札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-11-13 11:53:49
【地域スレ】円山の住環境(札幌市)| 全画像 関連スレ まとめ RSS


円山好きの方、アンチの方、思う存分議論してくださいな。

[スレ作成日時]2013-10-10 22:26:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山ってどうですか?

  1. 261 匿名さん

    >242

    家賃補助は半分ありますが、私の役職だと6万円が限度です。首都圏と大阪以外はそうなっております。

    基本的に会社で紹介してくれるのですが。

    首都圏の方は馴染みやすいと有りましたが、円山は似ているのでしょうか?

    せっかくの札幌なので、子供には塾や習い事に縛られることなく、自然を感じられるゆったりとした環境を与えたいと考えています。円山は不適当でしょうか?

  2. 262 匿名さん

    261さん
    円山いいと思いますよ。
    私自身小6が、東京で中学受験のため公立なのにクラスの半分以上が二月頭は休みというエリアでした。
    そのときの自分は、夏期講習は、朝くじから夜九時までとか塾以外思い出のない夏休みでしたが、そんな感じを想像されてると、正直札幌のほとんどの塾は習い事の一つという感じがほとんどで、拍子抜けするような教えぶりとおもいますよ。

    塾や習い事をしながら、自然を楽しんだりするようなことが、札幌では円山含め充分可能ということです。

  3. 263 匿名さん

    >>257
    遊び相手がいてもその子と遊ぶとは限らないのでは?小6のお子さんの遊び友達
    の人数まで心配なものなのかな。相性とかあるから予測できないと思う。

  4. 264 匿名さん

    261さんの自然を感じられるゆったりした環境って、冬はスキーしたり、夏はキャンプしたり、山登りしたりってことですか?それなら札幌市内どこでも大丈夫ですよ。もっとワイルド?に、熊に警戒したり、雪かきで毎朝早起きしたりしたいなら、山の方をオススメしますよ 笑 毎日温泉に入りたいなら定山渓とか。

  5. 265 匿名さん

    そうそう、山奥がいい。
    所詮、札幌なんだから。
    中心からみれば僻地。
    さて、雨降らないうちに、円山ダイエーでもいって買い物してこよー。

  6. 266 匿名さん

    年収1500の30前半。円山に魅力なく他でマンションを探してます。イマイチ円山に住む必要性を感じない

  7. 267 匿名さん

    >266

    だからどうした?

  8. 268 匿名さん

    >261

    首都圏の中学受験と比べられない。
    所詮地方都市だよ。良いことだと思うけど。
    どこに住んでも自然がいっぱいだわ。
    円山は人気地区のため、家賃高めだよ。
    お金持ちの比率は割と多め。
    ただ、気にするほどでない。大半は庶民です。
    マルヤマクラスでお買いものといったって、ダイエーです。
    首都圏と近い暮らしをしたいなら、札駅、大通りの方がお勧めだよ。

  9. 269 匿名さん

    パークコートに住んでいても最寄りのスーパーはダイエーってのが札幌のかわいいところですよね^ ^ 転勤族でせっかくの札幌暮しなら、一戸建ての賃貸探してのびのびするのもいいと思いますよ。冬は大変だけどそれこそ札幌満喫じゃないですかね。首都圏に帰って中学受験の予定じゃないなら円山にしないでもっと広いお家借りたらどうかな?

  10. 270 匿名さん

    一軒家寒いよね。
    雪がじゃま。

  11. 271 匿名さん

    首都圏のパークコートは周辺環境において札幌とどう違うんですか?

  12. 272 匿名さん

    パークコートで検索すればすぐ分かるよ。神宮前とか
    赤坂とか、最寄りのスーパーってあるのかというくらい都会だけど。円山のパークコートなんてかわいいものだ。いや、私は全く手が出ないけどね。

  13. 273 匿名さん

    私も円山より札幌駅近辺にマンション購入。266さん同様に円山より駅近郊を選んだ

  14. 274 元購入検討中さん

    >261

    皆さんおっしゃる通り,札幌は私立中学が少なくてのんびりした教育状況ですから,
    円山でも首都圏と比べれば大したことはありません.
    円山以外だと拍子抜けするかもしれません.

    家賃補助が6万あるのなら,十分,円山の賃貸は借りられますよ.
    札幌は190万都市ですから,さすがに大自然のそばに住むというのは
    よほど郊外でなければ難しいですが,本州との大きな違いは
    そういった自然へのアクセスがものすごく近いということです.
    札幌市内ならどこでも,車で1時間も走れば,お望みの自然
    (スキー,キャンプ,登山,牧場,アウトドア活動などなど)
    に到達することが可能です.
    車の渋滞も本州から見れば,夏場は無いに等しいです.
    その意味では,あまり場所にこだわる必要はないかもしれません.

    円山以外でしたら,地下鉄東西線の西側が良いでしょうかね.
    終点の宮の沢でしたら,大通まで8駅,16分.高速ICも近いです.
    札幌だと都心から結構遠いイメージですが,
    首都圏の感覚だと,十分近いですよね.

    いままで雪国で生活したことがないのなら,私は一戸建てはお勧めしません.
    いきなり大雪の札幌の冬を迎えるのは,厳しすぎると思います.
    雪国体験は,車の雪かきで十分経験できると思いますので(笑)

  15. 275 物件比較中さん

    うちは家賃補助12万円です。

    私も269さんと同意見で首都圏に戻って受験じゃなければ敢えて円山はお勧めしません。
    札幌ならではの都会&自然暮らしがしたければ、上にもあげられてる宮の沢なども良いですよ。

  16. 276 匿名さん

    宮の沢 意外と人気?

  17. 277 匿名さん

    そうそう、円山外せば100平米の4LDKとか十分借りられますよ。職場まで30分でそれが叶うのが札幌の良いところ。

  18. 278 匿名さん

    西側は、空港に遠いのがなー

  19. 279 匿名さん

    宮の沢なら新道から高速乗れるのでは?高速バスもあったはず。

    宮の沢とか発寒南は自分もお勧めできるな。
    関東から転勤してきた知り合いが駅のすぐ近くにマンション借りてる。
    学校も転勤族に慣れてて奥さんも近所付き合いしやすいって。
    円山みたく見栄っ張りいそうにないからね。

    西区育ちとしてあの辺を選ぶのに注意するならJRも新道それぞれ南側にすること、かな。
    JRの北側は地盤が悪いし新道より北は海抜が低い。

  20. 280 匿名さん

    確かに空港は遠い。
    たぶん、雪も多い。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸