旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 382 匿名さん

    新聞屋は確かにしつこいですね。特に○売です。

  2. 383 匿名さん

    玄関ドアまでの配達は不可能ですかね?どうなんだろう?
    もうだいだいの方が入居されたのですかね?

  3. 384 匿名さん

    ラジィーの無線LANアクセスポイントって、PCの無線と共用できないんですね。
    ちょっぴり不便です。

  4. 385 住人

    383さん>読売新聞のみ玄関までの配達を許可されたそうです。読売の方がおっしゃっていました。
     読売だけ玄関まで配達してしまうと他社との関係が悪くなってしまう為だそうで。

  5. 386 匿名さん

    >385さん
    読売だけ許可された、って理由は何なんでしょうね?
    RASiにも読売のリンクがあるし、管理会社との関係?
    結果的には実現してないんですが、外部の人にオートロックを突破
    する手段を与える以上相応の理由が欲しいですね

  6. 387 匿名さん

    いつから玄関まで配達してくれるのですかね?

  7. 388 住人

    386さん>関連会社か何かなのでしょうかね…。私もRASiにリンクされていた事は気になりました。
     読売関係者がこのマンションに住んでいるのと何か関係があるのでしょうか。
     新聞契約当時、部屋まで配達するには多くの住民の加入を条件とし、
     管理会社へかけあってもらえるという話でしたが、全く実行されていないのは少し残念です。

  8. 389 匿名さん

    やはり口約束で終わりなんですかね?後給湯器の方は他には何かやってくれるんですかね?

  9. 390 住人

    389さん>給湯器とは?そのような話は聞いてませんが…。

    規約を読んでない方が多くみられます。
    特に上層階の方、危険ですので手摺りに布団を干さないで下さい。

  10. 391 匿名さん

    ↑そうですね。それにサーフボード・キャリアを付けたままの自転車など、モラルのない人が結構いると思います。

  11. 392 住民2さん

    ちなみに上層階じゃなくても下の方でも布団は干してませんか?

  12. 393 住人

    下の階の方も布団を干していますね。
    危険じゃないと思っているのでしょうね。
    落下時の事を考え、特に上層階が危険だと思いそう書かせて頂きました。

    非常通路を塞ぐのも辞めて欲しいです。家の場合は両方塞がれています。
    いざと言うときに避けてくれるのでしょうか…心配です。

  13. 394 住民2さん

    その場でどかしても間に合わないのでその辺りは守ってもらいたいですね。
    布団を干すのは自分は下の階も上の階もきちんとしてれば良いのかなと思います。
    確かに自転車にキャリアを着けたままラックに入ってましたね(-_-;)確かにあれはイカン気がしました。
    でも色々複雑な問題がたくさんありますね。前に問題になった駐車場問題も平置きの場所にバイクが止まってるとか、
    車の後ろに原付を止めてる方とかもいますしね・・そうしたらバイクの駐車場代は?って思うのは自分だけですかね?
    でも止める場所は現実的に足りないと思います。どこかに増やせませんかね?

  14. 395 住人

    車の後ろに原付を停めている人は、自分の駐車場が機械式になったらどうするんでしょうかね。
    機械式に無理矢理停めるんでしょうか?
    平等に行きたいところですが、バイクを停める所が無いのは問題ですね。
    駐輪場スペースには余り立ち寄らないのでよく判りませんが、
    自転車にキャリアを付けたままは駄目と規約にも書かれていたような…?
    平起きの駐車場にバイクを置いてるのは別に気になりませんが。

    一斉入居とは言えども、挨拶をされるお宅が少ないのでは…と思いましたよ。
    上下左右すべてこちらから伺いましたが、上階の方は小さなお子さんがいらっしゃって、
    夜遅くにも騒音を立ててるのにも関わらず、何も挨拶に来ませんでした。
    そ〜ゆ〜場合ってどうなんですかね?
    幼児が居る家は、最低限のマナーとして下階への挨拶は必要なのでは?

  15. 396 布団干してます

    布団の件ですが、干せないのは困るので
    購入前に営業の方に何度も確認しましたが
    最初はダメといわれるかもしれませんが、干せるようになります といわれました。
    規約を変えることも可能ということだったのでしょう
    落下の危険も十分考えられますが、もちろん風の強い日には干しませんし
    下が高速道路や線路だったらまた話は変わってきますが
    各自きちんとしていればよいと思いますよ。

  16. 397 住民2

    確かに他の方に迷惑をかけない様に心掛けてれば問題ないレベルですよね。

  17. 398 住人

    手摺りに干すのは危険だと言ってるだけですよ。
    布団干し竿や物干し竿に干されてはいかがですか。
    15階建てのマンションなのに布団を干していいように規約が改正されると思いますか?
    ほとんどのマンションが禁止されているでしょう。ルール違反の方も多々居るようですが。
    396さんはマナーの一環として気にされているでしょうが、
    皆が皆同じようにされないと思います。現に少し風が強い日にも堂々と干してる方居ましたから。
    1階の方はいつ落ちてくるかわからないので怖いでしょうね…。落下は必ずありますよ。

  18. 399 匿名さん

    >396さんの"最初はダメといわれるかもしれませんが、干せるようなります"の意味がわかりません。
    >なぜダメなのかということを考えると、もし布団のようなも重いものが落ちてきて、下を通っていた人などに
    >当たると大怪我をしかねないからと思われますが、ちがいますか? どのくらいの怪我になるかはわからないけど、
    >高層階から落ちて当たったら大変なことになるのは想像ができます。
    >398さんの言われるように、手摺ではなく物干しにかけて干していただきたてと思います。
    >自分は大丈夫と思っても、交通事故と一緒で何が起こるかわかりませんので・・・

    >どうしてもわからないのは、営業さんが言った"干せるようになります"の意味です。
    >最初はダメとうたっておかないと問題が生じるけど、そのうちなあなあになってきますよみたいな
    >意味ですかねー

  19. 400 匿名さん

    15階から布団落ちてきたら大変な事になりますよ。って考えれば誰にでもわかる事でしょうが。
    各自がきちんと出来ないから規則で禁止してるんじゃないですか?

  20. 401 匿名さん

    http://www.wendy-net.com/faq-new/02/n-085.html
    参考までにご覧下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸