旧関東新築分譲マンション掲示板「パークウエスト東京はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークウエスト東京はどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:56:00

ご検討されている方はいらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2004-12-15 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークウエスト東京はどうですか

  1. 297 匿名さん

    292さんへ D棟よりE棟の方が値段が少々手頃ですと言っても
    同じ3LでもD棟は80㎡台でE棟は70㎡台なので若干お安い設定なんだと思います。
    あとチョット手狭ですが、E棟の方が道路より少し離れているので
    完売が早かったのでは?!と思いますよ。

  2. 298 匿名さん

    >D棟とE棟だと、E棟のほうが価格が手頃だったのですか?

    価格についてはあまり差はありません。
    上層階を希望していたのですが、E棟はすでに分譲済になっていましたのでD棟の
    同じような間取りで落ち着きました。
    日陰図で確認しましたが、西南西向きでも日当たりは良いです。

  3. 299 匿名さん

    85平米で4LDKの間取りがもっとあればいいのに。

  4. 300 匿名さん

    エントランスの上やサイクルポートの上の階というのは防音面でいかがなんですかねぇ?
    あと、サイクルポートや敷地内の公園が不良の溜まり場になるなんてことが
    あると聞きましたがどうなんでしょう?
    ここに限った話ではありませんが・・・。
    私は低層階を希望していますが、ほぼ埋まってる状況ですね。
    てっきり高層階のほうが人気だと思っていたのですが。

  5. 301 匿名さん

    >新しくできたばかりの某マンションの入り口から、中学生か高校生?と思われる幼い男性2、3人が
    タバコを吸いながら出てきました。

    E棟購入者です。私事で大変恐縮ですが、私も15才からタバコ吸ってました。タバコを吸う少年=不良=その地域は治安が悪いっていうのはちょっと古い考え方のように思えます。
    まだ20代の私ですが、親の援助なく自力で頭金を貯めローンを組んで本物件を購入できる大人に成長しました。
    地元に暴走族チームがあり、マックスバリューの駐車場でタムロしていたという話であれば考えものですが・・・。心配ないと思いますよ。
    E棟の人気がある理由は、西南西向きということでD・F棟共に価格が安い。日当たりが良い。D棟は全ての住戸が80㎡の田の字プラン、縦長リビングとバリエーションがない。加えて駐車場が近接している。
    F棟は、D・E棟に比べて日当たりが悪い。都市計画道路が近い。J棟住民と「こんにちわ」。それに比べてE棟は4LDKあり、85㎡ありとプランのバリエーションがありますね。
    といったモロモロの理由でE棟の人気があるのではないでしょうか。自分が購入しているのでひいきめの意見かもしれませんが。
    話し変わってグッドローン金利が下がりましたね「2.15%」!!!。先月までは「2.29%」で上昇傾向にあったので心配していたのですが、一安心しました。
    まだまだ先の話なので安心できませんが、グッドローンで考えている私にとってはうれしい金利動向です。

  6. 302 匿名さん

    いやはや・・・

  7. 303 匿名さん

    計画道路の話で一気に冷めてしまいました。
    ランドプランが魅力の一つだったので・・・
    まあそのときには、管理組合に買収金が転がり込むことになるでしょうから
    (立ち退きではないだけに、物件価値の低下がどれだけ額に反映されるか疑問ですが)
    修繕積立が大いに助かることになるかも・・・考え方次第ですね。

    しかし、計画道路の先には南面の戸建群があるのですが、
    あそこの人たちは立ち退き覚悟で買われるのでしょうか?

  8. 304 匿名さん

    計画道路の買収(補償)金について、少し補足をさせていただきますと、
    私の認識では、管理組合に買収金が転がり込むのではなく、各所有者の敷地面積に対する占有面積の共有持分
    に応じてそれぞれ所有者に分配されるものだと思います。(前にも同じような内容が持ち上がってました)
    結果的に修繕積立金として、割増積立をしておくのか、将来の建替え、もしくは(その場合は今と同じ間
    取りで同じ計画戸数は確保できないので)移転の準備金として各戸にプールしておくのか、その他
    今後の検討課題となっていくでしょうね。
    南側の戸建群の方々は、「計画道路実施の場合は立退く」という事を前提とした契約になっていると思います。

    先程、D棟E棟の話が出ていましたが、価格設定についてはそれぞれのプラスとマイナスのポイントを
    鑑みて決められていると思います。 計画道路については、DE共にほぼ同じ条件として、Dのマイナスポイント
    としては駐車場が近くにあるという事、E棟については(D棟も、これに加えて駐車場の影響あると思いますが)、東面がABC棟の
    影響を受け、朝日が入りにくいのではないかと思います。それで、プラン的に工夫を凝らし、そのマイナス面を
    カバーしているのだと思います。 プラスのポイントは、ED共にバルコニー側にそう大きな建物は無く、
    西日が入りやすいということですかね。

    それよりも、我が家もこのサイトは好きでいろんな掲示板(特に大規模物件)を見ていますが、
    入居した途端に、いろんな問題が浮上して文句や個人攻撃や大変な状況になっているところも
    あるので、このパークウェストはそうなって欲しくないと願っております。

  9. 305 匿名さん

    各戸に分配だと、間違いなく使っちゃう人もいるだろうなあ
    修繕積立金上げるといっても反対も多そうだし、揉めるはのやだなあ・・・

    >その場合は今と同じ間取りで同じ計画戸数は確保できない
    これは何故ですか?道路って、日照関係ないんじゃ?

  10. 306 匿名さん

    私も大規模物件の掲示板を見ています。チョット醜いですよね個人攻撃など、言われる方の
    モラルもあると思いますが…パークウエストは本当にそう欲しくないと私も願います。


  11. 307 匿名さん

    計画道路の話ですが、既に40年経ってるそうで、例えば
    今後予定がたたず、その計画は廃止になってしまったという例はないのですかね?
    できれば、府中道の道幅が拡張してほしいのですが・・・。

    あと、駐車場の高さってどれ位かご存知ですか?
    マンションの室内高よりも低いですよね?どうなんでしょうか。

  12. 308 匿名さん

    >>その場合は今と同じ間取りで同じ計画戸数は確保できない
    >これは何故ですか?道路って、日照関係ないんじゃ?

    →道路が通るということは道路分の敷地を売却することになります。
    →敷地面積が減ります。
    →建て替える場合・・・容積率(容積対象面積/敷地面積)200%が変わらなければ、
     敷地面積が減った分建物の規模が縮小される事になります。
    →計画道路が通る事により例えば敷地面積が現状の9/10になった場合
    →同戸数(611戸)のマンションを建て替える場合、
     80㎡の住戸は、80㎡×0.9=72㎡となります。
    →同住戸面積のマンションを建て替える場合、
     戸数は、611戸×0.9=549戸となります。
    ※実際は敷地が道路を挟んで2分され、2つの別敷地となるので上記の計算は
     あてはまりあせん。
    これはあくまで建て替え時も現状と同じ容積率200%の場合を想定しています。
    都市計画道路が通るいう事は上記の理由で物件の価値にマイナスの影響を及ぼす
    可能性があることを購入者は充分理解する必要があります(重要事項説明にも記載ありました)。
    私は根拠もなく道路が通らないと予想し購入にふみきりました。
    自分が生きている間にマンション建て替えになった場合、道路が通っていたとすると私は地元に帰る予定にしています。

  13. 309 匿名さん

    304です。

    >その場合は今と同じ間取りで同じ計画戸数は確保できニャい
    これは何故ですか?道路って、日照関係ニャいんじゃ?

    ※重要事項説明でも説明あったと思いますが!
    その場合というのは、計画道路が予定通り整備された場合を指していて、つまりパークウェストの敷地が
    道路に供されるということなので、その後同一場所に同じものを建替えようとしても、現行の関係法令下
    では、この敷地面積に対し2倍までの面積(容積対象)の建物しか建てられないので、道路部分の面積を
    差し引いた残りの敷地面積がベースとなるので、当然に建築できる建物面積も小さくなってしまいます。
    ま、計画だけのままであってくれることを望んでおります。

    それから、駐車場高さは、住戸棟より若干低い?かな....くらいで、ほぼほぼ同じくらいの高さじゃ
    ないかと思います。

  14. 310 匿名さん

    では、4階以上だったら駐車場の影響はないですね。

  15. 311 匿名さん

    600台も車があると駐車場は1日中うるさいのかな。

  16. 312 匿名さん

    ここって311の書き込みがあるけど大半は計画道路への懸念及び駅から遠すぎる懸念ですね。
    値段もそれなりに高いのかないいところは。
    大規模マンションの欠点ばかりが目立ちますねここは、
    どこの大規模マンションに共通の問題点を指摘させてもらいますが、
    景観及び日照の良い部屋は、駐車場及びマンション入り口より100メートル以上離れていますね。
    毎日通勤通学する家族のことを考慮しますと、何でマンションにするのか疑問に感じますね。
    大規模マンションって、多摩地域で購入を考えてみますと、相対的に駅より15分以上離れていることがおおいですね。
    大規模は都心で検討すべきであり、郊外で検討しますと不利なことが多いですよ。
    東京都の23区以外の市町村ならば、一戸建てに賞賛がありますね。

  17. 313 匿名さん

    また出てきた!↑(笑)

    明日は(妻が)収納術セミナーに参加してきます。
    内容が良かったら報告させますね。

  18. 314 匿名さん

    312さん、隣の戸建て開発まだ売れ残ってますから〜。
    よかったですね〜〜。まだ間に合いますよ!!!
    さようなら〜〜〜。

  19. 315 匿名さん

    今日、MR行ってきました。D棟は残り2戸、E棟は完売、J、I棟が若干、残ってた感じでした。
    行ったのは夕方でしたが、かなりの盛況ぶりでした。あの調子だと、400戸、突破してたりして?
    ここの掲示板の最初のほうのスレで、相当けなされてたのがウソのようですねー。
    同じ購入者としてはうれしい限りですね。
    早く売れちゃって、MRが無くなったらつまんないなー。
    近くに住んでて、MRはよくおじゃましてるんですよ。販売センターの人、すいませーん(笑)

  20. 316 匿名さん

    完売とか残り僅かとか書かれていますが、全体が600戸で今が400戸販売済みだとしたら、あと200戸も残っているのにそういった表現になる意味がよく分かっていません。完売とか書かれているので完全に出遅れたと思ってMRに行くのもやめようかと考えています。

  21. 317 匿名さん

    311さんと312さんは同じ方のような気がしますね。(笑)(「・・のかな」って)
    本当に検討されているのであれば懸念事項もあると思いますが少し違うようですね。

  22. 318 匿名さん

    316さん
    表現になる意味とかではなく、あなたはどこ(ここ?)に住みたいのでしょうか?
    モデルルームに行くのは自分の勝手ですが?

  23. 319 匿名さん

    400戸契約済だとして、前向きに検討されている方も含めればかなりの数ですよね。
    このスレにも沢山参加していただき、入居まで(入居後も!)内容の濃い有意義な
    掲示板になれば良いと思います。これからも積極的に書き込みさせていただきまーす。

  24. 320 匿名さん

    このマンションと隣のファインコートが同じ価格でしたら、維持費も含めてどっちを選びますか
    まじめに答えてください。314さん。

  25. 321 匿名さん

    たしかに312の方が言っていることも客観的な事実だと思いますがどう思いますか314さん

  26. 322 匿名さん

    >>317さん
    残念ながら違います。私は311です。
    私はD棟の高層階なので、駐車場から近く600台程もある駐車場からの影響はと思い書き込みました。

    あの・・・申し訳ないのですが、営業マン?とか、何番と何番は同一人物?等の憶測は
    辞めませんか?真面目に書いているのに悲しくなります。

  27. 323 匿名さん

    一人二役ご苦労様です。
    600台ですかうるさいですね。

  28. 324 匿名さん

    戸建てなら玄関あけてすぐマイカーですね。

  29. 325 匿名さん

    田無という場所が気に入ってマンションと戸建を比べながら検討していた者です。
    2社が参加している同時開発の戸建も勿論見学&検討しましたが、最終的にパークウエスト
    に決めました。
    人それぞれに判断基準があり、価値観があるのです。
    このスレで一戸建てのほうが良い云々の議論が無意味では?と思います。

  30. 326 匿名さん

    314です。

    320さん、同じ価格でしたらファインコートを選びますよ。田無・保谷近辺の戸建ても10箇所位見に行きましたがやはりファインコートさんが一番よかったですね。
    私基本的には戸建て派なんです。ただ予算が3千万前半なのでしかたなくマンションにした感じです。所沢・町田あたりの戸建ても考えましたがやはり毎日の通勤の事を考えまして・・・。
    田無近辺で戸建ての3千万前半っていったら4方家に囲まれて日の入らないプラモデルのほうな家になってしまいますから。ということでマンションでどこがいいかな?→「パークウエスト」という事です。

    321さん、312さんが言っている事は客観的な事実とは思いません。先ほども言いましたが、ネックは価格です。
    4・5千万予算がある方と違って私みたいに3千万前半でしか勝負できない人もいらっしゃると思います。
    そういった方々にはこの地域で戸建ては非常に厳しい。312さんの意見はある程度予算のある方に限られた意見でしょう。
    そういった面で貧乏な私にとってはありえない解釈だとおもい、皮肉めいた書き方をしてしまいました。申し訳ございません。

    あっ。今返答を書き終わって気づいたのですが、320さんと321さん同一人物??

  31. 327 匿名さん

    1分違いですからそうですね

  32. 328 匿名さん

    値段で物件決めるなら西日のあたるほうがいいですよ。
    朝は富士山がきれいにみえますから

  33. 329 匿名さん

    他のマンションの掲示板も見ていますが、時々、物件にあらゆる難癖をつける書き込みがありますよね。
    その後、みょーに盛り上がるところが面白いですが(笑)
    私は東京に出てきたのがバブルの頃だったので、都内で戸建は考えられませんでした。
    この物件を決める時に、同じ値段で戸建もいけるのかーとは思いましたが、
    我が家の予算も3000万代の半ばまででしたので、いい条件の戸建は無理だろうと思っています。
    パークウェストは、ランニングコストも他のマンションに比べても安いみたいだし
    共用施設など長い目で見ると、いいかなと、
    戸建も住んでいれば修理は必要になるでしょうし。
    でもこのサイトの参加者は冷やかしも比較的少ないですよね。
    入居後もよろしくお願いします。
    我が家も西向きなんですが4階なんです。富士山みえるかなー

  34. 330 匿名さん

    おはようございます。盛り上がってますね、私も西向き!
    我が家も4,000万くらいの戸建を探していましたが、場所にこだわってしまい
    四方を家に囲まれた窮屈な物件ばかり・・・。で、マンションを探しました。
    しかし、マンションになると修繕費は別として管理費と駐車場がかかりますよね。
    その分安めの部屋を探しました。
    家を探していて思いましたが、マンションのほうが税金含め諸々の経費で贅沢品のような
    気がしてなりません。
    ちなみに、長期修繕計画書で30年間にかかる修繕費をざっと計算してみたら、500万以上でした!
    今後消費税も上がって物価も変わるだろうし。
    なので、予算より安めの部屋でよかったと思います。もちろん、間取りやロケーションにも満足しています。
    3月が待ち遠しいです。

  35. 331 匿名さん

    3月ですか、そのころの住宅ローン金利が気になりますね購入者としては

  36. 332 匿名さん

    3月は需要が多いから金利も高めになりそうな予感がして怖いです。
    今、三井住友が2.62%!6月末までですが、申し込めるなら申し込みたいーーー(笑)
    4月過ぎると目玉商品も多く出るので、すぐに借り換えも視野に入れています。 

  37. 333 匿名さん

    2.15のグッドローンはいかが

  38. 334 購入者A

    購入者です。1, 10, 20, 30年目に多額を積み立てるように設計された長期修繕計画が気になり、
    担当者に問い合わせました。
    事前に計画を説明しており、それを承知で購入している方ばかりなので問題ないとのことでした。
    ほんとかな?

  39. 335 匿名さん

    0.51%違いますが

  40. 336 匿名さん

    グッドローン、団信別です。手数料も高いと聞きましたが・・・。
    グッドローンは選択肢になかったので調べてみます。

  41. 337 匿名さん

    例えば30年で3000万円借りた場合の総支払額(繰り上げ返済計画まで含む)の違いで調べてみてはいかがですか

  42. 338 匿名さん

    本日の収納術セミナーに参加してきました。
    講師の方の雑談みたいな感じで、内容はミセス系雑誌の収納特集なんかを読んでいれば
    当たり前のように書いてあることばかりでした。
    収納の本を一冊いただきました(著者は講師の方)が、これを読んで勉強せぃ・・・
    ということでしょうかね。
    しばらくはMRに行く用事もなくなりましたが、小金井公園に遊びに行くついでに
    ふらっと立ち寄るつもりでいます。

  43. 339 匿名さん

    ニーズセレクトの請求書は来ましたか?
    確か振り込みの期限は今月末でしたよね。

  44. 340 匿名さん

    来ていましたが…契約時期によって違いがあると思うので
    今月とは限らないと思います。

    ちなにみ、わが家はニ−ズの振込み期限は4月の終わりでした。

  45. 341 匿名さん

    うちのニーズの振込み期限は5月末ですが、まだ請求書も来ていません。
    発注書に振込期限が記載されていますね。

  46. 342 匿名さん

    今日新聞に入っていた広告で400戸突破となってました。
    確か連休前は380戸だったはずなので、連休で20戸とはどうなんでしょう・・・。
    あと200戸、営業さん頑張って!

  47. 343 匿名さん

    大手で営業マンをしていた友人曰く、GW中はMRめぐりができるチャンスで、
    初めてMRを訪れる人も多いからこの期間中に契約数が伸びなくても普通だそうです。
    むしろ勝負はこれから一ヶ月くらいの間で、これによって先行きも読め、販売戦略の見直しなどを
    行なっていくということでした。
    でもあと200戸なんですね。
    広告の入らない地域に住んでおり、しばらくはMRにも行かないので342さんのように広告の
    情報などを書き込んでいただくと有難いです。

  48. 344 匿名さん

    GW中はMR大盛況でしたよ。意外と早く売れるのでは?

  49. 345 匿名さん

    営業の人の手前味噌かも知れませんが、かなりのハイペースだそうです。
    こんなに早く売れるのなら、値段設定をもう少し上げても良かったと、売主の会社は言っているそうです。
    ちなみに我が家も一応同業なので、この盛況ぶりはなかなかだと思ってはおります。
    竣工までに完売していれば、上等です。
    ただこれからの物件は難しい物も多いので、営業マンの腕の見せ所かな。建物内にMRのあるマンションが殆どですからね。
    頑張ってほしいものです。
    343さん、現場は7階位まで出来上がりつつあります。
    外壁のタイルも貼ってあります。落ち着いた感じの色合いですよ。
    駐車場も骨組みが出来ていました。マックスバリューの屋上からよく見えます。結構見てる人多いですよね。

  50. 346 匿名さん

    今日、販売会社から東電のオ−ル電化キャンペ−ンプレゼント応募用紙が
    送られて来ましたね!でももれなくプレゼントは魅力がないな…

  51. 347 匿名さん

    東電の応募用紙はまだ来ていませんが、代わりにニーズの請求書が送られてきました(笑)。
    承知はしていましたが、物件価格の0.1%ってやっぱり痛いです。
    これからインテリアにもお金かかるだろうし・・・・
    今、思っていることはマックスバリューの2階テナントのお粗末さです。
    もう少しまともなお店があると良いと思いませんか?
    百均とか、本屋とか、ドラッグストアとか、生活雑貨とか。
    中途半端な洋服屋なんていらなーい。

  52. 348 匿名さん

    私も本屋とかレンタルビデオ、無理だろうけど国立にあるようなモスバーガーがあると嬉しい!
    100均は個人的に店の雰囲気が好きじゃない(子供の溜まり場になりやすい気が・・・)ので
    入ってほしくないです。でも、このままだと入りそうですね(笑)

  53. 349 匿名さん

    マックスバリュ−の2階店舗はマンション入居までに店舗入れ替えが
    ありそうな感じですよね…
    レンタルビデオ屋って田無には駅前と田無神社の先に行かないと無いので
    出来ると嬉しいですよね!チョトおしゃれな雑貨屋も入ってくれると嬉しいんだけどな…

    現在のテナントで讃岐うどんのお店は子供が好きで行くと
    食べて来ます。(個人的に私は好きです)

    あと美容院が入っているのはありがたいなぁ〜田無などの駅前にわざわざ出かけなくてもいいし
    子供が居ると、なかなか美容院に行けるタイミングをなくしてしまうので…

    ニ−ズの振込みは、わが家は先月終っていますが
    これからドンドンお金が掛かるんだろうな〜と実感しながら振込んで来ました。

  54. 350 匿名さん

    450戸突破と新しいチラシに書いてありました。
    345さんのように私もマックスバリューの屋上から見ることがありますが
    徐々に立体感が出てきてイメージがつかめるようになってきましたね。
    プライベートガーデンは考えていたより広い印象がありました。
    レンタルビデオ店は五日市街道のドンキホーテの近くにTUTAYAがありますよ。

  55. 351 匿名さん

    450突破ですか〜!順調そうですね。GWの成果が出ているんでしょうか。
    でもこれからがキツイのかもしれませんね。
    私もマックスの屋上から眺めてみたいです!
    今月は収納術セミナーを開いていたそうですが、
    契約書向けのセミナーとかイベントのようなものってこれからもあるんでしょうか。

  56. 352 匿名さん

    スミマセン、契約書→契約者です。

  57. 353 匿名さん

    五日市街道沿いのTUTAYAはマンションから結構、離れているから…
    マンション近くにある印象は少ないのでは…

    帰宅の帰り道とかに借りるのって、田無の駅前ですよね。

  58. 354 匿名さん

    府中道から新青梅に右折すれば、すぐアカチャンホンポ
    うちみたいな若い夫婦にはウレシイ

  59. 355 匿名さん

    I棟の西向きはどんな感じですか?

  60. 356 匿名さん

    今日入ってきた広告によると、来週末は平野レミさんの料理教室なんですね。いいなぁ・・・
    きっと検討者が優先なんでしょうね。

  61. 357 匿名さん

    西向きの部屋を購入した方いらっしゃいますか?西日とか心配ですが、ここのマンションはどうですか?眺望とか・・・。

  62. 358 匿名さん

    この物件で「地域一番(有名)」とか「ランドマーク的存在」になりえますかね?

  63. 359 匿名さん

    私自身はそんな事求めてませんが・・・

  64. 360 匿名さん

    ならないです。有名建築家の斬新なデザインとか駅前の超高層とかなら別ですが・・・。

  65. 361 匿名さん

    って言うか、「有名とか」「ランドマーク的存在」とかにならないといけないのか?普通にマンションとして、
    生活できればいいのでは?誰かそんな事望んでるんですか?
    何か変な質問ですね。まわりくどーい!

  66. 362 匿名さん

    私も、別にそのような事は求めていませんね…
    田無でランドマ−ク的なのは、駅まえのアスタになっちゃいますよね。

  67. 363 匿名さん

    別に冷やかしではなく、その地域で一番目立つというのは重要な事項だと思います。
    購入者の中にはどんなにココを気に入っていても、将来の売却の可能性を否定できない人だっているんですから。
    となると、ランドマーク的存在であるというのは、査定額に大きくプラスされることの一つかと。
    永住派であっても、空き部屋がスグ埋まるってのはとても安心でしょう?ましてこれだけの大規模なんですから。

  68. 364 匿名さん

    私もそんな理由で決めたわけではありませんけど・・。これが重要な事かな?
    362さんのとおり、アスタか田無タワーでいいんじゃないですか。
    ところで今日、敷地の回りを散歩したら各棟の2〜3階は窓枠(サッシ)ができていました。

  69. 365 匿名さん

    ふむふむ、>>363を気にしない人ばかり、ということは、
    やはり永住志向の方が多いってことか。それはそれでちょっと安心しました。
    私は貧乏症なので、将来金利が上がってローン破産とか、団塊世代の方がなくなって相続売却とか、
    もしくは単に転勤などで手放す人もいるだろうし、そうなったときに、あちこちに空き部屋ができるのが怖いんです。
    修繕積立金が不足したり、賃貸率が上がって住民間に管理意識のズレができたり・・・
    別にココだけがそうじゃなくて、マンションならどこでもそうだと思いますが、
    せっかく目立つ611戸スケール、「あそこに住みたい」と周りに思わせるような物件になればいいなと・・・
    ま、評価は他頼みじゃなくて、自分たちで作り上げていくものですよね!

  70. 366 匿名さん

    昨日、JR豊田駅近くに建つ同じ施工会社の大規模マンションの側を通ったのですが、
    全体的に白っぽくてパッと見がなんだか団地みたいでした。
    パークウエストも同じような出来になるのかなー。
    同じ白でも、もっと重厚感が出れば良いのにと正直思いました。
    人それぞれだと思いますが、みなさんはチラシに載っている外見について
    どう思われますか?

  71. 367 匿名さん

    365サンの意見に私も賛成!そうです、ランドマ−クではなくて
    あそこに住みたい!と周りに思われるのが良いと思う。
    評価は、これからパ−クウエストに住む住人で作りあげて行くものですよね。

  72. 368 匿名さん

    入居者の所得水準順位=裕福順
    東京ウエスト>飯田産業>ルネッサンス田無>パークウエスト

  73. 369 匿名さん

    釣れますか?

  74. 370 匿名さん

    368さんずばりその通り。私下層階の坪130万円代のタイプを購入したのですがそれ以上はきびしいですから。
    ただ、上層階で4・5千万のタイプを買われた方は「ムッ」としているでしょうね。
    「私たちも東京ウエスト買おうと思ったら変えたんだ!!!設備やら眺望やら総合的に判断してパークウエストにしたんだ!!!」ってね。
    ただ物件価格のアベレージで判断するとすばりその通り。
    そうはそうとして368さん何が言いたいのですか??パークウエスト買われた方々は貧乏人で品位にかけるとでも?
    こういう内容をここの掲示板に掲載される意図がいまいちピンときません。もしよかったら何がいいたいのか教えて!!!

  75. 371 匿名さん

    釣れましたな・・・

  76. 372 匿名さん

    でも、飯田産業の戸建ての中を拝見させていただきましたが。ひどいものでした。概観もひどいですが、設備もいけていません。私はもっとおしゃれに暮らしたい。368さんの言っているのはちょっと違うような???要するに生活スタイルの違いだと思います。一丸には言えません。何にお金をかけるか?人それぞれ違いますし。

  77. 373 匿名さん

    371←釣り成功!!!やはりあほはあほでしかなかった・・・。

  78. 374 匿名さん

    私も申し訳ないですが、○○の戸建はちょっと・・・。本当に全く同じ家が並んでますよね。
    小平の某所にも大規模な物件があって、もっと窮屈に建っているのため、
    その光景にビックリしたのを覚えています・・・すみません。

  79. 375 匿名さん

    世の中ひやかしでこんなことしている暇な人もいるんですね。時間を見るとしょっちゅうチェックしてるし。目的知らないけど。子どもみたい。無視です。

  80. 376 匿名さん

    冷やかしのみで書き込んでいるような人は排除したいものですね。
    372さんの仰るとおり、人それぞれに生活スタイルがあり、価値観があるんです。
    ここでは、パークウエストに決めた理由やどんなマンションライフを期待しているかというような話をしませんか?
    ちなみに我が家、田無近辺に住みたくて2年程戸建、マンションのどちらかを決めずにたくさんMRやMHを
    見学してきました。
    パークウエストは予算もOK、設備もOK、眺望、向き、生活環境もOKで契約に至りました。
    子供の教育にしても、不自由しないほどの選択肢があると思っています。
    私も妻も実家は戸建ですが、冬でも暖かいマンションが好きです。
    よろしければ、皆さんの決め手になった要素も聞かせてください。

  81. 377 匿名さん

    私も当初は戸建で探しておりましたが、やはり納得いく戸建になると、5500万円以上になってしまいます。
    あと洋服が多いのでウォークインクローゼットが欲しかったのですが、建売の戸建には居室の広さ重視でなかなか付いているものがありませんでした。
    できるだけ居室に荷物は置きたくないと思っています。
    パークウエストは間取りもいろいろあり、ちょうど私の理想のものもありましたし・・・。値段、場所もよかったので決めました。

  82. 378 匿名さん

    わが家も、当初は戸建派でした。しかしマンションも数件見ているうちに
    「やはりマンションも良いかも!」と思うようになった時に

    パ−クウエストのMRに行き、小さな子供がいるわが家には安心して子供を遊ばせたり出来たりと
    生活環境の良さが決め手となりました。

    あと、駐車場が機械式ではなくて自走式なのも魅力の1つです
    主人の通勤時間(ドアtoドアで1時間の距離)、間取り、価格がわが家に合った物件でした。

  83. 379 匿名さん

    うちはパークウエストと他の1件しかMRを見ないで購入してしまいました。でも、376さんのように2年間吟味した方が購入したというのを聞いて、安心しました。もちろん夫婦共に気に入ったから購入したのですが、早すぎたかなという思いもありましたので・・・。

  84. 380 匿名さん

    西向きを購入された方いますか?どうですか?教えてください。

  85. 381 匿名さん

    はっきりと断言しますけどここのマンションより周辺の戸建て(飯田産業や三井不動産)の方が勝ち組ですよ。
    少々の出費を覚悟しても絶対にお得です。
    確実に
    むっとしている方ほど図星ですよね。まだ間に合いますよ
    あなたは車を所有しますかどうみても戸建てが有利だよねえ。w

  86. 382 匿名さん

    西向きがなぜ悪いのか理解できないよ 特に高層階なら富士山が年中美しいい景観でしょw

  87. 383 匿名さん

    購入を決めてから気付いたのですが、私達が決めた間取りのエントリーコートが
    余りにも広いような気が・・・。広めのエントリーコートが専有面積内に入って
    しまっている購入者の方がいらっしゃいましたら、どのように使用しようとかって
    決めていますか?原則、物は置いてはいけないらしいのですが。

  88. 384 匿名さん

    379は早すぎています。今すぐ解約しなさい

  89. 385 匿名さん

    383はマンション購入するな**

  90. 386 匿名さん

    西向きだと富士山見えますか?西日はどうでしょう?でも何か前に団地見たいのがあるので・・・。

  91. 387 匿名さん

    386はマンションなんて買うなよ。何を求めているかによってちがうだろ。
    おれだっったら絶対ににしがわ選択するね。
    富士山と新宿のビルだったら富士山選ぶだろ
    どう考えてもな。要は、購入側の姿勢だよな。お前は無知だから許す

  92. 388 匿名さん

    西日はバルコニーが2Mあると書いてありますが部屋に入ってきますかねぇ?

  93. 389 匿名さん

    384: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/24(火) 20:19
    379は早すぎています。今すぐ解約しなさい

    また、変な人が入ってきた。MRをたくさん見ればいい物件に出会えるというものでもないのに・・・。他人に解約しろといわれる筋合いはない。先ほどもありましたが、皆さん無視ですよ。

  94. 390 匿名さん

    381: 名前:匿名さん投稿日:2005/05/24(火) 20:16
    はっきりと断言しますけどここのマンションより周辺の戸建て(飯田産業や三井不動産)の方が勝ち組ですよ。
    少々の出費を覚悟しても絶対にお得です

    この中でそういう考えをしている人はあなただけです。これ以上、掲示板を荒らさないでください。

  95. 391 匿名さん

    別にいいんですが、西向きが気になるが検討していると言う質問にはきこえないんですが。
    物件そのものを遠回しに否定したいだけみたい。一行ずつしつこいスレって特にそんな感じがする。
    業者の冷やかしじゃないのかな。売れ行きがいいから。
    何とかしてケチつけたい書き方って、普通の人はしないと思う。
    もうやめません?

  96. 392 匿名さん

    389:です。「変な人」と書いたのは取り消します。ごめんなさい。

  97. 393 匿名さん

    いいんじゃない?!いろんな意見があればこそこの掲示板の意味があるわけだし。三井や飯田との比較も購入を検討してる人にとっては参考になるんじゃないかな?まぁ、解約しろとかは言い過ぎだけど。

  98. 394 匿名さん

    道路さえ・・・市役所の都市計画課とかに行ったら今後の動向教えてくれるかな?

  99. 395 匿名さん

    計画道路のことは気にするなって言っても気になる人はいると思うけど
    せっかく気に入って買ったマンションですからエンジョイしたいものです。

  100. 396 394

    ググったら出てきた。
    ttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/konna/siho/020701/images/road.gif
    でもよくわからん・・・一応平成8〜17年度の優先整備対象には入っていないみたいだけど。
    優先対象でも未着手の路線も多いみたいだから、次(18〜27年度?)の
    優先対象にも選ばれないんじゃないかと、甘い期待。

    でも10年前は工場&グラウンドだったところが、戸建&大規模マンションになったわけだし、
    ルネサンスフォートや他のマンションも建って、人口増加したから、優先度UPか?

    あー、わからん!

  101. 397 匿名さん

    395さんと同じ意見です。買う前に悩むのは大切なことですが、買ってしまった後は、あれこれ考えてもどうしようもありません。なるようにしかならないのですから・・・。

  102. 398 匿名さん

    この週末にMRに行かれる方がいらっしゃいましたら、
    盛況ぶり、売れ行きなどをチェックしてきてくださいますか。
    チラシ等が入らない場所に住んでいるため、この掲示板が情報源です。
    よろしくお願いしまっす。

  103. 399 匿名さん

    レミage

  104. 400 匿名さん

    400get(611戸中)

  105. 401 匿名さん

    ↑ホームページに450戸突破ってあるのは???

  106. 402 匿名さん
  107. 403 匿名さん

    ところでローンの本審査はいつ位って聞いてますか?私は12月ごろと言われているのですが、
    そんなに先だと気持ち的になかなか落ち着けません?銀行によって違うのですかね?
    因みに私はU○J銀行です。

  108. 404 匿名さん

    そうですね。何でこんな先なんでしょうか?他の所もそんなんですかねぇ?もし審査でだめだったらどうなるんでしょう・・心配です。

  109. 405 匿名さん

    他の所はわかりませんが、私もローン審査は年末頃と聞いています。
    ただ、契約時の仮審査がOKならよほどのことがない限り大丈夫では…と思っています。

  110. 406 396

    >一応平成8〜17年度の優先整備対象には入っていないみたいだけど。
    ウソ書いてました。一つ東側の路線と見間違えました。優先整備対象(都)ですね。
    北の方ではすでに着手してるみたいだし。頼むから新青梅街道で止まってくれ・・・

  111. 407 匿名さん

    え!優先整備対象(初めて聞く名前です)になっているのですか?!
    そんなの全く聞いてませんが・・・これは「その年度内に着工します」なのでしょうか?
    心配です・・・(涙

  112. 408 匿名さん

    407です、度々の書き込み失礼します。
    デベ側からは、全く予定もたっていないと言われましたが・・・優先整備対象とは。
    これって話しが違いませんか?

  113. 409 396=406

    お騒がせしてます。でも私も心配です・・・(涙
    402さんの教えてくれた>>48
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/konna/siho/mama/2004/040715/files/040...
    は、私がリンクした図の新しい版になってます。昨年7月の西東京市市報なので、情報は間違いないと思います。

    ただ、優先整備といっても、H8年3月に整理された区分でとうとう期限は今年度なのに
    新青梅街道以南は未着手(黒点線部分)のようです。
    東久留米市方面から新青梅までの整備が完了した時点で、東京都も一息ついてくれるといいんですが。
    南に向かうにつれ、地価や人口(世帯?)密度は高くなると思いますので、東京都のお財布も・・・(甘い?)

    少なくとも今年度中は動きはないと思いますが、その後この「第二次前期路線」の未着手分が
    どういう整理になるのか・・・継続?それとも優先度UP?DOWN?

    近々MRに行く方は、デベの見解を聞いてみていただけると助かります。

  114. 410 匿名さん

    >>409のリンク先を見ると、28メートル、4車線と明記されてます(大きいですね!!)が、
    パークウエストの敷地配置図内の計画道路予定線では、そんなに広いスペースではありません。どちらがが本当?
    また、予定線をオーバーしても不可能では。その場合は一部立ち退く等あるのですかね?
    他にも家は密集してますし、とても完成までほど遠い道のりのような気がします。

  115. 411 匿名さん

    着工予定があるなら(10年以内)なら用地買収が掛かっていると思いますよ。

  116. 412 匿名さん

    それならば、10年以上は大丈夫という事ですかね。
    買収もまだ、工事もしかり。すると30年後くらいでしょうか。なんて・・・

  117. 413 409

    >>410さん
    28m・4車線は東西方向「西3・3・3」です。
    パークウエストの南端をかすめるように見えますが、敷地内ではありません。
    敷地内を通るのは南北方向の「西3・4・26」、こちらは16m・2車線ですから
    敷地配置図はウソついてません。ご安心を。

    しかし、パークウエスト敷地のスグ南に結構大きな交差点ができるんですよね。
    三井、飯田の戸建群は、ほぼ間違いなくズタズタになりますけど、
    皆さん納得されて買われてるんでしょうか。まあ、戸建なら立退きも身軽でしょうけど。

    パークウエストの立替ができなくなるという問題は、行政が補償してくれるんでしょうか?
    現時点で建蔽率43.14%・容積率 199.91%で、準工業60%・200%からは若干余裕があるみたいですが、
    駐車場や中庭ツブして何とかしろってことかな・・・
    管理組合に入る保証金(地代)はいくらくらいになるのでしょう??
    かえって立替がラクになったりする!?

  118. 414 匿名さん

    28mの道路、大きいのに途中で終わってしまうのですね。意味があるんだかないんだか。

  119. 415 匿名さん

    >28mの道路、大きいのに途中で終わってしまうのですね。
    まあ、東は青梅街道に出られれば充分かと。
    小金井・小平方向はどこまで延びるのかな?新小金井街道?

  120. 416 匿名さん

    南北道路ですが、東久留米側のグラウンド跡地にイオンがショッピングモールをつくる計画があるので
    東久留米市内に関しては優先的に整備が行われることが予想されます。

    実際、東久留米市内では、南北道路と東西に走る新所沢街道の延伸工事が現在行われています。

  121. 417 匿名さん

    我が家は、営業さんに優先対象にもなていなから、まず通らないでしょうと言われました。
    優先対象になってますね。ひどいよ。。。

  122. 418 匿名さん

    優先対象には、なってはいないでしょ!

  123. 419 匿名さん

    思いっきりなってるじゃないか・・・

  124. 420 匿名さん

    南北道路は西武新宿線と交差してます。
    一方、踏切の新設は原則としてできません。
    (常磐新線には踏切が無い)

    そこで、掘るか橋かけるかなんですが、
    線路を高架化する話もあります。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/fumikiri/index2.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2004/06/70e6a116_14.htm

    掘ったり橋かけたりするのは勿体無いので線路を高架化してから・・・
    という話なら、遠く未来の話になりそうですね。

  125. 421 413

    踏切の新設は原則としてできない、ってのはホントですか?
    >>420の下段リンクより
    -----
    ●現況
    ・・・このうち西東京3・4・26号線は優先的に整備すべき路線である。
    ●鉄道立体化に向けた当該区間固有の主な課題
    西東京3・4・26号線の整備計画及び事業実施時期との整合を図る必要がある。
    -----
    つまり、田無〜小金井間の踏切対策については、
    「高架化は金かかるし(西武はあんな状況だし)、府中道とかの踏切の幅広げれば何とかなるんじゃない?
    でも第二次前期路線に指定されてる計画道路、あれ手つけるんなら広い踏切が新しくできるから
    他のとこは無理して幅広げなくてもいいよね、ま要注意ってことで」
    という都の(踏切係の)見解ですね。
    で結局、3.4.26はどうするんだよ・・・都として総合的に見解出してくれよ・・・

  126. 422 413

    >掘ったり橋かけたりするのは勿体無いので線路を高架化してから・・・
    素人考えだと、橋かけて上に道路通すのが一番安上がりな気が・・・ダイヤへの影響も少なそうだし。
    高架化するには、西武線、今の倍の幅の用地(線路脇)を確保しなきゃいけないですから。
    もともと余裕のあった中央線とえらい違いですよね。

    なお>>413で「戸建群がズタズタ」と書きましたが、MRでもらった用途地域図を見たら、
    西3.3.3の東西道路は戸建群の南を通りますね。
    飯田さんトコは3.4.26で東西に分断されますが、三井さんトコは無傷です。
    ズタズタという表現は言いすぎでした。お詫びします。

  127. 423 匿名さん

    モデルルームで営業さんにもらった都市計画道路についての資料、
    「田無3・4・15号線」って書いてあるんですけど。
    西東京3.4.26号線ってのと、どっちが正しいんでしょうか。

    ちなみに
    「現実的には、計画しただけではなかなか推進できない。
    パークウエストにかかる路線も、計画だけで事業化していない。
    予算も確定されていない。
    昭和42年の計画決定以降、40年近く事業化されていない」
    って内容が書いてありました<営業さん資料

  128. 424 匿名さん

    422は**だ。こういうやつがここを購入する時点で所詮ここの購買層の知的能力が低いことを露呈しているね。
    三井のファインコートを購入する人の方が明らかに勝ち組だよ。422の言い方をまねるとね。
    ここが計画道路できても、君らのマンションが壁になっているおかげで、三井のファインコートは騒音問題等の永享がないことを照明しているけどね。ココ最悪じゃん。422さんw

  129. 425 匿名さん

    証明の間違いです 訂正

  130. 426 匿名さん

    424は無視無視!
    漢字間違えてる人が他人の知的能力が云々と言えるんでしょうか(笑)
    自分は都○関係にいるので、計画道路のこと探り入れてみます。
    情報つかんだら書き込ませていただきます。

  131. 427 422

    どの部分が彼の感情を逆撫でしたのか解りませんが、深くお詫び申し上げます。
    今後も自戒の念を抱きつつ、購入に至った折には、足下に広がるファインコートの綺麗な街並みを
    H棟より拝見させていただきます。
    停発車音がうるさいであろう、3.4.26と3.3.3の交差点はハートフルタウン(飯田)の南隣にできるので、
    パークウエストもルネサンスフォートも防音壁になってあげられません。
    誠に残念です。

    >>426さん
    よろしくお願いします。

  132. 428 匿名さん

    飯田の南側とは、川を越えることになるのですか?

  133. 429 匿名さん
  134. 430 匿名さん

    ありがとうございます。石神井川の上あたりになるのかな?微妙な地図ですね(笑)
    大きな道路は、パークウエストよりちょっと離れているようなので、ほっとしました。

  135. 431 匿名さん

    > 踏切の新設は原則としてできない、ってのはホントですか?
    道路法第31条です。

  136. 432 匿名さん

    マンションの中を通る計画道路は、はなバスルートにある踏切を通ると思っていました。

  137. 433 匿名さん

    住○○サーフィンの掲示板見ましたか?
    どうやら値引きが始まったようです・・・ショック。

  138. 434 匿名さん

    見て来ましたが…部屋の金額が高額の部屋のみオプション代金サ−ビスですよね。
    その金額に値している部屋って結構微妙な、お部屋ですよね

    早期完売目指しているからと言ってもねぇ〜

  139. 435 匿名さん

    434さん、
    結構微妙って、どのような意味で微妙なのでしょうか。
    G棟の4000万円を少し切る金額の部屋を契約したんですが、
    気になりますぅ〜。

  140. 436 匿名さん

    4000万円以下の物件にはオプション代金サビ-スしない(完売できる物件)
    高額な物件は早期完売出来ないって事を
    今から言っているようですよね。

  141. 437 匿名さん

    それにしても早い値引きですね。

  142. 438 匿名さん

    完売もD、E、Cと来て、次はBかな。
    後だししたHも、JやGより先に即売れしそう。コストパフォーマンスいいから。
    Iも安さでなんだかんだと捌けそうな気がする。上は富士山ビュー、下は都営but桜ビューってことで。

    結局、この立地で4千後半とか5千の大台の部屋を買う層(地縁のある年配住み替え組み)は、
    目玉のJ5やスカイ・ルーバルプランを既に買ってて、もう頭打ちなんじゃないか?

    J・Gの眺望が抜けないとこは、値引き待ちもありかと思う。
    あとFが、I&Hとの同士討ちと、後発ウィンフォートに食われて苦戦するだろうな。

    まあ、既購入者もオプションサービスや値引きでオタオタすんなよ。
    好きな部屋の選択権を買ったと思えばよし。
    百万の出所は売主と販売会社の利益であって、購入者の財布じゃないんだからさ。

  143. 439 匿名さん

    そうなんだけど、ちょっとクヤシイのさ。

  144. 440 匿名さん

    それが人情ってもんですよねぇ。

    先日、主人と駅南口から物件まで歩いたのですが、大変のどかな雰囲気で癒されました。
    ただ、夜は暗くて怖いかな?と思うのですが、どなたか夜歩いた方はいらっしゃいますか?

    あと、途中古い平屋の公営住宅?や畑、駐車場のつながった、開けたスペースがあったのですが、
    ここに大規模物件が建ったら悔しいなあ、と妄想してみたり(笑)

    私は田無駅は初めてだったのですが、北口と南口のギャップがすごいですね。
    でも楽しそうな街だなと感じました。

  145. 441 匿名さん

    確かに昼はのどかでいいですね。私も夜は歩いた事ありません。線路沿いの道を抜けるまでは不気味かも。

  146. 442 匿名さん

    夜は多少遠回りでも、線路沿いではなく、はなバスルートを歩くといいのではないでしょうか。
    まあパークウエストの住民だけが歩くわけではないですし、
    元々ご近所さん達は歩いていらっしゃるんでしょうから、気楽に考えてます。

  147. 443 匿名さん

    物件の近くに住む地元民ですが、夜は確かにかなり静かですが、夜道を歩いていて怖いと思ったことは1度もありません。はなバスルートならなおさら。それにしても人口が増えることで店が増えたりして街が活気付くのは賛成です。西東京って名前は地元の人でもまだ慣れませんが。

  148. 444 匿名さん

    >>443
    購入できた際は、ご近所づきあいよろしくお願いします。
    近くのおいしいお店とか、教えていただければ幸いです。

  149. 445 匿名さん

    購入者です。現在も西東京市に住んでいて、西東京市の環境が好きでパ−クウエストを
    購入しました!街が活気づき子育てするのに優しい環境になるといいですね。

    444さんへ、近くて美味しいお店ですが、私は田無駅南口降りてすぐの
    果物屋さん隣のタイ料理お店が好きです!グリ−ンカレーなど美味しいですよ♪

    北口の本屋とたこ焼き屋の間の道路を曲がった、100円ショップの近くにある
    居酒屋「よさく」もランチなどお手頃で良く利用します。


  150. 446 匿名さん

    今日、パークウエストの前を通ったら、
    500戸突破となっていましたよ!

  151. 447 匿名さん

    ・キリ番getした契約者にはオプションサービスがつくらしい
    ・MRでは既に611取り合戦が始まってるらしい
    ・E棟はdat落ちしたらしい

  152. 448 匿名さん

    すみません、教えてください。
    キリ番getとはどういう意味ですか?
    あと、dat落ちも

  153. 449 匿名さん

    南口の駐輪ビルの横に市の体育館が建設中ですね。

    その向かいにあるモツ焼き屋さんが気になっているのですが、
    どなたかご紹介ください。

  154. 450 匿名さん

    マックスバリュの2Fの専門店街どうにかしてくれー。TSUTAYA、マック、
    大型書店、ユニクロ・・・・。

  155. 451 匿名さん

    いよいよ最終期。
    今年の初めから販売開始して、500/611ですか。単純計算で1月100戸。
    スタートダッシュ分、人気薄部屋処理、キャンセル対応を考えても、
    10月には完売か! ・・・って甘いかな。

  156. 452 匿名さん

    600戸もあれば、ローンキャンセルが数件出るのでは?
    そうなると、完売は年を越しそう・・・

  157. 453 匿名さん

    数件ってことはないでしょ。十数件くらいかと。
    自己都合のキャンセルだってあるだろうし、それ入れたら30件は行くね。
    でも、これまでにもキャンセルはある訳で、それを入れずに500件だったらすごいな。
    (MRの板にもオレンジのセロハンが結構貼ってあるし)

  158. 454 匿名さん

    オレンジのセロハンってどういう意味でしょうか?

  159. 455 匿名さん

    ↑えぶりばでぃ早いモン勝ち、と言う意味。
    つまり、初回販売ではない住戸=キャンセル住戸。

  160. 456 匿名さん

    キャンセル住戸とは、手付けを捨てたということですよね?
    丸ごと返してくれるならキャンセルしても・・・なんてね。

  161. 457 匿名さん

    ローンキャンセル(銀行ダメ出し)とか、住み替え族の転売不調なら戻るけどね>手付け
    自己都合なら(転勤とかでも)戻ってこないよ。

  162. 458 匿名さん

    ローンキャンセルの人って結構いるもんなんですかあ?

  163. 459 匿名さん

    今ちょうど仮審査の時期ですが、他の借入れとか支払い期日に間に合わなかったりしたらローン審査は無理なんでしょうか?
    ちょっと不安です。その場合銀行から審査内容が報告されるのかなぁ?心配です。

  164. 460 匿名さん

    >>450
    >TSUTAYA、マック、大型書店、ユニクロ・・・・。
    いいねー。
    TSUTAYAにはぜひ来て欲しい、書籍部付きで。面積足りないかな?
    あと、ダイソー。
    ・・・イオングループとの関係とかで、厳しいのかな。
    他のイオンのテナントに入ってる企業なら大丈夫なんだろうけど。

  165. 461 匿名さん

    先日の土曜日にマックスバリュ−のフードコ−トでお昼を
    食べました。時間は1時過ぎでしたが席はほとんど埋まっていて
    土曜などは結構お客さんがいるのねって少々安心?!しました。

    讃岐うどんはあそこで製麺しているようで
    コシがあって美味しかったですよ!お隣のハンバ−グも結構おいしいかも…

  166. 462 匿名さん

    洋服屋と靴屋(靴は、品揃えが良くなれば考え直す・笑)がいらない・・・。
    やっぱり、本屋とツタヤですね。

  167. 463 匿名さん

    新しいスレ立ち上げます。
    これからもよろしくお願いします。

  168. 464 匿名さん

    おかげさまで450レス突破!お急ぎください!次スレへ

  169. 465 匿名

    うちの旦那の実家(静岡)近くにあるマックスバリューは、売り場面積の4分の1くらいがダイソーですよ。
    だからちょっと希望が持てるかも…(^_^)

  170. 466 匿名さん

    ダイソーはイヤだなぁ。。。あの強烈なニオイと雰囲気が。。。

  171. 467 匿名さん

    今週も大きな広告が入ってました。
    サンリオ?のキャラクターフェアをするそうです。大きく載ってました。
    一生懸命販売していただいているのは嬉しいのですが、
    マンションが安っぽい印象になってしまいそうで残念・・・。
    元々、高級マンションではないんですけどね・笑

  172. 468 匿名さん

    サンリオなんて、そんなチラシが入ってるんですか?状況がわかるからいいですね!我が家はマックスバリューの駐車場で眺めてます。MRもう大分行ったからなー。。

  173. 469 匿名さん

    我が家はようやくローンも決まり、落ち着いてきました。
    とは言っても、第一希望はフラット35ですが、一応ぎりぎりまでは提携の銀行ローンもキャンセルせず、このままの状態。
    何にしても、引渡しがまだだいぶ先なので、融資実行時の金利って、どきどきモノですよね。
    こればっかりは祈るしか…(笑)

  174. 470 匿名さん
  175. 471 匿名さん

    パークウエスト東京の購入をしたか方でオール電化の良さを教えてください。
    あまり身体に良くないと聞きますが、どうなのでしょう?

  176. 472 匿名さん

    >471
    おそらく電磁気等の体に対する影響を御心配されていると思いますが、これだけ電気(電磁気)に囲まれた世界で生活をしている我々にとって我が家における給湯設備とキッチン設備が電化されたところで大きな影響はでないと思いますよ。
    よっぽどガス設備から発生する二酸化炭素、一酸化炭素、火傷、火事等の危険性が人体に対する影響のほうが大きいと私は思いますが。

  177. 473 匿名さん

    PWTは、オール電化であることと、間取りに余裕があることでかなり気に入って一時は購入寸前まで
    いきました。それで、一応たのですが、本腰を入れて、近くに住んでいる友人等にリサーチしたり
    平日の昼間に行って周辺環境を自分の目で見たところ、知的障害者の養護施設とそのすぐそばの
    人通りの少ない森みたいな空き地がどうしても気になってしまいました。
    まだ娘は小さいですが、もう少し大きくなってこの道を通って駅まで通うということになると、杞憂かとは
    思うのですが、やはり心配で。また、友人等に聞いたところ、西東京でもあのあたりの治安は余り評判が
    良くないという話も聞き、自分の目でも、途中のバッティングセンターの窓ガラスが割られてガラス片が
    飛び散っている様子なども見てしまい、見送ろうかと思っています。
    もう少しローンをがんばって、武蔵野向台のファインコート(昨日見に行ってみました。資金的には少々
    苦しいけど、やはり一戸建ても魅力的で…)も候補に入れて探してみようかと思っています。
    こんな考えの人もいるという参考までに(PTW自体はとてもいいと思います)。

  178. 474 匿名さん

    >>西東京でもあのあたりの治安は余り評判が良くないという話も聞き

    私はこの付近に長く住んでおりますが、そういった評判を聞いたことがありませんが…。
    また、知的障害者の養護施設(養護学校のことでしょうか?)があると何の支障があるのか疑問です。
    少しでも気になることがあるのでしたら、購入しないのがいちばんだと思います。

  179. 475 匿名さん

    474です。
    バッティングセンターも、PWとは方向が全く違うと思います。むしろ、ファインコートのほうが
    駅までの通り道になりますよ。

  180. 476 匿名さん

    473は、ローン審査ではねられた***が悔し紛れに毒を吐いているだけですので、
    我々は勝者の余裕で受け流しておきましょう。

    ところで、PTW、ファインコート、飯田産業と新たな人口流入の中心地となり、
    またマックスバリューという商業の基点もできたことですから、西東京市
    駅からの商店街の道路や府中道を重点的に整備してくれると、地域として
    益々活性化していくし、いいのですがね。

  181. 477 匿名さん

    >>473さんはパークウエストと田無駅が何所にあるのかわかっているのでしょうか(笑)
    それらの場所の前をわざわざ通って駅に向かうのは至難の業です

  182. 478 匿名さん

    476さんはローンの審査結果がでたのですね。おめでとうございます。
    うちは未だ結果待ちの段階で、ちょっとドキドキです。すっかり購入した気分になっているのに
    ここで審査で落ちるとつらいなあ…。うちも476さんに続いて勝ち組入りしたぃ(結構切実(汗;

  183. 479 匿名さん

    >478
    契約前に事前審査してないのでしょうか?
    もし営業から事前審査を進められていなければ
    属性は悪くなく、ローンNGはないと思いますよ

  184. 480 匿名さん

    >476
    ホント、一つの新しい街ができたという感じですから、重点的に整備してもらえると嬉しいですね♪
    …市も税収が増えることですし、重点投下という感じで

  185. 481 匿名さん

    >479
    事前審査はいちおう大丈夫とのことでした。
    だからこそ、この期に及んでローンNGなんてことになったらたまらないわけです…
    (まー、営業さんもたまらないでしょうが)

  186. 482 匿名さん

    >481
    本ちゃんの審査をもうされているのですか?
    12月ごろと聞いていたのですが…

  187. 483 匿名さん
  188. 484 Past

    今頃は、皆様引越しされてることでしょう。
    良い季節ですね。

    1年前に、パークウエストに申し込んだのですが、
    ローンでお金が借りられなかったので、買えませんでした。
    結果的に本当に良かったです。
    ここ、パークウエストに限ったことでなく、言えることです。
    同じ西東京市内に1戸建を購入しました。

    例えとしてお金の話です。
    3800万円の物件を購入したとします。
    ローンの毎月支払額は、一緒とします。
    でも、マンションの場合は、
    管理費、修繕積立金、駐車場代、電波障害費、それらの基金等合わせると、
    上記価格物件で、1月約26,000円位かかるとします。
    これを、例えばローン期間35年として、=420ヶ月掛けると、約1100万円位になります。
    相当立派な外車が買える金額です。
    そしてこれは、ローンが終わっても、1月約26,000円月々払わなければなりません。

    1戸建の家の場合。
    今は、相当建材の性能が上がっています。
    1生のうちで1100万円あれば、立て直して新築です。(旧家の取り壊し費用は、別として)

    そして、今から購入された方のお子様が、成人して
    自分の家族を持ち、遺産の話にもなる頃、仮に40年後としましょう、
    2006年現在は、新築のマンションでも、築40年となったときの価値は・・・
    戸建の40年後は・・・
    築40年の戸建の家の価値は、もちろんありません。
    でも、土地があります・・・!
    マンションの場合、築40年のマンションに価値がどれだけあるのかわかりません。
    その時代には、比べ物にならないような最新のマンションがあるでしょう。

    以上です。

    +α

    第1種低層住宅地域であれば、戸建でも、目の前に大きなマンションが建って
    日当たり最低というようなことには、なりません。
    そして、なによりも、建物、土地、全てが自分の物で、いかようにでも
    変えていけるのが、喜びです。

  189. 485 匿名さん

    土地の利便性の優先順位が低けりゃそれでもいいけどね。

  190. 486 匿名さん

    >484
    戸建てとマンションの価格が一緒という前提からしておかしい。話にならない。
    そもそも「買わなくてよかった」的な内容を今頃書き込む意図は何?

  191. 487 匿名

    パークウエスト東京の目前に長年住み、近々私どもも入居予定です。3月20日以降は続々入居さ
    れ、人口流入をまさに実感する昨今です。平坦な建物ばかりの景観ににょっきり高層マンションが建
    っているので、近未来の近郊都市計画でもあり、その地域の自然や景観に、住民としての判断、配慮
    をぜひお願いしたいところです。洗濯物や布団の干し方なども管理規約に入れていただき、マンショ
    ン自体の品位も保持したいところです。フロントステージや諸設備、セキュリティー完備でグレード
    の高さをイメージさせているのであれば、今後はぜひ、居住空間と地域環境を総合的にグレードアッ
    プする方向で住民の意識を啓発できれば、資産価値をさらに高めることにつながります。

  192. 488 匿名さん

    早々、布団をベランダの手摺に干してる所があるね・・・

  193. 489 シェイ

    (^O^)/皆さんは、食器洗浄機付けてますか?

  194. 490 匿名さん

    そろそろ皆さん住み慣れてきたころかな。血流ってあんま意味ないように感じます。カギを出したほうが早いのでは?と思いますが皆さんの意見をおしえて。

  195. 491 匿名さん

    食器洗浄機はつけてないでーす。やっぱりあると便利かしら?

  196. 492 バンビイ

    東京電力からの請求で100アンペアの契約になっていることを知りました。皆さんそのままにしておくのでしょうか?60アンペア以内にする予定の人はいませんか?オール電化だとこんなものかな?

  197. 493 バンビイ

    490さん、血流の時、何号室か後ろにいる人に見られて、すぐ消えないから、不安に思うこともある。

  198. 494 匿名さん

    結局マンションなんてかって失敗だったね

  199. 495 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  200. 496 Ibragim

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸