旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 404 匿名さん

    この間、お台場の近辺で、高層マンションの上の方(階数はわからないけど、20階以上確実)で干してたよ。
    さすがに、危ないと思ったけどね。

  2. 405 匿名さん

    ゴミ出しのマナーの悪さの方が気になりますね。
    あの、粗大ゴミ、いったい、いつ誰が処分するのだろうか・・・・。

  3. 406 匿名さん

    私も気になってました>粗大ゴミ
    出した人は自分のゴミだって判ってるんでしょうし、それで無視し続けられる神経を疑います。
    管理会社が何とかしてくれるとでも思っているんでしょうか。

  4. 407 匿名さん

    貧相な貧乏人ばかりだな、ここの住人は(笑)

  5. 408 匿名さん

    そろそろ、こちらの掲示板も引越しした方がいいかもしれないですね。
    関係のない暇人が書き込みしてくるのも増えそうですしね(失笑)

  6. 409 匿名さん

    ほんとうだ。 朝の6時43分に書き込んでるよ!
    それも意味のわからないことを・・・

  7. 410 住人

    釣りでしょう。ほっときましょう。

  8. 411 匿名さん

    407が言わんとすることは分かるよ。(・・)(。。)(・・)(。。)
    物件価格帯が低いマンション→住民は割安な所得層→言ってることが布団だのゴミだの路駐だの。
    ハア(´。`)って感じ。

  9. 412 匿名さん

    布団にしても、ゴミにしても、路駐にしてもマナーの問題だろーが!
    所得とは関係ないと思うけど・・・所得の高い人間とは縁の遠い問題かい?
    407や411(同一人物かもしれないが)の方が、ハア(´。`)って感じ。
    所得がどうこう言う前に、社会的なマナーの学習を・・・

  10. 413 ちなみに

    価格帯は安めですが、医療関係等も再開発地に出来る為、
    それなりに高所得のお医者さんも住んでます。
    内覧会同行でネットで探して来てもらった1級建築士の人にも
    「ここは良い物件です。こちらにして良かったですね」と言ってもらいました。
    407とか411とか買えなかった人のひがみと思って無視りましょう(笑)
    嫌ならここ見なきゃ言い訳だし。見るって事は気になるのでしょう。

    マナーの話ですが、私も自分の駐車場に勝手に車を停められたりもしました。
    上下階は思ったより物音が響きます。歩く時のドスンという音は皆無ですが、
    椅子や物を置くときのガタンゴトンという音は響きます。
    しかも夜中の1時とか1時半まで・・。ちょっと寝不足です・・。
    自分も含めて気をつけたいと思います。

  11. 414 匿名さん

    うん 安いマンションは入居後
    どういう点で悩むことになるのかということで 参考になりますね。
    造りうんぬんや
    高所得層も住んでいるというより
    その物件なら買えてしまったという層が住んでいるという方に
    興味があります。

  12. 415 匿名さん

  13. 416 ちなみに

    >414
    なんとでも言えば良いでしょう。
    あなたがどう考えようとこちらは自分で選んで
    気に入った住居を買えた訳ですから、あなたに
    何言われても全然OKです。
    てか、まずはあなたも買ったら?(笑)
    買わない人の僻みに聞こえますが。
    買えない人は414の様な書き込みするんですねぇ。
    私も逆に興味あります。どんどん書いてみて下さいな(笑)

  14. 417 匿名さん

    上の方とは全く関係ない話なのですが、ベネフィットステーションで
    ディズニーリゾートのチケットが安く買えるというのを
    どこかでちらっと見た気がするのですが、違いますかね??
    Rasiや冊子で探しているのですが見あたらなくて(T-T)
    そんなのない、とか、ここに出てる、とか
    どなたか教えていただけないでしょうか。

  15. 418 匿名さん

    カントク跡地に進出する企業が1社明らかになりましたね。
    といっても、○○油脂さんの移動先が決まっただけですが。

    東京の本社も移転してくるみたいです。

    【本社・R&Dセンターの概要】
    *所在地      神奈川県藤沢市辻堂神台 産業関連ゾーンE−2地区
    *敷地面積     7,000㎡
    *延床面積     9,113㎡
    *構造        鉄骨造 4階建
    *業務開始予定  2007年4月1日

    だそうです。

  16. 419 匿名さん

    映画館(名前忘れましたが・・)も出来るそうです。

  17. 420 匿名さん

    こんばんは。早速ですが、
    3ヶ月点検のアンケートが届きましたね。
    皆様は何処か不具合等ありましたか?


  18. 421 匿名さん

    おはようございます。
    クロスが縮んで隙間の空きが目立ってきたうちの部屋・・。
    誰の三ヶ月点検の不具合に関してレスされてないようですので
    うちの気になる点を書きます。


    ①壁紙の角部の黄ばみ←タバコは吸ってません。

    ②天井が波打ってるように見える

    ③壁の下部の板(説明が下手ですみません)が上にあがってきてて
     フローリングとの隙間から白い粉が出てくる。
     隙間が広がって裏のコンクリが見えています。

    ④インターホンが時々混信??していて他の部屋の応対が聞こえる
     そうです

  19. 422 421

    自分の考えでは
    ①は角部のため接着剤が多かったのか?
    ②はクロスが縮んできているから?
    ③もクロスの縮みが原因?
    ④は??
    点検に来た人に改善できないとゆわれれば納得するしかない
    全然生活に支障をきたさない程度の不具合なんですが・・。
    こうゆう事について詳しい方がいらっしゃいましたら
    それはおかしい!!と助言を頂きたいです。

    クローゼットの外枠にも歪みもあったのですがこれは調整ができそうなので
    やってもらうつもりです。

    内覧会から不具合をたくさん発見してるもので(ドアチェーンの役割をしてる部品のロック部や
    引き出しの段差等他多数)内装工事に不信感があるので・・。
    他の人にとっては気にするようなことではないと思うのですが・・。

    この事とは関係ないのですが電話業者さんがこのマンションの電気工事屋は
    最悪だといってました・・。分電盤と各部屋の電話回線がめちゃくちゃで相当
    苦労されてて申し訳無い気持ちになりましたよ・・

    住み心地や周りの環境なんかは大満足なんですけどね

  20. 423 匿名さん

    たしかに、住み心地は問題ないのですが
    はっきり言って、床の貼り方とかヘタです・・
    床の隙間が多すぎ〜!!言い訳じゃなく、きちんとした対応頼みますよ!
    こういった評判って伝わるの早いんですよね〜

  21. 424 匿名さん

    前の空き地の今後、分かる方いますか?

  22. 425 匿名さん

    うちは床がミシミシと言ったり、
    クロスの繋ぎ目が一部剥がれてきました。
    また、蛍光灯だとわからないのですが、
    電球だとハッキリと天井のクロスが線や点で浮いてきているのがわかります。
    あと3ヶ月点検には関係ないかもしれませんが、
    関係ありませんが、意外と隣か上かは特定出来ませんが、夜中まで物音がします。
    夜中とか物音で目が覚めます。スラブ構造に問題あるのでしょうか。
    中空スラブだと20%位防音性能が落ちるとか言いますし。

    >424さん、前の空き地とはカントク跡地ですか?
    それとも5F建ての前のお墓がある空き地ですか?

  23. 426 匿名さん

    たしかに、クロス貼りはすごく雑です。
    3回内覧会やって直ってない。(追加で破れはあるし。)
    >421 ②天井波うちは、家は内覧会で出てたので、なおしてもらいました。完全には、直っていないし、ぽこぽこって、突起見たいなのは、残っているし。
    まあ、壁紙はそのうち、ぼろくなるんだろうから、あきらめているけど。

  24. 427 425

    先日のアフター点検で床のきしみや天井クロス波うち&繋ぎ目のはがれを
    見てもらい、床の方は解決しました。クロスは後日、クロス業者確認の後、
    作業してくれる様です。

  25. 428 匿名さん

    RASiは何とかならないんでしょうかね。あの、動きの遅さ。端末のスペック悪すぎ。
    5,6年前の中古PCをリサイクルで導入されてる感じですね。コスト削減しすぎでしょう。
    10年前のシステムを導入された感じですね。業者はよくあんなものを平気で売れる
    もんです。詐欺でしょう。あんな端末に金払うの。客が喜ぶと思ってるのかな?
    エントランスのインターフォンの画面表示がRASiなので仕方なく使ってますが
    なんとかして欲しいものです。

  26. 429 住人

    RASiはどうすれば回線自体が早くできるのでしょうか?
    解決策はあるのですか?

  27. 430 匿名さん

    以前は、リセットボタン押してましたが、最近は
    画面右下、オレンジのカバンアイコンを表示⇒(そのアイコン選択)「ネットワーク試験」を一回もしくは何度か行うと、その後早くなりますね。。面倒なので根本を何とかして欲しいですけど

    話は変わりますが、先ほど中側・駐車場、奥でキャッチボールをしている親子がいて
    良く見ると、親が付いていながら結局、親子三人でバットまで使って野球していました。。
    子供なら仕方が無いですけど、こんな非常識な方が住んでいらっしゃるかと思うとガッカリです。

  28. 431 匿名さん

    っていうか、そう思うなら、こんな掲示板で言わずに、直接注意するなり、組合などで
    も話合えばいいと思います。その方が気持ちがいいですね。
    こんな陰湿な方な住んでいらっしゃるかと思うとガッカリです。

  29. 432 匿名さん

    >431さん、
    っていうか、管理人さん等に言わなきゃいけない事がおかしいのでは?

    自分がその立場だったら言えますか?
    自分の車の近くだったらどうしますか?
    頻繁でひどい状態なら確かに見た人が残念ながら言わなければなりませんが、
    マナーの悪い姿を見たって直接言ったらカドがたつ事もあるんです。
    430さんの書き方も悪いかもしれませんが、
    低い確率でもこの掲示板見てやめてくれたら・・・って気持ちもあるのでは?
    ネットだからって平気でこういう書き込みされる人がいるのもガッカリです。
    皆でどうしたら良いかを考えましょうよ。

  30. 433 ロボダッチ世代

    >431
    >陰湿って意味がわからない・・・あなたが、住んでいてこういう人をどう思うかっていうのが
    >知りたい。 道徳的にだけど・・・432の人が言ってくれれば、あなたは人任せで、処理が済んで
    >満足ですか? こんな掲示板で言わずにと言いますが・・・なぜこんなという掲示板見てるのでしょ>う? そして、そんな掲示板にわざわざ書き込んでいるのでしょう?
    >けっきょくは、陰湿といいながらも、430さんが、問題の処理してくれたらそれで満足、自分には
    >関係ないとでもいうのでしょうか・・・住んでるんだからあんたの問題でもあるんだよ!
    >こんな掲示板でというなら・・あなたはなんの為に、こんなという掲示板見ているのか教えて欲し
    >いものですね。 自分の思いを伝えずに、430さんに注意させて事を済まそうとする431が一番厄介な
    >人物だと思うのは、私だけ・・・

  31. 434 匿名さん

    431です。
    野球をしている所を実際に見ていないのですが、
    マンション内の駐車場や道路上では、危険であり
    周囲への迷惑を考えると、マナー違反だと思います。
    ただ、この掲示板の存在すら知らない人もいるかもしれない、
    そういう場所で、一部の人の行為やマナーについての書込みを
    するのはどうか、と少し感じて書込みしました。
    結果的に、私もこの掲示板に、大変失礼な表現、書込み
    をしてしまい、すみませんでした。

  32. 435 432

    >431さん、こんばんは、確かにおっしゃる事もわかりますよ(^^;)
    でも皆さんも、事は大きくしたくない、出来るだけ周囲と上手く暮らしたい、
    でもこういう問題をどうしていいかわからない・・。そんな状況なのではないでしょうか?
    管理人さんが見るのみの投稿箱みたいのがあると良いのかもしれませんね。
    友人のマンションではメールで管理人さんに報告し、
    管理会社からメールが送られてくるそうです。
    それが直接の解決策とはならないでしょう、残念ながらいろんな方がいますから。
    でも何か起こさなければ始まらない。そんな一歩は踏み出しているのではないでしょうか。
    管理人さんにお会いして雑談が出来る際にでも、管理人さんにお話してみようと思います。
    これからもいろんな問題が出るでしょう。その度に
    この様な書き込みがあるでしょう。皆さん仲良くどうするか考えていきましょう。
    また、話して楽になる事もあるでしょうから、どんどん書き込みましょう。
    ただ、掲示板は文字だけのやりとりです、言葉にトゲという誤解も生まれてしまいます。
    これだけは注意しましょうね。私も尚いっそう気をつけたいと思います。

  33. 436 433 のロボダッチ世代

    431さん、432さん、トゲのある書き込みしてすみません。
    確かに見ていない住人は沢山いるとは思いますが、もし見ていたとしたらその野球をしていた
    親子の方はどう思いますかね? もちろん関係ないと思い、人の車にボールが当たろうがお構い
    なしに続けるかもしれないし、これを見て迷惑に思っている人がこれだけいるのかということに
    気づいてくれるかもしれません。 書き込むことによって良い効果があればと期待してます。
    粗大ゴミを平気で出しっぱなしにしていた人、規約で禁止されている手摺に布団を干すなどの
    行為、本人達は、マナー違反だということに気づいてはいないのでしょう。
    いいでしょうそんなことくらい・・・これを言ったら、共存は難しくなりますよね。(いわゆる自分
    の勝手ということでしょう) 最近多いですよね。やたらと自分勝手な動機の事件が・・・
    書き込むことは、マナーということなどに対しても、再確認したりできるのではないのでしょうか。
    435さんのいうとおり、住みよい環境にするため仲良くどうするか考えていけたらいいと思います。
    縁あって同じ建物の中に住んでるのですからね。

  34. 437 匿名さん

    身障者用の駐車スペースって対象者がいなければ、後日抽選で平置きの一部になるとのことでしたが、その案内って出ていましたか? 機械式は見たような気がしますが。毎度同じ車が駐車されているようですので、もう決定済みなのでしょうか?

  35. 438 匿名さん

    >437さん
    障害を持ってる方が借りてるはずですよ。
    前にあそこに無断駐車されて借主が困ってると掲示板に案内が出てたと
    思いましたが。

  36. 439 A

    ちょっと教えてください。
    こちらに地上波デジタルのアンテナってついてますか?
    地デジを見るにはJ-comに入るしかないんでしょうか?

  37. 440 匿名さん

    J-comに加入しなくても ケーブルつないだら無料で見れないですか?

  38. 441 匿名さん

    >>439,440さん
    ケーブルテレビとCS(スカパー等)は別途加入が必要ですが
    地上波デジタル放送はそれに対応したテレビにケーブルをつなげば見れますしどこかに
    加入とゆうのは必要無いです。ただしNHKの受信料が衛星放送
    のと同じ料金になります。

  39. 442 A

    >>440,441さん
    地デジに特別なアンテナが必要だと勝手に思っていました。
    回答ありがとうございました。

  40. 443 匿名さん

    J-COMさんにTELすれば無料で今からでも
    チャンネル調整とかしてくれるかもしれませんね。
    デジタルはいいですね、もうアナログ画像で観れません(^^;)

    ところで、藤沢の14階のマンションからお子さんが転落死されたそうですね・・。
    今度は事故らしいとの事ですが。
    ここも15階建てですし、お子さんのいらっしゃる家庭は今まで以上に
    注意しなければいけませんね。うちも同じくです・・。


  41. 444 匿名さん

    >425さん
    うちも床がミシミシ音を立てるようになってきました。
    解決したということですが、どのような対処をしてもらったのでしょうか?
    教えてください。宜しくお願いします。

  42. 445 匿名さん

    >427さん
    床を歩くとミシミシ音がします。解決したとのことですが具体的にどのような解決策
    で納得されましたか?音はなくなりましたか?
    教えてください。よろしくお願いします。

  43. 446 匿名さん

    >444さん445さん
    回答遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    床のきしみ音ですが、正直、完璧に治してもらったというか、
    フローリングを詰めてスキマにボンドを塗りこんでいるだけです。
    根本的な解決にはなっていないと思います。
    でもそういう対応しかしてくれません。
    強く言っても対販売会社、対デベロッパー、対管理会社では、
    のちのちの関係が困りますし。大きな問題になると自分自身の精神力がもちません。
    壁紙も1ヶ月以上経ちますが、まだやってくれません。
    いつやってくれるか聞いたら「お待たせしてます」の言葉もなく
    「他の作業もありますから。7月ですかね、決まったら連絡します」
    とのつれない返事。いろいろ嫌な事が起きてます。
    なので、私は再開発の状況をみながら、数年後には残念ながらここを引っ越す予定でいます。
    なので、床のきしみもこれでOKとしました。
    生活するに困らなければ良いという割り切りです。
    ちゃんとしたお答えが出来なくて申し訳ありません。
    とりあえず、音が気になると思いますので、それはカストマーデスクに言えば
    対応してくれます。迅速、丁寧ではない可能性もあるかもしれませんが・・。

  44. 447 444

    >446さん
    回答ありがとうございました。参考になりました。
    私なりにもいろいろ調べたのですが、床のきしみ音を防ぐ方法はないそうですね。
    今後他の部屋もそのようになったらどうしようかと心配です。

  45. 448 匿名さん

    梅雨時期はフローリングが湿気で膨張するのでしかたがないよ。秋になると解決します。そんなもんよ。

  46. 449 匿名さん

    しょうがない、そんなもん・・・こういう気持ちが耐震偽造をはじめとする
    インチキに発展すると思う。人としてきちんとやらなきゃね。
    何千万という商品な訳だから。その人達にとってはしょうがない高い買い物なら
    いらないよね。

  47. 450 匿名さん

    何千万もするから、熱膨張止めろって行っても無理です。人としてきちんとかんがえなきゃね。
    ビルダーに不可能を強いてることに、気が付いてよ。

  48. 451 匿名さん

    ならちゃんと説明会でも何でも開けよ!!!!!
    人としてだぁ?お前が人としてちゃんとやれよ!!!!!
    出来ないなら作るって売るんじゃねぇ!!!!!
    何処のデベだ?あんたは?
    よくもまぁ恥ずかしくないもんだよ・・・。

  49. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  50. 453 匿名さん

    aaa

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸