旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉みなと駅
  7. アデニウム千葉みなと
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 13:01:00

アデニウム千葉みなとのスレッドをたてました。
契約済みの方、契約検討中の方、意見交換をしましょう!

こちらは過去スレです。
アデニウム千葉みなとの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-09 20:54:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

ポートタウン内の100円ショップ(キャンドゥ)が閉店だそうです。
    あったら便利だったのに残念ですね。

2. 43 匿名さん

せっかくの新築マンションで100円ショップのチープな品を使いたいとは思わないけど・・・

3. 44 匿名さん

あまり書き込みが無いので寂しいですね(;^_^
    GW、MRに行かれた方はいますか? 販売開始時期がズルズル延びてるようですけど
    売れ行きはどうなのかなー。
    出来れば竣工前に完売して、入居後「棟内モデルルーム公開中!」なんて垂れ幕が
    窓の外に垂れませんようにw (-人-)

4. 45 匿名さん

なんか、リビング側のまん前の電柱気になりますね。
    ちょっと近すぎ…!
    といっても、5F以上のお部屋からはまったく気にならないでしょうが。
    3F・4Fのお部屋からはどうなんでしょう。
    ちょっと考えてしまいます。

5. 46 匿名さん

気になるなら他の物件を検討すれば良いのでは

6. 47 匿名さん

もっともな意見だけど、そんなにバッサリ切らずとも(^^;
    検討中の人も仲良く意見交換しましょうよ。デメリットの事でも。
    確かに3.4階のお部屋からは電線はもとより、どうかすると
    電柱がドン!と目の前に見えそうですが、どうかなぁ。
    リビングから見て、電柱が真ん中にそびえたつような設計をしてるとは
    思えないけど。うまく住居の配分はしてあるんじゃないですかね。
    気になる人は、5階以上を選択すれば間違いないけどね。
    もう現場は5階に着手しようというところでしょうから、
    営業の人と一緒に確認してみたらいかが?
    MRと現場が近いから、その辺は便利です。

7. 48 匿名さん

送られてきた資料によると、5月5〜6F 6月6〜8F 7月8〜10F 8月10〜12F
    9月12〜14F 10月14〜ロフト で10月上棟のようですね。
    外部仕上げは今月から始めるようなので、ようやくソレらしくなって来そうです。

アデニウムの物件詳細を見ると二期販売のスケジュールがどんどん後ろにズレてますね。
    ジョイントのサイトで確認すると、二期販売の部屋数は21戸。
    まだ12階とか13階の上層階も数戸あるみたいです。
    営業さんたちは、この二期販売で完売を目指すのでしょうか。
    そういえば、モデルルームを作り直す話はなくなったのかな。
    オプション満載の販売済み部屋なんか見たって参考にならないんだから、是非作り直してほしいものです。
    でも二期で完売しちゃったら、それも無さそうですね。

8. 49 ぽー

久しぶりの書き込みです。このスレもじわじわ賑わって来ましたね。(^・^)

現場へは毎週行ってデジカメ撮影をしていますが、3月に撮影したものと
    比べると本当に形になって来ました。雨の日が多いと工事に遅れが出ないのか。
    なんて余計な心配をしつつ、本当に楽しみです。

契約を済ませた今でも、住宅関係のフリーペーパー等で他の物件を
    見ますが、“アデニウム千葉みなと”の間取りは本当にいいですね。
    それにどの住戸も、間口を広く奥行きを短くし、正方形に近づけようと
    工夫した設計であるのがよく分かります。

私もNEWモデルルームを楽しみにしていますがどうなんでしょう。
    二期販売がズレ込んでいるのも、その関係かな?と思ったのですが
    作り直している気配は無いですよね。

9. 50 匿名さん

こちらの物件を契約した者です。
    駐車場のことなのですが、販売時はジョイントさんが駐車場の位置を購入した部屋によって決めていますが
    入居後、何年か経って抽選か何かで位置変えするというような事はあるのでしょうか?
    販売時、決定した駐車場の位置は、半永久的に普遍ですか?
    管理規約を読み返してみてもよく分かりません。
    このことだけの為にわざわざ電話するのも何だか気が退けているのですが…

10. 51 匿名さん

普遍→不変です。すみません

11. 52 匿名さん

私も契約しました。
    駐車場に関してはかなり質問をしましたが、原則として不変との事です。
    何でもその位置に対して所有権が付くとかで。ただしあくまでも所有者同士の
    話し合いで(車の買い替え等で現在の位置が使えないとかの条件で)
    交換は差し支えないそうですが。
    この場合《駐車位置の所有権は変えずに入庫する車を変えるだけ》と私は解釈しました。
    いずれにしろ、管理組合の承認が必要になってくるのでしょうね。
    ですので、ただ位置を変える為の抽選は無いと思います。

契約後でもいろいろ疑問が出ますよね。
    私は結構担当さんに聞いちゃってますよ(^^)V

12. 53 匿名さん

昨日広告が入ってたけど、なんか値下げしてませんか?
    Hタイプ・3階住戸・2498万円って、うちが契約した時の価格とは
    50万以上お安いような。うちはHタイプじゃないけど、価格表を見ると。
    3階だともうセレクトできないし、設計変更も出来ないから?
    仕方ないかと思うけど、あんまり値下げされるのも、ふくざつ〜。
    早く完売して〜!

13. 54 匿名さん

50です。52さん、ありがとうございました。気になっていたことが分かってスッキリしました。

>53
    値下げしたんですか〜。低層階だからでしょうね。
    セレクトも間取り変更も出来ないなら仕方ないのでは?
    でも今、2月に頂いた価格表を見てみるとHタイプ5階で2628万なので、
    3階でその価格だったらそれほどの値下げではないのでは?

広告には二期販売はいつからなのか書いてありましたか?
    早く完売して欲しいですね。上の書き込みにもありましたが、入居してから
    外壁に「販売中」の垂れ幕をかけられるのは嫌ですし。

14. 55 匿名さん

完成前から値下げですか・・・。
    このような事はよくある話なのでしょうか?

15. 56 匿名さん

多少の価格調整は普通でしょう。

16. 57 ぽー

こんばんは。
    この天候の悪さで、工事が若干遅れ気味のようですね。昨日現場へ行きましたが
    やっと5Fの枠組み?が出来てきた所です。
    そういえば、工事関係者がいましたが、休日返上で工事していたのかな。
    行ったのが昼時だったので、人は少なかったのですが。
    竣工予定日に合わせる為の、ギリギリ突貫工事にならないように、祈りたいです。

私も広告を見ましたが、53さんの仰るとおり、値下げしたと思いました。
    自分の契約した部屋の価格と比べると???。50万ぐらい↓かも。
    間取り&設計変更や、セレクトが出来ない階の値下げは仕方がないかな。
    確か販売は、6月中旬頃(もしかしたら下旬だったかも)と書かれていたと
    記憶しています。本当にひっぱってますよね。なんでかしら?
    値崩れするとは思えませんけれど、やはり早く完売をして欲しいですね。

さざなみ橋を千葉に向って渡る途中、アデニウムを振り返ると、建物が見える
    ようになりました。
    完成すると新宿公園辺りからでも見えるかなぁ?

17. 58 ななん

ぽーさん、こんばんは。お久し振りです。
    現在5階ですか〜。まだまだですね。
    ところで、千葉そごうのオーロラモール駐車場の非常階段の上層階から、グリーンタワー方向を見ると
    アデニウム工事のクレーンが見えますよ(笑)
    上棟したら、建物も見えるんじゃないでしょうか。
    直線で見ると歩いて行けそうだけど、実際は結構ありますよね。自転車で行くならいい運動かな。
    アデニウムのサイトでは二期販売は5月下旬と書いてありますが、また延びるんですかね。
    契約済みの身としては、さっさと売れて欲しいです。

ここも時たま書き込みがあるだけでちょっと寂しいので、検討中の方、契約済みの方、
    お気軽に参加していただけると嬉しいですよね。
    竣工までまだまだ先は長いですが、楽しく情報交換していけたらと思います。

18. 59 匿名さん

こんばんは。始めまして。私も契約者です。皆さんとこれからよい情報交換が出来ればいいなと思っています。よろしくお願いします! さて、値下げの話が出ていますが、事実ならゆゆしき問題ですね。私は最近のアデニウムのチラシは見ていないのですが、3F Hクラス 3LDK 76.42㎡で2498万円で売りだされていたということですよね? 私のもっている価格表(05年12月現在)ではほぼ同じ広さ(76.41㎡)の3F Bクラス 3LDKが2498万円で出ています。 これだけ考えると値下げでは無いのでは?
    営業さんにも近いうちに確認してみます。 話は違いますが、周辺の道路環境のことはいかがお考えですか? 片側2斜線の広い道路に横断歩道が問屋町の両端にしか無く、私たちが入居後スーパーカワグチさんに行くのも、海側のマンションのお子さんたちが学校にいくのもとても不便かつ危険だと思っています。せっかく長く住もうと思って決めた町なので、みんなが暮らしやすくなるよう少しでも出来ることは無いかと考えています。いい知恵があったら教えてほしいです。

19. 60 ぽー

こんにちは。
    初めての方も、お久し振りの方も、ドンドン意見交換が出来ると楽しいですね。
    入居者のコミュニケーションが良いと、マンション管理も積極的で、
    日常のチョッとした問題解決もとてもスム−ズだと、マンションの管理会社に
    勤めている人から聞きました。
    人それぞれのスタンスはありますが、それを尊重しつつ、良いマンションに
    していければ良いですね。

私もマンション前の道路に、押しボタン式で良いから信号機付きの横断歩道が
    欲しいと、前にレスした事があるんですよ〜。
    けっこう車の往来があるし、道幅が広いので渡るのに時間がかかりますよね。
    横断歩道の件、営業さんに聞いてみようかな。
    なにか良い方法を教えてもらえるかもしれない。

!そういえば、電線の高さの位置はデベ経由でお願いすれば、他の人に影響がない
    範囲で変えてもらえるのも可能、というレスをどこかで見たような。。。

価格調整、下げるにしても早い気もしますよね。
    契約済みの身としては、気にしても仕方がない。でも気になる!?(笑)

最新のフリーペーパーの広告では、二期販売は「6月上旬」になっていました。
    もう、どれが本当なんだか。

20. 61 匿名さん

ジョイントのサイトの情報、更新されましたね。
    売り出しは6月上旬とか。何でそんなにズールズル延ばすのかな…。
    二期販売予定を最初に掲げたのが3月だったと思うので、2ヶ月以上もズルズル延ばしてるのか。
    契約しちゃった者にとっては、まあどうでもいいと言えばいいんだけど
    登録しようと思ってる人はイライラするんじゃないですかね。

ところで、アデニウムの数十メートル前にはマンションがいくつか建ってますが、
    アデニウムから海は見えるのかな…?
    もしかしたら、前面のマンションの間からしか見えない ?w
    見晴らしよく見えるのは最上階のロフト付きだけかな?
    ちょっと気になるところです。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸