旧関東新築分譲マンション掲示板「パークウエスト東京はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークウエスト東京はどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:56:00

ご検討されている方はいらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2004-12-15 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークウエスト東京はどうですか

  1. 251 匿名さん

    C棟やF棟の端の方の部屋の日当たりはどうなんでしょうかねぇ?
    特にF棟の端下なんて・・・。でも契約済みになっていましたが。

  2. 252 匿名さん

    確かに・・・でも、C棟は南向きですから。そういえば、I棟の下層階がかなり都営の影になってしまっていたのに驚きました。
    I棟と都営はとても近いですよね。

  3. 253 匿名さん

    別の計画ですが、田無の隣の西武柳沢付近(旧保谷市役所裏付近)では着実に道路計画進行中です。計画道路は明日から工事開始みたいじゃなく徐々に進行していくので虫食いの空き地が多く寂しいです。ローンが終わる前には道路ができるのかなぁ〜。

  4. 254 匿名さん

    都市計画道路の話しは少し辞めませんか…
    保谷市の道路計画は必要に迫られてキレイになっていっていると思うし
    この界隈の本格的な計画なら、このような大きなマンションを建てる前に
    なんだかんだのストップがかかると思う!

    住人がいる土地なのでお金を出してその土地の人に許可をもらう訳だし…
    心配だったら契約しなければよかったのに。

  5. 255 匿名さん

    ローンが終わる頃には道路ができているかもしれませんね。
    でも自動車技術も進んでいますから、きっとそのころには電気自動車やらが主流になりますから、
    排気ガスもなくエンジン音もしないクリーンで静かな車だらけだと思いますよ

  6. 256 匿名さん

    まぁ考え方によっては田無は狭い道ばかりだからかえって交通の便がよくなるし、いろいろ店なんかもできるかも知れないからいいかもね。
    それでも道路ができると資産価値は下がるの?

  7. 257 匿名さん

    資産価値が下がるかどうかは分かりませんが、道路が通るということは敷地面積が狭くなる。と言う事はマンションを建て替えるときに現状と同等の規模のマンションを建てることができないということです。
    マンションを建て替える時は家を買い換えると考えられている方には関係ない話ですが、そうでない方には少々辛い話になるのではないでしょうか。同戸数のマンションを建て替えるのであれば各住戸の占有面積が減るわけですから。
    良い点もありますね。道路が通るということは東京都が我々から土地を買い上げるという事ですから。下手したらお父さんのボーナスを上回る一時金が舞い降りて来る事になるでしょう・・・。
    都市計画道路が通ることが良い事なのかそうではないのか、正直その時になってみないと分かりません。電気自動車の時代どころか「バックトゥーザフューチャー」の時代になっているかもしれませんしね。その頃はもう生きてないか。

  8. 258 匿名さん

    257さんへ
    >下手したらお父さんのボーナスを上回る一時金が舞い降りて来る事になるでしょう・・・。

    もし都市計画道路が実現し、国なのか市が道路の土地を買い上げたとしても、それはこのマンション購入者に還元されるのでは無く、
    管理会社に還元されマンションの修繕積み立てや公共の施設への予算に組まれると販売関係者から聞きました。
    ある意味、修繕積み立て金がその分相応に下がれば、購入者への還付になるのでしょうけど。
    専門知識が薄いので定かではないです。
    あくまでも、都市計画道路の計画がある旨を説明の元了承の上、購入をされたわけだからということだそうです。

  9. 259 匿名さん

    土地は専有面積の割合により住民が所有権を共有しているので管理会社に還元される事はありえないと思いますよ。
    と言い切ったものの違っていたらごめんなさい。

  10. 260 匿名さん

    収納術セミナーに参加される方いますか?

  11. 261 匿名さん

    収納術セミナー、8日に申し込みました。
    人数が制限されており、我が家は妻が一人で参加する予定です。
    一日に3回行われるらしいですが、まだ余裕はあるみたいです。
    せっかく行くのですから、有意義なセミナーだと良いですね。
    現在の我が家はおてんば娘が1歳半で、いつも泥棒に入られたあとのように散らかっていますが、
    妻には少しでも収納上手になってほしい・・・・

  12. 262 匿名さん

    1日に参加します。講習会の後実際にMRを使っての実践みたいなコーナーがあって、そこだけは、各家庭1人の出席にして下さいと、いわれましたよ。
    1日の講師はTVチャンピオンの優勝者の人なんですよね。
    ついでに、MRを久しぶりに見てこようかな。これといって、出かける予定のない我が家には、GWのメインイベントです。
    今日はこんなに天気がいいのに、来るべき来年の引越しに備え、物置の整理をしていました(笑)

  13. 263 匿名さん

    セミナー受けました。特にこれといった新しい発見もなく・・・非常に普通のお話でしたね。ちょっと残念。

  14. 264 匿名さん

    セミナーお疲れ様でした。そうですかー、普通のお話でしたか。
    8日の講師は別の方のようですが、多分内容は似たり寄ったりでしょうね。
    とりあえず参加してきます。
    GW中のMRは盛況でしたか?自分が購入したG棟も早く埋まるといいな。

  15. 265 匿名さん

    MRは長い連休のせいか、ぼちぼちといったところでした。
    8日のセミナーは有意義なものになるといいですね!
    面白いお話があったらぜひ教えてください。

  16. 266 購入者

    どうもここは営業による紙芝居がおおいようですがいかがですか

  17. 267 匿名さん

    また出たか・・・。私は最近の内容はそうは思いません。
    信用できないのであれば、見なければいいのに。

  18. 268 匿名さん

    紙芝居ってなに??

  19. 269 匿名さん

    それを言うなら、猿芝居だよね(笑)
    266さんは、いつもギスギスした書き込みの掲示板にしか行かないのかな。

  20. 270 匿名さん

    前に話題になってた計画道路ですが旧保谷市役所の裏(調布から)の道だけじゃなく新小金井街道(青梅街道〜東京街道)も小平の辺りで着実に進行しています。東京都は多摩地区の南北移動をスムーズにする事を再重要に事業を進めるそうです。田無周辺も以外と現実的な話しみたいですよ。

  21. 271 匿名さん

    田無だと、去年かな?ひばりヶ丘に向かう道(名前がわかりません、すみません)が完成したばかりですよね。
    そう簡単に大きな道路はできないと思うのですが・・・思いたいっていうのが本音か。

  22. 272 nameさん

    私もそう思う1人です↑にも出ていましたが、この周辺の計画道路は
    新駅が着工しなければ道路計画は実行されない話しを聞いた事があります。

    南北移動をスム−ズするにする旨が再開発の基準であればマンション周辺は
    少ないと感じるんですが…

    私的には計画道路うんぬんより大地震の方がマンションに受けるダメ−ジが大きいから
    そう簡単に起きて欲しくないんですが…入居したとたんに大地震なんてイヤじゃ〜!!

  23. 273 匿名さん

    新駅ってなんですか?

  24. 274 匿名さん

    40年前に田無・花小金井の間に駅がいずれ出来るという
    話しが昔からあるのですが…話しはあっても40年近く着工に
    至らない話しです。

    出来るとしたら線路を挟んだ芝久保2丁目に駅が出来るって
    話しですがね…今の西武の力だと到底無理なお話しですよね…

  25. 275 匿名さん

    どうも営業の方が潜入していますね

  26. 276 匿名さん

    あの〜営業の方ってどのレスの事を言ってるの??

  27. 277 匿名さん

    また荒らしたい人が出没しては困りますよね!有意義な掲示板にしたいですよね。

  28. 278 匿名さん

    この書込みの流れで営業担当が潜入って理解できませんが・・。他のマンションの営業担当・・?
    花小金井在住の購入者です。完成まであと10ヶ月ですが私はカウントダウンをこんな日々で過ごしています。
    1.休日の散歩で工事の進捗を確認する。
    2.通勤電車から思わず現地を見てしまう。(・・情けない)
    3.東京電力のホームページでIHクッキングのイメージトレーニングをしてしまう。
    4.家具、家電の配置・購入を検討する。
    月並みかと思いますが、購入された皆さんはいかがお過ごしですか?

  29. 279 匿名さん

    今更なんですが・・・。
    MRで、和室を洋室にして2LDKにしているタイプありますよね。
    あのタイプ、リビングのキッチン側と洗面室側の天井に付近に出っ張りがあって←意味わかりますか?
    間接照明がついてますよね。
    あれは間接照明がつけないと、ただの変な棚のような空間になってしまうのでしょうか?
    それとも、間接照明を選ぶとあのデザインになるとか?
    ご存じの方がいましたら、教えてください。

  30. 280 匿名さん

    MRの出っ張りですが、営業担当者に聞いたところ実際には
    あの出っ張りは無いそうですよ。MR独自のものらしいです。
    我が家はH棟を購入しました。

  31. 281 匿名さん

    280さん、出っ張りはMRのみなんですね、ありがとうございました〜。
    278さん、私もIHのイメトレしてますよ(笑
    新しいCMでやってましたが、チャーハンは木べら二刀流で下から持ち上げるように炒めると、
    パラパラチャーハンになるそうですね。入居前に実際に作ってみたいので、
    どこか近くでIHの料理教室やってないかな。

  32. 282 匿名さん

    280さん
    私もH棟購入者です。H棟を選んだ理由は、どうしてですか?
    以前、東南東のH棟はどうなんでしょうかと書いたものです。
    私は、普通っぽくない間取りだったので選びました。

  33. 283 匿名さん

    282さんへ
    我が家はあの間取りに一目惚れでした。というか、
    私が一目惚れしたんです。前が戸建てだったので
    日当たりも見晴らしも申し分無いと思っています。
    と言っても建ってみないと戸建てがどの位離れて
    建っているか分からないので心配もあるんですけど。
    それでもやっぱり楽しみ。

  34. 284 匿名さん

    F棟購入者です。日当たりのこと気にはしていたのですが、やはり厳しいのですかねぇ?担当の方は問題ないとおっしゃっていましたが…。○○図の見方もよくわからなかったので。言いくるめられたのか心配です。

  35. 285 匿名さん

    私もF棟購入者です。今日、MRへ行き駐車場から眺めてみましたが、手前のI棟が低い位置にあるので、
    あまり問題にならないと思いました。16時位でしたがI棟の影にはならず十分だと感じました。但しI棟は今4階位を建設中で、
    8階?になると感じは変わると思いますが。。。
    MR結構活況でしたよ!入場制限があり少し待ちました。E棟は完売。ほかもほぼ埋まった感じでした。

  36. 286 匿名さん

    E棟購入者です。完売したんですね!MRは盛況のようですね凄いですね入場待ちなんて
    もう400ぐらい売は売れたのかな?!

  37. 287 匿名さん

    D棟購入者です。D棟はまだだいぶ残っているのでしょうか・・・

  38. 288 匿名さん

    先週の日曜日の時点でE棟完売、トータルで380戸超えたって言ってましたよ!

  39. 289 匿名さん

    E棟が人気な理由は何でしょうか。間取り?

  40. 290 匿名さん

    西南向きですが、日当たりが良いのと価格が他の棟より手頃というのが
    良かったのでは?!間取りはコレと言って普通だと思いますよ。

  41. 291 匿名さん

    購入を検討していたときに担当の方が
    「E棟は間取り、広さ、金額等全般的に購入しやすい物件です」と言ってました。
    結局D棟を契約しましたが、どの棟もこのGWで伸びているといいですね。
    8日の収納術セミナーに申し込んだので、今度の日曜が楽しみです。

  42. 292 匿名さん

    D棟とE棟だと、E棟のほうが価格が手頃だったのですか?よく知らなくてすみませんが・・・

  43. 293 お悩みちゅ〜

    パークウエスト検討中の皆さん、契約者の皆さん、楽しんでください。
    1期1次でモデルルームに惹かれJ棟契約寸前までいきましたが、故あって
    断念。現在、大泉学園の物件をみながら、「あぁ〜、間取りとか西東京の
    方が良かったかなぁ?」と。。強烈な値段の差があるのは仕方ないけど。。。
    フレッシュなのでカキコしてみました。
    J棟は初期の物件なのであまり話題になってないのが寂しかったですが。。。

  44. 294 匿名さん

    とてもつまならい話でお許しください。
    昨日、マックスバリュの前の通りを車で走っていたところ、
    新しくできたばかりの某マンションの入り口から、中学生か高校生?と思われる幼い男性2、3人が
    タバコを吸いながら出てきました。
    この辺りの公立学校ってどんな感じですか?
    たまたまごく一部の子供を見てしまったのでしょうが、数ヶ月前にも制服を着たどうみても幼い中学生くらいの
    子供が自転車に乗ってタバコを吸っているのを見かけました。正直、少し不安を感じます。

  45. 295 普通?

    >新しくできたばかりの某マンションの入り口から、中学生か高校生?と思われる幼い男性2、3人が
    >タバコを吸いながら出てきました。
    そのくらいは、どんな文京地区でも見かける光景では?

  46. 296 匿名さん

    そうですか。今住んでいる場所は、たまたまでしょうがそういう子供を見かけません。
    それくらいは肝に銘じておかなければいけないですね。

  47. 297 匿名さん

    292さんへ D棟よりE棟の方が値段が少々手頃ですと言っても
    同じ3LでもD棟は80㎡台でE棟は70㎡台なので若干お安い設定なんだと思います。
    あとチョット手狭ですが、E棟の方が道路より少し離れているので
    完売が早かったのでは?!と思いますよ。

  48. 298 匿名さん

    >D棟とE棟だと、E棟のほうが価格が手頃だったのですか?

    価格についてはあまり差はありません。
    上層階を希望していたのですが、E棟はすでに分譲済になっていましたのでD棟の
    同じような間取りで落ち着きました。
    日陰図で確認しましたが、西南西向きでも日当たりは良いです。

  49. 299 匿名さん

    85平米で4LDKの間取りがもっとあればいいのに。

  50. 300 匿名さん

    エントランスの上やサイクルポートの上の階というのは防音面でいかがなんですかねぇ?
    あと、サイクルポートや敷地内の公園が不良の溜まり場になるなんてことが
    あると聞きましたがどうなんでしょう?
    ここに限った話ではありませんが・・・。
    私は低層階を希望していますが、ほぼ埋まってる状況ですね。
    てっきり高層階のほうが人気だと思っていたのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸