旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉みなと駅
  7. アデニウム千葉みなと
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 13:01:00

アデニウム千葉みなとのスレッドをたてました。
契約済みの方、契約検討中の方、意見交換をしましょう!

こちらは過去スレです。
アデニウム千葉みなとの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-09 20:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

アデニウム千葉みなと 情報です。

デベロッパのジョイントコーポレーションのHPでは、
    同物件の販売住居(部屋番号・間取り)がチェックできますよ。
    (要 会員申し込み・無料です)
    どの部屋が販売予定かわかるので、購入比較検討者にとっては、これは優れものです。
    http://www.jointcorporation.co.jp/

2. 3 匿名さん

こちらもご参考までにどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39179/

3. 4 匿名さん

アデニウム千葉みなと 購入検討中です。
    間取りや設備が優れていて、駅まで10分程度なので 前向きに検討しています。
    どなたか 既に契約された方いませんか。なんでもかまいませんので、情報いただけたらありがたいです。

4. 5 匿名さん

横でイベント(サーカスなど)が開催されると駐車場の空き待ちの渋滞が
    酷いです。
    ポートタウンの駐車場入り口から福祉センター方面へビッチリです。
    マンションの出入りどうするのかな。
    あと右翼VS日教組のバトルが年1回あります。ポートサイドタワー
    を街宣車が取り囲んですごいですよ。
    目の前が中学校のプールなので好きな人にはたまらないかと。
    砂埃大丈夫かな?

5. 6 匿名さん

工事はどの程度まで進んでるんだろうか?
    まだ基礎ですかね・・・

6. 7 ぽー

はじめまして!この書き込みを見つけてとてもうれしいです。2月中旬に契約しました。情報交換出来ると心強いです。
    この近辺に(駅ひとつ)住んで長いのですが、ほんとに買い物施設がありませんね。これから出来ると良いのですが。
    私は千葉中央駅2分のマンションと、千葉みなと駅2分のマンション、アデニウムの三つ巴で検討した結果です。
    周囲からは『なんでここに!?』と驚かれましたが、落ち着いた雰囲気と今後の発展に期待して決めました。
    現在住んでいる場所からは車で10分弱なのでよく現場を見に行きます。
    セレクトも済み、今はエルテックさんに設計変更をお願いしている段階です。
    こういった書き込みには慣れていないので(はじめてです)失礼な事がありましたら
    遠慮なく指摘して下さい。勉強します。
    宜しくお願い致します。

7. 8 あると

ぽーさん>こんにちは^^
    ご契約されたんですね。おめでとうございます。
    実は私も昨年契約しました!ぽーさんと同じようにこの近辺に住んでます。
    さらに同じように、立地で悩みましたが、他の物件と比べて間取りの使いやすさと
    小中学校が比較的近いので思い切って契約しました。
    私も近くなので進行状況チェックにたびたび現地に行きますよ(今日は雨なので行きませんけどw)。
    平日は仕事なので土日に行く事が多いんですけど、今度お会いできたらいいですね!
    わたしはまだ設計変更はお願いしていないので、そろそろ考えないと間に合わないwって感じです(><)。
    来年入居までお互い情報交換できたらいいですね。また書き込みます O~_~O //

8. 9 ぽー

わーっ★うれしい!こちらこそ宜しくお願い致します。
    私も行くとしたら土日です。もしかしたらお会いしてたりして。
    私がMR行くときは何故かMRが閑散としているで、「売れてるのかしら…」
    と心配していた所です。
    あの立地も『昭和の古き良き時代の香りが残ったカンジ』映画の『オールデイズ』みたい。
    と思えば…。(笑)
    隣のポートタウンの空き店舗状況が気になりますが、今後何か計画があるのか気になりますね。
    ちなみにその中に入っている『柏戸クリニック』はとても評判が良いとか。
    ただ、診療時間が平日の午後のみというのが残念だなぁ。
    買い物施設もそうですが、医療施設ももっと充実するといいなぁと思っています。
    このスレッドどんどん盛り上がるといいですね。

9. 10 あると

ぼーさん>こんばんは
    このスレッド、あんまり知られていないのか書き込みが少ないみたいなんですよね^^;
    でも少しずつ盛り上げていきましょ!
    昨年から2週間に1回くらいのペースで(週1のときもありましたがw)、
    現場に進捗状況チェックに行ってるんですけど、
    そのときは、まだ基礎工事の状況でしたね。今はもう基礎完了したんですかね?

徐々に作業が進行しているのを見ていると「へー マンションてこうやって造るのね・・・」
    ってなんとなく理解できて、なんか楽しくなりますよw
    普通は塀で囲いをして進捗状況見れないんでしょうけど、アデニウムはポートタウン横の
    階段上がると見れますからねw

アデニウム・シリーズは、どこも使いやすい住空間・間取りで有名みたいですね。
    以前アデニウム蘇我をチェックしに行ったことあるんですけど、そこも間取りの良さにびっくりしました!
    残念ながら条件があわず契約しませんでしたけどw

また書き込みます^_^//

10. 11 ぽー

あるとさん、そしてアデニウムを契約もしくは検討している方、こんばんは!
    2月18日にはアデニウムの現場は幕を取って、工事の様子を一般公開?していました。
    もう基礎工事は終わっている様ですね。「職人さんありがとう、これからも宜しく」と
    思わず拝んじゃったりして。(^^;)
    これからちょくちょく行って、ポートタウンの横から出来上がっていく様子をデジカメで
    撮ろうと思います。(当面の励みにして、老後の楽しみにもしようかと。歳がバレる!?)
    私はカラー等のセレクトは割と決断がよろしかったようで、(即決に近い!苦笑)
    というよりセンスが無いので悩みようが無く無難な線でまとまりました。
    家で基本の色を【エクセレント…】か【ミスティ…】かで「よし、ミスティ!」と即決した矢先、
    『濃い色の床は傷が目立つは、埃も目立つは、家具もあわせにくいよっ!』との電話で
    「あ、そうなの?じゃあエクセレントに」とこんなカンジです。(;-;)
    設計変更もオプションも分からない事だらけで、まだ楽しいとまでは行きませんが
    (潤沢な資金があれば良かったのですが)現実感は出てきましたねぇ。
    なにせMRは豪華絢爛ですもの。実感が沸かずここまできました。

ところでアデニウムは【建設住宅性能評価】【設計住宅性能評価】は付いてますよね?
    確か初めてMRに行った時、担当さんが「付いています」と言っていたような。
    緊張していておぼろげな記憶しか残っておらず、今更担当さんに聞けないし。
    よかったら教えてください。宜しくお願い致します。

11. 12 あると

アデニウム千葉みなとは設計性能評価と建設性能評価はついていないと思っていましたが・・・。
    でも、私もついているか確認はしていないのですが、契約書には特になにもないので
    評価はついていないのかと思ってました。ついているとラッキー!って感じです。

12. 13 kazu

アデニウム千葉みなとを契約している方、検討中の方のみなさん、初めまして。
    私も2月に契約しました。まだ若いので、いろいろと不明点や情報収集をかねて
    ネットを見てたら、ここにたどり着きました。
    色々と参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

13. 14 ぽー

kazuさん
    お仲間が増えてうれしい限りです!おめでとうございます!
    現場はもう、1階部分の半分ぐらいまで出来ていました。といっても
    木板を組んだ?様なカンジでしたから『出来た』といえるのかな(^^;)
    隣の駐車場のビル、シートをかけていましたけど、修繕工事でもするのでしょうか?
    キレイになれば、周辺が明るくなって良くなりますね。

設計性能評価&建設性能評価、そういえば契約書には記載されていなかったですね。
    う〜ん、『どうなんですか?』と聞いた記憶はあるのですが・・・。

14. 15 あると

今日現場見てきました!
    2階くらいまで組み上げてましたね。
    う〜ん 出来上がりが楽しみです。

15. 16 ぽー

そうですか!?
    私はてっきり1階部分ぐらいかと思ってました(^^;)
    大変!!早くデジカメ買って撮らなくちゃ。
    出来上がったら二度と見れない光景ですものね。
    ところで皆さんは自室の設計図面のコピーをもらいましたか?

16. 17 あると

設計図面って見たことないんですよね・・・^^
    ぼーさんは設計図面のコピーもらったんですか?
    今度 見せてもらおっー!

17. 18 kazu

皆さん、こんにちは。
    設計性能評価&建設性能評価の事ですけど、私が聞いた時、
    検査機関のイーホームズに問題があるので、別の機関にて依頼を検討中です。
    その検査機関というのが、竹中工務店にお願いしておりまして、
    検査のときに、設計性能評価&建設性能評価のかわりにエンジニアリングレポート?
    として提出したいと思いますとか言われたような・・?

メモするのを忘れてしまい、難しい言葉ばっかりで、うろ覚えなので間違ってたら
    すみません。

それにしても、MRはガラガラですよね・・。
    売れているのだろうか・?と不安になります。

千葉みなと周辺の物件を見た限りでは、アデニウムが一番良さそうだったんだけどな〜。
    この辺りで検討してる人は、マリンコート狙いなのかな・・?

私も、海と駅が近いという事もあって、最初は候補に入れてたんですけど、
    いざMRや周辺をみた後、余りにも価格が高いのと、買い物が不便そうだな・・と
    冷静に考えた結果アデニウムに決めました。
    ここならカワグチもセブンも歩いて5分程度で行ける距離なので(^^)

この近くに住んでるわけではないので、こまめに見に行けないので、
    これからも情報交換をお願いします。

18. 19 匿名さん

結局のところ、今って第一期二次でしたっけ?
    何住戸、販売中で販売済みなんですかねぇ?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

19. 20 ぽー

こんばんわ!
    そうそう、契約のとき担当さんが「e-hoだから他の機関に…」って言ってましたっけ。
    その事だったんですね。
    設計図面はもらうと便利だし、あらためて「こうなってるんだ」っていうのが
    分かっておもしろいですよ。
    キッチンとか出入り口の寸法やら、下がり天井の天井高やら。
    設計図面には膨大な種類があるらしく、MRで実際に見せてもらって“必要だな”と
    思うものをコピーしてもらうといいかも、です。
    私は電話で「こんなのが分かるのが欲しい」と漠然とした事を言って
    お願いしたのですが、担当さんチョッと困っていました。(^^A が、
    ばっちりな物頂けました。設計図面は大きく分けて意匠、設備・仕様、構造、電気、
    があるらしいのです。(確か…)

今は2期のプレオープンですよね。【アデニウム千葉みなと】のMRは、
    他の物件のMRのように『全住戸のパネルに契約済みの赤いバラ』が
    無いので検討がつきませんねぇ。私も気になっているのですが。

このスレがもっと盛り上がってきたら、“売れているバロメータ”と
    思いたいです。\(^0^)/

20. 21 ななん

アデニウム検討中の皆様、契約済みの皆様、こんばんは。
    私も先月末契約を済ませ、来年春の入居を心待ちにしています。
    千葉みなとの物件は何件か見ましたが、使いやすそうな間取りと、設備や建具の質感の良さが決め手になりました。
    後は目の前の倉庫がマンションに化けないことを祈るのみです。
    そういえば、少し先ではハーバーレジデンスの工事も始まっていますね。
    あれだけ大きな物件が建ったら、飲食店とかスーパー等の店舗ももっと増えてくれるかなぁと期待してみたり。

うちはまだセレクトが済んでいないので、資料を見ながら検討中です。
    来年入居に向けて、情報交換のお仲間に入れてください。宜しくお願い致します。

21. 22 ぽー

こんばんは(^0^)/
    ななんさん、ご契約おめでとうございます!
    お仲間が増えるのは心からうれしいです。宜しくお願い致します。
    私は先週、現場へ行って写真を撮って来ました。
    ポートアリーナで何か催し物?があったのか、人も車もにぎやかでした。
    で、ちょっと思いました。マンション前の歩道が結構せまいかも?と。
    まぁ、今は工事をしていますから、出来上がったら広くなるかな?
    MRには行きませんでしたが、さざなみ橋を渡って千葉中央駅まで歩きました。
    ストップウォッチ片手に(^^;) 丁度10分チョイでした。
    私は結構歩くの速いのですが、その日は散策も兼ねてゆっくり歩いて
    この時間でしたから、満足!やっぱり信号待ちがないのがいいですね。
    車もあまり通らないし。今度はJR千葉駅まで歩いてみようと思っています。

現場はもう、3階に着手しようか、といったあたりでしょうか。
    行く度に、少しずつ出来上がっていく様子がわかるようになってきました。
    ちなみに、現場は整理整頓されていて、キレイでしたよ。

22. 23 ななん

ぽーさん、こんばんは。、レスありがとうございます。
    うちにもようやくエルテックさんからセレクト受注会の案内が来ました。
    今から楽しみです。
    私も現地まで車で30分位の所に住んでいるので、千葉そごうへ行った帰りとかに
    遠回りして現場を眺めに行ったりしています。
    この間は、徒歩5分くらいの所に蕎麦屋を発見しました。これって重要ですよね(笑)

そういえば、ここは旧掲示板となってますけど、新の方にはアデニウム千葉みなとの掲示板は無いんですね。

23. 24 匿名さん

アデニウム千葉みなとに設計性能評価と建設性能評価は
    ついてないよ。
    つーか、ジョイントが手掛ける物件は取得してないのが殆ど。

24. 25 ぽー

こんにちは
    先日MRに行ってみたら、結構盛況でしたw(‥)w
    近くの去年竣工の物件も残っていて、斜め前の3月竣工物件も完売してないし…。
    アデニウム、最上階は全部売れたとの事です。上階のお部屋は売れ行き良いようですね。
    ハーバーレジデンスもいよいよ販売開始のようですし、アデニウムがんばれ(笑)
    ちなみにMR、模様替えする予定だそうです。もう少し小さめのお部屋に。

“スーパーカワグチ”で2度ほど買い物をしましたが、品物はとても新鮮でした。
    回転率がいいのか、店員さんが頻繁に商品を足していて、お客さんも多いようです。
    (私は平日の3時と6時頃に行きました) 店内少々狭く、歩きにくかなぁ。
    価格は激安とはいかないものの、お安い!品揃えも不自由はないぐらいですね。
    日常のチョコっとした買物なら十分かなって思いました。(ホッ!)
    BIGBOSSもお安いので有名だし。その近くの家具?雑貨?屋さんもわりと繁盛。
    『みなと第2公園』となりの広大な空地、NHKが建つってホントですか!?
    うそであって欲しい。

私は,セレクトも設計変更も終わって、しばらく何も無い状況です。
    金利の動向が気になりますが、来年3月はどうでしょうね。(^^A

ななんさん、お蕎麦屋さんの発見、ナイス!です。
    気が付きませんでした。今度見てみよう。

25. 26 匿名さん

入居予定者です。
    「カワグチ」に初めて行ってみましたが、「合格」です。
    もっと古くさかったり、汚かったりするかと思っていましたが、イトーヨーカドーなどに比べて通路
    が狭いことと駐車場がゴミゴミしている以外は、値段と品揃えともに「合格」です。
    生活が楽しみになってきました。

26. 27 ぽー

こんばんは。
    ここにきて『アデニウム千葉みなと』は着実に売れてきている
    ようです。
    現場も、1階部分はコンクリートが打たれ、骨組みもしっかり
    してきました。2階角部屋の窓枠がはっきりと分かります。
    完成したら、パンフレットのCGように迫力満点の、重厚な
    マンションになりそうですよ!
    前の道路の交通量が増えてビックリ。出来れば押しボタン式で良いから、
    信号機付きの横断歩道が欲しいな。
    隣の駐車場のビル、改装工事というよりは建て直し?って感じですねぇ。

27. 28 匿名

ポートサイドタワーのオフィスに勤めている
    ものから一言。

ポートタウンはおしまいですよ。
    オフィス棟なんてここ数年で何社もの事務所が撤退
    してガラガラです。
    とういうちの会社も来年、撤退します。
    レストラン街も最盛期は10数件が営業していましたが
    今では3件のみ。昼食とるところもなくなってきています。
    トイザラスもスタジオアリスも徹底して・・・・・・
    将来がないです。

28. 29 匿名さん

ポートタウンには最初から期待してないなぁ。
    買い物は蘇我や千葉そごうに行くし。

29. 30 匿名さん

いっそのこと、一度全部カラにしてリニューアルしてもらいたいですね。
    屋上にフットサル場があったり、ゲームセンターだけだったりじゃ、
    ヘンなやからの溜まり場になって、治安が悪くなるよ。
    だいたい、ポートスクエアの存在意味が分からないし、
    そもそも、何のために建てたんだか、その目的もよくわからない。
    不要の産物このうえない。

30. 31 匿名さん

こんばんは。
    私も、先日契約しました。今は設計変更の見積もり待ちです。
    モデルルームは6件ほど見ましたが、内装の質感やセンスは、アデニウムがいちばん気に入りました。立地は確かに便利さには欠けますが、駅から近いわりに静かで公園も多く、よいところだと思います。
    今から、いろいろなお店で、部屋に置くインテリアを下見したりして、入居を楽しみにしています(^-^)
    もう少し周りに飲食店ができてくれれば…、と思いますが、ほか弁が近くにあるのが私的にはうれしいです。
    入居予定者のみなさん、よろしくお願いします。

31. 32 匿名さん

31さん
    ご契約おめでとうございます。入居、楽しみですよね。
    私も内装の質感でアデニウムに決めました。
    家にいる時間が長い主婦だと、通勤時間云々よりも大事なのは建具や内装の質感だったりしますし。

そういえば先日、建築施工レポートが送られて来ましたね。
    現場の写真や、工事の予定表などを確認することが出来ました。
    自分が契約した階は何月頃出来るのか分かって楽しかったです。
    こういう心配りってとても嬉しいですよね。

32. 33 匿名さん

設計段階の設計住宅性能評価書が取得済みでも建設後の建設住宅性能評価書は
    取得しない事が多いようです。
    後者がないと住宅性能保証制度が受けられないし、第三者のチェックが入らず
    欠陥・耐震強度不足等のリスクが高いよ。

33. 34 匿名さん

<ご契約済のかたは読み飛ばしてください>
    28と同じ立場の者ですが・・・。
    もし購入を検討しているのであれば問屋町はお勧めできません。
    魅力の無い町であることは近所のマンションがいつまでも売れ残って
    いたこと(いまでも?)、ポートタウン、サイドタワーの過疎化を
    みれば分かることです。横のホテルも初めはパシフィックホテルと
    して華々しくオープンしましたが、3,4回変わって今に至って
    ます。東横インにまで落ちぶれた経緯もあります。
    ご存知の通り交通の便もよくありません。
    千葉みなとの自転車置き場は一杯で抽選に漏れる可能性も大です。
    周りがごちゃごちゃした倉庫街なので夜は不気味です。
    毎日通勤していますが「こんなとこ住みたくないなー」と思う所で
    社内では「あそこを買う人はどんな人だろう」と話題?になっています。
    ネガティブな事ばかりで申し訳ないのですが、本当の問屋町の事情を
    知ってもらう為に書き込みました。
    (決してライバルのマンションの回し者ではありません)

34. 35 ぽー

こんにちは。
    しばらく見ないうちに書込みが増えていておどろきました。
    良いこと悪いこと含めて、情報はありがたいですよ。
    荒らしはお断りですが(`´)。
    その情報で、隣の駐車場が立替か!なんて書込みましたが、
    違ったようです。ごめんなさい。ただ、養生していただけみたいで、
    今は外されて元の姿のまんまです。本当にすみません。
    34さんへ。魅力があるかないかは、個人の価値観もあります。
    契約済みの方は読み飛ばせと書いてあっても、読みますでしょ。
    私はこの辺りを昔から良く知っていて、購入しました。
    ≪社内では「あそこを買う人はどんな人だろう」と話題?になっています。≫
    アデニウムだけの事ですか?うーん、買う人も買った人もいるんですよ。
    注目を浴びるのはうれしい(?)ですが、ありがたい話題ではないですね。
    今後を期待している人もいるでしょうし、(私もそのひとり)
    未来はどうなるか誰にも分からないことですからね。

35. 36 匿名さん

ぽーさんの言うとおり、その物件に魅力を感じるか感じないかは人それぞれです。
    「アデニウム」の掲示板でわざわざそういう事を書き込む真意はなんなのでしょう。
    アデニウムが竣工し、ハーバーレジデンスも完成すれば一気に問屋町で暮らす人が増えます。
    そうなれば、それを当て込んだ店もぼちぼち出来てくるのではないでしょうか。
    ここは、検討している方や、契約された方達の情報交換の場であって、
    そういう方達が嫌な思いをするような書き込みをする場所ではないと思います。
    現にそういった書き込みの後は、書き込みしずらい状況になってますし。
    「あんなとこ買って馬鹿みたい」と思うのであれば、ご自分の胸の中だけでどうぞ。
    ご親切のつもりなのかも知れませんが、アデニウムを気に入って契約した者にとっては不愉快です。

36. 37 匿名さん

34です。
    私の書き込みに非難が来るのは予想していました。
    「恋は盲目」状態でネガティブな話に反発するのはどこも同じです。
    では何故反発されるのを覚悟で書き込んだのかというと、私も最近
    マンションを購入しました。その際に、ポジティブな情報はイヤと
    いうほど入ってきます。しかしネガティブ情報にも耳を傾けたいけど、
    そういう情報ってなかなか得られないな、と気づいたからです。
    もし同じ思いをしている方がいらっしゃったら隣のビルに10年以上
    通っているので情報を提供できると思い書き込みました。
    しかしご指摘の通り「社内では「あそこを・・・」の部分は余計でした。
    申し訳ございません。

決して荒らしのつもりはありませんし一応契約済みの方に気を使って
    書き込んでいます。一行目のお断りの部分を無視するしないはお任せです。
    私の書き込みはこれで最後にします。(検討者向きです)
    以下に例を上げますが、事実を確認して契約することをお勧めします。

・千葉駅またはみなと駅までのバスの本数、最終の時間
     →料金が100円というのはGOOD
    ・千葉駅またはみなと駅の駐輪場の空き状況
    ・強風時の様子
     →海からの風とビル風と学校の砂埃はすごいです
    ・22時以降の周りの様子
     →特に夏場は目の前の埠頭に走り屋が集まってキュルキュル音立てて
      走っておりウルサイです。
    ・日教組と右翼のバトル
     →ポートサイドタワーを街宣車が数十台取り囲むときがあります。
      女性社員は怯えていました。警察が鎮圧させる方向に向かっている
      ようですが今年はどうなることやら・・・。
      取り囲むと一緒にマンションも取り囲まれることになります。
    ・ポートタウン又はポートアリーナでイベント開催時の状況
     →駐車場待ちの車の渋滞がドブ側の向こうまで続きます。
    ・近所のマンションの売れ行き
     →「マンション建設反対」の看板を掲げているマンションが比較に
      なると思います。

37. 38 匿名さん

その位のことは、購入を検討している人はとっくに調べてあるのでは。
    「一行目のお断りの部分を無視するしないはお任せです」とおっしゃいますが、
    読まないわけはないでしょう。
    気を使っているとは到底思えません。

38. 39 ぽー

≪「恋は盲目」状態でネガティブな話に反発するのはどこも同じです。≫
    そうですか、盲目…ですか。よい例えではないですね。
    ン千万円もの買物をする人が「盲目」状態で契約するとは思えませんが。
    39さんの仰る通り、ネガティブな情報は検討者にも契約者にも必要です。
    むしろ、ネガティブな情報は冷静に受止めて、調べるのではないですか?
    多分、検討者はもとより、契約者も情報には敏感で、冷静だと思いますよ。
    なんといっても自分達が住む場所ですから。
    あなたに反発があるとしたら、情報ではなく余計な表現ですね。
    少々購入者にとって(私は)“馬鹿にされている”感が否めません。

ハーバーレジデンスが抱えている問題は知っていますし、
    私は契約した今でも、疑問に思ったことはデベに聞いています。
    そうして得た情報を書き込むようにしています。
    例えその情報が悪いものであっても、契約者は前向きに考えて
    いけるでしょうし、検討者には購入の判断材料になればと思います。
    39さんの情報はありがたいですが、もう、契約した人もいる物件に
    検討者オンリーの情報が成り立つことは、可能だとお考えですか?

39. 40 匿名さん

どの物件にも必ずいますね。
    嫌がらせのように否定的な書き込みをする人(34さんの事というわけでなく)
    悪質なものはスルーして、検討中の方、契約済みの方達で、楽しく情報交換して行きましょう。
    漸く竣工まで1年を切りました。でもまだまだ長いですね。

40. 41 匿名さん

今日、アデニウムの近くまで行ったので見てきました。
    四階に着手した所みたいです。着々と形になって行きますね。楽しみです。
    お隣のポートタウンに、1000円ショップがオープンしてました。

41. 42 匿名さん

ポートタウン内の100円ショップ(キャンドゥ)が閉店だそうです。
    あったら便利だったのに残念ですね。

42. 43 匿名さん

せっかくの新築マンションで100円ショップのチープな品を使いたいとは思わないけど・・・

43. 44 匿名さん

あまり書き込みが無いので寂しいですね(;^_^
    GW、MRに行かれた方はいますか? 販売開始時期がズルズル延びてるようですけど
    売れ行きはどうなのかなー。
    出来れば竣工前に完売して、入居後「棟内モデルルーム公開中!」なんて垂れ幕が
    窓の外に垂れませんようにw (-人-)

44. 45 匿名さん

なんか、リビング側のまん前の電柱気になりますね。
    ちょっと近すぎ…!
    といっても、5F以上のお部屋からはまったく気にならないでしょうが。
    3F・4Fのお部屋からはどうなんでしょう。
    ちょっと考えてしまいます。

45. 46 匿名さん

気になるなら他の物件を検討すれば良いのでは

46. 47 匿名さん

もっともな意見だけど、そんなにバッサリ切らずとも(^^;
    検討中の人も仲良く意見交換しましょうよ。デメリットの事でも。
    確かに3.4階のお部屋からは電線はもとより、どうかすると
    電柱がドン!と目の前に見えそうですが、どうかなぁ。
    リビングから見て、電柱が真ん中にそびえたつような設計をしてるとは
    思えないけど。うまく住居の配分はしてあるんじゃないですかね。
    気になる人は、5階以上を選択すれば間違いないけどね。
    もう現場は5階に着手しようというところでしょうから、
    営業の人と一緒に確認してみたらいかが?
    MRと現場が近いから、その辺は便利です。

47. 48 匿名さん

送られてきた資料によると、5月5〜6F 6月6〜8F 7月8〜10F 8月10〜12F
    9月12〜14F 10月14〜ロフト で10月上棟のようですね。
    外部仕上げは今月から始めるようなので、ようやくソレらしくなって来そうです。

アデニウムの物件詳細を見ると二期販売のスケジュールがどんどん後ろにズレてますね。
    ジョイントのサイトで確認すると、二期販売の部屋数は21戸。
    まだ12階とか13階の上層階も数戸あるみたいです。
    営業さんたちは、この二期販売で完売を目指すのでしょうか。
    そういえば、モデルルームを作り直す話はなくなったのかな。
    オプション満載の販売済み部屋なんか見たって参考にならないんだから、是非作り直してほしいものです。
    でも二期で完売しちゃったら、それも無さそうですね。

48. 49 ぽー

久しぶりの書き込みです。このスレもじわじわ賑わって来ましたね。(^・^)

現場へは毎週行ってデジカメ撮影をしていますが、3月に撮影したものと
    比べると本当に形になって来ました。雨の日が多いと工事に遅れが出ないのか。
    なんて余計な心配をしつつ、本当に楽しみです。

契約を済ませた今でも、住宅関係のフリーペーパー等で他の物件を
    見ますが、“アデニウム千葉みなと”の間取りは本当にいいですね。
    それにどの住戸も、間口を広く奥行きを短くし、正方形に近づけようと
    工夫した設計であるのがよく分かります。

私もNEWモデルルームを楽しみにしていますがどうなんでしょう。
    二期販売がズレ込んでいるのも、その関係かな?と思ったのですが
    作り直している気配は無いですよね。

49. 50 匿名さん

こちらの物件を契約した者です。
    駐車場のことなのですが、販売時はジョイントさんが駐車場の位置を購入した部屋によって決めていますが
    入居後、何年か経って抽選か何かで位置変えするというような事はあるのでしょうか?
    販売時、決定した駐車場の位置は、半永久的に普遍ですか?
    管理規約を読み返してみてもよく分かりません。
    このことだけの為にわざわざ電話するのも何だか気が退けているのですが…

50. 51 匿名さん

普遍→不変です。すみません

51. 52 匿名さん

私も契約しました。
    駐車場に関してはかなり質問をしましたが、原則として不変との事です。
    何でもその位置に対して所有権が付くとかで。ただしあくまでも所有者同士の
    話し合いで(車の買い替え等で現在の位置が使えないとかの条件で)
    交換は差し支えないそうですが。
    この場合《駐車位置の所有権は変えずに入庫する車を変えるだけ》と私は解釈しました。
    いずれにしろ、管理組合の承認が必要になってくるのでしょうね。
    ですので、ただ位置を変える為の抽選は無いと思います。

契約後でもいろいろ疑問が出ますよね。
    私は結構担当さんに聞いちゃってますよ(^^)V

52. 53 匿名さん

昨日広告が入ってたけど、なんか値下げしてませんか?
    Hタイプ・3階住戸・2498万円って、うちが契約した時の価格とは
    50万以上お安いような。うちはHタイプじゃないけど、価格表を見ると。
    3階だともうセレクトできないし、設計変更も出来ないから?
    仕方ないかと思うけど、あんまり値下げされるのも、ふくざつ〜。
    早く完売して〜!

53. 54 匿名さん

50です。52さん、ありがとうございました。気になっていたことが分かってスッキリしました。

>53
    値下げしたんですか〜。低層階だからでしょうね。
    セレクトも間取り変更も出来ないなら仕方ないのでは?
    でも今、2月に頂いた価格表を見てみるとHタイプ5階で2628万なので、
    3階でその価格だったらそれほどの値下げではないのでは?

広告には二期販売はいつからなのか書いてありましたか?
    早く完売して欲しいですね。上の書き込みにもありましたが、入居してから
    外壁に「販売中」の垂れ幕をかけられるのは嫌ですし。

54. 55 匿名さん

完成前から値下げですか・・・。
    このような事はよくある話なのでしょうか?

55. 56 匿名さん

多少の価格調整は普通でしょう。

56. 57 ぽー

こんばんは。
    この天候の悪さで、工事が若干遅れ気味のようですね。昨日現場へ行きましたが
    やっと5Fの枠組み?が出来てきた所です。
    そういえば、工事関係者がいましたが、休日返上で工事していたのかな。
    行ったのが昼時だったので、人は少なかったのですが。
    竣工予定日に合わせる為の、ギリギリ突貫工事にならないように、祈りたいです。

私も広告を見ましたが、53さんの仰るとおり、値下げしたと思いました。
    自分の契約した部屋の価格と比べると???。50万ぐらい↓かも。
    間取り&設計変更や、セレクトが出来ない階の値下げは仕方がないかな。
    確か販売は、6月中旬頃(もしかしたら下旬だったかも)と書かれていたと
    記憶しています。本当にひっぱってますよね。なんでかしら?
    値崩れするとは思えませんけれど、やはり早く完売をして欲しいですね。

さざなみ橋を千葉に向って渡る途中、アデニウムを振り返ると、建物が見える
    ようになりました。
    完成すると新宿公園辺りからでも見えるかなぁ?

57. 58 ななん

ぽーさん、こんばんは。お久し振りです。
    現在5階ですか〜。まだまだですね。
    ところで、千葉そごうのオーロラモール駐車場の非常階段の上層階から、グリーンタワー方向を見ると
    アデニウム工事のクレーンが見えますよ(笑)
    上棟したら、建物も見えるんじゃないでしょうか。
    直線で見ると歩いて行けそうだけど、実際は結構ありますよね。自転車で行くならいい運動かな。
    アデニウムのサイトでは二期販売は5月下旬と書いてありますが、また延びるんですかね。
    契約済みの身としては、さっさと売れて欲しいです。

ここも時たま書き込みがあるだけでちょっと寂しいので、検討中の方、契約済みの方、
    お気軽に参加していただけると嬉しいですよね。
    竣工までまだまだ先は長いですが、楽しく情報交換していけたらと思います。

58. 59 匿名さん

こんばんは。始めまして。私も契約者です。皆さんとこれからよい情報交換が出来ればいいなと思っています。よろしくお願いします! さて、値下げの話が出ていますが、事実ならゆゆしき問題ですね。私は最近のアデニウムのチラシは見ていないのですが、3F Hクラス 3LDK 76.42㎡で2498万円で売りだされていたということですよね? 私のもっている価格表(05年12月現在)ではほぼ同じ広さ(76.41㎡)の3F Bクラス 3LDKが2498万円で出ています。 これだけ考えると値下げでは無いのでは?
    営業さんにも近いうちに確認してみます。 話は違いますが、周辺の道路環境のことはいかがお考えですか? 片側2斜線の広い道路に横断歩道が問屋町の両端にしか無く、私たちが入居後スーパーカワグチさんに行くのも、海側のマンションのお子さんたちが学校にいくのもとても不便かつ危険だと思っています。せっかく長く住もうと思って決めた町なので、みんなが暮らしやすくなるよう少しでも出来ることは無いかと考えています。いい知恵があったら教えてほしいです。

59. 60 ぽー

こんにちは。
    初めての方も、お久し振りの方も、ドンドン意見交換が出来ると楽しいですね。
    入居者のコミュニケーションが良いと、マンション管理も積極的で、
    日常のチョッとした問題解決もとてもスム−ズだと、マンションの管理会社に
    勤めている人から聞きました。
    人それぞれのスタンスはありますが、それを尊重しつつ、良いマンションに
    していければ良いですね。

私もマンション前の道路に、押しボタン式で良いから信号機付きの横断歩道が
    欲しいと、前にレスした事があるんですよ〜。
    けっこう車の往来があるし、道幅が広いので渡るのに時間がかかりますよね。
    横断歩道の件、営業さんに聞いてみようかな。
    なにか良い方法を教えてもらえるかもしれない。

!そういえば、電線の高さの位置はデベ経由でお願いすれば、他の人に影響がない
    範囲で変えてもらえるのも可能、というレスをどこかで見たような。。。

価格調整、下げるにしても早い気もしますよね。
    契約済みの身としては、気にしても仕方がない。でも気になる!?(笑)

最新のフリーペーパーの広告では、二期販売は「6月上旬」になっていました。
    もう、どれが本当なんだか。

60. 61 匿名さん

ジョイントのサイトの情報、更新されましたね。
    売り出しは6月上旬とか。何でそんなにズールズル延ばすのかな…。
    二期販売予定を最初に掲げたのが3月だったと思うので、2ヶ月以上もズルズル延ばしてるのか。
    契約しちゃった者にとっては、まあどうでもいいと言えばいいんだけど
    登録しようと思ってる人はイライラするんじゃないですかね。

ところで、アデニウムの数十メートル前にはマンションがいくつか建ってますが、
    アデニウムから海は見えるのかな…?
    もしかしたら、前面のマンションの間からしか見えない ?w
    見晴らしよく見えるのは最上階のロフト付きだけかな?
    ちょっと気になるところです。

61. 62 匿名さん

初めまして!
    私は仕事の関係でよく海浜幕張に行きますが、夏場の独特の潮風と臭いと湿気に判断を迷っています。
    ですが、間取りやセキュリティが良く前向きに検討中です。
    この掲示板を知り、とても参考になっています。
    これからよろしくお願いします。

62. 63 匿名さん

海は前面のマンションにかからない部屋の6Fぐらいからなら見えそうですよ。
    バーンとはムリでしょうが。とりあえず海の近くに住んでるんだなーぐらいの
    キモチは味わえるかも。

63. 64 ぽー

こんばんは。
    竣工済みの某マンションに、実際のお部屋を見に行ってきました。
    先方の販売会社の方に“今後の参考に”と買う意思が無い事をお話しましたが、
    気持ち良く応対して頂きました。(^^A
    南西向き、床や天井、戸境壁、防音サッシ等の値がアデニウムとほぼ同じなので、
    お部屋の広さに加え、音の響き具合も実感できて、大変参考になりました。

62さん。
    私は千葉みなとのお隣の駅界隈に住んでン十年ですが、確かにベタ付いた潮風と
    臭いは(汐の香り?)ありますね。湿気は海側だからといって特に気になりませんが。
    海から2㎞近く離れていても、5月に入ると時々臭いますが、今年も夏が来るんだな、
    と季節感を味わっています。(^^)V
    生活に支障は感じませんが、自転車は錆びるのが早かったような気がします。

64. 65 匿名さん

62です。
    ぽーさんアドバイス有難うございます。
    アデニウムは海から近いので気になっていたのですが、
    2キロくらいなら大して変わらないのですね。
    現在私は海からはほど遠い場所で暮らしているので
    早く環境に慣れるといいなって思ってます。

65. 66 匿名さん

今夜アデニウムの前を歩きましたが、職人さんがまだ頑張っていましたよ。実は近くの他物件を
    検討しているものですが、この辺には全く土地勘がないのでネットで色々情報収集していたら、
    ここに辿り着きました。とても親切心とは思えない「34」の書き込み以外は雰囲気良い掲示板
    ですね。
    ところで「39」に書かれているハーバーレジデンスが抱えている問題点とは何ですか?
    すぐ向かい側のマンションが「建設反対」の看板をいくつも掲げている事ですか?それとも
    敷地内からフッ素など検出されたことですか?ちょっと気になったもので。

66. 67 ぽー

>66さん
    お返事遅くなりました。39です。

ハーバーレジデンスの問題についてですね。
    私が知っているのは「土壌汚染とそのデータの隠ぺい」についてですが、
    ええと、別のスレで、私よりも詳しいコメントを書いてらした方がいましたので、
    そちらをご覧になるとよくお分かりになると思います。

すみません、リンクの貼り方がイマイチよく分からないので、
    スレタイトルと、レス番号を書きます。
    お手数ですが、こちらを開いてください。
    「旧関東新築マンション掲示版」
    【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリアPART2【統合板】
    5ページのレスNO146さんの書き込みです。

67. 68 匿名さん

こうした問題は直接確認する方が良いと思います。私は質問しましたが説明してくれました。また、重要事項説明として話もあり、記載もされています。大事なことは、できるだけ直接しかも最新の情報を仕入れるべきではないでしょうか。いつまでも噂や憶測で心配してないで。少なくても隠蔽はしていません。

68. 69 匿名さん

ぽーさんも質問に答えただけですし、
    それにどういうことか知らないと質問できないのでは?
    あまり堅苦しく考えなくてもいいのでは?
    もうすこし気楽にやりませんか?
    いずれにしても最新情報と確かな情報はその道の人に
    聞くのが一番。
    ハーバーレジデンスの件はそちらのデベさんに確認を。
    ちなみにアデニウム千葉みなとは関係ないようですよ。

69. 70 ぽー

>68さん。
    わたしの書き込みで気分を害されたようで、すみません。
    69さんの仰るとおり、質問されたので答えたまでです。
    66さんも多少なりともご存知のようでしたし、
    最終的にはハバデジのデベさんに確認をお取になるでしょう。
    ですが、私の書き込みは軽薄だったみたいですね。本当に申し訳ありません。

そもそも私がその事に触れたのは、34さんのやりとりで、
    内容の深さは別にしても、その主題を知っていると言いたかった
    だけで(前々から話は聞いていましたから)
    ハバレジを批判するつもりも、スレを混乱させるつもりもありませんので
    その事はご理解くださいね。

【アデニウム千葉みなと】の掲示板ですものね。
    せっかく良い雰囲気でここまで来たのですから、
    これからも仲良く楽しくやわらかく意見交換いたしましょう。

70. 71 匿名さん

今日、インテリア販売会のお知らせ葉書が来てましたね。
    7月1、2だそうです。
    オプションで頼むと高いと言われていますが、カーテンとかは
    実際どのくらい割高なんでしょうね。
    メーカー価格の定価?
    安い所とそんなに違わなければ、入居までに取り付けまで完了している
    オプションで頼んだ方がいいのかな。

契約された皆さんは、どうする予定ですか?

71. 72 匿名さん

はじめまして。こんばんわ
    私もアデを契約したんですけど、そんな葉書きは届いてません
    契約してからも、音沙汰ないんで、ちょっと不安になってます

72. 73 匿名さん

このスレもちっとのことで
    キーキー噛み付く青筋たてたヤツがいるな
    46.68はおんなじヤツか?
    おっかねー

73. 74 匿名さん

72さん
    契約されたのはいつ頃ですか?
    セレクトも日にちを何度かに分けて行われていましたし、
    多分順番にお知らせが行くと思いますよ。
    もし不安でしたら担当者に電話すれば予定を教えてくれるはずです。

74. 75 匿名さん

アデニウム契約した者です。
    ちょっと遠いので打ち合わせ等ついでが無いと見に行く事がないので、
    皆さんの情報大変参考になります。
    今気になっているのがエレベーターは何処の会社の物なのか?
    どなたか確認された方はいらっしゃいますか。
    今更仕方ないので、ついでがあったら聞いてみようかななんて思っていますが。

75. 76 匿名さん

シ●ドラー社のだったら嫌ですよね…

76. 77 匿名さん

エレベーターは日立製だそうですよ。よかったですね。
    うちにもインテリア販売会のハガキが来ていなかったので問い合わせたところ、
    購入者全員にエルテックさんからハガキが出されるとのこと。
    しばらくして届かないようであれば連絡くださいとのことでしたので、
    そうするつもりでいます。

77. 78 ぽー

今、エルテックホームから宅急便でカタログが届きました。
    家具は大塚家具とタイアップかな?キャンペーン中に契約すると
    特典があるとの事。
    うちは家具は大塚で考えていたので、うれしい限りです。
    でも、家具は実際に住んでからのほうが無難なのかなぁ…?
    皆さんはどうなさいますか?

カーテンは分かりませんが、照明は大塚家具もメーカーにより50%OFFで、
    取扱っている数も豊富ですよ。
    実は気の早い事に、先週大塚家具に行って色々見てきました。

インテリア販売会には参加したいと思っています。

あと、私のオススメのカーテン&照明のお店はこちらです。
    興味のある方はどうぞ。

http://www.interiorhiro.com/

78. 79 ぽー

連続のレスですみません。

ちなみに、内覧会の時に、蛇口メーカーの「タカギ」が現地に同行し、
    蛇口の変更等を受けるそうです。
    キッチンの蛇口の変更をしたかったので、エルテックホームさんに聞いたら、
    上記の回答でした。

他の設備のメーカーが現地に同行しているかは不明です。

79. 80 匿名さん

77さん有難う。安心しました。
    内装変更の見積もりが届きました。壁紙の変更に思った以上に費用が掛かるのにびっくり!
    今の戸建ての家と大体似たようなのを選びましたが、面積がかなり狭くなるのに費用は4倍。
    後から何処かの業者に頼んだ方が安いのかな?ホームセンターだと大体4割引だし、
    メーカーも好きな所選べますよね。皆さんは如何しましたか?
    この分では照明やカーテンも定価なのかなと思いましたが、安くなるんですね。

80. 81 kazu

久しぶりのカキコです。
    先日、私の方にも、エルテックからカタログが来ました。
    カーテンとか、照明とか色々参考になりましたが、
    自分で買った方が安いのでは・・?と思うような物もありました。

あと、ガラスフィルムやフロアコーティングですが、皆さんはやるつもりでしょうか?
    夏場の事を考えて、やろうかなぁ・・と考えているのですが、予算が・・(汗)

81. 82 匿名さん

考えちゃいますよね。住んでみないと分らない事もあるし、
    引越し前に色々やってもらった方が楽かなとも思うし、
    でも、予算もありますしね・・・

82. 83 匿名さん

二期販売開始が際限なく延びているのは何故なんでしょうw
    登録者が少ないのかな?それとも他に何か理由が?
    契約済みの身には関係ないことなんだけど、なんとなく気になります。
    購入する気でいるのに、販売開始がズルズル延びていったら、
    私だったら頭に来て他の物件契約しちゃうなーw

83. 84 ぽー

こんにちは
    先日久しぶりにMRを見に行きましたが、
    カラーセレクトの見本が外されていて、基本色のみになっていました。
    間取りのセレクトのパネルは飾ってありましたが。
    販売開始時期がフリーペーパーでは7月上旬になっていますね。
    何かあるのかと少々不安です。

国道357ですが、モノレールが走る(市役所)側の交差点から登戸交差点まで
    トンネル化工事が始まるようですね。
    完成するとかなり交通量も緩和され、歩道や緑化も整備されるようですので
    新宿小学校へお子さんを通わせる親御さんや
    マイカーで通勤される方は、安心の要素が増えるのではないでしょうか。
    できればポートアリーナ側の交差点から工事してくれれば良いのですが。

千葉みなと駅海側も、テナントビルが建設されていますし、
    問屋町も便利になってくれると期待しています。

84. 85 匿名さん

問屋町はこれから先どうなっていくんでしょうね。マンションがボコボコ建つんでしょうか?
    街並みがもし整備されるとしても、かなり後回しにされそうですね。
    そのままってことにならないように千葉市にお願いしたいです。

85. 86 匿名さん

どなたかMRに行くことがあったら、どうして販売開始が延び延びになっているのか
    聞いてみてくださいw
    こんなこと、他では見たことないんだけど…。

86. 87 匿名さん

今度は7月中旬に延びてるよ。
    売る気あんのか?w

マジで不安なんだけど。売り出しできない重篤な理由でもあるのかな?

87. 88 匿名さん

二期売り出し日決まりましたね。残り14戸。完売するといいですね。

皆さんはインテリア販売会、行かれましたか?
    うちはエコカラットとフローリングのコーティング、照明を頼みました。
    照明は3割〜4割引だから、入居前に設置完了されている事を考えれば
    他店での割引率と比べても許容範囲かなと。
    販売会に来ていらした方々を拝見した所、割と落ち着いた年齢層の方が多かったような。

先日アデニウムの前を通ったら、9階あたりまで組み上がってました。
    着々と進んでますね。入居が楽しみです。

88. 89 匿名さん

カーテンは種類が少なかったですね。
    出来れば規制のメーカーだけでなく、輸入品を扱っているお店を探しています。
    内覧会に同行して採寸してくれる所が良いのですが、そうなると近くないと難しいかしら?
    千葉に住んでいないので、どなたか良いお店があったら教えて下さい。

89. 90 匿名さん

先週契約してきました。問屋町周辺は随分前から知っています。
    それでもこのマンションが気に入りました。
    今はまだ寂しい?場所ですが、これからどんどん発展してくれる事を願ってます。
    住みやすい環境になるように皆さんと協力していきたいです。
    よろしくお願いします。

90. 91 匿名さん

>89さん
    ららぽーとに入っているKEYUKAはいかがでしょうか?
    扱っているのは基本的に輸入品のみだったはずです。
    内覧会の際の採寸もやってますよ。あらかじめお店で候補をいくつか
    決めておけば、実際に内覧会の時のその生地ももってきてくれるそうです。

91. 92 91

すいません、間違えました。
    KEYUKAではなくKEYUCAです。

92. 93 匿名さん

91さん、有難うございます。是非行って見ます。

93. 94 匿名さん

ジョイント施工管理システム説明会って行った方いますか?
    うちには案内来ないなあ…。

94. 95 匿名さん

今度の日曜日に第2回【フラット35説明会】が開催されますね。
    フラット35を利用したほうがいいのか、銀行のみ借りたほうがいいのか、
    あるいは半分づつ借りたほうがいいのか迷っています。
    みなさんはどうするかもう決めましたか?
    何かアドバイスがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

95. 96 ぽー

販売個数はあと30戸ぐらいだそうですよ。
    MRに結構人が来ていました。
    現場では内装工事も4Fぐらいまで入って、順調みたいですね。
    5月からあまり天気に恵まれていなかったので、どうかなーと
    心配してましたが(^-^;
    残戸数からいって、2期の2次販売もあるのかな?
    販売時期が延びていたのもたいした理由はなかったようですし、
    あとは完売するだけですね。

うちは、フラットと銀行の短期固定のMIXで検討しています。
    早い時期から繰上げ返済を考えているので、銀行3年固定ぐらいを
    選択して、こちらを優先に返済していくのがいいかな、と思いました。
    いずれにしても、今後の金利によって、ローンの組み方も工夫が必要に
    なってきますね。
    こちらも大変気になる(頭が痛い)ところです。

96. 97 匿名さん

95です。ぼーさん、アドバイスありがとうございました。
    私も、今だったらフラットと銀行のMIXがいいのかな、
    と思っていたので、とても参考になりました。

ローンの組み方もそうですが、どこの銀行から借りるのかも
    決めていないので、いくつかの銀行にお話を聞きに行ってから
    決めようと思っています。

97. 98 匿名さん

2期販売、売れてるのかね?
    売れてもらわにゃ困る。
    完売してMGが無くなったら、担当に連絡したい時、
    どうするんだろう?

98. 99 匿名さん

ジョイントのサイトで確認したら、
    次期売り出し物件に14階や12階の高層階が。
    キャンセルが出たのかな。

99. 100 匿名さん

確認したところ、14階は売出しではないそうです。
    (12階は聞いてないのでわかりませんが・・)

100. 101 なっちゃん

みなさん、はじめまして!
    二期販売で契約した者です。
    こんなスレッドがあるなんて知らなかった☆
    現地に初めて行った時は千葉みなと駅や隣の建物(ポートタウン?)が
    あまりにも閑散としていて正直ん〜・・・と思ったのですが、物件自体
    は気にいったのでこれからマンションが増えて人も増えれば変わって
    いくかも!と期待して購入を決めました。
    現在の自宅から遠いため、工事の進行状況もなかなか見に行けず周辺の
    環境も担当者から話を伺うだけではよくわからないのでこちらのスレで
    いろいろ情報を教えていただければ心強いです。
    来年の春に皆さんとお会いできるのが楽しみです(その前に入居説明会が
    ありましたね)
    住人同士協力しあって楽しく暮らして行けたらいいですよね♪
    よろしくお願いします。(^^)

101. 102 なっちゃん

追伸

現地へ行くことがなかなかできないので、お近くに住まわれてる方がいたら
    今後新しい買い物施設等ができるようでしたら教えていただけるとありがたいです。
    お願いします。

102. 103 匿名さん

この辺は、車なきゃだめだな。ローンレンジャーは車持ってないんふぁ

103. 104 おいちゃん

アデニウム千葉みなとを購入検討中・・・たぶん買います(悩・・・)
    気に入っておりますが、高い買い物なだけに、なかなか決心がつかないというか・・・
    みなさんは、どこが気に入って購入を決めたのですか?

104. 105 匿名さん

こんばんわ!私は買って良かったと思います。
    いろいろと家族で考えた結果、これから発展していく街だし、もし違ったとしても
    海は近いし、駅は近くにあるし、デパート、サッカー場、マリンスタジアム、
    警察署、救急病院、などなど魅力ある街だと思います

105. 106 おいちゃん

お返事ありがとうございます。実は今日契約に行くつもりです!
    ドキドキしています・・・

楽しく暮らしていけそうかなと思ってきめました。
    これからよろしくお願いします!!! 気が早いかな〜

106. 107 匿名さん

おいちゃんさん、契約は無事に済みましたか?

今日、現場の前を通って来ました。10階位まで出来てきたみたいですね。
    アデニウムは正面だけでなく、裏の北東側の方も眺めが良さそうですね。
    入居が楽しみです。

107. 108 ぽー

無事ご契約を済まされた皆さん、おめでとうございます。
    ウチはちょくちょく現場に行き、色々な角度からデジ写しているのですが、
    HPを作って公開出来るほど技術がなく、ちょっと残念です。(^^A
    今、5階ぐらいまで外壁のタイルが貼られ始めていて、共用廊下や
    エレベータホール等もよく分かるようになってきました。
    引渡し予定まであと半年ちょっと。長いような、でもすぐのような。(*^^*)

家具の配置とかでおもしろいサイト見つけました。
    今は3Dでイメージングをしてくれる家具屋さんもあるみたいですが、
    ショップに行く前にちょっと試してみるのも楽しいかもしれないですよ。
    ご興味のある方はどうぞ。↓

http://layout.join.co.jp/

108. 109 おいちゃん

この前、たまたま熱海に旅行へ行ったら「アデニウム熱海」を発見。思わずモデルルームに立ち寄ろうかと思いました(笑)
    あんまり驚いたので・・・・
    関係ない話ですが(汗)
    ちなみに、無事契約しました。家具のカタログ(?)を見て、お金の計算をしながらも楽しく想像中です。何にお金をかけたら良いのやら・・・と言った感じです。

109. 110 匿名さん

現在11階まで出来てますね。
    アデニウムの担当の方は、先月の千葉みなとの花火大会の時、たまたま工事中のマンションの上層階にいて
    花火を鑑賞されたそうです。とても良く見えたそうですよ。
    売れ行きも順調で、完売ももうすぐのようです。

110. 111 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

111. 112 匿名さん

新スレたてました。今後はこちらへどうぞ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46551/

112. 113 匿名さん

22日にMRを見に行ったものです。その時点では残20戸と言っていましたよ。駐車場は住人同士の貸し借りはOKだそうです。私は実家が近く京葉線沿いが好きなので購入を考えています。近くの物件をまだあまり見ていないのですが、質感や雰囲気、場所などアデが気に入りました。
    隣の建物なんですが、どんな店舗が入っているのか知っている方いましたら教えて下さい。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸