旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 22 M

    購入しました。元住吉の徒歩圏で、広さと価格のバランスが妥当かなと思っています。
    橘湯という前から時々行っていたお風呂やさんがすぐ近くにあるのも悪くありません。

    もう少しで14階まで建ちます。小杉駅からすこし元住に出たところで、電車からも見えますね。

  2. 23 ジル

    購入しました。今日行きました、14階まで出来てました。
    久しぶりにモデルルームを見に行きましたが、結構混合っていました。
    現状の価格表ももらいました。販売の方々も頑張っているようでした。

  3. 24 M

    既存のモデルルームを壊して、棟内モデルルーム2種類となりましたね。

    売れ行きも好調のようです。元住吉西口では、完成してもなかなか売れないマンション、キャンセルになってしまっているマンションなど続出しています。

  4. 25 匿名さん

    >>24
    先着順が30戸ってどこが好調なんですか?
    かなりの苦戦だと思いますが。
    まず竣工前の完売は不可能でしょうね。

  5. 26 匿名さん

    もう別のを買ったんだけど、物色中に、ここも見に行ったけど止めました。
    あの場所はちょっとねぇ。
    電線がごちゃごちゃしているのがとても印象的だった。
    ものの本によると、ロフトは良くないそうですよ。

  6. 27 匿名さん

    引き渡しは9月29日。あと、約5か月ですね。30戸なら売れるでしょう。

  7. 28 匿名さん

    >>27
    先着順で30戸を5ヶ月で売り切るのは至難の技でしょう。
    現にこの1ヶ月ぐらいHPの残戸数は1件も減ってないのではないかな。
    この状況だと値引きは必至ですね。

  8. 29 匿名さん

    今朝の新聞チラシに3000万円台の部屋で250万円値引きと書いてあったけど。

  9. 30 大凶以下?

    30戸以上も残っていて値引きするということは全体の評価も下がるということですよ。
    まあ、モトスマだから元々評価なんて無いのも一緒か・・・
    駅の反対側は絶対買えない値段ですものね。
    コスモシティ南武線ガーデンフォート(ナンスマ)って感じ。

  10. 31 匿名さん

    どうしてモトスマというんですか?
    由来を教えてください。

  11. 32 レアリス元住吉

    「元住吉(モト)」「スマート(スマ)」らしいですよ。
    あまりスマートな地域だと思いませんが・・・
    「地元は(モト)」あんなとこに「住まない(スマ)」
    でモトスマでもいいんじゃないでしょうか。

  12. 33 29

    >30
    30戸以上も残っているから値引きするんでしょう。

  13. 34 ロング

    購入者です。モトスマはMotosumiyoshi Artの略称のようです。
    あまりいいネーミングとは思いませんが、間取りが気に入ったのと通勤に
    便利なので決めました。営業の人に聞きましたが、チラシの値引きは「元住吉」
    の物件ではなく「鶴見」の物件だそうです。同じチラシに2物件を掲載すると
    紛らわしいですね。
    残戸数30以上のようですがそれは営業の方にお任せして、今は10月の入居を
    楽しみにしています。

  14. 35 29

    >34
    29です。
    チラシを見たら確かに仰せのとおり「鶴見」の物件でした。
    いらぬご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

  15. 36 -----

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  16. 37 匿名さん

    >36
    「ヒラスマ」じゃなくて「ヒラマア」でしょう(Hirama Art)。
    駅の西側、高すぎるんだよ。あなたはお金持ちなんだろうけど、買えない人が普通です。
    背伸びして名前に「元住吉」くっつけるもんだから叩かれるんじゃないのかな。

  17. 38 まゆぞう

    購入者です。
    本日、201号室棟内モデルルームを見学してきました。
    モデルルームは87.09㎡だったのですが、構造的にやや狭いと感じました。
    多分、私がサービスルームの様なスペースが好きでは無いためと思います。
    物件自体は、廉価で住みやすそうだと思います。
    引渡しが楽しみです。

  18. 39 匿名さん

    消防署の近所ってうるさいのでしょうか?以前徒歩2分の距離に救急外来も受け付けてる病院が側にある賃貸に住んで
    いて夜な夜な救急車のサイレン音を聞かされた経験があるのですが(慣れてしまえばどうってことなかったのですが)
    消防署については何も説明がなかったのですがそれは普通のことですか?

  19. 40 匿名さん

    消防署自体はそんなにやかましくないですよ。サイレンや訓練の音なんて、すぐに慣れる。
    消防署の騒音以前の問題に、近所に消防署があるっていうことがどうなのかな。
    近所に消防署があるような立地ってことだね。
    いい立地とされるマンションは近所に消防署なんてないよね(団くらいはあるけど)。

  20. 41 匿名さん

    そう。だから安いの。そして安い部屋ばかり売れて、高い部屋はかなり売れ残ってます。
    集まる住人はそれなりのレベル…。ちょっと将来的に不安かな?

  21. 42 匿名さん

    安い=レベルが低いとは違うんじゃないですか?
    若い人は最初から高い年収はもらえないでしょうし、家にどれくらいお金をかけるかってことも、
    人それぞれですよね?

  22. 43 匿名さん

    本当に41の言うとおり、残っているのは高い部屋が多いの?

  23. 44 匿名さん

    >>43
    そうだよ。高い部屋が多い。
    でもどこのマンションもたいていそうだよ。

  24. 45 43

    私の買ったマンションは高い部屋を含めて、特徴のある部屋は早く売れたね。あとから決まったのは平均的な部屋ばかりだったね。

  25. 46 匿名さん

    あとどれ位売れ残っているのかご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 47 匿名さん

    あと20はあったと思います。

  27. 48 匿名さん

    買ったんですけど、ここ最近インテリアのカタログやローンの案内等が
    一方的に送られてくるだけでフォローが無いんですよね。
    そろそろ入居に関する詳しい説明が欲しいですね。

  28. 49 匿名さん

    東側の企業、高層階の建物に立て直すという危険性はないかな?

  29. 50 匿名さん

    むしろ、郊外型の大型スーパーができると、便利かなと…。

  30. 51 匿名さん

    フラット35の案内が来ました。

    他の銀行で手続きをすることは、むずかしいのでしょうか? そういう経験をされた方は、いらっしゃいませんか?

  31. 52 匿名さん

    苅宿という所は、歴史のある場所なんですね。

    http://homepage2.nifty.com/takao_spd/act1.htm

    地元に密着した、素敵なコミュニティーになるといいなと思います。

  32. 53 匿名さん

    地元苅宿紹介ページは、こちらからがいいですね。

    http://homepage2.nifty.com/takao_spd/

  33. 54 匿名さん

    先日契約しました。すでに契約済みの皆様といろいろな情報交換出来たらと思います、
    これから宜しくお願いします。

  34. 55 匿名さん

    >>54

    先日、契約をしました。

    集合住宅は、ご近所づきあいが大事だと思います。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    いろいろチャチャが入る可能性もありますので、ある程度したら、
    契約者しか入れない掲示板に意向することも考えに入れておいたほうがいいかもしれません。

  35. 56 匿名さん

    54、55さん、私も先日契約しました!

    ところで、南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

  36. 57 匿名さん

    >>南西側に電柱を立てる計画があるそうですが・・・コレって鉄塔じゃなくてあくまで電柱ですよね???

    この事はどこで聞きました?電柱だろうが鉄塔だろうが私は契約の時に何もいわれませんでしたが・・・。
    すでにあんなに周りに電柱はあるのに・・・。どうなんでしょうね?

  37. 58 匿名さん

    57さん、こんにちは。
    「重要事項説明書」はお持ちですか?
    その冊子の19ページ目の【9】項を御覧下さいませ。

    既に西側道路には1本電柱が立ってますが、あれの事とは別な気もしますし・・・。
    (「設置される予定」って書かれてますから。)

  38. 59 匿名さん

    あの辺りはもともと電柱だらけだから、たいして気にならないのでは?

  39. 60 匿名さん

    >>59
    たしかに!あれだけあれば気にならないかも。それより南側にできる公園はどんな風になるのかな?
    あそこに公園ができるととだいぶ雰囲気がかわるでしょう。それに期待!!

  40. 61 匿名さん

    南西敷地内に電柱ができる事よりも・・・個人的には東側の工場の南側道路に突き出てる電柱、あれを何とかしてほしいものですが・・・なんともならないのでしょうね。
    平間までの道のり、途中の坂は全く苦にならないのですが、お隣の工場前の道(ほんの数メートル)だけがメチャ通り辛くて・・・そこだけが難点なんですよね。
    元住吉や新川崎までの距離の方が若干遠いはずなんだけど、道の通りやすさの点から言えば平間よりもず〜〜〜っと行きやすいです。
    (特に元住吉までは広くて明るい道沿いに歩く事ができますしね。もちろん路地を通れば近道も可能ですし。)

  41. 62 匿名さん

    リクルートグループから独立して大丈夫なのか?
    もし社名が変わるなら、
    このマンションの名前も変えてほしい。
    何しろマンション名が長過ぎる!

  42. 63 匿名さん

    契約された方、いいなぁ。うらやましいなぁ。
    質問なのですが、こちらは24時間いつでもゴミ出しOKですか?(決められた日に管理人さんが出してくれる)
    わりと大規模だからそれは無理なのかな?誰か聞いた方いますか?

  43. 64 匿名さん

    >>63 さん

    ゴミだしは、自分の家の鍵を持っていけば、いつでも出せますよ。忘れると、家に入れません。(^ ^)

  44. 65 63

    >>64さん
    契約された方ですか?いいなぁ。うらやましいなぁ。こんなご親切な方たちとご近所さんになりたいなぁ。
    レスありがとうございました(^-^)

  45. 66 匿名さん

    基本的な質問なのですが、こちらって24時間換気システムついていますよね?なんかサイトとか見ても探せなかったもので…

  46. 67 匿名さん

    >>66さん
    ついてますよ。でもサイトを見ても結構出てないことが多いのでちょっと不安になりますよね。

  47. 68 匿名さん

    ゴミ出しについては、管理規約にも決められた日に出すことになっています。24時間換気システムでは無く
    イオン消臭システムがついて匂いを抑えているだけですから、みんなが勝手に出すと(特に連休などゴミの収集
    が無いときなど)容量オーバーになる可能性もあります。またそういったゴミだしはエチケットとして守れない
    人は、こういった集合住宅には不向きでは?どうしてもゴミだしに24時間が必要なら、グリーンサラウンド
    (だったかな?綱島の方)のような、生ゴミ処理機のついたマンションをお勧めします。そこでしたら、24時間
    ゴミだしokをうたい文句にしてますので。
    特にゴミの収集場所のすぐ横には一軒家がありますので、こういった苦情が続くと、あとあと面倒ですよ。
    64さんの言われるとおり、鍵を持っていけば出すことはできるでしょうが、みんなで気持ちよくすごすには
    何がエチケットかも考えましょう!

  48. 69 匿名さん

    えーっとえーっと…
    24時間換気システムは各住戸についていないのでしょうか?

  49. 70 匿名さん

    ごめんなさーい。質問の意味を取り違えてたでしょうか?
    ゴミだし場の換気システムについて以前営業さんに質問しましたが、密閉された部屋にイオン消臭システムをつけて
    いるとのことで換気はしていないように言ってました。

  50. 71 匿名さん

    >>70さん
    とんでもないですぅ><
    個人の部分ばかり気にしていて、共用部のそのようなシステムを気にしたこともなかったし、みんなで気持ちよく
    過ごすということにまで考えが及びませんでした><エチケット!大変重要なことですね?ありがとうございます。
    そんな気の利いたシステムまでついているんですね♪ますますいいなぁ。うらやましいなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸