旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 434 匿名さん

    431です。
    野球をしている所を実際に見ていないのですが、
    マンション内の駐車場や道路上では、危険であり
    周囲への迷惑を考えると、マナー違反だと思います。
    ただ、この掲示板の存在すら知らない人もいるかもしれない、
    そういう場所で、一部の人の行為やマナーについての書込みを
    するのはどうか、と少し感じて書込みしました。
    結果的に、私もこの掲示板に、大変失礼な表現、書込み
    をしてしまい、すみませんでした。

  2. 435 432

    >431さん、こんばんは、確かにおっしゃる事もわかりますよ(^^;)
    でも皆さんも、事は大きくしたくない、出来るだけ周囲と上手く暮らしたい、
    でもこういう問題をどうしていいかわからない・・。そんな状況なのではないでしょうか?
    管理人さんが見るのみの投稿箱みたいのがあると良いのかもしれませんね。
    友人のマンションではメールで管理人さんに報告し、
    管理会社からメールが送られてくるそうです。
    それが直接の解決策とはならないでしょう、残念ながらいろんな方がいますから。
    でも何か起こさなければ始まらない。そんな一歩は踏み出しているのではないでしょうか。
    管理人さんにお会いして雑談が出来る際にでも、管理人さんにお話してみようと思います。
    これからもいろんな問題が出るでしょう。その度に
    この様な書き込みがあるでしょう。皆さん仲良くどうするか考えていきましょう。
    また、話して楽になる事もあるでしょうから、どんどん書き込みましょう。
    ただ、掲示板は文字だけのやりとりです、言葉にトゲという誤解も生まれてしまいます。
    これだけは注意しましょうね。私も尚いっそう気をつけたいと思います。

  3. 436 433 のロボダッチ世代

    431さん、432さん、トゲのある書き込みしてすみません。
    確かに見ていない住人は沢山いるとは思いますが、もし見ていたとしたらその野球をしていた
    親子の方はどう思いますかね? もちろん関係ないと思い、人の車にボールが当たろうがお構い
    なしに続けるかもしれないし、これを見て迷惑に思っている人がこれだけいるのかということに
    気づいてくれるかもしれません。 書き込むことによって良い効果があればと期待してます。
    粗大ゴミを平気で出しっぱなしにしていた人、規約で禁止されている手摺に布団を干すなどの
    行為、本人達は、マナー違反だということに気づいてはいないのでしょう。
    いいでしょうそんなことくらい・・・これを言ったら、共存は難しくなりますよね。(いわゆる自分
    の勝手ということでしょう) 最近多いですよね。やたらと自分勝手な動機の事件が・・・
    書き込むことは、マナーということなどに対しても、再確認したりできるのではないのでしょうか。
    435さんのいうとおり、住みよい環境にするため仲良くどうするか考えていけたらいいと思います。
    縁あって同じ建物の中に住んでるのですからね。

  4. 437 匿名さん

    身障者用の駐車スペースって対象者がいなければ、後日抽選で平置きの一部になるとのことでしたが、その案内って出ていましたか? 機械式は見たような気がしますが。毎度同じ車が駐車されているようですので、もう決定済みなのでしょうか?

  5. 438 匿名さん

    >437さん
    障害を持ってる方が借りてるはずですよ。
    前にあそこに無断駐車されて借主が困ってると掲示板に案内が出てたと
    思いましたが。

  6. 439 A

    ちょっと教えてください。
    こちらに地上波デジタルのアンテナってついてますか?
    地デジを見るにはJ-comに入るしかないんでしょうか?

  7. 440 匿名さん

    J-comに加入しなくても ケーブルつないだら無料で見れないですか?

  8. 441 匿名さん

    >>439,440さん
    ケーブルテレビとCS(スカパー等)は別途加入が必要ですが
    地上波デジタル放送はそれに対応したテレビにケーブルをつなげば見れますしどこかに
    加入とゆうのは必要無いです。ただしNHKの受信料が衛星放送
    のと同じ料金になります。

  9. 442 A

    >>440,441さん
    地デジに特別なアンテナが必要だと勝手に思っていました。
    回答ありがとうございました。

  10. 443 匿名さん

    J-COMさんにTELすれば無料で今からでも
    チャンネル調整とかしてくれるかもしれませんね。
    デジタルはいいですね、もうアナログ画像で観れません(^^;)

    ところで、藤沢の14階のマンションからお子さんが転落死されたそうですね・・。
    今度は事故らしいとの事ですが。
    ここも15階建てですし、お子さんのいらっしゃる家庭は今まで以上に
    注意しなければいけませんね。うちも同じくです・・。


  11. 444 匿名さん

    >425さん
    うちも床がミシミシ音を立てるようになってきました。
    解決したということですが、どのような対処をしてもらったのでしょうか?
    教えてください。宜しくお願いします。

  12. 445 匿名さん

    >427さん
    床を歩くとミシミシ音がします。解決したとのことですが具体的にどのような解決策
    で納得されましたか?音はなくなりましたか?
    教えてください。よろしくお願いします。

  13. 446 匿名さん

    >444さん445さん
    回答遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    床のきしみ音ですが、正直、完璧に治してもらったというか、
    フローリングを詰めてスキマにボンドを塗りこんでいるだけです。
    根本的な解決にはなっていないと思います。
    でもそういう対応しかしてくれません。
    強く言っても対販売会社、対デベロッパー、対管理会社では、
    のちのちの関係が困りますし。大きな問題になると自分自身の精神力がもちません。
    壁紙も1ヶ月以上経ちますが、まだやってくれません。
    いつやってくれるか聞いたら「お待たせしてます」の言葉もなく
    「他の作業もありますから。7月ですかね、決まったら連絡します」
    とのつれない返事。いろいろ嫌な事が起きてます。
    なので、私は再開発の状況をみながら、数年後には残念ながらここを引っ越す予定でいます。
    なので、床のきしみもこれでOKとしました。
    生活するに困らなければ良いという割り切りです。
    ちゃんとしたお答えが出来なくて申し訳ありません。
    とりあえず、音が気になると思いますので、それはカストマーデスクに言えば
    対応してくれます。迅速、丁寧ではない可能性もあるかもしれませんが・・。

  14. 447 444

    >446さん
    回答ありがとうございました。参考になりました。
    私なりにもいろいろ調べたのですが、床のきしみ音を防ぐ方法はないそうですね。
    今後他の部屋もそのようになったらどうしようかと心配です。

  15. 448 匿名さん

    梅雨時期はフローリングが湿気で膨張するのでしかたがないよ。秋になると解決します。そんなもんよ。

  16. 449 匿名さん

    しょうがない、そんなもん・・・こういう気持ちが耐震偽造をはじめとする
    インチキに発展すると思う。人としてきちんとやらなきゃね。
    何千万という商品な訳だから。その人達にとってはしょうがない高い買い物なら
    いらないよね。

  17. 450 匿名さん

    何千万もするから、熱膨張止めろって行っても無理です。人としてきちんとかんがえなきゃね。
    ビルダーに不可能を強いてることに、気が付いてよ。

  18. 451 匿名さん

    ならちゃんと説明会でも何でも開けよ!!!!!
    人としてだぁ?お前が人としてちゃんとやれよ!!!!!
    出来ないなら作るって売るんじゃねぇ!!!!!
    何処のデベだ?あんたは?
    よくもまぁ恥ずかしくないもんだよ・・・。

  19. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 453 匿名さん

    aaa

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸