に類を見ないのも確か。

    職場が横浜近隣または車通勤。
    買い物は週末に車でマトメ買いって人にとっては
    最高の物件でしょう。

  8. 189 匿名さん

    車がない場合は、バス利用で買い物を考えざるを得ないようですね。
    となると、バスの込み具合が気になりますが、
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  9. 190 匿名さん

    上のほうでもレスしてますが、買い物は宅配という手もあります。
    うちは一年位前から使っているのですが、今ではない生活は考えられません。

    確かヨーカドーも、お店で配送だけ頼むこともできたと思うし(物が制限されるかも。)
    最近はネットで買って送ってもらうこともできるようになったのではと思いますが。

    週1宅配を頼むだけでも、残りの買い物がとても楽になりますよ。

  10. 191 匿名さん

    >189
    上大岡からの23系統だったかな?はかなり混みますが、磯子からのバスはさほど混みません。
    我が家は共働き(夫婦とも東京勤務+1歳児)で、車が大活躍ですが
    乳児を抱えての日々は生協が大活躍しましたよ。

    あと、坂を16号沿いに下りた浜マーケットは宅配してくれて
    良い物がかなり安いそうです。
    行ったことありませんが、車のない2丁目在住の友人はヘビーユーザーです。

  11. 192 匿名さん

    先日このマンションに決めた者ですが、職場が東京のため通勤に関してはかなり不安です。
    やはり横浜で東海道線に乗り換えるのがベストなのでしょうか?
    また、磯子からの始発電車は六時台であれば座ることは可能でしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

  12. 193 匿名さん

    前向きに検討しています。
    現在も汐見台に住んでおり、会社は都内です。
    >>192
    6時台始発は結構座れるはずです。
    私が普段乗る7:03磯子始発は、7:00前(6:58ぐらいまで)に磯子駅につけば結構座れます。
    東京駅までの1時間弱、電車で爆睡です。
    次の始発7:23磯子発は若干込みます。7:10に磯子に着けば、確実に座れると思います。

    但し、プリンスの跡地にマンションが立てば、人が多くなりどうなるか・・・

  13. 194 匿名さん

    >>192
    横浜から東海道に乗るのはラッシュ時はとてもとても大変だそうです。
    2、3本は乗り過ごさないと、とても乗り込めないと言ってます。
    品川まで京急の快速で行くのとどちらがましでしょうね。

  14. 195 匿名さん

    >194
    私は横浜から東海道に乗り換えています。8時10分台のに乗りますが
    かなりコミコミです。
    ウラワザですが、先頭車両か一番後ろの車両って意外とすいていますよ。
    京急は地獄です。本当に。

  15. 196 匿名さん

    195さん、ありがとうございます。
    京急ってそんなにすごいんですか・・・。
    8時10分台横浜ならちょうど家も使う時間帯です。
    ちなみにその場合、何分ごろに屏風ヶ浦(それとも上大岡ですか?)にいらっしゃいますか?

    また、帰りはどうでしょうか?
    品川から京急だと200円+で座れるんですよね?
    行きも東海道のほうがましなら、帰りは東海道で横浜までグリーンという方がいいでしょうか。

  16. 197 匿名さん

    >196
    私は磯子使ってます。7時40分から50分くらいの京浜東北に来たトコ勝負で乗るか
    しんどいときは、58分?くらいにある八王子行きの始発に乗って
    たかだか15分ばかし座っていきます。

    帰りは東京駅から1本待てば東海道座れますし、しんどいときは東京から京浜東北でほぼ座れます。
    横浜からの京浜東北も座れたり座れなかったりです。
    ただし金曜の終電は最悪です。磯子からのタクシーも激コミでかなり並んで乗ります。
    歩いたほうが早いくらいかもしれません・・・。
    磯子からだとプリンスの坂が通行止めになったら途方に暮れますね。

    屏風浦なんてタクシー来ないし・・・。
    +200円の京急ウイングは結構22時最終とかだった気がします。
    そんなに早く帰れれば使いたいですがね。
    私は京急経由の方が早いので迷いましたが朝の楽さを優先してJR利用してます。

  17. 198 匿名さん

    ちなみに、上大岡から汐見台にタクシーで帰りたいなんて時にも、特に深夜は乗り場は混んでいるのでしょうか?かなり並びそうですが。。。

  18. 199 匿名さん

    契約された方はABCDのどの棟ですか?
    我が家はAかCかまだ迷っています。

  19. 200 匿名さん

    便乗ですが、198さんの質問に加えて
    屏風ヶ浦にもタクシーがあったと言ってるのですが、夜(11時くらい)もあるのでしょうか?

  20. 201 匿名さん

    >198&200

    上大岡は、終電後などの深夜は結構タクシー並びます。特に金曜は大変です。
    屏風浦は時間にもよりますが待っていても、タクシーが来ないことが多いです。

    特に根岸線の終電が磯子止まりのため、磯子から先の大船方面の長距離客をgetしたい
    タクシードライバーには、近距離しか乗らない屏風浦は眼中にもないらしく素通りして行きます。
    磯子の金曜の終電後の白タクの客引きもすごいですよ。

    一度、冬に屏風浦で吹きっさらしの中死ぬ思いをして
    タクシーをかなりの時間待っていましたが耐え切れなくて歩いて帰った経験があります。
    そう考えると、上大岡で並ぶほうがまだマシかもしれません。(建物の中だからまだ寒くないし)

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸