旧関東新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リーデンススクエア津田沼

広告を掲載

  • 掲示板
立地第一 [更新日時] 2006-10-10 17:10:00

リーデンススクエア津田沼の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。
http://www.ls-tsudanuma.com/

[スレ作成日時]2004-11-08 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア津田沼

  1. 222 匿名さん

    総会行きました。
    結構皆さん出席されているようでしたよ。
    総会の主旨と異なる質問・意見が多く、いろいろな方がいるな〜というのは正直な感想です。
    理事長さんは非常にしっかりした方だなという印象を受けました。

    駐車の話もでましたが、現状では例の紙を置かない車を、違法駐車とみなすくらいしかできないですね。
    総会の最後に他質問・意見の中で、耐震計算偽造の話がでました。
    とても的確でユーモアを交えたご発言でした。管理組合からの回答を期待しています。

  2. 223 匿名さん

    藤和不動産も99年以降のマンションを自主点検するようです。
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512100253.html

  3. 224 220

    >222さん 総会の様子教えていただきありがとうございました。
    そういう機会でもないとなかなか住人の方とも接する機会が無いので
    出席できず残念でした。ご報告からするといい管理組合が作れそうな気がします。
     皆で協力していいマンションにしていきたいですものね!!
     

  4. 225 匿名さん

    今日のお昼ごろ、エントランスへの駐車が5,6台ありましたねー。
    歩道へはみ出る感じで、かなり交通の妨げですね。
    管理人さんはナンバーとかチェックしてるのでしょうか。明日聞いてみましょう。

  5. 226 匿名さん

    昨日のお昼頃駅から帰ってくるときに、途中から前に歩いていた三人組の作業着の男性たちがマンションに入っていき、
    そのまま止めていた三台の車に乗り込み、外へ出て行きました。。。。
    車は作業車といった感じで、道具とか積んでいました。
    お昼ご飯を食べる間だけ、エントランス付近に駐車したのかなと思いました。
    それにしても、エントランスへの駐車は最近増えてきていますね。
    張り紙のない車は、個人でも警察に通報してもよいのでしょうか?それとも管理人さん経由???
    でも管理人さんは管理人室にいつもいらっしゃるわけではないので、
    その間に車が出て行ったりするかもしれませんよね。
    でも、なんらかの対策をしていないと『ここのマンションのエントランスには路駐できる』
    と思われてしまい、いつまでたってもこんな状態なのかもしれません。。
    なんかほんとに嫌な気分ですね。

  6. 227 0級建築士

    警察に連絡しても民地内なので車のレッカー移動は出来ません。
    警察には権限がありません。

    サービスがいい所轄は拡声器を使って所有者を呼び出してくれますが、
    一様は『お急』で終わりです。
    確信犯(刑法に詳しい人)はまた、駐車するでしょう。

    住民が告訴をされる場合は車のナンバーから所有者を割り出してくれます。
    一般的には不法侵入でしょうか・・・。

    あまりにも同じ車が何度も停める場合は法的に処理する必要があると思いますが、
    その前に張り紙等で警告をしてトラブルなく、いなくなってもらうのが一番いいと思います。

    また、入口の所に無断駐車は罰金や警察への通報など看板を立てることをしたほうがいいかもしれませんね。

    くれぐれも違法駐車の車にトラブルの元となる事(傷、のりでの張り紙等)はやめましょう。

  7. 228 匿名さん

    白のエスティマEMINAは最近常連さんですね。
    そろそろ管理人さんにチェックしてもらいますか。
    ナンバーも控えましたから。

  8. 229 匿名さん

    6ヶ月後のアフターサービス補修申込書が届きましたね。
    皆さん不具合等でてきましたか?
    我が家ではクロスが一部浮いてきているくらいです。

  9. 230 あずまびと

    ふとしたことから この掲示板を見つけました。
    リーデンススクエアの掲示板(Withenet)
    http://www.withenet.jp/NewPortal/PortalMain.cgi?SRC=/var/www/html/NewP...
    に唯一の書き込みをしたのは私です。

    今後は、こちらも確認します。
    よろしくお願いします。

    6ヶ月後のアフターサービス補修申込書が届きましたが、私も特に問題はありませんでした。

    と言うより 新しいマンションの機能をまだ理解しきれていないというのが現状です。

  10. 231 匿名さん

    あずまびとさん、はじめまして。

    with-eの掲示板は以前覗いてみました。
    書き込みがないのは、皆さんがあまり知らないのでしょうかね。
    個人的には、いちいちID・パスワードの入力が面倒なことと、
    掲示板の管理人(藤和も含む?)には、IDの入力による書き込んだマンション住人の特定ができてしまうことが
    敬遠する理由です。

    私はアフターサービス補修申込書には8項目記入しました。
    おまけに共有部分も書いちゃいました。
    エントランスの外部床のひび割れ皆さん気になりませんか?

  11. 232 匿名です

    こんばんは!
    with-eの掲示板は入力が面倒ですよね。
    最近は見ていませんでした。

    さて、6ヶ月点検ですが私は11項目記入しました。
    どの部屋もすべてクロスが剥がれてきてます。
    それよりも、リビングもカーテンレール上部分にひび割れが出ておりとても心配です。
    うちだけなのでしょうか・・・・

  12. 233 あずまびと

    こちらの掲示板の方がお応答が早いですね。
    with-eの掲示板はパスワードを入れなければ入れず、面倒ですが、他の人には見られないという面もあるでしょう。
    余所の人が見ても問題は無いと思いますが。

    補修箇所については、問題のある部屋もあるようですね。
    私の所では気がつかないだけかもしれません。
    チェックポイントなどの情報交換ができていたら良かったと思います。
    エントランスの外部床のひび割れには気がつきませんでした。後で確認します。

  13. 234 匿名さん

    エントランス外部床のひび割れは、車道と歩道の境目あたりのことでしょうか??
    あの部分のひび割れは車がUターンする際に乗り上げているのが原因でしょう。
    歩道に乗り上げ禁止などの措置をとる必要がありますね。
    補修についてですが、やはりクロスはがれが目立ちますね。
    部屋の電気だけでは角度によってみえにくい部分もありました。
    もう一度、念入りに見る価値はありそうですね。
    あと、網戸の変形と、バルコニーに水溜りができてしまう事ですかね。

  14. 235 あずまびと

    エントランス外部床のひび割れについて確認しました。
    正面からは気づきにくいのですが、横から見るとわかります。
    東側(中庭との境の壁)は庇の柱の根本から、道路側は植栽のところまで、連続した割れが入っていました。
    これは車が乗り上げて割れたのでは無いですね。建物の重さで地盤が沈下したのでしょう。
    建物周囲の他の所にも ひび割れがあるかもしれません。
    この程度で止まってくれたらよいのですが・・・。

  15. 236 匿名さん

    231です。
    この掲示板により数名の方からの指摘があった、
    内覧会での階段横の柵変更が行われたように、
    多数の要望で改善されることはあるように思います。

    皆で住みよいマンションにできたらよいですね。

  16. 237 匿名さん

    いやぁ、凄い雪ですねー。
    管理人さん朝から雪かきご苦労さまです。

  17. 238 匿名さん

    ほんとですねー。明日にはやみそうですね。

  18. 239 匿名さん

    なんだか今頃になって壁紙の破れに気が付きました。
    しかも破れというよりひび割れている感じです。
    裏がコンクリではないので、実際割れているわけではないと思いますが、
    左右に引っ張られて壁紙だけちぎれたという感じでしょうか。
    先日の地震が原因かな。あの程度の揺れで。。。

  19. 240 あずまびと

     冬になっても、リビングは床暖房だけで過ごしていることが多いのですが、部屋の中が乾燥し過ぎるようです。
     以前は石油ストーブを使用していたので、水分が補給されていたのでしょうが、今年は石油ストーブは仕舞ったまま。(何処で灯油が売られているか、分からないこともありますが。)

     家族は乾燥して辛いということで、加湿機を購入しました。

     本日になって気がつきましたが、家内のギターに ひび割れが入っていました。これも乾燥し過ぎのためだろうか?

  20. 241 匿名さん

    石油ストーブって使ってよかったんでしたっけ??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸