京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸灘タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸灘タワー口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名はん

    今日、チラシ入ってましたね。
    窓はペアガラスでしょうか?
    JRと阪急にぴったり囲まれてますね・・
    音は上に抜けると言いますが、どこまで届くもんでしょうか?
    阪急は12時過ぎに修了ですがJRは貨物等で24h運転なので気になってます。

  2. 126 匿名はん

    >>125
    ペアガラスは断熱、結露には効果があるけど、騒音には効果がありません
    騒音に効果があるのは二重サッシだけです。

    うちにも電話かかってきたし
    テレビCMまで派手にやってるけど、
    残り10戸にしては必死すぎるような。キャンセルでもあるのか?

  3. 127 匿名はん

    >>125
    JR沿いの賃貸マンションに住んでましたが、結構大丈夫ですよ。
    貨物・夜行合わせても、そんなに本数もないような気がします。
    と言うか、慣れたので寝つく時多分通っても気が付かないようになってたと
    思います。(以上閉め切った場合)

  4. 128 匿名はん

    ここは活断層は無いの?タワーマンションだけに心配・・・

  5. 129 匿名はん

    都市圏活断層図でも買って調べれば?
    http://www.jmc.or.jp/map/jmc/katsudanso.html

  6. 130 daikichikame

    ワコーレのほかの物件に住んでる者ですが、ワコーレの物件だから安心はないように感じます。
    残念ながら、相当の手抜き工事が今になってポロポル・・・買うときはとてもきれいで感じがよかったのですが・・・
    灘の土地柄も気になりますよね。
    管理費等安いのもデメリットだし・・・私は今築4年で後悔してます。

  7. 131 匿名はん

    >>130
    >相当の手抜き工事が今になってポロポル・

    具体的手抜き内容を書かないと同業者の煽りいわれるよ。

  8. 132 匿名はん

    訂正
    >同業者の煽りいわれるよ

    同業者の煽りといわれるよ

  9. 133 匿名はん

    確かに。ワコーレは最近好調だから特に。

  10. 134 匿名

    手抜きかどうかは素人ではわからないが残念ながら売るのが優先
    売ってからは知りません状態。ちょっとひどくないかな〜
    買うほうがよくよく勉強して納得していらば別段問題はないでしょう。

  11. 135 匿名はん

    だーかーらー、実際、ワコーレで問題あるなら具体的不具合の内容を晒しませんか。
    マンション名まで晒せといいませんから。

    同業者の煽りならもう少し手の込んだ方法とらないと誰も釣られませんよw

  12. 136 匿名はん

    別にここでやらなくていいよ。
    せっかくデベ板があるんだから、具体的にやるならそっちでやって。

  13. 137 匿名はん

    近所に住んでる者ですが、この灘タワーって、スーパー入るんでしょうか?
    北側の道路に隣接して阪急神戸線の高架があり、4階くらいまでは住居には適さないはず。
    南側はJRですけどね。また、東へ一駅の六甲道駅南側の再開発地区の何とかみたいにいろんな店が入ると思いますが。
    それと、あの場所の並びには数軒西には、神戸市保健福祉局の更正施設というのがずーと昔からあります。
    北側の道路は神戸海星女学院、神戸松蔭女学院、神戸市立葺合高校の生徒の通学路です。

  14. 138 匿名はん

    137ですが、夜は貨物列車ばかりじゃないですよ。
    夜間工事も頻繁にあります。そういう日は窓を開けて寝ることはできません。
    鳩もこのへん多いです。

  15. 139 匿名はん

    北側の商店街ですが、実質的には、寂れてしまっています。
    買い物は、北なら、王子公園駅東のコープミニか水道筋6丁目のマルハチ、
    西には神鋼病院西側のマンダイか、その二筋北の八百屋セブンでしょうか。
    HAT神戸も遠くないので、ここにはヤマダ電機、関西スーパー、ユニクロ、映画館
    美術館があります。

  16. 140 匿名はん

    今日明日、王子動物園にご家族と来られるついでに現場見られたらよいと思います。
    私も、阪急沿線の南に下ってきて、初めて実感したのですが、
    阪急沿線の北と南では大違いですよ。

  17. 141 匿名さん

    購入者です。
    ここのキッチンってどこのメーカーかご存知の方います?
    食洗機、オプションでないと面材揃えるの無理なのでしょうか??
    完成までまだまだなのでその間に機種も新しくなりそうだし、後から付けたいけど、面材揃わないと嫌だしなぁ・・・。

  18. 142 匿名はん

    今、22階まで建ちました。外装は18階まで整っている感じ。
    結構ペースが早いですね〜。
    実行時の金利が心配なきょうこのごろ。
    長期金利が上がった、と聞くたびに胃が痛みますTT

  19. 143 匿名

    あがーれ!

  20. 144 匿名はん

    金消が11月でしょ?公庫の申込って今月からできますよね?皆さんはどう借りますか?
    公庫だと、今の金利で3.4%35年固定。変動だと35年1%優遇。フラット35なら、
    引渡し時の金利で35年固定。うーん。公庫に取りあえず申込だけ出しておこうかな。。

  21. 145 匿名はん

    うちは2月実行の他物件にしましたが、ちょうどグッドなタイミングで金利低めで良かった〜。

  22. 146 さぼねっと

    この前見てきましたが、ほとんど残っておらず、かなり部屋が限られてるみたいですねぇ。但し、東灘とかに比べるとお買い得感はあると思います。間取りが気にいれば・・・の話ですが。

  23. 147 匿名はん

    販売当初見ていた部屋がなくなっていたので違う住戸を購入しましたが
    このタワーは販売当初、価格が高いかなぁ〜と思ってたけど
    今となれば安い物件ですよね!

    東灘になると2号線沿いでも結構高いですもんね〜・・。
    購入しても東灘に憧れてしまう私って・・・(笑)

  24. 148 ひげぼんばー

    気が付けば残り10邸ですか・・・。タワーマンションの魅力は眺望ですが、ここは目の前に建物が建つ可能性がほぼ無いのでいいですよね。彼女(18才)と花火を見ながらいちゃいちゃします。購入はしてませんが。

  25. 149 匿名さん

  26. 150 匿名さん

  27. 151 匿名はん

    >>141
    心配なら今のうちに面材おさえておくってのも一つの手ですよ。
    私も食器洗浄器は入居後に取り付けました。
    ただ、工事がスムーズに行えるように配管と電源は予め食器洗浄器取り付け
    予定の場所に先行して工事してもらいました。

  28. 152 141

    >151さんへ
    ありがとうございます。141です。
    面材をおさえるなんてこと可能なんですか?
    オプションの担当の方にお聞きしたら、それ(面材だけ確保しておくこと)はできないって言われたんですが・・・・。
    他の方はどうされました?

  29. 153 匿名さん

  30. 154 匿名はん

    >>152
    オプション担当はブランカでしょうか?
    ブランカなら私が住んでいる物件時には可能でしたよ。
    おさえることが不可なら面材の製造メーカ、品番などの詳細な
    情報を聞いておくほうがいいですよ。
    入居後に他の業者に設置してもらうときに助かるので。

    ちなみに私はいろいろ見積もりとったあげく、結局はタケツーに
    頼みました。
    やはりいくら安いといってもマンションに関係ない業者に取り付けて
    もらった場合には一年点検時の保証などがきかない可能性あるので。
    参考までに、私が設置した食器洗浄器はミーレです。

  31. 155 ネコのポチ

    南側の廃線って何か建つの?まぁ建っても影響ないでしょうけど・・・。遠くから見るとかなり目立ちますねぇ。

  32. 156 152

    >154さん
    ありがとうございました。担当は同じくブランカさん&タケツーさんです。
    今度オプション会があるのでもう少し詳しく聞いてみます。

    ところでオプションっていっぱいありますが、みなさんは何を付ける予定ですか?

  33. 157 匿名はん

    >>156
    どういたしまして(^^)
    ただ、ブランカで頼むときはかなり要注意ですよ!
    私も入居前までいろいろもめましたからね〜

    オプションについては、かなり一般市場?よりは高額になるため
    出来れば入居後にリフォームという形のほうが安上がりになると
    思います。
    ただ、保証の面とかを考えると高額でもオプションという形で
    取り付けてもらったほうがいいと思いますが、家電(IHヒーター等)
    は入居時にはすでにお古になっているのが悲しいですねぇ〜
    また、部屋にエアコンの先行配管がされているときは要注意ですね。
    どの種類の配管がされているか事前に確認しておかないと買った
    エアコンが取り付けれないってことになります。
    このマンションの設計が瀬戸本なら要注意!
    あそこの設計者は能力ない人が設計しているので本来なら考えられ
    ないような設計ミスを平気でやってる。

  34. 158 匿名はん

    JR灘駅のホームから見ましたが、なんとなく海側に傾いているように
    見えませんか。錯覚かも知れませんが心配です。

  35. 159 匿名はん

    そんなアフォな

  36. 160 匿名はん

    よく見れば、まっすぐに建ってない建物は結構あります。


  37. 161 匿名はん

    絶対ない。あれば国宝扱いになり観光名所となるでしょう。
    あったら教えてくれ。資産価値上がるから俺が買う。

  38. 162 匿名はん

    ピザの斜塔に住んでみたい

  39. 163 匿名はん

    JR灘駅ホームの改装工事っていつ実行するのでしょうか?

  40. 164 匿名はん

    今年中には着手するみたいですよ。
    のびてのびて・・・なので、もしかしたらまた伸びるかもしれないですけど・・w
    どちらにせよすることはするみたいですよ!!

  41. 165 匿名はん

    >164さん

    情報ありがとうございます。

  42. 166 匿名さん

  43. 167 匿名はん

    灘の斜塔

  44. 168 匿名はん

    灘の城

  45. 169 匿名はん

    灘のシャトー

  46. 170 匿名はん

    和田タワー

  47. 171 匿名はん

    きょう、郵便でお知らせが来ました。
    工事が順調に箱段タメ、引渡し時期が繰り上がって12/16になるとのことです。
    金利状況を考えても、住宅ローン控除を考えても朗報ですよね!

  48. 172 匿名はん

    ちなみにここはペットOKなんでしょうか??うちには犬2匹いるんですが、当然OKだと思ってたんですが・・・。いまさらダメでも困ったワン。

  49. 173 匿名はん

    >172さん
    ペット可でしたよ。重要事項説明の際に聞きました!

    引渡し、早くなるのはいいのですが、子供の学校があるので悩みます。
    3月だとちょうど学年が変わる時なのでその方がよかったかも・・・

  50. 174 匿名はん

    >171さん
    そんなお知らせはきてないんですけど、本当ですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸