旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 362 匿名さん

    360さんに同感です。全員が100%満足するのは無理だと思います。
    みんなで少しづつ譲り合ったり妥協したりして、できるだけ理想に近づけたらいいと思うのですが。
    入居前からあまりもめたくないです。

  2. 363 匿名さん

    361さんはどうしても再抽選をしたいんですね・・。

  3. 364 匿名さん

    個人的には買い換えるときに相談で駐車場所を交換するようにするという案には反対です。
    機械式が嫌なのであえて機械式に入らない車に乗り換える人がでた場合に、4階等に移ってくれ
    と言われてもはっきり言ってそれは嫌です。
    初回は車高を考慮してもらった形となっていますが、今後も車高で場所を決めるというのは乗ったもの勝ち
    的でおかしいです。今後機械式に移されるのが嫌なので車高の低い車に乗れなくなります。
    定期的な入れ替えをやるならやる、やらないならやならいの方がはっきりしていて良いと思います。

  4. 365 レーベン仲間

    こんにちは。レーベンの他のマンションを購入したものです。
    もし分かれば教えていただきたいと思い参加しました。
    ①内覧会の時間はこちらからの希望はだせますか?②内覧会の前に金消契約をおこなって問題ありませんか?
    ③内覧会の後に金消契約をしたいと希望はだせますか?
    ④金消契約の際にトラブルはありませんでしたか?
    ⑤耐震問題の件は納得のいく回答をレーベンからもらいましたか?
    以上です。よろしくお願いします。

  5. 366 匿名さん

    機械式駐車場だけど、何故、横幅2メートル、高さ2メートル、長さ5メートル、重さ2トン
    くらいまでOKな駐車場にしないのだろう?
    物理的に無理なのかな?
    そうすれば、出し入れが面倒ってだけで、こんなにもめなくても済むのに。

  6. 367 匿名さん

    予算的に無理なのだろう。できたとしても
    それが、管理費に跳ね返ってくるので、そこでも経済設計をしたのでは?

  7. 368 匿名さん

    >>365さんへ
    ①変更は可能だと思います
    ②③④ 365さんが考える問題、トラブル内容が良く分からないので
    なんとも言えません。
    ⑤365さんはどんな内容を聞けば納得するのでしょうか?
    今回問題になっている計算方法と365さんが購入された物件の計算方法
    について、数値の違いなど、不安に思うことを事前に調べておき、ご自身が聞きたい内容を
    はっきりとさせておき、それについての回答をもらえばいいと思います。
    それで、自分は一応、納得しましたけど、実際に大地震がきてみないと
    倒壊しないかなどは誰にも分からないことです。最近流行のゴムで支えている免震マンションも、
    実際の大地震を経験した物件は数少ないと思いますし・・・。その物件が気に入っているのであれば
    地震保険の十分な補償を得られるぐらい入っておくのが一番いいかもしれませんね。

  8. 369 匿名さん

    365さんへ
    ①私は午後一番最後の内覧時間だったのですが、日当たりなども見たかったので変更してもらいました。
     また別に採寸などはゆっくり時間が取れてよかったです。
    ②私は金消会が先、内覧会が後でしたが、もともと逆の方もいたようです。
    ③2のように、変更は可能だと思いますが、どんなローンを組むかによっても違うのではないでしょうか。
    ④特にトラブルはなく、今回に限って建築部からの説明が個々にありました。
    ⑤368さんと同じく、自分が納得するかどうかだと思います。

  9. 370 匿名さん

    皆さん新年明けましておめでとうございます。入居まであとわずかですね・・
    かなり楽しみにしてますけど引越し等は問題なくできますかね?それが心配です。

  10. 371 匿名さん

    やっと入居ができましたね。やはり我が家に入ると嬉しかったです。

  11. 372 匿名さん

    インターネット接続のあまりの簡単さにちょっと感動してしまいました。

  12. 373 匿名さん

    本当ですか?自分は明日チャレンジの予定です。
    後住まれてる方に聞きたいのですが・・玄関のドアの室内側にチェーンの代わりに
    なるようなものは付いてますか?

  13. 374 住人

    悪徳業者来てますね。住民の皆様気をつけてください。

    373さん>チェーン代わりのもの付いていますよ。

  14. 375 匿名さん

    >>374
    もしかして給湯器の全戸点検とか何とか言ってるやつですか?
    引っ越し前に部屋へ物を置きに行った帰りに声掛けられました。
    適当に受け流しましたが。。

  15. 376 住人

    375さん>やっぱり来たんですね。そのような感じの業者とNHKと名乗る方が来ました。
     NHKの住所変更は引越し業者に頼んで済んだのですが、
     表札も付けていないのに「変更されていないから来たんじゃないですか」と言っていました。
     もちろん怪しいので出ませんでしたけどね。
     その他、インターフォンを押して出たら既にいなくなったパターンが三回。
     いかにも住んでるかどうか確認しているような。

  16. 377 匿名さん

    給湯器の点検の方はちゃんとした人でしたよ。名札も付けてたし、給湯器の水抜きの仕方を教えてくれただけでした。
    それより、新聞屋の方がしつこくてイヤです。

  17. 378 匿名さん

    新聞は玄関ドアまで配達してくれるんですよね。

  18. 379 匿名さん

    確かに新聞屋しつこい!

    でも、営業に来られてる換気扇フィルターの業者は同じ品でオプション業者よりかなり安いので、
    そちらで購入させていただきました。

    それにしてもオプション高すぎ!

  19. 380 住人

    新聞屋は一度しか来ていません。これでも入居から一週間近く経つんですけどね。

    378さん>新聞は1Fのポストに投函されています。玄関ドアまで配達して欲しいです。

  20. 381 匿名さん

    ネット環境で(シーファイブですが)、ラジィーの電源を切ってみたら、ファイヤーウォール設定しても問題なく、エラーも無く
    もの凄く接続が早くなりました・・やっぱりそうだったのか と思うと同時に
    入居時点で知りたかったです・・・皆さんはいかがですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸