旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
one [更新日時] 2006-09-16 21:40:00

駅から近い割には価格が手頃だし、海も割と近く環境的に惹かれているのですが、どう思われますか。
ネックは駅までの再開発でしょうか。また、湘南だとイメージ的に資産価値が落ちなさそうな気がしますが、どうでしょうか。

[スレ作成日時]2005-02-22 02:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム湘南辻堂はどうでしょうか

  1. 302 匿名さん

    自分もやはり規約はある程度守らないと駄目だと思います。確かに見直しは必要と思われますけど
    最低限のルールは守った上での緩和ならよろしいと思いますが。それ相応の生活に変えていかない
    といけないのでは?駅前に有料駐車場もあることだし・・そこに止めてもらうようにするとか
    規約規約とうるさいかもしれないけどね・・それをうるさいと思われる方はマンションではなく
    一軒家にするべきだったのではないでしょうか?

  2. 303 *

    お話変わってしまうのですが、伺いたいのは、エレベーターの件です
    管理規約というより今、匿名で色々皆さんのご意見を色々と伺えるチャンスだと思いまして
    よろしくお願いいたします。
    うちのマンションもおそらくペット同伴でエレベーター(2機ありますが)を利用される方が
    いらっしゃると思うのですが使用方法について皆さんに色々ご意見を伺いたいのです。

    先日の内覧会でうっかり確認できなかったのですが
    個人的には、1機は専用(ペット同乗)でもう一台は人専用で分けられたほうが良いかと思いました
    こういう意見を出されてご気分が悪くなる方もいらっしゃるかもしれませんね・・
    当時わたしもペットを長い間飼っておりましたし家族同然で接してましたので書こうか迷ったのですが・・
    やっぱりエレベーターは密室ですし、不意の乗りあわせで気まずくなる可能性も考えられますので

  3. 304 匿名さん

    管理規約には、ペットはゲージに入れるか、抱きかかえて利用とのことでしたよね。
    不意に乗り合わせがないようにするには、
    ”利用中”と表示されていないエレベーターを使えばいいのでは・・
    そもそも高層入居の方の中には、1機しか利用できない階もあるので、
    1機をペット専用には出来ないと思いますよ。
    あとはペットに限らず、みんなが気持ちよく住みたいですね!

  4. 305 匿名さん

    123世帯もの多くの家族が住むマンションです。
    気持ちよく生活したいですね。
    ペットについてはネコや犬の毛のアレルギーの方もいると思います。
    1機をペット専用にするのはいいかもしれませんね。15階までのEV
    を専用にするとか。専用と言っても飼ってない人も当然乗れる。
    ただ動物の毛や臭い等が必ず問題になると思います。EVなどの室内
    はかなり臭いや毛がつくと思います。そのようなペットの消臭等の
    掃除にかかる費用も結局、動物を飼ってない人と同じ管理費の中か
    ら支払うというのはどうなのでしょうかね?

  5. 306 *

    ご意見読ませていただきました。
    早速、書き込みいただいて恐縮です。

    高層入居の方の中には、1機しか利用できない階もあるのですね・・
    そうなると高層階の方のご意見が左右しそうな気がいたしました。
    上層階の方が、下りで途中ペットの方と乗り合わせた場合、
    そこから降りるのはサスガに勇気が要りそうですね・・

    アレルギーの方にはきっとかなり深刻ですね。住まれる方以外に外からいらっしゃる方も
    考えられますね・・
    ちなみに知人の住むマンションでの例ですが、搬入用・ゴミだし用のエレベーター兼ペットOK
    (お散歩用の方が乗れるように)のエレベーターがあって いいなぁ〜と思った次第です・・

    ペットを飼われるかたはそれぞれいくらか(毎月でしたっけ・・?)支払われますけど
    そこから捻出していただけたらいいですよね

    色々とりとめも無く書いてしまいましたが読んでいただいて有難うございました。

  6. 307 匿名さん

    いまいち納得はできないですね。
    (そのようなペットの消臭等の掃除にかかる費用も結局、動物を飼ってない人と同じ管理費の中か
    ら支払うというのはどうなのでしょうかね?)ってそんなの別にいいじゃん。

  7. 308 匿名さん

    外から来る来客の事までは考えなくてよいのでは?あくまでも住民第一でしょ。
    その考え方はおかしいよ!!

  8. 309 *

    307.308さん?
    自分も含めてですが特に引っ越したら大抵の方は親しい方とかよばれる
    事も想定してしまいました・・
    たしかに来客までは考えすぎかもしれませんね


    http://www.toshohouse.co.jp/welovepet_07.html
    ↑たまたま見つけたのですが色々勉強になりましたので
    良かったらどうぞ
    (費用はかかりそうですが)「ペットサイン」が出るエレベーターもあるんですね

    あくまでも皆さんと同様、気持ちよく住みたい事が前提ですのでどうぞお手柔らかに・・・

  9. 310 匿名さん

    参考になりました。そうですね皆さんと気持ちよく住みたいです。
    確かにペット問題・駐車/駐輪問題はしっかり管理組合等で話しあわないといけませんね。
    自分も再度資料に目を通してみます。

  10. 311 匿名さん

    どなたかフローリングにワックスをかける予定の方はいらっしゃいますか?

  11. 312 匿名さん

    11

  12. 313 匿名さん

    12

  13. 314 匿名さん

    312・313のはなんなんですかね?いまいちわからん!!

  14. 315 匿名さん

    ペット飼われている方ってどれくらいいるのでしょうかね?
    ちなみにうちはミニチュアダックスです。

  15. 316 匿名さん

    13

  16. 317 匿名さん

    14

  17. 318 匿名さん

    自分はまだペットは飼ってないんですけどこれから飼う予定でいますよ。
    それにしても番号はなんか意味があるんですか?

  18. 319 匿名さん

    他スレもそうですが病んでいる人は沢山います。
    ほっときましょう

  19. 320 匿名さん

    15

  20. 321 匿名さん

    16

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸