旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 03:39:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/

[スレ作成日時]2005-12-17 17:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★6

  1. 416 匿名さん

    >403さん
    新砂に最近ドコモのアンテナがたちましたので、電波バリバリ入りますよ!!

  2. 417 匿名さん

    カーシェアリング。
    高いですよね・・・というより、普通のレンタカーとほぼ同じ価格ですよね。
    わざわざレンタカー屋さんまで行かず、玄関先で普通に乗り降りできるという利点だけですね。

  3. 418 匿名さん

    換気扇のフィルタですが、
    浴室の換気扇もケアが必要ですよね。

    両方とも換気扇自体の掃除は不可能に近いので
    まめにフィルタの掃除をしないと
    換気扇の寿命が縮むらしいです。

    浴室の場合は乾燥機も付いているので
    極端な話、毎日フィルタの掃除をする必要がある
    と教えてもらいました。(同行業者談)


  4. 419 匿名さん

    携帯ですが、

    サウス棟の部屋(中層)・グランビューラウンジ
    サウス棟エレベータ内
    1F各所

    で、使えました。

    mova・FOMAでの確認です。

  5. 420 匿名さん

    新一年生のお子さんを持つ方々へ
    先週の内覧会の後、江東区役所に行って南砂小学校のことを聞いてきました。
    入学説明会は2/24(金)です。学区外でも南砂小学校に直接電話して、説明会に参加する旨を伝えれば
    案内書が無くても良いそうです。
    入学説明会には、グランエスタから子供と一緒に通学路を確認しながら歩いて行こうと思ってます。
    ちなみに入学式は4/6(木)だそうです。
    我が家は新居への引越しと、ピカピカの一年生とで素敵な春になりそうです♪

  6. 421 匿名さん

    内覧会済みました。
    床に工具を落としたかのようなへこみや傷がたくさんあり、
    クロスの張り合わせが目立つ部分や、微妙な色の差違なども数カ所。
    天井の熱感知器のあたりには黒い手あか。
    キッチンの吊り戸棚の蝶番は緩んでいて扉がぐらぐら。
    洗面台の縁はずいぶん尖っていて、指でなぞると欠けている部分もあり、
    子どもが頭でもぶつけたら流血の事態になりそうなので面取りをお願いしました。
    自分が神経質なのか、職人さんが少々雑だったのかはわかりませんが、
    かなり指摘事項が多くなってしまいました。残念…。
    ところで、今さらですが各部屋ずいぶん壁に凹凸が多いですね。
    図面どおりだとはいえ、家具を置くのにも位置取りに悩みます。
    それと、洗面台の蛇口ですが、レバーが細くて使いづらそうですね。
    これは入居後、自分で替えられるものでしょうか?

    文句ばかりですみません。
    これも、やっと手に入れた自分の家を愛するが故とお聞き流し下さい。

  7. 422 匿名さん

    420さん
    情報ありがとうございます。
    早速電話して、うちも説明会に参加しようと思います!

  8. 423 匿名さん

    >洗面台の蛇口ですが、レバーが細くて使いづらそうですね。
    >これは入居後、自分で替えられるものでしょうか?

    簡単だから、自分でやれば

  9. 424 匿名さん

    センター棟に入居の者です。携帯はアンテナ大丈夫です!
    421さん
      ホームセンターに行けばおしゃれなのが安くて売っていますよ。
    420さん  春から楽しみですね!!!
    カーシェアリングの件ですが短時間借りるだけでしたらレンタカーよりお得かと思います。
    ただ長時間・連泊とかは借りれないはずなので、その場合は近所に日本レンタカーがありますよ。

    これから家具の配置とかで色々悩みそうです・・・・
     やっぱりずっと住むのでお洒落にしたいものです・・・・

  10. 425 匿名さん

    サウス棟入居者です。
    内覧会に行ってきました。気になる点があったのですが、リビングの窓はペアガラスですよね? 2LDKの住居で2箇所ある窓の内、片方がペアガラスではありませんでした。どなたか2LDKにご入居される方がいらっしゃったらどうだったか教えて頂けませんか?

  11. 426 匿名さん

    携帯の電波ですが、auは如何でしたでしょうか?
    もしご存知の方がいましたら教えて下さい。

  12. 427 匿名さん

    サウス中層ですがベランダ側、廊下側ともauバリ3でした。

  13. 428 匿名さん

    >424さん
    私もインテリア悩んでます…。
    あまり買い替えは考えなかったけど、いざ新しいとことなると、全部買い替えたい勢いです…。

  14. 429 426

    >427さん
    情報ありがとうございました。内覧会当日カーテン業者と連絡を取る事になっていたので安心しました。

  15. 430 匿名さん

    対面カウンターの色なんですが、カラーセレクトがモダンだと何色ですか?
    内覧お済の方教えて下さい。

  16. 431 匿名さん

    >430さん
    先週金曜日に内覧会を済ませました。私もカラーセレクトはモダンです。
    対面カウンターの色はホワイトです。キッチンのワークトップも同じでした。

  17. 432 430です

    >431さん
    ホワイトですか? それは共通なのでしょうか?
    うちは、微妙なベージュっぱい色なんですが…なんか合わないんです。

  18. 433 匿名さん

    >411さん
    以前に撮影したMRの写真…カウンターのいろは白とありますが、どのカラーセレクトのタイプのMRですか?
    教えて下さい。

  19. 434 匿名さん

    >>420さん
    うちも説明会参加します。
    今の住まいが遠くてなかなか現地に行く機会がないので
    子供と歩いてみようかと思っています。
    南砂小は今週の19日から19・20・22・23・25の日程で学校公開をするそうです。
    本当は、平日の学校を見たかったのですが仕事があるので22の日曜日に家族で見学に行く予定です。

  20. 435 匿名さん

    >433
    411さんではありませんが、
    対面カウンターがあったタイプのMRのカラーセレクトは、モダンでしたよね。

  21. 436 433です

    >435
    ありがとうございます。うちもモダンなのですが、カウンターの色が白ではないのです…。
    内覧会の時は指摘しませんでした。(カウンターの色まで知らなかったので)どーしよう…

  22. 437 匿名さん

    >432さん
    うちもうすいベージュです。カラーセレクトはモダンです。
    431さんはモダンで、ホワイトなのですよね?
    同じモダンでも違うのでしょうか?

  23. 438 435

    うちもモダンで対面カウンターありです。
    確かに実物は「白」と言われれば白ですが、「白」はいいきれないような色でしたよね。
    真っ白ではなく、何かの上に白を塗ったような白でした。

  24. 439 匿名さん

    >同じモダンでも違うのでしょうか?
    それが心配なのです。キッチントップが白だし、フローリングの色とも違うし、何か浮いてる気がして…
    後で確認℡してみます。

  25. 440 437

    >439さん
    今、内覧会の時の写真を見てみましたが、確かに浮いているかも・・・
    結果が分かりましたら、お手数ですが是非教えてください。

  26. 441 匿名さん

    >438さん
    無地の白ではなかったような…フローリングの様に木目がありましたよね?

  27. 442 匿名さん

    >441さん
    木目ありました。
    それに白を塗ってるから、クリーム色のような感じでしたね。
    ちなみにスタイリッシュ選択です。

  28. 443 435

    そうですね。そんな感じでしたね。
    どのカラー選択でも同じなんでしょうかね。きっと。

  29. 444 匿名さん

    そーいえば駐車場の抽選って今日でしたっけ…?
    使用される方は結果が心配ですね。私は心配で心配で… 

  30. 445 匿名さん

    先程のカウンターの件、℡して確認しました。
    色は白、木目に白を塗ったので真っ白ではないとの事。(モダン/スタイっシュ)
    もう1種類のカラーセレクトのオーセンティック?は、もう少し茶色いとの事でした。(茶色い方が良かったかなぁ〜)
    電話の対応も良かったし…これで安心しました。

  31. 446 匿名さん


    すみません
    スタイリッシュでした。

  32. 447 440

    ありがとうございました。私も安心しました。
    来週には引越しの見積もりも来ますし、本当にもうすぐなんだなぁ。
    と日々実感しています。

  33. 448 匿名さん

    カギの引渡しまであとぴったり2ヶ月です!
    うちも今週末に、幹事会社のサカイと、他大手2社に見積もりに来てもらいます。
    3月20日月曜日引越し予定(今のところ)ですが、平日とはいえ飛び石休みなんで、
    その日に引っ越される方は多いんでしょうか〜?

  34. 449 匿名さん

    土日の引越しは混むので、無理してでも平日に休みをとって引越しするかもしれませんね…
    引越しの時間は決められてましたっけ? 朝は何時から夜は何時までと…

  35. 450 匿名さん

    新築マンションの一斉入居だと、搬入待ちで午前様になる(夜12時を過ぎる)こともある・・・
    なんてこと聞いたことありますが、ここはどうなんでしょうね。(そうはなりたくない!)
    2月2日の説明会でそのへんもしっかり聞きたいと思います。

  36. 451 匿名さん

    抽選会いってきました。
    47x/43xらしく40台ぐらいの方が抽選漏れするそうです。
    うちは優先順位が200番台だったので希望の自走式に入れそうです。

    あのへん駐車場が見あたらないし、必須な方はお早めに現地偵察されたほうがいいかとおもいます。

  37. 452 匿名さん

    >451さん
    40台もオーバー??
    予想以上に競争率上がっちゃいましたね。
    うちも抽選会には行けなかったので、結果が来るのが恐ろしいやら…?

  38. 453 匿名さん

    >451さん
    >うちは優先順位が200番台だったので希望の自走式に入れそうです。
    すみません意味がわからないのですが、優先順位って?入れそうとは…?
    まだ決まってないのですか?

  39. 454 匿名さん

    駐車場、予想以上の高倍率でしたね。
    我が家は現在は車を所有しておらず、
    安い部分の駐車場が当たれば買おうと思っているのですが、
    果たしてどうなることやら。
    抽選結果の郵送は下旬でしたね?ドキドキしますね。

    また、我が家は本日金消会を終えました。
    つなぎ融資なしでいけそうなので、ホッとしました。
    これで数十万円節約になります。
    いよいよ大借金王になるんですねぇ…

  40. 455 匿名さん

    >451さん

    バイクの方もご存知でしたら教えてください。

  41. 456 匿名さん

    454番さん、「つなぎ融資なし」とは羨ましい限りです。
    個人で銀行にお申込をされたんですか?
    それとも東京建物を通して?
    銀行はどちらでしたか?

  42. 457 匿名さん

    >453
    駐車場の申込の書類の中に抽選の方法が書いてありましたよ。
    お読みになったらいかがでしょう。

  43. 458 匿名さん

    フロアコーティングをどうしようか迷っています。
    テクノビルドさんの案内にはアクリルとウレタンコーティングがありましたが1・5倍くらい値段違ってましたよね。
    しかもどちらもかなり高かったですよね。
    自分でワックス剤をホームセンターで買ってきてワックス掛けするなら引渡し後になって引越し日がずれ込んでくるし。
    床のタイプがスタイリッシュで掲示板での色のばらつきなどのご意見を聞いていると色落ちが激しそうですが、
    (日当たりが強すぎたり水をこぼしたときなどにすぐに対処できないと色が剥げてくるのではないかと心配)
    皆さんはどのようにされる予定ですか?

  44. 459 匿名さん

    450レス越えましたので新レスを建てました,
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/

  45. 460 420

    >434さん
    420です。学校公開の情報有難うございます。
    私も平日は仕事なので、22日(日)に学校公開に行ってみたいと思います。
    それはそうと、マンション内の学童施設についても知りたくなります。
    内覧会では「オプション販売会」の場所になっていました。
    施設として実際は、何年生まで見てくれるのか、人数制限はあるのか、もう少し情報があるといいですね。
    2/2の説明会でお話があるといいのですが・・・

  46. 461 匿名おやじ

    キャンセル物件を見に行きました。共有部分の規模が大きく、知人よりこのマンションの
    長期修繕計画を見せてもらったのですが、ムリがあるように感じました。10年、20後と長期で見ると
    さらなる修繕積立金の増額や一時期金の増額が必要ではないかと疑問を持ちました。
    いずれにせよ、入居者の皆さんがそうとう高い意識を持って、管理組合を運営する必要があります。
    共有部分が大きいだけに、組合の運営がいいかげんだと、すぐスラム化してしまうでしょう。
    また、応対してくれた営業マンは名刺もくれないし、資料も部屋の価格表と部屋の図面のコピーだけと
    驚きました。入居後、何かあった場合、販売会社から誠意ある対応をしてもらえるか不安になったこともあり、
    パスすることにしました。
    また、改めて南砂町駅をみたのですが、ホームが狭すぎます。3月以降、もしくは向こう数年で予想される
    人口増加に比べて明らかにキャパシティー不足です。

  47. 462 匿名くん

    >461
    冷静な意見だと思います。
    私の場合は規模に対しての長期修繕計画の無理さ(専門機関に確認)・大規模な修繕費の増額があること・
    今後の発展・マンション増に対する南砂町の駅混雑度・他の方の意見を聞いて調べたメタン発酵処理を行うゴミ処理施設・
    担当が銀行の審査書類を机に入れて提出忘れ(笑えない)。
    これで購入してから天井が低かったら・・・ショック受けてただろうなと。

  48. 463 匿名さん

    なんか古いスレに文句を書き込んでいますが,もう10までいっているんですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39017/

  49. 464 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  50. 465 Ali

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸