旧関東新築分譲マンション掲示板「Brillia調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. Brillia調布国領はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-12-01 19:29:00

京王線国領駅徒歩10分に建築予定のマンションです。
検討または購入予定の方など、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2003-07-26 12:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia調布国領はどうですか?

  1. 2 Y-RZ10

    第一期は8/2までの登録ですね。
    総戸数291で第一期予定当初70戸が123戸だって。
    公庫金利のアップ情報が追い風になったみたいですね。
    目の前に11階立ての公団マンションがあるけど、
    結構いい物件なのではと検討中です。
    チラシ見てると最近このような自走式駐車場のマンションが多いですよね。
    グレーシアパーク調布国領なんかも、そう。
    しかしモデルルーム最初行ったとき模型の説明に
    コンパニオンのお姉さんが出てきたのはびっくりした。。

  2. 3 匿名さん

    駅前開発が早く進んでくれればいいですね。
    京王線の踏み切りが開かず・・っていうあれも困りものです。
    駅前に駐輪場もたくさん整備されるとうれしいのですが。
    でも何よりブリリアは(将来の)お買い物の便利さに惹かれます。 

  3. 4 Y-RZ10

    買い物便利といえばイトーヨーカドーが近くにできますしね。(来年9月)
    ただ規模が大きいのと夜11:00まで営業予定だそうで、
    うるさくならないかという心配はあります。

    マンションの作り自体はモデルルームからすると
    堅実な印象。東京建物らしいというのか。
    IHクッキングヒータとかディスポーザはないけど
    フルオートバスや24時間換気、最大100Mのインターネットなど
    ツボは押さえていると思います。


  4. 5 さいさん

    10年後には京王は地下化して、踏み切りはなくなるのですよね。(この手の予定は、大概遅れますけど)

  5. 6 匿名さん

    小田急に比べて京王はのんびりやってますね。
    柴崎も再開発とは全然無縁な感じですしね。
    国領は少しは開けてきたけど、今後はどうですかね。

    そう言えばヨーカドー建設予定地の向かい側が
    更地になってました。(デニーズ側)
    あそこ何か出来るんでしょうか。ご存知の方います?


  6. 7 匿名さん

    Brillia調布国領の掲示板がありました
    http://www.a-lab.co.jp/project_05/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

  7. 8 匿名さん

    Brillia調布国領は、私も購入検討しましたが、ちょっと高めですね。
    まぁイトーヨーカ堂が近所にできるのはメリットですが、立地意外には
    これといって秀でているものは何一つありませんでしたね。

  8. 9 匿名さん

    相場的にはグレーシアパークとか、スィートハウスソフィア調布ヶ丘とか
    同じような作りの近場のマンションと比べるとそんな変わらないような気も
    しますけどね。南大沢とかあっちの方とは比べようもないですが(笑
    80〜100平米で3000万台前半だそうで。


  9. 10 匿名さん

    こんにちは!
    見積もりもらう時、駐車場を一番安い最上階に設定して支払い計算
    してもらったんですけど、結局あとで再抽選なんですよね?
    どなたか知りません?

  10. 11 さいさん

    一応希望は取るでしょうが、抽選の可能性があるのでは・・・。
    屋根つきとそうでないのと、どちらを希望する人が多いのでしょうね?

  11. 12 匿名さん

    私は先日契約したんですが
    いろいろ目についてきてキャンセルを考えています。
    手付金は諦めるとして、オプション申し込み撤回手数料というのが
    どうも納得いきません。完成は来年の12月でまだオプションの段階では
    ないと思うんですが・・・これってしょうがないんですかね・・

  12. 13 コスモス

    >12の匿名さん!
    いろいろ目に付いてきて・・・というのはどういうところでしょうか?
    私もこの物件を検討中であるため、参考にさせて頂けたらと思います。
    支障のない程度でも構わないのでお教え頂けたらと思います。

  13. 14 匿名さん

    >コスモスさんへ
    私が契約した部屋の場合ですが・・
    天井高が低いこと。特に廊下や脱衣所等の天井高2100ととても低い・・
    モデルルームと違って和室の押し入れに洋服掛けができないタイプの部屋だったこと。
    ベランダの奥行きが狭いのにエアコンの室外機置き場が工夫されていないこと。
    リビングのサッシが半分腰の高さだったこと・・などです。
    但し、これらは違うタイプの部屋なら問題なかったりします。(天井高以外ですが)
    私の場合、金利が上がる前にと焦っていてまだ申し込みの入ってない部屋を
    急いで契約し、事前に確認できるようなことを見落としてしまったんです(自業自得なんです。。)

    キャンセルしようとしてる私が言うのも何ですが、MSはとてもいいと思います。
    Brilliaの周りは緑が多く近くに野川もありチャリで行ける距離には多摩川があったりと
    環境はとても素晴らしいと思います。
    調布市は子育て支援環境が抜群なので若いママは助かるだろうし。
    大規模なヨーカ堂が近くにできますが、OUTの車はMSの前を通れないそうなので
    渋滞で騒がしくなることもないと思います。

    私の場合はベランダの使い勝手が悪そうなのとハイサッシが一部そうでなかったのが
    どうしても妥協できずキャンセルすることにしましたが、コスモスさんにあったお部屋のタイプが見つかれば
    私なりにおすすめできる物件ですよ。
    ああ・・それにしてもオプション撤回手数料は痛いです・・・
    こんなことにならないよう、充分お部屋のタイプを調べてくださいね。

  14. 15 コスモス

    >匿名さん
    レス頂き有難うございました。
    まだまだ物件を見る目が肥えていないせいか、どの物件の何がいいのか頭を悩ますばかりです。
    高い買い物なので、よく細かいところまでみて検討する必要がありますね。
    レス、本当にありがとうございました。

  15. 16 匿名さん

    私もここのMRを何度も見に行って、ほぼ契約確定だったのですが、色々悩んだ末に契約しませんでした。
    理由は1.勤務先まで今の住まいから遠くなる。2.気に入っていたカラーの壁が、とても傷つきやすい。3.準商業地区だった。などです。
    カラーセレクトは床やドアの色は気に入っていたのですが、壁紙が爪でちょっとひっかくだけで傷つくので、
    壁紙を変えることはできるかと聞いたらできないという返事だったので、壁紙を気にして生活するのは嫌だったし、壁紙だけのためにその他の色を変えるのは嫌だったのです。
    その他は収納も多いし、トランクルームもあるし、カップボードも標準でついているし気に入っていたのですが…。
    私が金利が上がる前にリクエストしていた部屋は、もしかしたら14.の匿名さんと同じ部屋だったかもしれません…。

  16. 17 Y-RZ10

    14さんの
    >天井高2100ととても低い・・
    の一言がなんとなく気になってます。
    一般的にはどうなんでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    >17
    身長180以上の人だと脱衣の際に手が天井にぶつかるかもです。

  18. 19 匿名さん

    私も購入を前向きに考えておりますが、管理上トラブルのもっとも少ないディベではないかと...
    >16
    1.勤務先まで今の住まいから遠くなる。
    <これははじめからわかっていたことで、MRとは関係ないですね(^^)
    2.気に入っていたカラーの壁が、とても傷つきやすい。
    <クロス以外ですと、天然系ですか?しかも壁紙は購入前にかえられないという意味ですから
    今は購入後、天然でも手軽にしかも安く貼れますよ。それよりも接着だと思うんですが、一応住宅性能あるみたいだし
    全然普通なのでは、むしろいいくらい...
    3.準商業地区だった。
    <いいえ、準工業ですよ。低層かなんかをお探しなんですか?
    これも今は東京じゃ普通ですよね。

    >天井高2100ととても低い
    <大型分譲で逆鞘すからねぇ。これも好みでどっちをとるかですね。
    私ならゆとりを選びたいですが...

    設計図書・財務諸表ほか参考にしましたが
    全てにおいて「普通」これがこのマンションの評価でしょうか?
    同じ駅ではここ以外眼中ありませんが、あとは都心と比べたいですね。
    まだまだ、階下の方はタワーでも下がりそうだし...
    う〜む。

  19. 20 匿名さん

    逆ハリの間違いでした。(笑)

    http://st.sakura.ne.jp/~hm_kyoto/13_manshon/2-2sukeruton/2-2-2.htm

  20. 21 匿名さん

    第1期契約者です。
    気がついたら第3期になってました。
    最近話題出ないけど、何か新情報はないでしょうかね?
    第2、3期購入あるいは検討中の方々、印象はいかが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸