旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 282

    http://www.leben.co.jp/ir/pdf/press_051202.pdf
    12/2 付けでの発表文書です

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a014/p005/pdf/t0050000102.pdf#search='隕∵悍譖ク%20譖ク縺肴婿'
    要望書の書き方は特に決まりが無いようですが
    入居する前にすぐ話を進めるには
    この場である程度こういったものをベースに
    要望をまとめて各自、内覧会・金消会(郵送など)で
    タカラレーベンあてに渡すのはいかがでしょうか?他に良いご意見がありましたらお願いいたします。

  2. 283 匿名さん

    発表されるのはかまわないのですが・・明確な書類等はもらえてるのですかね?
    契約書もイーホームズからそこの検査機関の名前に書き換えるとか?
    そのあたりはどうなんですかね?

  3. 284 匿名さん

    今日行かれた方の情報はないですかね?

  4. 285 匿名さん

    建築確認をしたのはイーホームズであることは、もう過去の事実となってしまったので、書き換えることは無理でしょう。そっちの方が偽造になってしまいます。
    信頼できる他社の現状の検査結果を契約書に記載するべきだと思います。

  5. 286 匿名さん

    そうですね・・追加でちゃんとした書類をもらわないと駄目ですね・・
    説明受けた方はどんな感じでしたか?書類等はもらえたのですか?

  6. 287 匿名さん

    個別に説明を求めたところ、担当の方に納得のいく説明をしてもらえました(私にとってはですが)。
    特に聞かなければ最初に紙を渡される程度だったので、気にされてる方は聞いたほうが良いと思います。
    また、全体的にレーベンの方や建設会社の方々の対応が以外にしっかりしていて良かったと感じました。

  7. 288 匿名さん

    ちなみにどの様な説明を受けたのですか?

  8. 289 287

    記述主を特定されてたくないので詳細には書きませんが、、
    基本的には上の方で他の方が書かれている内容です。その他疑問点や聞いておきたいこと等確認し、
    少なくともレーベンの担当の方が言っている内容に偽りはないと判断しました。
    言い出せば切りがなく、現時点で問題が見つかっていないレーベンに対して購入者として常識を超えた
    要求をするのもどうかとも思いますので、何を持って各自が納得するかだと私は思います。

  9. 290

    287さんと同じ感想を持ちました。

    内覧会の最後、個別でこの件に関して専任のご担当者さんが
    こちらの質問に色々書類を双方で見ながら答えてくれましたので
    一応、分からなかった件は解決できました。
    公表方法に関しても説明がありましたのでいろいろ聞いてみるといいかと思います。

    連日の報道で、これからローンを組んだり、入居目前にして毎日、この先どうなる事かと不安に思ってましたが
    個人的にはこれ以上、疑い出したらどこマンションにも住めないなぁと最終的に思いました。

  10. 291 匿名さん

    私も、色々とはなしを聞いてとりあえず納得しました。
    それに、実際のマンションの中や部屋をみて、早く入居
    したいと思うようになりました。
    鍵の引渡しが今から本当に楽しみです。

  11. 292 匿名さん

    自分も話を聞いて納得はできました。ただ一つ気になる事がありました。
    ロビーが色々話を聞く場所になってましたが・・時計がかかってるあたりに
    亀裂らしき物がありませんでしたか?当方の気のせいならば良いのですが・・。
    後は早く入居したい気持ちが早まりましたよ。

  12. 293 匿名さん

    管理人室のトイレを開放していましたが、
    換気扇のあたりが水滴だらけで気になりました。
    もちろんその場ですぐ伝えましたが。

  13. 294

    こうなったら、ささっと引っ越したいですね!

    292さんのコメントされていました箇所、気のせいだといいですね。
    先日、結構意識して探してましたが気づきませんでした
    再内覧会で確認してみますね。

    ロビーで2点 ちょっと気になったのですが、
    1Fエレベーター乗り場の後ろ(駐車場側入り口から住居側へいく数メートル説明が分かりにくくてスイマセン)
    はガラスが入っていなかったのですが、もし入っていたら
    雨風がロビーに入らなくていいかなぁ〜と思いました。
    別に無くてもいいのですが 気になった方いらっしゃいましたか?

    あと、防犯カメラ駐車場付近など少し増やした方がいいかなぁと思いました。
    このごろ悪いニュースが続いていてちょっとヒトゴトではない感じです
    カントク跡地が開発されるまでは夜、人通りがなさそうな感じですね

  14. 295 匿名さん

    そうですね。自分も防犯カメラはもう少し増やした方が良いと思いました。
    この頃ぶっそうな世の中になってきましたし・・お子さん連れの方もかなりいらしたので賛成です。

  15. 296 匿名さん

    自転車がとりあえず2台ぶんしか置けないようですね。
    みなさん、それで足りますか?
    辻堂は平坦なので、自転車は所持率が高いと思うのですが。
    残りの置けない自転車が放置されないでしょうか?
    ちょっと心配です。

  16. 297 匿名さん

    個人的な意見ですが・・そのような自転車は捨てたいですね。
    なるべくなら最初から2台とわかっててこのマンションを購入してる訳
    なんだから3台までなら平気なのかな?4〜5台ときたら最初から買うなって
    言いたいですね。やはりルールは最低限守らないと。

  17. 298 匿名さん

    そう言う事を言い出す人は、大抵自転車を使わ(持ってい)ない人ですよね。
    ご自分に関係無い事は、規約規約と凄くうるさいですものね。

  18. 299

    駐車できる敷地は限られていますからさらに広げる事は無理でしょうね
    ありえませんが、目の前の旧カントクの敷地に駐輪場が出来れば問題解決しそうですね・・

    個人的には放置自転車があると防犯の面でも住民の意識が低そうにとられかねない
    とおもいますので制限台数で収まるといいですね。

    最近は安い折りたたみ自転車もありますから(小さいですけど・・)
    現在、我が家は折りたたみを1台、使っております。当面は部屋で管理しようと考えております
    今後、もし増えても2台です。
    でもエレベーターに折りたたみ自転車を入れる事はまずいでしょうか・・?
    もし不快に思われる方がいらっしゃるようでしたらきちんと駐輪場を借りなくてはいけませんので・・
    (管理規約などで問題があるのかまだ詳細を確認しておりません 申し訳ありません・・)

  19. 300 匿名さん

    駐輪場以外の所への放置や、「駐輪場に置けないから、自分の玄関先だったら、他に
    迷惑かけないからまぁいいだろう」と玄関先にとめたり、といった問題が今後発生してく
    ると思います。こういった問題は各住民のモラルによるところもありますが、これを、
    「規約規約とうるさい、あなた方は自転車使わないからいいだろうけど、家は家族も多く、
    みんな使うから必要なんだよ!じゃぁどこに置けばいいんだ!」と一方的に言うのは、
    あまりにも自分勝手ですね。管理規約等は住民全員が管理組合をとおして決めていく
    ことですので、規約を守ることは当然のことだと思います。

  20. 301 匿名さん

    駐輪場の件もそうですが、来客者用駐車場が1台なのでマンションの周りに路上駐車が増えることも考えられますよね。
    空いてる駐車場を来客者用にすることができると良いのですが。
    規約は当然守るべきものだとは思いますが、所詮何の拘束力もないものですし最終的には良識の範囲内で
    ということになるんじゃないですかね。個人的には些細なことをいちいちつつきあうのもどうかと思います。
    また、場合によっては柔軟に規約を変えたり対策を取って行けばよいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸