旧関東新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リーデンススクエア津田沼

広告を掲載

  • 掲示板
立地第一 [更新日時] 2006-10-10 17:10:00

リーデンススクエア津田沼の購入を検討されている方、
情報交換しませんか。
http://www.ls-tsudanuma.com/

[スレ作成日時]2004-11-08 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア津田沼

  1. 126 匿名さん

    上記、112でなく122です。すみません。
    エアコン屋外機の件については2回目内覧会でどのようにするか(何もしないを含め)知らせるとのことでしたが、
    それでは遅いということで、方針が決まったら連絡をもらうことになっています。
    連絡があり次第また報告をします。
    とにかく今、共有部分については指摘が必要です。皆さんよいマンションにしましょう!

  2. 127 西棟

    喚起口は私の頭の上にあったのであまり気になりませんでした。
    185cmくらいの方なら温風がかかるかもしれませんね。。
    友人のマンションはもう少し低かったので、そんなものかな〜と思ってしまいました。
    遠めですが画像があったので写真をアップしておきます。(赤丸の部分)
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=154991&key=133800...

    マンションの画像が出ているのがまずければ言ってください。削除します。

  3. 128 ENN

    みなさん、こんにちは
    私も7/3日に内覧会に行ってきました。指摘項目は50ヶ所ぐらいでした、大きな問題点は…
    1)、引き戸(3連)の建具同士がすっていて傷が建具についていた。合わせて、施工ミスによる欠落したビスが建
    具内に落ちていて、床を傷つけていた。→建具交換の要求に対して、検討しますとの返事。床の傷は補修との回答
    2)、勝手口の建具が枠に干渉していて、枠が傷だらけで錆が出ていた。これは筐体自体の歪みによる可
    能性大→筐体の歪みに関しては、共用部分なので改造できない。枠に関しては、防水等の関係があるので補修する
    との回答。せめて建具側を交換して調整するように強く要望し、検討しますとの回答を頂く。

    施行に関してはあまり悪くないと言う印象を受けました。(もっと施行が悪いマンションはいくらでもあるようです。)
    ただ、清掃があまりにも良くなかったので、最終的に再度クリーニングをかけてもらうように言っておきました。

  4. 129 匿名さん

    明日またマンション行きます。いろいろあって3回目です。
    換気口を確認してみます。問題がありそうでしたら、指摘します。
    西棟さん、画像ありがとうございました。

  5. 130 西棟

    >129さん
    お疲れ様です。現地での確認お願いします。
    画像の公開は終了します。

  6. 131 匿名さん

    ありがとうございました

  7. 132 匿名さん

    >>125さん
    お返事おそくなりました。喚起口について指摘をした者です。
    西棟さんのおっしゃるとおりです。
    家族に180cmの者がおり、本人が気付きました。
    気になったので、実際にお風呂のお湯を出して、喚起をすると、喚起口から暖かい風が出てきました。
    身長によって気になる方と、そうではない方がいらっしゃるとは思うのですが、
    万が一のことを考えますと、やけどをしてしまうかもしれません。
    高さをもう少し高くすれば、それで解決になると思うのですが、
    なかなか応じてはもらえなさそうです。。。

  8. 133 南棟

    ◆共有部分のクレームについて
    藤和にまたメールしてみたら、返事は同じで共有部分の回答は、16日の内覧会でするとのことでした。
    う〜ん・・・なんだかんだいって、説き伏せられてしまうのでしょうかね・・・
    ちなみに、今日寸法測りにマンションに行ったら、室外機も柵も全く動きなし・・
    トホホです・・

  9. 134 西棟

    昨日外から見てきましたが、室外機は何も動き無しですね。
    それとも16日に説明があってから改修に入るのかな。

    ところでエントランスのシラカシが植えてある一部に
    かなり雑草が生えている部分があるのですが。。抜いてくれないのかな。
    16日に確認してみましょう。

  10. 135 匿名さん

    共有部分については
    なにひとつ改善しないようです
    藤和不動産は最悪ですね

  11. 136 西棟

    >135さん
    直接連絡が来たのでしょうか?

  12. 137 南棟

    こんにちは。
    内覧会行ってきました。ウチはまだ指摘事項がありまして、今度は引渡し後以降です。
    ちなみに、半年後、一年後、2年後と点検があり、ある程度の補修はしてくれるみたいです。
    ところで、共有部分についての回答はどうなったか聞いてみました。
    そうしたら、非常階段の柵変更はやってくれるそうです!やった!
    どの種類にするかはまだ検討中らしいですが、今より高く、登りにくいものを
    採用するのでお任せくださいとのこと。
    室外機は、やはり移動は無理で、室外機にカバーを取り付ける等して隠せないかとも言ったのですが、
    カバーが大きくなってしまい、かえって正面から見えてしまうので採用されなかったらしいです・・
    お知らせまで。皆さんも聞いてみましたか?

  13. 138 西棟

    内覧会行ってきました。うちも再修正と新規指摘事項がありました。
    他は結構きれいに修正されていました。

    共有部分については私も聞きました。
    柵 → 少し高め、強めのものに変更
    室外機 → 変更なし
    雑草 → すすきでした(^^;)

    季節的に植え替えの時期ではなかったとの事で、
    しばらくすればシラカシなんかも元気になるとの事でした。

  14. 139 匿名さん

    私も再内覧会がありました。
    再度指摘項目と新規指摘項目がありました。
    どちらの指摘もこちらが納得できなかったので、
    また出てきてしまいましたが、
    対応には満足しております。
    再度指摘項目の確認は鍵の引渡し後になりますね。
    引越日はとても忙しくなりそう。。。
    雨が降らなければいいですが。。

  15. 140 匿名さん

    今日行ったら、外壁を塗りなおしていました。
    どなたからかの指摘があったようです。

    屋外機は南棟さんと同じ回答でした。
    移動はなくとも、せめてカバーを付けてもらいたかった。
    納得いきません。

  16. 141 南棟

    外壁ですか!?ウチも見に行ってみようかな!

    ところで、昨日の地震怖かったですね〜。と、ともにマンションが気になって・・
    引渡し直前ですし、ヒビでも入ってないか早速チェックに行ってみようかと・・・

  17. 142 匿名さん

    >>141
    私は昨日のうちにチェックしに行きましたよ。
    でも特に誰かきて検査とかをしていなかったようです。
    特にひび割れとかもなかったし。自分のところ中心にしか見ていませんが。。。

  18. 143 匿名さん

    もうすぐ入居ですね。

  19. 144 西棟

    皆さん、よろしくお願いします。

  20. 145 南棟

    どうぞよろしくお願いします♪

  21. 146 入居しました!

    推定最大スループット: 41Mbps
    かなり速いですね。

  22. 147 南棟

    41Mとは早いですね〜。映像系のページを見るときに楽しみです。
    ところで、今日非常階段の柵を見たら、登れなそうな立派なものに変わっていましたね!
    あれで、安心です♪
    それにしても、駐車場の上げ下げ、すごく動きがゆっくりでした・・慣れるまでストレス感じそう・・

  23. 148 匿名さん

    みなさまお疲れ様です。
    今日は引越ししやすい天気で良かったです。
    まだ生活用品が全部そろっていないので、
    明日ダイソーなどでそろえる予定です。
    >>146
    速いですねー。でもみなさんが接続したらどのくらいになるんでしょうね?

  24. 149 匿名さん

    今日は昨日よりも引越をされる方が多いようですね。

  25. 150 東棟

     大分大勢のかたが引っ越されて来られたようです。
    ところで私は工事中の共同住宅近くの東棟低階層ですが、
    すぐ近くに通路がありベランダからばっちり見渡せて、こっちも
    あっちもプライバシー侵害です。
     東棟よりの非常階段からも向こうの通路がよく見えます。(向こうからも見える)
    あとから建った建物は目隠しつけてもらわないとたまりませんよね!!
    要求する権利あるんですかね?
    同じ辺りにお住まいの方どんなかんじですか?
     何かご存知のかた教えてください。

  26. 151 東棟さんへ・・・

    設計も施工者も能力ないからしょうがないよ・・・

  27. 152 匿名さん

    東棟さん
    斜線や日影などの規制には問題ないので難しいと思いますが、
    プライバシーだけでなく、防犯面から交渉してみてはいかがでしょうか。

    私は東棟ではありませんが、
    廊下を歩いてみて結構近いなぁと思いました。飛び移れる距離ではありませんが。
    夕方だったのでよく分かりませんが、日中の暗くありませんか?
    藤和の謳う、駅前でありながら、「第一種住居地域」。日影規制等も適用される、住環境が守られる地域。
    というのが気になったもので。


  28. 153 りーでん

    >>150
    現場近くの一階を見ました。近いですし暗いですね。
    事前にマンションの建設の説明を受けていたと思うので、難しいとは思いますが、
    152さんのように、防犯面からの交渉の余地はあるかもと思います。

  29. 154 西棟

    中庭の自転車置場から乗り越えて入ってこれるのでは・・・
    防犯面が心配です・・・

  30. 155 東棟

     色々アドバイス有難うございます。
    多分この辺りの方は少なからず共同住宅に対して
    要望あると思います。協力して交渉できるといいのですが。
     南棟前も古い建物で前は人通りが多いし、近い将来には
    敷地ぎりぎりに何か建物たつでしょうね?

  31. 156 匿名さん

    南側の古い家は踊りの師匠さんがお住まいのようです。
    かなりお歳を召してらっしゃるようですので、
    不躾ですが、近い将来、建て替えが予想できますね。

  32. 157 南棟

    やっと引越し終わりました。ヘトヘトです。
    (K引越センターさん6人位ついてくれました!)
    が・・まだまだダンボールの山々が・・でもとりあえずほっとしてます。
    今日は、東側の非常階段から、印旛沼と、浦安OR江戸川?の花火が良く見えました!
    ちょっと贅沢な気分でしたよ♪

  33. 158 りーでん

    >>157
    お引越しおめでとうございます!
    我が家は先週入居しましたが、まだ片付いていません(笑)
    非常階段から花火が見えたんですか。良かったですね!
    私は気づきませんでした。。。

  34. 159 匿名さん

    玄関横専有部分の水道管メンテナンスの説明受けました?
    メンテナンスの説明からメンテナンスをしなくてもよい部品の取り付けの説明になりました。
    すでに取り付けている人も何部屋かあるとの事でしたが、説明受けましたか?
    初期費用無しにやりますよとの事でしたがパンフレットも無しでなんだか怪しいのでやめました。

  35. 160 匿名さん

    お風呂場の事なのですが、溝に髪の毛などがよく挟まりませんか?
    結構挟まってしまいます。そのたびに素手で取っているのでとてもめんどくさい。

  36. 161 南棟

    水道管メンテナンスの説明受けましたよ。
    でも、メンテナンス不要な部品の売り込みは一切無かったです。頑張ってやってみてください!のみで・・
    むしろ、あまりに聞いてて面倒な作業で、そういうサポートないのかな?と思ったくらいです!
    なんだかそういうふうに訳わからない業者多いですよね!

    ところで、今日東京電力に電話で手続きしたのですが、
    メーターってちゃんと引渡しのときにゼロだったか確認した方いますか?
    ちゃんと、引渡し前までの分は水道、電気共々請求されませんよねぇ?

  37. 162 匿名さん

    売込みがあるところと無いところがある段階で怪しいですね。
    それとも売り込めば自分のポイントになったりするだけなのかな。
    どちらにせよ、パンフレットも無いのはどうかと。
    確かに、月一でメンテナンスするとなると面倒ですけどね。

    電気メーターなどは確認してませんでした。。

  38. 163 匿名さん

    NHKの人が来られたでしょうか?
    うちはまだお会いしていませんが。。

  39. 164 南棟

    メーターの件、やはりそこまで確認してないですよね?
    一応藤和に確認しようかな・・・
    ちょっとオプション設備で、ミスがあり若干不信感を持っているので・・

    NHKはまだ、来てないです!シールを貼りに来るのですかね?

  40. 165 匿名さん
  41. 166 匿名さん

    >>150
    隣地建物の目隠しについて…
    民法 第234条に建物をするには境界線より50センチメートル以上の距離を存することを要す。
    という条文があります。
    通常、集合住宅などでは、この50cmが確保できない場合は、目隠し等を設置することを前提に、
    隣地住人から承諾を取るようにします。

    今回の場合において、賃貸マンションの方が隣地から50cm離れているかが不明ですが、明らかに、こちら側の
    プライベートが覗けてしまいというのには問題があると思いますので、目隠しの要求はしても良いのではない
    でしょうか。

    また、津田沼の駅近で土地を利用する際に隣地いっぱいまで建物を建てる事は十分予測できたことを思います。
    企画・販売した側が、設計図書の開示を求め確認したり、目隠しを事前に要求することが普通に思いますが…

  42. 167 ??????

    みなさん、電車などの騒音はいかがです?

  43. 168

    電車の音は購入する際にかなり悩みました。
    実際、家の中にいて窓を閉め切っても音は聞こえますが、
    そんなに気になりません。
    167さんはどのように感じていますか?
    また、お隣や上の住戸の生活音などはどうですか?
    うちの場合は上の生活音が聞こえます。
    私も迷惑をかけないように気にしながら生活しています。
    駅に近いのはやはり便利だなあと感じています

  44. 169 匿名さん

    風通しが良いので涼しい日は窓を開け放していますが、
    電車が通るとテレビの音、会話が聞こえなくなりますね。
    窓を閉めても換気口と換気扇から聞こえてきました(^^;)
    ま、駅前、イオン、パルコに近いという事で相殺かな。

    左右上の生活音はまったく聞こえません。
    上の方はまだ引っ越してきていないだけかもしれませんが。
    167さんの上の方はお子さんがいらっしゃるとか?
    うちも下の方に迷惑かけないように気をつけないと。

  45. 170 匿名さん

    生活音とはどの程度の音が聞こえてくるのでしょうか?

    人それぞれ気になる音というモノもあるのでしょうが
    例えば、
    ●大人のかかとで歩くドシドシとした足音
    ●子供が元気よく廊下を走る軽い響きの足音
    ●掃除機の排気音、そして車輪のごろごろとした音
    ●洗濯機の作動音
    ●下水の排水音

    皆さん利便性を追求し、駅前に長く住まわれる予定で買われたと思います。
    互いに気持ちよく住むために、一言の挨拶、一つの気遣いを大切にしたいですね。
    よろしく御願い致します。

  46. 171 南棟

    169さんと一緒で、左右上の音は、電車音や自分たちの生活音で全く気になりません。
    (朝とか電車がすごいひっきりなしで、やっぱりうるさい・・)
    でももちろん!各々が気をつけたほうがいいですよねっ!
    ついついバタバタ動いてしまうので。。

    それにしても、イーオン近くてべんりですよねぇ・・
    ついついイーオンで長居してしまい、なかなかヨーカドーまで足を伸ばせません(笑)
    そのむこうには、丸井というのが最高ですよね♪

  47. 172 匿名さん

    細かくて申し訳ないけど、小売業のイオンと英会話のイーオンは区別したほうがいいと思います。

  48. 173 匿名さん

    私は駅から帰る時は、西友を利用する事が多いかな。
    イオンは広すぎるので、ゆっくり買い物をする時と
    お水をもらう時に利用しています。
    お水をもらう場所もこちら側の入り口に近くて便利ですね♪

  49. 174 南棟

    す、すみません・・・イオン!ですよね・・汗
    ご指摘ありがとうございます。

    西友はまだ行ったことが無いので、チェックしてみます♪

  50. 175 イースト

    >南棟さん 西友はこじんまりしてるから結構買いやすいですよ。(火曜がお勧め)
    距離的にも踏み切り渡って牛角のとこはいればイオンより近いかも?
    6Fにイーオンもあるし、セコーイ映画館もあって水・木は1000円です。
    自慢じゃないけどわたしゃ50年以上も津田沼に住んでる(生まれたときから)
    分からないこと何でも聞いて!!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸