旧関東新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リーデンススクエア津田沼

広告を掲載

• 掲示板
立地第一 [更新日時] 2006-10-10 17:10:00

リーデンススクエア津田沼の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。
http://www.ls-tsudanuma.com/

[スレ作成日時]2004-11-08 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア津田沼

1. 126 匿名さん

上記、112でなく122です。すみません。
    エアコン屋外機の件については2回目内覧会でどのようにするか(何もしないを含め)知らせるとのことでしたが、
    それでは遅いということで、方針が決まったら連絡をもらうことになっています。
    連絡があり次第また報告をします。
    とにかく今、共有部分については指摘が必要です。皆さんよいマンションにしましょう!

2. 127 西棟

喚起口は私の頭の上にあったのであまり気になりませんでした。
    185cmくらいの方なら温風がかかるかもしれませんね。。
    友人のマンションはもう少し低かったので、そんなものかな〜と思ってしまいました。
    遠めですが画像があったので写真をアップしておきます。(赤丸の部分)
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=154991&key=133800...

マンションの画像が出ているのがまずければ言ってください。削除します。

3. 128 ENN

みなさん、こんにちは
    私も7/3日に内覧会に行ってきました。指摘項目は50ヶ所ぐらいでした、大きな問題点は…
    1)、引き戸(3連)の建具同士がすっていて傷が建具についていた。合わせて、施工ミスによる欠落したビスが建
    具内に落ちていて、床を傷つけていた。→建具交換の要求に対して、検討しますとの返事。床の傷は補修との回答
    2)、勝手口の建具が枠に干渉していて、枠が傷だらけで錆が出ていた。これは筐体自体の歪みによる可
    能性大→筐体の歪みに関しては、共用部分なので改造できない。枠に関しては、防水等の関係があるので補修する
    との回答。せめて建具側を交換して調整するように強く要望し、検討しますとの回答を頂く。

施行に関してはあまり悪くないと言う印象を受けました。(もっと施行が悪いマンションはいくらでもあるようです。)
    ただ、清掃があまりにも良くなかったので、最終的に再度クリーニングをかけてもらうように言っておきました。

4. 129 匿名さん

明日またマンション行きます。いろいろあって3回目です。
    換気口を確認してみます。問題がありそうでしたら、指摘します。
    西棟さん、画像ありがとうございました。

5. 130 西棟

>129さん
    お疲れ様です。現地での確認お願いします。
    画像の公開は終了します。

6. 131 匿名さん

ありがとうございました

7. 132 匿名さん

>>125さん
    お返事おそくなりました。喚起口について指摘をした者です。
    西棟さんのおっしゃるとおりです。
    家族に180cmの者がおり、本人が気付きました。
    気になったので、実際にお風呂のお湯を出して、喚起をすると、喚起口から暖かい風が出てきました。
    身長によって気になる方と、そうではない方がいらっしゃるとは思うのですが、
    万が一のことを考えますと、やけどをしてしまうかもしれません。
    高さをもう少し高くすれば、それで解決になると思うのですが、
    なかなか応じてはもらえなさそうです。。。

8. 133 南棟

◆共有部分のクレームについて
    藤和にまたメールしてみたら、返事は同じで共有部分の回答は、16日の内覧会でするとのことでした。
    う〜ん・・・なんだかんだいって、説き伏せられてしまうのでしょうかね・・・
    ちなみに、今日寸法測りにマンションに行ったら、室外機も柵も全く動きなし・・
    トホホです・・

9. 134 西棟

昨日外から見てきましたが、室外機は何も動き無しですね。
    それとも16日に説明があってから改修に入るのかな。

ところでエントランスのシラカシが植えてある一部に
    かなり雑草が生えている部分があるのですが。。抜いてくれないのかな。
    16日に確認してみましょう。

10. 135 匿名さん

共有部分については
    なにひとつ改善しないようです
    藤和不動産は最悪ですね

11. 136 西棟

>135さん
    直接連絡が来たのでしょうか?

12. 137 南棟

こんにちは。
    内覧会行ってきました。ウチはまだ指摘事項がありまして、今度は引渡し後以降です。
    ちなみに、半年後、一年後、2年後と点検があり、ある程度の補修はしてくれるみたいです。
    ところで、共有部分についての回答はどうなったか聞いてみました。
    そうしたら、非常階段の柵変更はやってくれるそうです!やった!
    どの種類にするかはまだ検討中らしいですが、今より高く、登りにくいものを
    採用するのでお任せくださいとのこと。
    室外機は、やはり移動は無理で、室外機にカバーを取り付ける等して隠せないかとも言ったのですが、
    カバーが大きくなってしまい、かえって正面から見えてしまうので採用されなかったらしいです・・
    お知らせまで。皆さんも聞いてみましたか?

13. 138 西棟

内覧会行ってきました。うちも再修正と新規指摘事項がありました。
    他は結構きれいに修正されていました。

共有部分については私も聞きました。
    柵 → 少し高め、強めのものに変更
    室外機 → 変更なし
    雑草 → すすきでした(^^;)

季節的に植え替えの時期ではなかったとの事で、
    しばらくすればシラカシなんかも元気になるとの事でした。

14. 139 匿名さん

私も再内覧会がありました。
    再度指摘項目と新規指摘項目がありました。
    どちらの指摘もこちらが納得できなかったので、
    また出てきてしまいましたが、
    対応には満足しております。
    再度指摘項目の確認は鍵の引渡し後になりますね。
    引越日はとても忙しくなりそう。。。
    雨が降らなければいいですが。。

15. 140 匿名さん

今日行ったら、外壁を塗りなおしていました。
    どなたからかの指摘があったようです。

屋外機は南棟さんと同じ回答でした。
    移動はなくとも、せめてカバーを付けてもらいたかった。
    納得いきません。

16. 141 南棟

外壁ですか!?ウチも見に行ってみようかな!

ところで、昨日の地震怖かったですね〜。と、ともにマンションが気になって・・
    引渡し直前ですし、ヒビでも入ってないか早速チェックに行ってみようかと・・・

17. 142 匿名さん

>>141
    私は昨日のうちにチェックしに行きましたよ。
    でも特に誰かきて検査とかをしていなかったようです。
    特にひび割れとかもなかったし。自分のところ中心にしか見ていませんが。。。

18. 143 匿名さん

もうすぐ入居ですね。

19. 144 西棟

皆さん、よろしくお願いします。

20. 145 南棟

どうぞよろしくお願いします♪

21. 146 入居しました!

推定最大スループット: 41Mbps
    かなり速いですね。

22. 147 南棟

41Mとは早いですね〜。映像系のページを見るときに楽しみです。
    ところで、今日非常階段の柵を見たら、登れなそうな立派なものに変わっていましたね!
    あれで、安心です♪
    それにしても、駐車場の上げ下げ、すごく動きがゆっくりでした・・慣れるまでストレス感じそう・・

23. 148 匿名さん

みなさまお疲れ様です。
    今日は引越ししやすい天気で良かったです。
    まだ生活用品が全部そろっていないので、
    明日ダイソーなどでそろえる予定です。
    >>146
    速いですねー。でもみなさんが接続したらどのくらいになるんでしょうね?

24. 149 匿名さん

今日は昨日よりも引越をされる方が多いようですね。

25. 150 東棟

大分大勢のかたが引っ越されて来られたようです。
    ところで私は工事中の共同住宅近くの東棟低階層ですが、
    すぐ近くに通路がありベランダからばっちり見渡せて、こっちも
    あっちもプライバシー侵害です。
     東棟よりの非常階段からも向こうの通路がよく見えます。(向こうからも見える)
    あとから建った建物は目隠しつけてもらわないとたまりませんよね!!
    要求する権利あるんですかね?
    同じ辺りにお住まいの方どんなかんじですか?
     何かご存知のかた教えてください。

26. 151 東棟さんへ・・・

設計も施工者も能力ないからしょうがないよ・・・

27. 152 匿名さん

東棟さん
    斜線や日影などの規制には問題ないので難しいと思いますが、
    プライバシーだけでなく、防犯面から交渉してみてはいかがでしょうか。

私は東棟ではありませんが、
    廊下を歩いてみて結構近いなぁと思いました。飛び移れる距離ではありませんが。
    夕方だったのでよく分かりませんが、日中の暗くありませんか?
    藤和の謳う、駅前でありながら、「第一種住居地域」。日影規制等も適用される、住環境が守られる地域。
    というのが気になったもので。

28. 153 りーでん

>>150
    現場近くの一階を見ました。近いですし暗いですね。
    事前にマンションの建設の説明を受けていたと思うので、難しいとは思いますが、
    152さんのように、防犯面からの交渉の余地はあるかもと思います。

29. 154 西棟

中庭の自転車置場から乗り越えて入ってこれるのでは・・・
    防犯面が心配です・・・

30. 155 東棟

色々アドバイス有難うございます。
    多分この辺りの方は少なからず共同住宅に対して
    要望あると思います。協力して交渉できるといいのですが。
     南棟前も古い建物で前は人通りが多いし、近い将来には
    敷地ぎりぎりに何か建物たつでしょうね?

31. 156 匿名さん

南側の古い家は踊りの師匠さんがお住まいのようです。
    かなりお歳を召してらっしゃるようですので、
    不躾ですが、近い将来、建て替えが予想できますね。

32. 157 南棟

やっと引越し終わりました。ヘトヘトです。
    (K引越センターさん6人位ついてくれました!)
    が・・まだまだダンボールの山々が・・でもとりあえずほっとしてます。
    今日は、東側の非常階段から、印旛沼と、浦安OR江戸川?の花火が良く見えました!
    ちょっと贅沢な気分でしたよ♪

33. 158 りーでん

>>157
    お引越しおめでとうございます!
    我が家は先週入居しましたが、まだ片付いていません(笑)
    非常階段から花火が見えたんですか。良かったですね!
    私は気づきませんでした。。。

34. 159 匿名さん

玄関横専有部分の水道管メンテナンスの説明受けました?
    メンテナンスの説明からメンテナンスをしなくてもよい部品の取り付けの説明になりました。
    すでに取り付けている人も何部屋かあるとの事でしたが、説明受けましたか?
    初期費用無しにやりますよとの事でしたがパンフレットも無しでなんだか怪しいのでやめました。

35. 160 匿名さん

お風呂場の事なのですが、溝に髪の毛などがよく挟まりませんか?
    結構挟まってしまいます。そのたびに素手で取っているのでとてもめんどくさい。

36. 161 南棟

水道管メンテナンスの説明受けましたよ。
    でも、メンテナンス不要な部品の売り込みは一切無かったです。頑張ってやってみてください!のみで・・
    むしろ、あまりに聞いてて面倒な作業で、そういうサポートないのかな?と思ったくらいです!
    なんだかそういうふうに訳わからない業者多いですよね!

ところで、今日東京電力に電話で手続きしたのですが、
    メーターってちゃんと引渡しのときにゼロだったか確認した方いますか?
    ちゃんと、引渡し前までの分は水道、電気共々請求されませんよねぇ?

37. 162 匿名さん

売込みがあるところと無いところがある段階で怪しいですね。
    それとも売り込めば自分のポイントになったりするだけなのかな。
    どちらにせよ、パンフレットも無いのはどうかと。
    確かに、月一でメンテナンスするとなると面倒ですけどね。

電気メーターなどは確認してませんでした。。

38. 163 匿名さん

NHKの人が来られたでしょうか?
    うちはまだお会いしていませんが。。

39. 164 南棟

メーターの件、やはりそこまで確認してないですよね?
    一応藤和に確認しようかな・・・
    ちょっとオプション設備で、ミスがあり若干不信感を持っているので・・

NHKはまだ、来てないです!シールを貼りに来るのですかね?

40. 165 匿名さん
  41. 166 匿名さん

>>150
    隣地建物の目隠しについて…
    民法 第234条に建物をするには境界線より50センチメートル以上の距離を存することを要す。
    という条文があります。
    通常、集合住宅などでは、この50cmが確保できない場合は、目隠し等を設置することを前提に、
    隣地住人から承諾を取るようにします。

今回の場合において、賃貸マンションの方が隣地から50cm離れているかが不明ですが、明らかに、こちら側の
    プライベートが覗けてしまいというのには問題があると思いますので、目隠しの要求はしても良いのではない
    でしょうか。

また、津田沼の駅近で土地を利用する際に隣地いっぱいまで建物を建てる事は十分予測できたことを思います。
    企画・販売した側が、設計図書の開示を求め確認したり、目隠しを事前に要求することが普通に思いますが…

42. 167 ??????

みなさん、電車などの騒音はいかがです?

43. 168

電車の音は購入する際にかなり悩みました。
    実際、家の中にいて窓を閉め切っても音は聞こえますが、
    そんなに気になりません。
    167さんはどのように感じていますか?
    また、お隣や上の住戸の生活音などはどうですか?
    うちの場合は上の生活音が聞こえます。
    私も迷惑をかけないように気にしながら生活しています。
    駅に近いのはやはり便利だなあと感じています

44. 169 匿名さん

風通しが良いので涼しい日は窓を開け放していますが、
    電車が通るとテレビの音、会話が聞こえなくなりますね。
    窓を閉めても換気口と換気扇から聞こえてきました(^^;)
    ま、駅前、イオン、パルコに近いという事で相殺かな。

左右上の生活音はまったく聞こえません。
    上の方はまだ引っ越してきていないだけかもしれませんが。
    167さんの上の方はお子さんがいらっしゃるとか?
    うちも下の方に迷惑かけないように気をつけないと。

45. 170 匿名さん

生活音とはどの程度の音が聞こえてくるのでしょうか?

人それぞれ気になる音というモノもあるのでしょうが
    例えば、
    ●大人のかかとで歩くドシドシとした足音
    ●子供が元気よく廊下を走る軽い響きの足音
    ●掃除機の排気音、そして車輪のごろごろとした音
    ●洗濯機の作動音
    ●下水の排水音

皆さん利便性を追求し、駅前に長く住まわれる予定で買われたと思います。
    互いに気持ちよく住むために、一言の挨拶、一つの気遣いを大切にしたいですね。
    よろしく御願い致します。

46. 171 南棟

169さんと一緒で、左右上の音は、電車音や自分たちの生活音で全く気になりません。
    (朝とか電車がすごいひっきりなしで、やっぱりうるさい・・)
    でももちろん!各々が気をつけたほうがいいですよねっ!
    ついついバタバタ動いてしまうので。。

それにしても、イーオン近くてべんりですよねぇ・・
    ついついイーオンで長居してしまい、なかなかヨーカドーまで足を伸ばせません(笑)
    そのむこうには、丸井というのが最高ですよね♪

47. 172 匿名さん

細かくて申し訳ないけど、小売業のイオンと英会話のイーオンは区別したほうがいいと思います。

48. 173 匿名さん

私は駅から帰る時は、西友を利用する事が多いかな。
    イオンは広すぎるので、ゆっくり買い物をする時と
    お水をもらう時に利用しています。
    お水をもらう場所もこちら側の入り口に近くて便利ですね♪

49. 174 南棟

す、すみません・・・イオン!ですよね・・汗
    ご指摘ありがとうございます。

西友はまだ行ったことが無いので、チェックしてみます♪

50. 175 イースト

>南棟さん 西友はこじんまりしてるから結構買いやすいですよ。(火曜がお勧め)
    距離的にも踏み切り渡って牛角のとこはいればイオンより近いかも?
    6Fにイーオンもあるし、セコーイ映画館もあって水・木は1000円です。
    自慢じゃないけどわたしゃ50年以上も津田沼に住んでる(生まれたときから)
    分からないこと何でも聞いて!!

51. 176 匿名さん

布団はベランダ越しに干してよろしかったでしょうか?
    今日干されているお宅があったのですが、
    竿などのテラス上の空間で干さなければいけないと認識していたのですが、
    間違っていたらごめんなさい

52. 177 匿名さん

特に決まりごとはなかったと思いますので、ベランダ越しでもいいのではないでしょうか。
    風の強い日はきちんととめておかないと危ないですけどね。

53. 178 匿名さん

>>177
    ありがとうございます。

54. 179 匿名さん

176さんの認識で間違いありません
    バルコニー手摺にふとん等を干すのは違反ですよ

55. 180 匿名さん

使用細則第6条−2に、”手摺には寝具類等をかけてはならない。”と書いてありました。
    失礼しました。

56. 181 匿名さん

今、外がうるさいです。。。。。

57. 182 匿名さん

東側?

58. 183 つだぬマン

以外に虫が多いんですね、津田沼って。
    4階ですが蚊もでます。

59. 184 匿名さん

うるさいのって、選挙活動のことですかね?
    昨日も結構うるさかったです。

60. 185 181

おそくなりました。
    そうです。東側です。
    選挙活動ではありません

61. 186 匿名さん

白井建設が倒産しましたね
    なんかこのマンション大丈夫でしょうか・・・

62. 187 匿名さん

パーティーでもやってたのかね。

63. 188 匿名さん

>>187
    それっぽいです。

64. 189 匿名さん

みなさん快適に生活されてますでしょうか??
    最近書き込みがなくてちょっとさみしい。。。

65. 190 匿名です

みなさん、はじめまして。こんな掲示板があったのですね。
    最近ピロティに、決まって同じ車が止まっています。
    なんとなく、住民の方ではないような気がします・・・・
    勘違いですかね?

66. 191 匿名

>190
     どんな車ですか?
    場所が場所だけに図々人いるんですよ!
    夜間など管理人がいないとき住民の人がやむを得ず長く駐車するときは
    フロントガラスにでも部屋番号をメモするようにしたほうがいいですよね。
    火事で消防車が来るとも限らないし。

67. 192 匿名です

千葉ナンバーのプラドでした。
    そのままイオンに消えていきました・・・・

68. 193 匿名さん

>191
    賛成です。
    駐車禁止のコーンが立ってるだけでは見向きもしない人がいますからね。
    っていうか管理人が帰るの早すぎません!?

69. 194 匿名さん

昨日、ゴキブリが出ました。
    バルコニー側のサッシにいたので、外から来たのでしょうか。
    玄関外通路でも見たことあるので2匹目ですよ。
    新築マンションなのに・・・。

70. 195 匿名さん

>>193
    管理人さんって何時ごろに帰っているのですか??
    私も入り口に駐車している車が気になっていました。

>>194
    入居して1週間後に見ました。場所の言い方がわからないのですが、
    エントランスから住宅に向けて開放されている場所、『コ』の中のと言いますか。。

71. 196 匿名さん

>195
    17時にはもういなかったような・・。
    一般的にどのくらい常駐するのかは分かりませんがなんか頼り無さ気な感じです。

72. 197 匿名さん

最近書き込み少ないですね。
    皆さん落ち着いてきたということでしょうか。
    藤和の運営するここのマンションのホームページも全く書き込みがありませんね。
    という自分も書き込んでいないのですが・・・
    藤和が運営のホームページは、管理者には部屋番が分かりそうなので、ちょっと気が引けます。
    こちらには、たまに何かあったら書き込むようにしようと思います。

先日、目の前の牛角に焼肉を食べに行きました。チュウーハイがなんと100円でした。
    さくら水産という居酒屋にもいきました。さんま塩焼きが190円でとてもおいしかったです。
    近くでおいしいお店をご存知でしたら、お教えください。

73. 198 匿名さん

ほんと書き込みがないですね。私も感じていました。
    荒れている掲示板もありますが、逆にここのみなさんは問題なく過ごされているのだろうと思いたいです。
    私はお酒を飲まないので、居酒屋には行きませんが、
    ジャスコ三階の大戸屋にたまに行きます。いつも混んでいるのが不満です。。。

今日郵便受けにA4の冊子が入っていて、不動産仲介業者からの案内だったのですが、
    そことは取引がなかったのに、宛名が記入されていました。
    どこから情報が漏れたのがとても気になっています。

74. 199 匿名さん

ここはSage進行の方がよさそうですね。
    SAZANの掲示板とか見ると、ひどく荒れてますね。

大戸屋はいつも並んでますね。1回だけ行って、魚定食を食べました。安くていいですよね。
    ジャスコの水はよくもらってます。

不動産仲介業者からの案内の件、自宅にも届いていました。
    まだここの住所の登録をしているのは限られているのですが、どこからか情報が漏れてるようですね。
    自分もそことは取引きがなく、宛名に名前がきっちり書かれていたので、ちょっと驚きました。
    担当の係長にどこから入手したのか問い詰めましょうかw

75. 200 匿名さん

Sage進行で。
    久しぶり書き込みありうれしく思います。
    自分の自宅にも届いてましたが、よく見ず捨てました。
    確かに、ここの住所に届くのは不自然ですね。

76. 201 匿名さん

追記
    こんな情報でも共有できると、いいですね。

77. 202 198

>>199
    >担当の係長にどこから入手したのか問い詰めましょうかw
    本当にそうやってみたいですね!ちなみにうちは新聞を契約していますが、
    契約時には名義人は一人しか書いていません(当たり前ですが。。)
    ですが、その不動産仲介業者からの案内は家族二人の名前が書いてありました。
    どうやって情報が漏れたのかすごく気になっています。

夜に作業着を着た方が何回か訪問してきました。
    心当たりがなく居留守を使いました。
    一人で家にいる時は、とても不安になってきます。
    同じような体験をされた方いらしゃいますか??

78. 203 匿名さん

遅い時間まで不在なので、
    自分はまだそんな経験はありません。
    きっと何かのセールスなのでしょうかね。

そういえば、マンションの敷地内に不審者が侵入していたようですね。
    掲示してありました。

ちょっと前もエントランス前のところに、
    寿司の食べ残しが散乱していたのは、
    そこで若者数人が宴会をしていたからみたいです。
    何を考えているのやら…。

79. 204 匿名さん

>>203
    私も見ました。若い男らしいですね。とっても怖いです。
    当たり前の事かもしれませんが、入居者からの通報で、
    セコムや警察が見回りに来たというのは、ちゃんと対応してくれたと思い、
    少し安堵もあります。
    エントランス前に食べ物が散乱していたのは気づきませんでした。

80. 205 匿名さん

敷地内で部外者が入るのは不法侵入ですね。

ですが実際に部外者かは分らないので不審者を見た時には
    よく落ち着いて判断しましょう。
    隣の住人だっいたりして

81. 206 匿名

今日から菊の花がエントランスにおいてありますね!!
    季節ごとにお花置いてくれるんでしょうかね?

82. 207 匿名さん

イオンは開店二周年記念セールを開催していますねー。
    車が多いけれど、歩いてすぐというのはやはり便利ですねー。

83. 208 匿名さん

皆さん、セコムの説明聞きましたか?
    なんか説明書をもらえればいいような気が。。

84. 209 匿名さん

説明聞きましたよ。
    今まで使っていたものでも、改めて説明を聞くと納得できることがありました。
    聞いてみることをお勧めします。

85. 210 匿名さん

警報を鳴らしてしまう家庭が多かったからこのような企画が出たのでしょうね。
    うちも一度警報を鳴らしてしまったことがありますが、
    どのようなタイミングで鳴るか知りたいので最終日は出るつもりです。

86. 211 匿名さん

インターネット回復しましたね。
    ちょっと復旧に時間がかかり過ぎかと・・・。

87. 212 匿名さん

やっぱり今日のwitheは何かトラブってたのでしょうか?

88. 213 匿名さん

皆さん、快適にお住まいですか?
    我が家では、特に不具合はないのですが、
    3ヶ月点検みたいのは、行わないのでしょうかね。

89. 214 匿名さん

セコムの説明、知らなかった機能の説明もあり一応聞きに行ってよかったです。
    色々といじらせてもらったので、今度は落ち着いて対処できそうですね。

ところで昨日はお客さんが多かったのか、エントランス付近に駐車が多かったですね。

90. 215 匿名さん

今世間を騒がせている耐震強度の偽装問題で、ここの物件が多少は気になっています。
    姉歯設計事務所やゼファー(売主)、木村建設(施工者)とは直接かかわりがなかったとしても、
    このような偽造問題は氷山の一角で、残念ながらマンション業界では他の会社でもいろいろあったりするのではと考えてしまいました。
    みなさんは不安などはありませんでしょうか?

91. 216 匿名さん

デベは、ヒューザーでしょ! 間違ってますよ。

92. 217 215

すみません。ヒューザーの間違いです

93. 218 匿名さん

213さん
    6ヶ月がありますよ

94. 219 匿名さん

藤和不動産から、
    設計会社と評価機関のお知らせが届きましたね。
    このマンションは大丈夫であるとは一切書かれていませんでした。
    だから何?って感じです。

95. 220 匿名

毎日一回はここを開いてますが、しばらく書き込み無いですね!
    私もしてないけど・・総会はどうでしょうかね?
    私は予定があっていけないのですが、お話を聞くような親しい方もまだいないので
    いらした方様子教えていただけるとうれしいのですが。
     駐車は日曜とか結構一杯と停まってますよね!
    あのフロントガラスに張る紙うまく行くといいですね!!

96. 221 匿名さん

昨日の夜も外部の人間の無断駐車らしき車が置いてありました。
    白の軽と白のエスティマでしたね。外部の人間の特徴としては、入り口近くに停車することですね。
    マンションの方だったらもう少し内側に置きますから。

97. 222 匿名さん

総会行きました。
    結構皆さん出席されているようでしたよ。
    総会の主旨と異なる質問・意見が多く、いろいろな方がいるな〜というのは正直な感想です。
    理事長さんは非常にしっかりした方だなという印象を受けました。

駐車の話もでましたが、現状では例の紙を置かない車を、違法駐車とみなすくらいしかできないですね。
    総会の最後に他質問・意見の中で、耐震計算偽造の話がでました。
    とても的確でユーモアを交えたご発言でした。管理組合からの回答を期待しています。

98. 223 匿名さん

藤和不動産も99年以降のマンションを自主点検するようです。
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200512100253.html

99. 224 220

>222さん 総会の様子教えていただきありがとうございました。
    そういう機会でもないとなかなか住人の方とも接する機会が無いので
    出席できず残念でした。ご報告からするといい管理組合が作れそうな気がします。
     皆で協力していいマンションにしていきたいですものね!!

100. 225 匿名さん

今日のお昼ごろ、エントランスへの駐車が5,6台ありましたねー。
    歩道へはみ出る感じで、かなり交通の妨げですね。
    管理人さんはナンバーとかチェックしてるのでしょうか。明日聞いてみましょう。

101. 226 匿名さん

昨日のお昼頃駅から帰ってくるときに、途中から前に歩いていた三人組の作業着の男性たちがマンションに入っていき、
    そのまま止めていた三台の車に乗り込み、外へ出て行きました。。。。
    車は作業車といった感じで、道具とか積んでいました。
    お昼ご飯を食べる間だけ、エントランス付近に駐車したのかなと思いました。
    それにしても、エントランスへの駐車は最近増えてきていますね。
    張り紙のない車は、個人でも警察に通報してもよいのでしょうか?それとも管理人さん経由???
    でも管理人さんは管理人室にいつもいらっしゃるわけではないので、
    その間に車が出て行ったりするかもしれませんよね。
    でも、なんらかの対策をしていないと『ここのマンションのエントランスには路駐できる』
    と思われてしまい、いつまでたってもこんな状態なのかもしれません。。
    なんかほんとに嫌な気分ですね。

102. 227 0級建築士

警察に連絡しても民地内なので車のレッカー移動は出来ません。
    警察には権限がありません。

サービスがいい所轄は拡声器を使って所有者を呼び出してくれますが、
    一様は『お急』で終わりです。
    確信犯(刑法に詳しい人)はまた、駐車するでしょう。

住民が告訴をされる場合は車のナンバーから所有者を割り出してくれます。
    一般的には不法侵入でしょうか・・・。

あまりにも同じ車が何度も停める場合は法的に処理する必要があると思いますが、
    その前に張り紙等で警告をしてトラブルなく、いなくなってもらうのが一番いいと思います。

また、入口の所に無断駐車は罰金や警察への通報など看板を立てることをしたほうがいいかもしれませんね。

くれぐれも違法駐車の車にトラブルの元となる事(傷、のりでの張り紙等)はやめましょう。

103. 228 匿名さん

白のエスティマEMINAは最近常連さんですね。
    そろそろ管理人さんにチェックしてもらいますか。
    ナンバーも控えましたから。

104. 229 匿名さん

6ヶ月後のアフターサービス補修申込書が届きましたね。
    皆さん不具合等でてきましたか?
    我が家ではクロスが一部浮いてきているくらいです。

105. 230 あずまびと

ふとしたことから この掲示板を見つけました。
    リーデンススクエアの掲示板(Withenet)
    http://www.withenet.jp/NewPortal/PortalMain.cgi?SRC=/var/www/html/NewP...
    に唯一の書き込みをしたのは私です。

今後は、こちらも確認します。
    よろしくお願いします。

6ヶ月後のアフターサービス補修申込書が届きましたが、私も特に問題はありませんでした。

と言うより 新しいマンションの機能をまだ理解しきれていないというのが現状です。

106. 231 匿名さん

あずまびとさん、はじめまして。

with-eの掲示板は以前覗いてみました。
    書き込みがないのは、皆さんがあまり知らないのでしょうかね。
    個人的には、いちいちID・パスワードの入力が面倒なことと、
    掲示板の管理人(藤和も含む?)には、IDの入力による書き込んだマンション住人の特定ができてしまうことが
    敬遠する理由です。

私はアフターサービス補修申込書には8項目記入しました。
    おまけに共有部分も書いちゃいました。
    エントランスの外部床のひび割れ皆さん気になりませんか?

107. 232 匿名です

こんばんは!
    with-eの掲示板は入力が面倒ですよね。
    最近は見ていませんでした。

さて、6ヶ月点検ですが私は11項目記入しました。
    どの部屋もすべてクロスが剥がれてきてます。
    それよりも、リビングもカーテンレール上部分にひび割れが出ておりとても心配です。
    うちだけなのでしょうか・・・・

108. 233 あずまびと

こちらの掲示板の方がお応答が早いですね。
    with-eの掲示板はパスワードを入れなければ入れず、面倒ですが、他の人には見られないという面もあるでしょう。
    余所の人が見ても問題は無いと思いますが。

補修箇所については、問題のある部屋もあるようですね。
    私の所では気がつかないだけかもしれません。
    チェックポイントなどの情報交換ができていたら良かったと思います。
    エントランスの外部床のひび割れには気がつきませんでした。後で確認します。

109. 234 匿名さん

エントランス外部床のひび割れは、車道と歩道の境目あたりのことでしょうか??
    あの部分のひび割れは車がUターンする際に乗り上げているのが原因でしょう。
    歩道に乗り上げ禁止などの措置をとる必要がありますね。
    補修についてですが、やはりクロスはがれが目立ちますね。
    部屋の電気だけでは角度によってみえにくい部分もありました。
    もう一度、念入りに見る価値はありそうですね。
    あと、網戸の変形と、バルコニーに水溜りができてしまう事ですかね。

110. 235 あずまびと

エントランス外部床のひび割れについて確認しました。
    正面からは気づきにくいのですが、横から見るとわかります。
    東側(中庭との境の壁)は庇の柱の根本から、道路側は植栽のところまで、連続した割れが入っていました。
    これは車が乗り上げて割れたのでは無いですね。建物の重さで地盤が沈下したのでしょう。
    建物周囲の他の所にも ひび割れがあるかもしれません。
    この程度で止まってくれたらよいのですが・・・。

111. 236 匿名さん

231です。
    この掲示板により数名の方からの指摘があった、
    内覧会での階段横の柵変更が行われたように、
    多数の要望で改善されることはあるように思います。

皆で住みよいマンションにできたらよいですね。

112. 237 匿名さん

いやぁ、凄い雪ですねー。
    管理人さん朝から雪かきご苦労さまです。

113. 238 匿名さん

ほんとですねー。明日にはやみそうですね。

114. 239 匿名さん

なんだか今頃になって壁紙の破れに気が付きました。
    しかも破れというよりひび割れている感じです。
    裏がコンクリではないので、実際割れているわけではないと思いますが、
    左右に引っ張られて壁紙だけちぎれたという感じでしょうか。
    先日の地震が原因かな。あの程度の揺れで。。。

115. 240 あずまびと

冬になっても、リビングは床暖房だけで過ごしていることが多いのですが、部屋の中が乾燥し過ぎるようです。
     以前は石油ストーブを使用していたので、水分が補給されていたのでしょうが、今年は石油ストーブは仕舞ったまま。(何処で灯油が売られているか、分からないこともありますが。)

家族は乾燥して辛いということで、加湿機を購入しました。

本日になって気がつきましたが、家内のギターに ひび割れが入っていました。これも乾燥し過ぎのためだろうか?

116. 241 匿名さん

石油ストーブって使ってよかったんでしたっけ??

117. 242 匿名さん

>石油ストーブって使ってよかったんでしたっけ??
    どこかで見たような気がしますが。。

あずまびとさんも以前住んでいた家で使っていただけで、今年は使っていないとの事なので、突っ込むくらいならまずどこに書いてあるかくらい確認していただきたいですね。
    忘れてしまっている場合もあると思いますので。
    よろしくお願いします。

118. 243 匿名さん

東棟の前の道路に路上駐車が目立ちます

119. 244 匿名さん

駐車場100%でないマンションは結局そうなるのですね。
    相変わらずエントランス付近にも駐車が多いですし。
    エスティマさんは車椅子シールが免罪符になると思っているのでしょうか。
    BMWさんも常連さんですね。

120. 245 匿名さん

アフター調査で、共有部分についても指摘をしました。

エントランスの外部床のひび割れは、
    地下に埋められている配管の破損が考えられるようです。
    配管から多量の水漏れが原因で、地盤が沈下しているのかも知れません。

目地のコンクリート部分が広範囲で白くなっているのは、
    多量の水によりコンクリートの成分がにじみ出ているためだそうです。
    多分、白華現象といわれるものです。ネットで調べました。

水漏れにより土砂が流れてしまうと、もっと被害が広がると思ったので、
    早急に補修のお願いをしましたが、対応を検討します程度の回答でした。

共有部分なので、他の方からの指摘が必要だと強く感じました。

121. 246 あずまびと

245の匿名さんの言うとおり、エントランスの割れは水道管の破損のようです。
    本日(2月22日) 23:00頃に外に出るとエントランスの割れから歩道まで水が流れていました。

明日になれば対処されるのでしょうが、このように夜間に何かあった場合に、どのように連絡したら良いのかわからないのが不安ですね。

122. 247 あずまびと

昨日の続きです。
    朝になったら水は止まっていました。
    夜 21:00頃 帰宅時に見ていると、床面の割れから水が出始めるところを確認しました。
    夜間に水圧が上がると水が出てくるようです。
    これは昨夜だけのことでは無く、毎日の現象であったと思います。そのために、床面に白い固形物が付着していたのでしょう。
    補修の必要性を理解してもらうには夜間に確認してもらう必要がありそうです。

123. 248 匿名さん

排水の漏れでない場合、
    水道料金はやはり皆さんで負担しているのでしょうね…。

124. 249 匿名さん

245です。
    >あずまびとさん
    今日の夜見てみましたが、まじめにちょっとやばそうですね。
    小雨が降っていたのですが、明らかに水がにじみ出ているのが分かりました。
    アフター調査のときに上の方のかたの名刺をもらっといたので、
    電話してみます。

追って報告します。

125. 250 マッスル

はじめまして、リデンスの書き込みに参加させてください。
    敷地内の路駐、気になります。

126. 251 匿名さん

敷地内の路駐は、土日は最悪ですね。
    良く見かけるBMWはマンションの住人ではないのですね。

127. 252 匿名さん

本日、帰宅時にエントランスの水漏れ確認しました。
    住人に対して詳しい説明は無いのでしょうか。

128. 253 マッスル

どうも、マッスルです。しかし住人以外のものが
    駐車するのは許せないですねー。
    住人でもすでに常連中の常連が存在していますけどね。

私も今朝、エントランスの水漏れ確認しました。
    ショックですね。

129. 254 匿名さん

今日の朝の水漏れ結構激しかったですね。
    7時すぎくらいでしょうか。
    公道までながれでていましたね。

130. 255 匿名さん

BMWの車ですが、一応フロントには部屋番号の紙が見えましたが、理事会から配られた紙ではなく手書きでした。

131. 256 マッスル

今朝、やはりエントランスの水漏れ、すごかったです。

ところで、近所の人に「このマンション、線路側の部屋は電車の
    音が凄くて住むのが大変だろう」と言われました。
    悔しいので「二重サッシなのでほとんど音は聞こえないらしいよ」
    と言っておきました。
    西側の方、実際のところはいかがですか。

132. 257 匿名さん

お風呂場にカビがはえていました。
    みなさんはどうでしょう?
    側溝のカバーをはずしてみたらはえていました。

133. 258 マッスル

うちは今のところ大丈夫です。

134. 259 初めまして

とても便利な環境ですね。
    素晴らしい場所だと思います。
    イオン、最高です。
    お酒を飲むところもいっぱいあっていいですネ。
    よろしくお願いしします。

135. 260 匿名さん

>256さん
    テレビの音が聞こえなくなりますし、窓を開けてのんびりはできないですね。
    『住むのが大変』ではないですが、それなりに音はしますよ。
    全く聞こえなくなると思っていた人は気になるレベルだと思います。

便利な環境を選択したので、それはしょうがないですけどね。
    子供の事を考えると5〜10分歩いてもう少し静かなところがよかったかな。

136. 261 匿名さん

エントランスの水漏れについてその後の情報を
    知っている方いますでしょうか??

137. 262 匿名さん

>>260
    踏み切りの前でまっていると、ものすごい轟音
    ですからねえ。

138. 263 マッスル

昨日、業者の人が来て正面から見て左側の玄関の壁に対して防水加工みたいな
    工事をしてました。
    先日、管理人さんが「そこから水漏れする」と言ってましたから
    手直ししてたみたいです。

139. 264 匿名さん

直ってないみたいですね。
    今朝も激しく流れてましたね。

140. 265 匿名さん

地面の配管修理とは別に、壁にも問題があったのでしょうか。

141. 266 マッスル

駐禁の札のついた車が敷地内に駐車していました。
    住民の車ではありませんね。

142. 267 匿名さん

いろいろなことがありますが、駅近かということもあり、大変便利なところ
    ですね。
    津田沼住居歴10年ですが、このマンションは本当に最高の環境ですよ。
    その、リーデンススクエアの良さについて話し合いましょう。

徒歩3分のところに「参百宴」という居酒屋があります。
    メニュー全てが300円です。
    ボリュームもあり、とても美味しいです。
    津田沼名物ですよ。
    お勧めです。

143. 268 匿名さん

いきました!
    でっかい「つくねハンバーグ」おいしかったです。

144. 269 匿名さん

明日、アフターメンテだと思いますが、
    エントランスの水漏れの件は、皆さんで指摘しましょう!

145. 270 匿名さん

エントランスも水漏れは、調査中とのこと。
    いつ対応のことやら…

146. 271 0級

エントランスの石敷きは割れと白華現象がおきていますね。

多分、地盤のてん圧不足と引越しで大型車が乗り入れたりして
    地盤が沈み地中の配管を痛めて、吹き出た水でモルタルのカルシウムが表面に
    浮き出て塊となったものです。

直すには掘り返して配管の補修と地盤のてん圧をしないと無理かな・・・

歩道と車路の間に車止めをしないと直ってもまた、車が乗り入れて
    配管を痛めます。

新築なのに
    見栄えはやっぱりかっこ悪いです。

147. 272 匿名さん

担当の方に確認しましたが、
    エントランスは地中深くコンクリで固めていて、調査するのが難しいとのことです。
    補修にはかなり大規模な工事になるようです。

車が乗り上げたくらいで配管が痛むのかは疑問です。

148. 273 匿名さん

今日の夜も、水が溢れてましたね

149. 274 匿名さん

今朝はまた大量に流れてましたね。
    早急にどうにかしてもらいたいです。

150. 275 匿名さん

今朝もたくさん流出してましたね。
    清掃員の方と話しましたが、毎日このような状況だそうです。

151. 276 匿名さん

ひび割れの浸水めだってきましたね。
    エントランス自動扉の床石にも水が浸みている
    痕跡がみられますね。

152. 277 匿名さん

何とかしてくれないですかね。

153. 278 匿名さん

ここに書き込んだだけでは何もないでしょうね

154. 279 匿名さん

何とかしてくれないですかねー。

155. 280 匿名さん

ここに書き込んだだけでは何もないでしょうねー

156. 281 あずまびと

4月13日の朝、エントランス付近で映画の撮影スタッフのような人達を見かけましたが、何があったのでしょうかね。

157. 282 匿名さん

ここのマンションのエントランスが、他のマンションの販売イメージに合うということで
    撮影するってお知らせありました。

それと今朝、大末の方がエントランスの水漏れをみてました。

158. 283 匿名さん

何とかしてくれないですかねーー。

159. 284 匿名さん

ここに書き込んだだけでは何もないでしょうねーー

160. 285 匿名さん

何とかならないでしょうかね。

161. 286 匿名さん

何とかして欲しいなーーー。

162. 287 匿名さん

何とかしてくれればいいですね。

163. 288 匿名さん

今日の敷地内の駐車車両の数は
    半端じゃなかったですね。

164. 289 匿名さん

GWですし、友人や家族の方がいらしているのでしょう。
    とはいえそんなに広い敷地ではないですから、
    行き違いも大変になるし迷惑駐車に変わりないですけど。
    イオンに駐車してもらいたいですね。

165. 290 匿名さん

せっかくの駅近マンションなのに。

166. 291 匿名さん

先日、玄関先で工事してましたね。
    エントランスの水漏れ関係と聞きましたよ。
    進歩ありですねー。

167. 292 匿名さん

修繕ではなく、調査みたいです
    それでも進歩ですね

168. 293 匿名さん

それにしても最近、決まった車がいつも駐車
    していますねー。
    クセになるんでしょうね。
    本当にトラブルのもとですよねー。

169. 294 匿名さん

ここに書き込んだだけでは何も解決しないでしょうねー

170. 295 匿名さん

最近おとなりと階上の音が気になりました。
    となりは壁をたたいているような音が聞こえ、上は足音です。夜中にドンドン歩かれると気になりますね。
    私も気をつけて生活をしています。

171. 296 匿名さん

うちはあまり気にならないですね。
    きっと、回りに小さいお子さんがいないのでしょうね。
    それ以上に西側のかたは電車の音が凄いのではないでしょうか。

172. 297 匿名さん

うちも階上とお隣の音、結構気になります。お隣からは295さんと同じく、壁をたたいているような音が聞こえてきます!階上からは足音もかなり聞こえますし、ボールをついているような音(??)なども聞こえてくるため、さすがにびっくりしています。自分も気をつけなくては、、、ですネ。。。

173. 298 匿名さん

最近オートバイの駐輪場のところに契約していないスクーターが
    駐輪してあり、昨日管理人さんが困っていました。

174. 299 匿名さん

東棟の駐輪場付近に最近夜に車が止まっています。
    ルールを守れない方がいらっしゃるのはショックです。

175. 300 匿名さん

玄関の配管亀裂による水漏れが判明。
    工事が行われるようで一歩前進ですね。

176. 301 匿名さん

先日、1年後のアフターサービス補修申込書が届きました。
    もう1年経つのですね。

6ヶ月のときは何項目か記入しましたが、今回はないです。
    というより、あまり気にならなくなったのかも。

皆さんは今回どんな項目を記入しますか?
    よろしかったらお教えください。

177. 302 匿名さん

うちは6ヶ月のときにあまりなかったので、今回は少し気になるところはあります。
    でもクロスだけなんですけど。
    他にどこか見ておいた方がいい場所はありますでしょうか。

あと個人的に気になるのは水道のカルキ(?)です。
    お風呂の鏡や蛇口部分が結構白くなってきてます。
    落とすのに何かいい洗剤や道具があったら教えてください。

178. 303 匿名さん

浴室のカビがひどいのですが、みなさんどうですか??

179. 304 匿名さん

>302
    >お風呂の鏡や蛇口部分が結構白くなってきてます。
    鏡の白い汚れを落とすのには、うちもこまっていました。
    いろいろな洗剤を試して数千円使いましたが、
    結局、ダイソーで売っている「お風呂の鏡みがき」という\100の研磨材付きスポンジが最も効果的でした。

180. 305 匿名さん

屋根付バイク置き場のバイクの横に自転車が止めているのをよく見かけます。
    遊びに来ているかたなんでしょうか。

181. 306 匿名さん

>304
    情報ありがとうございます。
    さっそく試してみますね。

182. 307 匿名さん

24時間換気も止めないといけないのですか。。。

183. 308 匿名

>307 昨日の夜NHKのニュースでこの乾燥機の
    ことやってました。大阪のマンションで同型の機械が
    原因不明の火事を何度か起こしたそうです。はっきりした原因
    が分かるまで止めておいたほうがほうがいいですよ!!
    怖いですね。

184. 309 匿名さん

昨日警察が何度か来ていましたね
    何かあったのでしょうか?

185. 310 匿名さん

>309
     掲示板に出てた車に傷つけた
    イタズラの件でしょう。

186. 311 匿名さん

24時間換気は部品がないとのことで、
    1週間後に交換になりました。

1年点検、何か指摘箇所はありましたか?
    私は1箇所もありませんでした。

187. 312 匿名さん

私は2箇所指摘しました。
    対応してもらえるかどうかはわかりませんが。。。
    それにしても今日はとても暑いですね!
    みなさんはこちらに引っ越されて快適な生活を送られていますか?
    私は通勤しておりますので、駅が近く、帰りに西友やジャスコにで買い物ができる
    この環境に満足しております。(終電もあります。)
    新京成の踏切や電車の音は家の中でも聞こえますが、妥協できる範囲のようです。
    ご近所の方とはあいさつをする仲ですが、立ち話をするような方はいらっしゃいません。
    この掲示板にて皆様と会話出来たらと思っております。

188. 313 匿名さん

e-mansionでも掲示板がありますが、
    全く活用されていませんね。

以前ほどこの掲示板は活発ではありませんが、
    ここで色々な会話ができるといいですね。

189. 314 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

190. 315 匿名さん

なんだかさびしいですね。
    このマンションを検討して、購入して、内覧会して、引っ越して、住んでみて…
    いろいろなお話しができました。
    本当に皆さんありがとうございます。

どうしましょう。
    新しいスレッド立てましょうか?
    もう新築マンション掲示板ではないので、「住民板」になると思います。
    「住民板」は携帯電話のメールアドレスを登録して、
    ログインIDを作る必要があるので少し面倒ですね。。
    それだったらe-mansionでも掲示板でも同じかも知れませんね。

191. 316 匿名さん

管理人さん
    あまりこのスレッドを見ていないようなので
    もう少し待っていただけますか

192. 317 匿名さん

今までいろいろな情報をここで得ることが出来ました。
    居住者の皆さんがもっとこのスレに参加していただいて
    情報交換できたらと思い、私も参加してきました。
    しかし現在リーデンスに一年居住して思ったことは、
    ここは最高の環境であり、津田沼地区は楽しくすごせる地域
    だと感じたことです。
    もっとみんなと色々情報交換しながら有意義な習志野・船橋生活を
    送りたいと思います。

193. 318 匿名さん

私もここに住んで楽しい生活を送らせていただいています。
    これからもこの生活が続いてほしいです。

194. 319 匿名さん

「住民板」にスレッド立てたのかな?
    見当たらなかったので、まだなのでしょうか。

195. 320 匿名さん

また新たに皆さんと環境やこのマンションについて語り合いたいですね。
    みんなで意見を出し合いましょう!

196. 321 匿名さん

しかし週末は大雨でたいへんですねー。
    清掃のかたも一生懸命掃除をしていましたね。
    ありがたいと思って過ごしています。

197. 322 匿名さん

また、みんなで頑張りましょう。

198. 323 匿名さん

雨と風がとても強く寒かったですねー。
    今日は日が差しててとても温かい。
    3連休という事もありますが、特に土日などはジャスコで毎週花屋さんと酒屋さんの間で、催し物があるような気がします。
    先週はジャスコの入り口で麻のエコバックに入ったシャンプーとリンスの試供品をいただきました。
    ジャスコに一番買い物に行くので、土日はなんだか楽しみです♪

199. 324 匿名さん

今日もジャスコに来るお客さんの車で付近が渋滞していましたが、
    わたしたちリーデンスの住民はわずかな徒歩でジャスコに遊びに
    行けて、幸福を感じます。
    この最高の環境に感謝しながら生活しています。

200. 325 管理人

こちらのスレッドをご利用の皆様へ

以下のURLに移動しましたので、今後はそちらをご利用願います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46395/

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK