旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉みなと駅
  7. アデニウム千葉みなと
匿名さん [更新日時] 2006-10-24 13:01:00

アデニウム千葉みなとのスレッドをたてました。
契約済みの方、契約検討中の方、意見交換をしましょう!

こちらは過去スレです。
アデニウム千葉みなとの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-09 20:54:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム千葉みなと口コミ掲示板・評判

1. 22 ぽー

こんばんは(^0^)/
    ななんさん、ご契約おめでとうございます!
    お仲間が増えるのは心からうれしいです。宜しくお願い致します。
    私は先週、現場へ行って写真を撮って来ました。
    ポートアリーナで何か催し物?があったのか、人も車もにぎやかでした。
    で、ちょっと思いました。マンション前の歩道が結構せまいかも?と。
    まぁ、今は工事をしていますから、出来上がったら広くなるかな?
    MRには行きませんでしたが、さざなみ橋を渡って千葉中央駅まで歩きました。
    ストップウォッチ片手に(^^;) 丁度10分チョイでした。
    私は結構歩くの速いのですが、その日は散策も兼ねてゆっくり歩いて
    この時間でしたから、満足!やっぱり信号待ちがないのがいいですね。
    車もあまり通らないし。今度はJR千葉駅まで歩いてみようと思っています。

現場はもう、3階に着手しようか、といったあたりでしょうか。
    行く度に、少しずつ出来上がっていく様子がわかるようになってきました。
    ちなみに、現場は整理整頓されていて、キレイでしたよ。

2. 23 ななん

ぽーさん、こんばんは。、レスありがとうございます。
    うちにもようやくエルテックさんからセレクト受注会の案内が来ました。
    今から楽しみです。
    私も現地まで車で30分位の所に住んでいるので、千葉そごうへ行った帰りとかに
    遠回りして現場を眺めに行ったりしています。
    この間は、徒歩5分くらいの所に蕎麦屋を発見しました。これって重要ですよね(笑)

そういえば、ここは旧掲示板となってますけど、新の方にはアデニウム千葉みなとの掲示板は無いんですね。

3. 24 匿名さん

アデニウム千葉みなとに設計性能評価と建設性能評価は
    ついてないよ。
    つーか、ジョイントが手掛ける物件は取得してないのが殆ど。

4. 25 ぽー

こんにちは
    先日MRに行ってみたら、結構盛況でしたw(‥)w
    近くの去年竣工の物件も残っていて、斜め前の3月竣工物件も完売してないし…。
    アデニウム、最上階は全部売れたとの事です。上階のお部屋は売れ行き良いようですね。
    ハーバーレジデンスもいよいよ販売開始のようですし、アデニウムがんばれ(笑)
    ちなみにMR、模様替えする予定だそうです。もう少し小さめのお部屋に。

“スーパーカワグチ”で2度ほど買い物をしましたが、品物はとても新鮮でした。
    回転率がいいのか、店員さんが頻繁に商品を足していて、お客さんも多いようです。
    (私は平日の3時と6時頃に行きました) 店内少々狭く、歩きにくかなぁ。
    価格は激安とはいかないものの、お安い!品揃えも不自由はないぐらいですね。
    日常のチョコっとした買物なら十分かなって思いました。(ホッ!)
    BIGBOSSもお安いので有名だし。その近くの家具?雑貨?屋さんもわりと繁盛。
    『みなと第2公園』となりの広大な空地、NHKが建つってホントですか!?
    うそであって欲しい。

私は,セレクトも設計変更も終わって、しばらく何も無い状況です。
    金利の動向が気になりますが、来年3月はどうでしょうね。(^^A

ななんさん、お蕎麦屋さんの発見、ナイス!です。
    気が付きませんでした。今度見てみよう。

5. 26 匿名さん

入居予定者です。
    「カワグチ」に初めて行ってみましたが、「合格」です。
    もっと古くさかったり、汚かったりするかと思っていましたが、イトーヨーカドーなどに比べて通路
    が狭いことと駐車場がゴミゴミしている以外は、値段と品揃えともに「合格」です。
    生活が楽しみになってきました。

6. 27 ぽー

こんばんは。
    ここにきて『アデニウム千葉みなと』は着実に売れてきている
    ようです。
    現場も、1階部分はコンクリートが打たれ、骨組みもしっかり
    してきました。2階角部屋の窓枠がはっきりと分かります。
    完成したら、パンフレットのCGように迫力満点の、重厚な
    マンションになりそうですよ!
    前の道路の交通量が増えてビックリ。出来れば押しボタン式で良いから、
    信号機付きの横断歩道が欲しいな。
    隣の駐車場のビル、改装工事というよりは建て直し?って感じですねぇ。

7. 28 匿名

ポートサイドタワーのオフィスに勤めている
    ものから一言。

ポートタウンはおしまいですよ。
    オフィス棟なんてここ数年で何社もの事務所が撤退
    してガラガラです。
    とういうちの会社も来年、撤退します。
    レストラン街も最盛期は10数件が営業していましたが
    今では3件のみ。昼食とるところもなくなってきています。
    トイザラスもスタジオアリスも徹底して・・・・・・
    将来がないです。

8. 29 匿名さん

ポートタウンには最初から期待してないなぁ。
    買い物は蘇我や千葉そごうに行くし。

9. 30 匿名さん

いっそのこと、一度全部カラにしてリニューアルしてもらいたいですね。
    屋上にフットサル場があったり、ゲームセンターだけだったりじゃ、
    ヘンなやからの溜まり場になって、治安が悪くなるよ。
    だいたい、ポートスクエアの存在意味が分からないし、
    そもそも、何のために建てたんだか、その目的もよくわからない。
    不要の産物このうえない。

10. 31 匿名さん

こんばんは。
    私も、先日契約しました。今は設計変更の見積もり待ちです。
    モデルルームは6件ほど見ましたが、内装の質感やセンスは、アデニウムがいちばん気に入りました。立地は確かに便利さには欠けますが、駅から近いわりに静かで公園も多く、よいところだと思います。
    今から、いろいろなお店で、部屋に置くインテリアを下見したりして、入居を楽しみにしています(^-^)
    もう少し周りに飲食店ができてくれれば…、と思いますが、ほか弁が近くにあるのが私的にはうれしいです。
    入居予定者のみなさん、よろしくお願いします。

11. 32 匿名さん

31さん
    ご契約おめでとうございます。入居、楽しみですよね。
    私も内装の質感でアデニウムに決めました。
    家にいる時間が長い主婦だと、通勤時間云々よりも大事なのは建具や内装の質感だったりしますし。

そういえば先日、建築施工レポートが送られて来ましたね。
    現場の写真や、工事の予定表などを確認することが出来ました。
    自分が契約した階は何月頃出来るのか分かって楽しかったです。
    こういう心配りってとても嬉しいですよね。

12. 33 匿名さん

設計段階の設計住宅性能評価書が取得済みでも建設後の建設住宅性能評価書は
    取得しない事が多いようです。
    後者がないと住宅性能保証制度が受けられないし、第三者のチェックが入らず
    欠陥・耐震強度不足等のリスクが高いよ。

13. 34 匿名さん

<ご契約済のかたは読み飛ばしてください>
    28と同じ立場の者ですが・・・。
    もし購入を検討しているのであれば問屋町はお勧めできません。
    魅力の無い町であることは近所のマンションがいつまでも売れ残って
    いたこと(いまでも?)、ポートタウン、サイドタワーの過疎化を
    みれば分かることです。横のホテルも初めはパシフィックホテルと
    して華々しくオープンしましたが、3,4回変わって今に至って
    ます。東横インにまで落ちぶれた経緯もあります。
    ご存知の通り交通の便もよくありません。
    千葉みなとの自転車置き場は一杯で抽選に漏れる可能性も大です。
    周りがごちゃごちゃした倉庫街なので夜は不気味です。
    毎日通勤していますが「こんなとこ住みたくないなー」と思う所で
    社内では「あそこを買う人はどんな人だろう」と話題?になっています。
    ネガティブな事ばかりで申し訳ないのですが、本当の問屋町の事情を
    知ってもらう為に書き込みました。
    (決してライバルのマンションの回し者ではありません)

14. 35 ぽー

こんにちは。
    しばらく見ないうちに書込みが増えていておどろきました。
    良いこと悪いこと含めて、情報はありがたいですよ。
    荒らしはお断りですが(`´)。
    その情報で、隣の駐車場が立替か!なんて書込みましたが、
    違ったようです。ごめんなさい。ただ、養生していただけみたいで、
    今は外されて元の姿のまんまです。本当にすみません。
    34さんへ。魅力があるかないかは、個人の価値観もあります。
    契約済みの方は読み飛ばせと書いてあっても、読みますでしょ。
    私はこの辺りを昔から良く知っていて、購入しました。
    ≪社内では「あそこを買う人はどんな人だろう」と話題?になっています。≫
    アデニウムだけの事ですか?うーん、買う人も買った人もいるんですよ。
    注目を浴びるのはうれしい(?)ですが、ありがたい話題ではないですね。
    今後を期待している人もいるでしょうし、(私もそのひとり)
    未来はどうなるか誰にも分からないことですからね。

15. 36 匿名さん

ぽーさんの言うとおり、その物件に魅力を感じるか感じないかは人それぞれです。
    「アデニウム」の掲示板でわざわざそういう事を書き込む真意はなんなのでしょう。
    アデニウムが竣工し、ハーバーレジデンスも完成すれば一気に問屋町で暮らす人が増えます。
    そうなれば、それを当て込んだ店もぼちぼち出来てくるのではないでしょうか。
    ここは、検討している方や、契約された方達の情報交換の場であって、
    そういう方達が嫌な思いをするような書き込みをする場所ではないと思います。
    現にそういった書き込みの後は、書き込みしずらい状況になってますし。
    「あんなとこ買って馬鹿みたい」と思うのであれば、ご自分の胸の中だけでどうぞ。
    ご親切のつもりなのかも知れませんが、アデニウムを気に入って契約した者にとっては不愉快です。

16. 37 匿名さん

34です。
    私の書き込みに非難が来るのは予想していました。
    「恋は盲目」状態でネガティブな話に反発するのはどこも同じです。
    では何故反発されるのを覚悟で書き込んだのかというと、私も最近
    マンションを購入しました。その際に、ポジティブな情報はイヤと
    いうほど入ってきます。しかしネガティブ情報にも耳を傾けたいけど、
    そういう情報ってなかなか得られないな、と気づいたからです。
    もし同じ思いをしている方がいらっしゃったら隣のビルに10年以上
    通っているので情報を提供できると思い書き込みました。
    しかしご指摘の通り「社内では「あそこを・・・」の部分は余計でした。
    申し訳ございません。

決して荒らしのつもりはありませんし一応契約済みの方に気を使って
    書き込んでいます。一行目のお断りの部分を無視するしないはお任せです。
    私の書き込みはこれで最後にします。(検討者向きです)
    以下に例を上げますが、事実を確認して契約することをお勧めします。

・千葉駅またはみなと駅までのバスの本数、最終の時間
     →料金が100円というのはGOOD
    ・千葉駅またはみなと駅の駐輪場の空き状況
    ・強風時の様子
     →海からの風とビル風と学校の砂埃はすごいです
    ・22時以降の周りの様子
     →特に夏場は目の前の埠頭に走り屋が集まってキュルキュル音立てて
      走っておりウルサイです。
    ・日教組と右翼のバトル
     →ポートサイドタワーを街宣車が数十台取り囲むときがあります。
      女性社員は怯えていました。警察が鎮圧させる方向に向かっている
      ようですが今年はどうなることやら・・・。
      取り囲むと一緒にマンションも取り囲まれることになります。
    ・ポートタウン又はポートアリーナでイベント開催時の状況
     →駐車場待ちの車の渋滞がドブ側の向こうまで続きます。
    ・近所のマンションの売れ行き
     →「マンション建設反対」の看板を掲げているマンションが比較に
      なると思います。

17. 38 匿名さん

その位のことは、購入を検討している人はとっくに調べてあるのでは。
    「一行目のお断りの部分を無視するしないはお任せです」とおっしゃいますが、
    読まないわけはないでしょう。
    気を使っているとは到底思えません。

18. 39 ぽー

≪「恋は盲目」状態でネガティブな話に反発するのはどこも同じです。≫
    そうですか、盲目…ですか。よい例えではないですね。
    ン千万円もの買物をする人が「盲目」状態で契約するとは思えませんが。
    39さんの仰る通り、ネガティブな情報は検討者にも契約者にも必要です。
    むしろ、ネガティブな情報は冷静に受止めて、調べるのではないですか?
    多分、検討者はもとより、契約者も情報には敏感で、冷静だと思いますよ。
    なんといっても自分達が住む場所ですから。
    あなたに反発があるとしたら、情報ではなく余計な表現ですね。
    少々購入者にとって(私は)“馬鹿にされている”感が否めません。

ハーバーレジデンスが抱えている問題は知っていますし、
    私は契約した今でも、疑問に思ったことはデベに聞いています。
    そうして得た情報を書き込むようにしています。
    例えその情報が悪いものであっても、契約者は前向きに考えて
    いけるでしょうし、検討者には購入の判断材料になればと思います。
    39さんの情報はありがたいですが、もう、契約した人もいる物件に
    検討者オンリーの情報が成り立つことは、可能だとお考えですか?

19. 40 匿名さん

どの物件にも必ずいますね。
    嫌がらせのように否定的な書き込みをする人(34さんの事というわけでなく)
    悪質なものはスルーして、検討中の方、契約済みの方達で、楽しく情報交換して行きましょう。
    漸く竣工まで1年を切りました。でもまだまだ長いですね。

20. 41 匿名さん

今日、アデニウムの近くまで行ったので見てきました。
    四階に着手した所みたいです。着々と形になって行きますね。楽しみです。
    お隣のポートタウンに、1000円ショップがオープンしてました。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸