旧関東新築分譲マンション掲示板「パークウエスト東京はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークウエスト東京はどうですか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:56:00

ご検討されている方はいらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2004-12-15 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークウエスト東京はどうですか

  1. 201 匿名さん

    こんばんは。私も入居後の1年先になりますが、幼稚園入園の子がいます。
    ちょうど入居した頃には、どこにすればいいのかと頭を悩ませて始めている頃かも。
    評判のいい幼稚園など、ぜひ知りたいです!

  2. 202 匿名さん

    食洗機があると生活がグンと楽になるそうですね。
    我が家は二人暮しなのでつけませんでしたが、お湯と洗剤で手荒れが
    ひどいので、やっぱりあった方が良かったかも。

  3. 203 匿名さん

    西東京市は然程幼稚園激戦区では、ないみたいです。
    評判の良い幼稚園は、田無いづみ幼稚園・武蔵野大学付属幼稚園・武蔵野市の武蔵野東幼稚園
    などが近くにバスが来ている人気の幼稚園と聞きました。

  4. 204 匿名さん

    199です。レスありがとうございました。皆さんの意見を参考にうちの子にあった
    幼稚園探しをしようと思います。

  5. 205 匿名さん

    住むのはまだまだ先だけど、入居早々ベランダに布団をかけて干すとか、
    開放廊下に自転車だの傘だの生協の箱等々置いたり・・・って出てきちゃうのかな。
    611もあるから、色々ありそうだなとつまらない不安が。
    布団はベランダにかけるなよ!っていう規約ありましたっけ?

  6. 206 匿名さん

    確か、ベランダに布団を干してはいけなかったはずだと思います。
    ベランダに布団を干すのって下の階に落ちた時、結構危険なんですよ…
    布団を固定する大きな洗濯バサミが落ちてきた時ビックリした事があります。

    大きなマンションだから、ある程度規約がないと収集がつかなくなる事が
    出てきますよね…

  7. 207 匿名さん

    感じ方は人それぞれだけど、私は布団を干すのはそんなに気にならないけど。引越しおばさんみたいなのは困るけど・・・。

  8. 208 匿名さん

    206さんへ;管理規約見ているけど・・・。どこに書いてありますか?

  9. 209 匿名さん

    208です。46ページにありました

  10. 210 匿名さん

    207です。布団だめだったのですね。教えていただきありがとう。でも、確かに、高層階から物が落ちると危ないですね。

  11. 211 匿名さん

    パークウエストに限らず通常のマンションではほとんどの場合規約で禁止していると思いますよ。

  12. 212 匿名さん

    ベランダに布団を干してしまうと、そのマンションの価値も下がってしまうような気がします。

  13. 213 匿名さん

    見た目がよくないですよね。

  14. 214 匿名さん

    気にならない人もいるのにびっくりした!!
    布団干して注意される人が出てくるでしょうね。困る・・・

  15. 215 匿名さん

    うーん。嫌だけど。実際、注意はできない。

  16. 216 匿名さん

    マンション購入しました。この掲示板で購入を検討されている方もいると思います。私が一つ購入の際にチェックしてよかったと思ったことがあるので、記載します。この部屋が良いと決めたときに、多くの方はマンションの模型を見て日当たり等を検討されると思いますが、模型で確認プラスに日影図を見たほうが良いですよ。営業マンにいえば見せてもらえます。

  17. 217 匿名さん

    216さん、おっしゃる通りです。このような多棟物件を購入する場合は必ず壁面日影図を確認するべきです。
    上層階を購入される方や、D,E,G,H,I,J棟を購入されるかたは(J棟は都営住宅の影響、GはJの影響がちょっと心配かな?)問題ないと思いますが、その他の棟で中・下層階を購入される方は要注意。
    模型では判断つかない日影の真実がそこにはあります。おそらく営業の方は、自分から率先して「壁面日影を御確認ください」とは言わないでしょう。
    ちなみに私は、プライベートガーデンに面したある棟が方位も良く手ごろだったので当初検討していたのですが、壁面日影を見て愕然とし、ちょっと奮発して敷地境界線に近い棟(日影の影響がない棟)に変えました。
    既に契約された方も心づもりとして確認されてはいかがでしょうか。

  18. 218 匿名

    >模型で確認プラスに日影図を見たほうが良いですよ。
    全然知りませんでした・・・・
    とりあえず、購入してしまったんですが、気になります。
    大丈夫かな?

  19. 219 匿名さん

    216さん、ありがとうございます。日影図というのがあることは知っていたのですが、
    購入した物件は大丈夫だろうと高をくくっていました。
    明日MRに行くので、早速担当者に見せてもらうことにします。

  20. 220 匿名さん

    私も購入しました.ちなみに、E棟はどうなのか、ちと心配です

  21. 221 匿さん

    E棟、購入者ですE棟は向きは西になるけど
    日陰の影響は少ないと思い購入しました。

    話しは変わりますが…先の話しですが、内覧会の時やはり皆さん内覧業者に
    お願いするんでしょうか?

  22. 222 匿名さん

    私も当初人気だったB棟の中層階を購入予定でしたが、スーパーや他棟を眺める生活はと思い、
    違う棟に決めました。私は変えて正解だったと思います。
    スーパーの駐車場から丸見えの所もありますよね・・・

  23. 223 匿名さん

    E・D棟は冬場は下層階でも夕方4時頃まで、日が当たるとMRで説明を
    受けましたよ。

  24. 224 匿名

    B棟を購入した物ですが、今になって心配になってきました。
    駅までの距離、駐車場の距離等を考慮しB棟にしましたが、
    日当たりは南向きと言うことで深く考えていませんでした。(>_<)
    わざわざ高い設定の部屋を買って、日当たりが悪ければ最悪だぁ〜
    あとは神に祈るのみです・・・

  25. 225 匿名さん

    今日、マックスバリューの駐車場から建設現場を覗いてみました。
    5階くらいまで骨組み(?)が出来上がっていました。4、5階が目線の高さかな。
    上を読んでいると、J、Dが他の棟の影響が少ないかもですね。(実際建たないとわかりませんが)
    でも、Jは戸建てがすぐ目の前だし、Dも今はいいけどもし道路が通ったら・・・うーむ、むずかしい。

  26. 226 匿名さん

    聞いた話では、内覧業者に頼んだほうがいいと聞きました。でもかなり¥が、かかるらしい〜〜〜

  27. 227 匿名さん

    内覧業者って5万くらいですよね。

  28. 228 匿名さん

    こんな方に最適です

    物件は気に入ったが、将来の資産価値について不安がある。
    耐震性、耐久性など、物件の構造面が気になる。
    マンション購入は初めてなので、立地や構造、日照等全てのことを網羅したアドバイスが欲しい。
    欠陥マンションを購入してしまうのだけは避けたい。
    自分たちで色々チェックはしたのだが、営業マンに聞いておくべきこと、
    モデルルームでチェックしておくべきことがもっとあるような気がする。
    購入したいと思っているのだが、その前にモデルルームのプレゼンテーションや、
    セールストークの内容が本当なのかどうかを確かめたい。
    中古マンションを購入したいが、設計や構造・設備などに不安がある。
    デベロッパーや管理会社の対応の特徴を知っておきたい。
    [
    [
    [
    でも・・・・・
    [
    基本料金:1物件63,000円(4時間)、2物件105,000円 3物件以上は応相談
         上記時間を超過した場合、1時間毎に10,500円
         (料金は消費税込みの金額で、サービス終了後、現金でお支払いいただきます)
    ※平日は30分無料延長サービスがございます
    [
    内覧会立会いまでパックにすると30万〜40万
    こんなに取られたら最悪です。

  29. 229 匿名さん

    今日デザインが新しくなった広告が入ってました。販売350戸突破となってます。
    あと250戸かー、まだまだですね。頑張ってほしいものです。

  30. 230 匿名さん

    知り合いに大手ゼネコン勤務の方がいるのですが。業者に見てもらうのと違いってありますか??

  31. 231 匿名さん

    読売新聞紙面広告も出していましたね!大好評御礼を早く完売御礼に
    なって欲しいもんですね。

  32. 232 匿名さん

    大手ゼネコンに勤務されている人でも所属部署によっては素人同然の方がいますからね。
    マンションに手馴れた「現場監督さん」もしくは「設計屋さん」であれば問題ないと思いますが、そうでない限り業者の方に見てもらった方が間違いないでしょう。
    ただ業者だからといって安心しては駄目みたいです。いろんな専門機材を使いまくって(料金高い分働いてるぞ〜と)アピールに専念する人や、クロスやフローリング、建具等の傷ばっかり指摘にあげて指摘数の個数でアピール。肝心な水廻りの機能性や収まりの不具合はチェックしない(チェックできない??)業者の方もいるみたいです。
    まーいずれにせよ完全に他人任せになるのではなく、自分で可能な限り勉強して自分の目で細かくチェックする気持ちだけは捨てないようにするべきです。
    私も業者に頼むかどうかはまだ決めかねていますが、残り1年近くもあるので独学で知識を蓄えておくつもりです。

  33. 233 匿名さん

    契約してしまい、オプションを選んだあとはしばらく寂しいですね。
    どれくらい売れたのかとか、もう一度モデルルームを見たりしたいのですが、
    ふらっと寄ったり、なんてしませんよね?IHもいじりたいな(笑)

  34. 234 匿名さん

    233さんへ。。
    うちには幼い子どもがいるんですが、小金井公園で遊んだついでとかマックスバリューに行ったついでとかで、2回ぐらい行きましたよ。モデルルームを見るにしても契約者といえばいちいち営業マンもついてこないので自由に見れます。ふらっと寄って再確認もたまには良いですよ。

  35. 235 匿名さん

    うちも契約後4回ぐらい行っています。両親にどんな所を購入したか
    みせたりするのに行きました!実は、数日前に行って来きまして↑でも出ていますが
    350戸、売れたらしいです。
    E棟はあと2戸みたいですね。

  36. 236 匿名さん

    先日、食洗機の件で書き込みさせていただいきました。
    本日ニーズセレクトの最終決定でMRに行ってきましたが、E棟はほぼ完売、B,C,D,Fも伸びてきている感じでした。
    G棟、特に角部屋は担当さん曰く、黙っていても売れるそうです。日当たり良いですもんね!
    一番のかきいれどきであるGWで、条件の良い物件はうまっていくんでしょうね。
    ちなみに、来月の1日と8日には有名講師による収納術セミナーがあるそうです。
    どちらも予約を受け付けていて、過去実績(予約殺到)をふまえ積極的にはお誘いしないそうです。
    ご興味のある方、電話、またはMRでチェックしてみてください。

  37. 237 匿名さん

    そんなのあるんですね。購入者にもメールでいいから知らせしてほしい。

  38. 238 T

    西向き棟が好調な中、H等購入者です。東南東向きは、どうなんですかね。

  39. 239 匿名さん

    午後は日が差さないと思った方がいいでしょうね。洗濯・布団干しは朝早めに済ませましょう。
    でも、朝日を浴びて起きるって気持ちよさそう!

  40. 240 匿名さん

    D棟購入者です。我が家は夫の帰りがいつも最終電車近くなので、朝はどちらかというとゆっくり起きます。休日は起床が昼近くになる事もあります。
    東向きは確かに朝日が気持ちいいのですが、上記の理由で西南西向きにしました。
    午前の日差しを大切にするか、午後の日差しを大切にするかはその家族の生活リズムによると思います。

  41. 241 匿名さん

    240さんこんにちは。私もD棟購入者です、どうぞよろしくお願いいたします。
    私も午後からの日当たりのよさ(夕焼けを見られる生活がしたい)と、
    マックスバリュの騒音の影響が少ないかなと思い選びました。
    本当は他に気になる間取りもありましたが、すでに売れてしまっていました。
    たまに近くを散歩しますが、D棟は静かで、日当たりと見晴らしがよさそうですね。
    富士山はもちろん、夏は西武園や遠くは昭和記念公園、横田基地の花火が見られると思います。
    あとは道路が通らないことを願うのみです(笑)
    西日の強さは、ベランダの奥行きもあるため様子を見てから、窓にUVカットのシートを貼ろうかと思っています。

  42. 242 匿名さん

    我が家もD棟を購入しました。4階なんですが富士山見えるかな?
    建設会社に勤める主人が間取りとか値段とかは見ず日映を含めた場所で選んだのがこの部屋です。
    主人と何度か現地に行っていますが、場所的には大満足しております。
    本当に道路が通らない事を願うのみですね。
    よろしくお願いします。

  43. 243 匿名

    私はB棟を購入しました。
    まだ、こどもがちっちゃいので、すぐには道路が出来るのは困ります。
    どうせ出来ても、こどもが成人し、その時はどうせ年寄り同士なので、あまり気になってはいません。
    マックスバリュは近くて便利そうですね・・・騒音はご勘弁ですけど・・・・

  44. 244 匿名さん

    241です。242さんのご主人様のような、専門の方のお墨付き(?)をいただけると、尚更嬉しいです。

    我が家にも小さな子供がいます。道路は本当に通らないことを願っています。40年前の計画でしたっけ?
    これさえなければ、パーフェクトなのですが。

  45. 245 匿名さん

    241さん、つまらない事ですが…この界隈から西武園の花火大会は
    難しいと思います。向き的にD棟の本当の端、若しくは最上階ならなんとか
    見える思うんですが…

    それから横田基地は、花火大会は毎年行っていませんよ…
    これまた見えても25キロ先ですから本当の少しですね…ゴメンなさい水を差すような事を
    言ってしまって。

    道路は通るとなるとパ-クウエスト以外の近隣なども入っているので
    経済状況がバブル景気に戻らないと、西東京市・都・国が予算上むずかしいのでは…
    西武鉄道が、芝久保2丁目に駅を作る計画が本当に実行されたら、道路計画が
    変わってくるかもしれませんがね…

  46. 246 匿名さん

    242です。我が家も小さい娘がいます。D棟は道路が出来たとしても少し離れると確か言っていました。
    違ってたらごめんなさい。
    道路が通るなら子供たちが独立した頃にでも出来て欲しいですね。
    でも周辺の道路を見ていると少々心配です。
    どこかのサイトでもこんな話ありましたね。練馬の新築マンションだったかな。
    何もかも求めるのは贅沢だし、都心への近さ、環境の良さ、など考えたらいつになるか解らない道路を心配するのは
    やめました。
    確かに道路以外は完璧です。我が家にとっては(笑)
    最初の意見で駅からの距離が遠いとかで盛り上がってましたが、毎日歩く主人はいい運動になると言っています。
    子育てを含めた生活の豊かさが大事な我が家には問題ではありません。マックスバリューも色々言われていましたが
    近くにあれだけのスーパーがあれば充分だと思っています。
    楽しみですね。

  47. 247 匿名さん

    245さん。私もつまらないお話ですが・・・
    私、近くのマンションの3階に住んでいます。西向きに窓があって、
    西武園の花火がとてもよく見えるんですよ。なので向きはそう変わらないと思うのでベランダに出れば見えるかな?と
    勝手に想像しています。横田は独立記念日にちょこっと花火を上げるのですが、毎年は行わなくなったのですね。
    大きくはないですが、昭和記念公園の花火と共に見えますよ。ちいさーいですけどね(笑)でも嬉しいものです。

  48. 248 匿名さん

    247です。何度も書き込みすみません。
    もしも、入居して西武園の花火が見られなかったらすみません。
    たぶん見られると思いますが・・・ちょっと心配になりました。

  49. 249 匿名さん

    私はE棟を購入しました。ぜんぜん関係ない話なのですが、子供の日抽選会は、何が景品なのか?解る方いますか?それと、私は契約後ニーズセレクトが終わってから1度もMRに行ってないのですが、たまに行ったほうがよいのですか?

  50. 250 匿名さん

    先日、MRに行きました。担当者の方が「MRを春仕様にしたのでぜひ見て行ってください!」と
    勧められたので2部屋とも見学しましたが、言われないと気が付かないほどのチェンジでした(笑)
    個人的には何かの用事のついでに寄ったり、チェックしたいところがある場合くらいでいいかなと思います。
    でもMRにいると、インテリアのことなどいろいろと考えることがあって楽しくなりますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸