注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀のサブライムホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀のサブライムホームってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-23 11:27:01

野洲などで分譲されているようですが、何か情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-25 00:28:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀のサブライムホームってどうですか

  1. 66 匿名

    以前は社員さんも沢山いたらしいが、今は2人しか不動産営業がいないようです。
    それほどブラックなのか?
    営業マンによると思うのですが、友人の対応した営業マンはハキハキしてるものの少し高圧的な感じ?馬鹿にしたような口調で、高い土地しか紹介しなかったり、サブライムホームでしか建てれない土地ばかり紹介されたり、何もわからないまま事前審査を出されて不信感が募ったと言っていました。ただ、知識は豊富みたいです。
    他の皆さんも仰ってる通り、別途費用も高いです。
    お客様ファーストではなく、売上第一という印象ですね。

  2. 67 匿名さん

    去年末より、サブライムで購入した物件に住んでいます。

    上記レスに対して
    ・営業マンの高圧的な態度
    ・馬鹿にしたような口調
    ・何もわからいこちらをいいことに進めていく

    上記による不信感
    売上第一、といった点は非常に共感いたします。

    もしかしたら・・・と調べたら案の定でした。
    ただ、家はいい家です。営業がダメだしたので、
    営業の変更の抗議文を社長に出そうと思ってます。

    不動産業って、分野的に売り手市場で閉鎖的(何件も普通は家を買わない)なので
    結婚式や、お葬式のような知識ゼロに近い状態で進めていくので、その辺りが
    苦痛でしたね。この業者に限らず、業界的にそうなのかもしれませんが・・・。

  3. 68 戸建て検討中さん

    良いスタッフは辞めていったみたいですね。
    会社のやり方でしょうね。

  4. 69 匿名さん

    営業さんの対応に難ありでも家はいいのですね…
    こちらの掲示板で付帯費用やオプションが割高と知ったので
    はじめからその心づもりで相談に行くといいかもしれません。

  5. 70 匿名さん

    何もわからないまま事前審査を出されたという話ですがこれは住宅ローンの事ですよね。
    今はネット銀行もあるので本人以外でもネットで簡単にできてしまいそうですが、
    源泉徴収票が無ければ正確な情報で申し込みできないんじゃないですか?

  6. 71 匿名さん

    私はサブライム不動産で2年前に契約した築60年の一戸建てに住んでいますが、改修工事に300万円使ったと言う割にはボロボロな家に住んでいます。ボロボロなのは「古いから」と言う点で理解もできますが、新しい人が入居する前に掃除をして下さってないみたいで、家にネズミがでました。最初サブライム不動産で契約したはずなのに、日本セーフティーサポートが管理会社に変わってたらもしてて、アレコレ契約の時と違っていて困ります。センチュリー21には数年前に黒い噂がありましたよね。確か。サブライム不動産とセンチュリー21はどーも同じ会社なんですかね?やってる事が汚いので困ってます。外観と壁や床だけ綺麗にしてネズミが出たり、風呂場の壁が壊れたり、トイレも引っ越して半年程で壊れました。だから、改修工事も畳を変えたり、壁を変えたりするだけで、根本的な所は弄ってないのか、本当にこまってます。

  7. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    300万の改修なんて、見た目をきれいにする程度のリフォームしかできませんよ。ネズミだけじゃなくて、シロアリもいるんじゃないかなぁ。住んでからしか気づけないこともあるけど、ちゃんと人と会社を見極めないと、あとで困りますよねぇ…。

  8. 73 匿名さん

    友人がサブライムで建てたらしいですがトラブルだらけみたいですね。ここ読んでる通り営業マンも高圧的だったみたいです。
    オプション付けてお金払っているのに、現場には伝わっていなくて、見に行かなかったらちょろまかされていたかもって。

  9. 74 戸建て検討中さん

    ホームページはおしゃれでいいことばっかり言ってるけど、社員の入れ替わりが激しくて、典型的なブラック不動産屋ってかんじ。安くて今どきの家を建てるならありなんでしょうけど、長い付き合いは望めないよね。

  10. 75 口コミ知りたいさん

    サブライムと橋本不動産で迷ってます。
    どちらがよいでしょうか。
    どちらも悪い口コミだらけで???

  11. 76 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 77 口コミ知りたいさん

    【削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当】

  13. 78 匿名さん

    サブライム、たまたまなんだろうけどこちらとしては大迷惑でした

  14. 80 匿名さん

    >>64 さんの投稿から
    HPの坪単価15万円くらい上がりましたか?
    別途も他社に比べて多いみたいだし、建築家もあれだけうたって別料金らしいです。

  15. 81 評判気になるさん

    退職で半年の間に担当が数人変わるといった事がありました。残念な対応で辛かったです。

  16. 82 家が好き。

    今年の5月に引き渡しされました。
    不動産の方は分かりませんが、サブライムホームの営業は真摯に対応してくださったこと、また外部の監督ですが大変丁寧な施工で満足です。
    おかげさまで高断熱高気密な家になり、今年の夏はエアコン一台で快適に過ごすことができました。

    何か聞きたいことがあれば答えられる範囲でお答えします。

  17. 83 匿名さん

    パッケージプランの価格を見ると一年前のレス(>>64)より値上がりしてますね。
    昨今の情勢を考えると仕方のないことかもしれませんが。他社も同じように価格変更してますので
    規格住宅やセミオーダーで五十万を切ってるのを見るとお手頃だったんだなと思ってしまいました。
    建築家さんが別プランというのは一級建築士コラボのことでしょうか。具体的にはおいくらなんでしょうか?

  18. 84 戸建て検討中さん

    先日までここで検討していましたが、要望を何度伝えても契約前の見積もりに反映されない。素人が見ても見積もり金額に抜けている項目がある。こちから強い口調で見積もりに反映するように言って、やっと渋々反映する。
    説明を求めても、馬鹿にした口調で素人が納得できる説明をしてくれない。

    また明らかにまだ不十分な見積もりで値引きをちらつかせて、今すぐこの書類に名前を書いてくださいと、強引に契約を迫られました。今どき、こんな強引に契約を迫るところがあるのかと、正直すごく怖かったです。

    安い見積もりで契約させられて、その後は言いなりで数百万円アップし、不快な思いをすることが容易に想像できました。

    一生に一回しかない家作り、喧嘩しながら不快な想いで進めたくなかったので、私はお断りしました。
    どんなに注意して建てても、引き渡し後に不具合はどうしても発生すると思います。契約前にこんなに馬鹿にされるなら、その後の対応は期待できないなとも感じました。
    某ランキングに載っている会社ですが、何故かとても疑問です。


    他の方がおっしゃっている以下も共感しました。
    担当を一度変えてもらっても同じように感じました。
    -------
    ・営業マンの高圧的な態度
    ・馬鹿にしたような口調
    ・何もわからいこちらをいいことに進めていく
    -------


    他の会社では、契約前にこちらの要望を見積もりに反映し、これくらいかかりますが、こちらで進めますか?とお伺いしてくれて、納得した上で進めさせくれるところばかりでした。また地域に合わせた事情をしっかり調べてくれて、後々どうしても必要となる費用を素人にわかるように詳しく説明、納得した上で進めさせてくれる会社が多かったです。


    以上は、個人的に感じた内容です。
    感じ方はひとそれぞれですので、ご自身で実際に比較した上で進められることをお勧めします。
    特に気の弱い方はご注意いただくことをお勧めします。

  19. 85 戸建て検討中さん

    こないだ話を聞きにいきましたが結果として他社でたてることを決めました。
    営業マンの方なんとなく合わないなあーってのと標準のキッチンなどの設備を見せてもらったらそんないいものではなかったのでオプションやらグレード上がったりやらしたら結構金額的にいきそうだと思ったので…。
    ただ複数の一級建築士さんの中から合いそうな方を選んでもらい打ち合わせをしていくことが出来るのでその点はいいなあと思いました。

  20. 86 評判気になるさん

    住いステーションは子会社ですか?
    突然スーモの掲載が無くなった

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸