旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 342 匿名さん

    なんかここの住人は無知な人が多いですね。
    高層階に行くエレベータが1機しかないことも知らない人がいたし。

  2. 343 匿名さん

    1/4階ならばはいるでしょ!!無知とはなんなんだかね?
    だいだいシャッフルをして本当にその家庭は高い車を買うのかね?

  3. 344 匿名さん

    別に定期的に入れ替えをしなくてもいいんじゃないですかねえ。
    全車入れ替えは大変ですから。
    2階3階の人が車高の高い車に買い変えたいというときに、考えればいいと思います。
    その時に、置ける場所が空いているかもしれないし、場所を交代してくれる人もいるかもしれないですし。

  4. 345 匿名さん

    344さんの意見に自分も賛成です。その通りです。
    皆さん仲良くやりましょうよ。

  5. 346 匿名さん

    340さんの意見を裏返せば、折角希望通りの場所が当たったのだから入れ替えは嫌、とも取れますよね。
    (すみません、槍玉に上げるようで。でも、それが普通の感覚だと思います。自分も含めて…)
    全員の希望通り、と言うのは不可能な訳ですから、定期的な入れ替えの様に不満のある方の救済パスが必要ではないでしょうか?

    空くかもしれない、というご意見はごもっともですが、空かない可能性もありますので、個人的にはあまり良くないと考えています。
    いつか空くかも、で全く先が読めないのと、次は入れるかも、ではたとえ5年後だとしても感覚的にかなり違うのではないでしょうか?

  6. 347 匿名

    ここには初めて書き込みます。初心者なので、お手柔らかにお願いします。
    お聞きしたいことがありまして。リビングのカーテンサイズはどのくらいのものを用意すればよいと思われますか?内覧会後に、一応採寸したのですが、どうも的外れな図り方だったようです。

  7. 348 匿名さん

    347さんがどの部屋のタイプか分かりませんのでサイズを聞かれても
    ここに書き込みする人は業者ではない(業者の方も書き込みしてると思いますが)
    ので答えられないと思います。直接建築部の方に聞いたほうがいいと思いますよ。

  8. 349 匿名さん

    駐車場問題は基本的に入れ替えが必要といってる方は機械式なんでしょうね。
    そして入れ替えは不必要と言ってる方は平置きなんでしょうね。
    はたしてどちらの意見が正当性があるんですかね?決まった事に後から
    ぶつぶつ言うのもどうかと思うけどね・・。

  9. 350 匿名さん

    車は高さだけじゃないよ。長さ、幅、重量も考慮してね。

  10. 351 匿名さん

    正当性があるかどうかということは問題ではないと思います。皆さんそれぞれの希望があるとおもいますが、
    一応抽選で決まったわけですし。知人は住戸数に対して駐車場の数が足りないマンション
    に住んでいますが、そこの駐車場は順番待ちです。引越しや車が必要なくなり
    駐車場を解約したりして、空きがでたら、順番に敷地内の駐車場を利用できます。
    それまでは近くの駐車場を借りています。ここは希望に沿わなくても敷地内にとめられるだけ
    十分だと思います。今後はとめたい場所の希望を出しておいて、何らかの理由で
    その場所があいたら順番に利用できるようにすればいいと思います。

  11. 352 匿名さん

    私は定期的な入れ替えには反対です。
    123世帯の車の好みに合わせて、駐車場の入れ替えをするのは現実的ではないですね。
    これだけ多くの世帯数が入居するのですから、その中で、今度は車高の高い車に乗りたいから
    こっちの駐車場がいいと言っていたら、きりがないと思います。立体の2、3Fに入っている人
    がそこに入らないような車に乗り換えたい場合は一時的に近くの駐車場を借りていただいて、
    他が空くのを待っていただくようにしたほうがいいのでは?

  12. 353 匿名さん

    同じお金を出してマンションを購入しているのに、たまたまその時に乗っていた車の車高で
    ほとんど駐車場が決まっているというというのは不公平だと思わないのですか??
    なぜそのおかげで車を買い換えたら外部の値段の高い駐車場を借りなければならないのですか??
    抽選前は入らないと困るので車高に考慮して決めて欲しいと言っている方がいると思えば、一転うまくいったら入れ替えなしですか?
    自分勝手な人が多いですね。

  13. 354 匿名さん

    入れ替えたい方の言い分もよくわかりますが、まずは組合で議題が上がり、
    最終的にはその後の投票次第になるのですよね?

  14. 355 匿名さん

    >>353
    申し訳けありませんが、仰りたいことが分かりません・・・

  15. 356 匿名さん

    今決まっているのは入居時の駐車場の位置だけですよね。
    >>354さんの言われるように、実際に今後どうするかは管理組合での議論の上、投票でしょう。

    車のサイズの話題が多いですが、使用頻度が理由で場所を変わりたい人も居るのかな、と思いました。
    毎日通勤で使う方が立体4Fだったりするとちょっと辛そうです。

  16. 357 匿名さん

    そうゆう場合はその時間も加味して早くでるのが鉄則でしょ。
    気持ちはわからない訳でもないですけど・・。

  17. 358 353

    >>355
    抽選の際に聞いたのですが、確かに抽選を行うが車高が優先されるとのことでした。
    このため、車高の低い車の方は仮に良いくじ番号を引いたとしても、車高の高い車が多ければ2,3階になりますと言われました。
    当然、今回の抽選で車高が低くても平置きになれた方は少しはいるかもしれません。しかし、車高を考慮されなければ
    平置きになれるはずの抽選番号を引いていたとしても、2,3階になってしまった人もいるということです。
    本来同じようにお金を出してマンションを購入しているにもかかわらず、この決め方は不公平だと感じます。
    車高の高い低いにかかわらず、使い勝手を考えればみなさん平置きが良いと思うはずです。
    とはいえ、仮に車高を考慮しない完全に厳正な抽選にした結果、車高の低い車が平置きや機械式1階になり、
    車高の高い方が2,3階になってマンション内の駐車場に止められずに外部の駐車場を借りるというのも申し訳ない
    と私は感じます。ですので、少なくとも現時点で車高が優先されるのは仕方ないと思います。
    こういった事実があるにもかかわらず、「2,3階の人で車高の高い車を買いたいなら外部の駐車場を
    借りろ」だの「お宅は立体式が嫌なだけじゃないか」とか平気で書き込む人に腹が立ちましたし、
    同じマンションにいるということが残念です。
    こういった書き込みをした方が上記のような経緯を知らずに書き込んでいたことを願うばかりです。
    354さんが言うように入れ替えを行うか否かは組合で決めることですので、仮に行わないことになっても仕方ない
    と思っていますが、もう少し考えて書き込みをしてほしいものです。

  18. 359 匿名さん

    358さんの言ってる事も一理ありますね。それは確かに納得ですね。
    後は管理組合が出来てから議論を頑張りましょう。

  19. 360 匿名さん

    私も機械式なのですが特に再抽選等はやらなくていいのかな〜とは思います。
    けどやはり住民同士協力する事は必要不可欠だと思います。なので機械式に入ってる方が
    もし車を買い替えて機械式に入らない事になった時点で他に場所を交換しても良いと言う方と
    交換してもらうとかその様な処置の方が揉め事はないのではないかな〜と思います。
    けっして外に借りれば良いなんて思う住民はいないと思いますよ。

  20. 361 匿名さん

    次回は所有車両に関係なく公平に抽選すべきでは?と思います。
    仮に4年毎に再抽選として次回の(4年後の)駐車場所を
    所有車両に関係なく、公平に抽選するのはどうでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸