旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 262

    12/3内覧会ですが残念ながら建築士は呼んでないです・・
    日数が経つにつれ事態の深刻さを改めて痛感してます
    社会問題なのでメディアなどに声を掛けて内覧会を取材してもらうとかどうでしょう
    売主自ら取材交渉していただければこちらもいいのですが
    評判どおり安い値段でいい建築をしていればレーベンも宣伝になると思いますけど・・

    もし差し支えなければ
    これからはハンドルネーム入れて頂いたほうが参加人数がわかっていいかもしれませんね。

  2. 263 pakoさん

    なんだか本当にこのまま買ってしまって良いのか?不安になってきました。

  3. 264

    当たり前の要望と思いますが
    まずは
    構造計算書の再調査結果が出てから内覧会(12/3.4.5予定との事ですが)ですよね!!
    内覧会を延期してでも結果が出てからでお願いします。その位皆さん待てるはずですし。
    結果が出ていない物件の担当者からの説明だけでどうやって了承していいのか分かりません。
    というかまず出来ないですよ!!皆さん一生の問題なのですから・・・

  4. 265 匿名さん

    皆さんご存知の方もすでにいるかと思いますが、
    タカラに確認したところ、(社)日本建築構造技術者協会と言うところに
    辻堂物件は再検査済みで、オッケーが出ているそうです。
    詳細は、金消会で説明があるようなので、
    納得の上金消会に望んだ方がいいですよね。
    内覧会では遅くないですか?

  5. 266 T

    私はローン銀行の決定をぎりぎりまで待っていたため
    内覧会の方が先になります。確認したところ、内覧会の時に
    確認すれば同様の説明をしていただけると言うことなので、
    内覧会時に確認しつつ構造図なども閲覧したいと思います。

  6. 267 T

    ちなみに、12月の金利は若干下がりそうですね。
    もっと政府からの日銀けん制発言があればいいですね。
    アメリカなどの金利上昇がひとまず終焉を迎えつつある
    ということも後押しになりますね。それで
    1月も下がってくれるととてもうれしいです。

  7. 268

    >265さん
    教えていただいて有難うございます!ひとまず結果が分かってよかったです。
    先日わたくしが電話で確認した時点ではまだ再検査の結果が出ていない状態で
    重要な件ですし不安な感じもしましたが
    何度も電話で確認するのも気が引けておりました。

    我が家は当初、ローン契約の後に内覧会予定でしたが
    Tさんと同じく内覧会は金消会の後です。
    いろいろ考えましてローン契約はしばらく先に延ばしてもらいました。
    その時点でもまた色々確認してみたいと思います。

    仕方が無いですけど、
    今回の件の問い合わせでここ連日レーべンの各御担当者さんは大変でしょうね。

  8. 269 匿名さん

    再検査OKということで良かったですね。
    ただ、みなさんも同じと思うのですが、
    契約書に「eHo.04.・・・」と書かれているので、
    そのために(イーホームズが検査機関であるために)、
    マンションの価値が下がってしまわないかが心配です。
    せっかく再検査していただいたのですから、
    このマンションの価値として残せるよう、
    皆で働きかけたいですね。

  9. 270 匿名さん

    駐車場の抽選用紙が送付されてきました。
    前回の希望調査はあまり意味がなかったのでしょうか。
    それか、かなり希望が偏ったために結局抽選すること
    になったかもしれませんね。

  10. 271 匿名さん

    駐車場の件は、前回の希望調査で車検証の写しを送付させておきながら、
    再度車検証に記載の車高、重量等を抽選用紙に記入しろというのが二度
    手間で正直腹立ちました。車検証送った意味無し?

  11. 272 匿名さん

    わたしも 271さんと全く同じ事を思いましたよ・・

  12. 273 T

    金消会で構造について説明を受けた方どんな内容だった
    か是非教えてください。

  13. 274 匿名さん

    自分も知りたいです。誰かいかれた方情報提供してください。

  14. 275 匿名さん

    レーベン側からの説明ではQu/Qunは1.65とのことでした。
    調査は「社団法人日本建築構造技術者協会に所属する役員の協力を得て11/22に完了」、
    とのことですが、具体的な役員名(どういった資格の人か)等は不明です。
    ただ一応数字だけ見れば安心ということになりますね。
    法的にはQu/Qunが1以上であれば基準クリアのようですが、1.65というのは一般的に
    どうなんでしょう?意外に高い方なのかな?

  15. 276 匿名さん

    ちなみにQu/Qunではありません。たしかQs/Qdだったと思いますよ。

  16. 277 匿名さん

    ↑レーベン側の説明では。。

  17. 278 275

    あれ?そうでしたか>Qs/Qd
    何か数値を見せられて「この値が今話題になってる値です」と言ってて、
    「1以上が法的な基準」みたいな事も言ってたんで、てっきりQu/Qunの
    ことだと思ってました。
    Qu/Qunとはどう違うんでしょうね?全然関連性のない単位ならレーベン
    側の対応を疑いますよね。実際私も誤解してしまった訳だし。

  18. 279 匿名さん

    Qu/Qunであってますよ。とりあえずは安心できるのですかね?
    でも必要不可欠な書類は入居後確実にタカラからもらう様に要望を
    だしませんか?書類破棄とかだと困りますからね。

  19. 280 匿名さん

    あの・・、ちゃんと確認されました?
    まぁ、明日からの内覧会でも今日の書面を見せてもらい、
    説明していただけると思うので、ちゃんと確認しましょ。

  20. 281 匿名さん

    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/topics/news/002399.html
    Qu/Qun に関して他にもページはありましたが
    専門的な知識は無くても多少は知っておいた方がいいと思いますので
    この辺りをご覧になると良いかと思います。
    階によっても数値が違うようですので聞いてみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸