注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀のサブライムホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀のサブライムホームってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-23 11:27:01

野洲などで分譲されているようですが、何か情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-25 00:28:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀のサブライムホームってどうですか

  1. 2 銀行関係者さん

    ひどい書き込みが・・・。
    契約後は放ったらかしって、件数多いし
    下請けさんグループにまくって建築してるから仕方がないんじゃないかな。
    イケイケの評判はそこら中から噂を聞きます。
    イケイケは良い事ですが、頑張り過ぎてチャンス○○○ングみたいに倒産されないか心配です。

  2. 3 物件比較中さん [女性 30代]

    物件価格以外にも施設金?など他にはない項目があり、広告の価格より高くて、
    それは私だけでしょうか?

    社員の方は車までは分かりませんが役職が上の方まで派手な感じで、今はこんなものなのかな?

    最終的に現在3社で迷い中ですが、おすすめのところありますか?
    アフターケアはどうでしょうか

  3. 4 守山在住 [女性 30代]

    よくわからない項目は追及されたほうが良いですね。

    少なくとも検討されている候補からは外されたほうがよいかと。

    アフターサービスはよくわかりませんが、
    建築中のクレームがつきないようなので、アフターサービスもよくないのでは?



  4. 5 匿名さん

    とんでもない業者。
    見積りが適当かつどんぶり勘定。
    見積り後に、○△(見積りに入っていると言っていた設備)はやっぱり別料金と言ってきたり、建物価格は坪単価で出していると言っていたのに、二回目の見積りでは坪単価が5万も上がっていたり…。
    そのことに対する説明も曖昧で詫びる様子はなく、悪い意味でイケイケ。

    極めつけは、こちらが仮押さえしていた土地を、何の連絡もなく他の人に売ったこと。(売ったのが本当かどうかは分からない)。仮押さえに法的な拘束力がないことは分かっているので、他の人に取られたことは仕方ないが、売る前か後に一言連絡くれても良かったのでは。間取りや金額の打ち合わせ中で、仮押さえの期限内の出来事でした。
    この件に対しても詫びる様子はなし。完全に客をなめてると思いました。

    契約しなくて良かったです。
    二度と関わりたくありません。

  5. 6 購入検討中さん [女性 20代]

    はじめの見積りから500万円以上値下げして契約を迫られましたが
    どうしてそんな値下げが可能か疑問で候補工務店からは外しました。友人も検討してましたが、諸経費が他のところよりも大きすぎるので心配になってやめてました。

  6. 9 購入経験者さん [男性 20代]

    契約後の対応の変化が激しいですが、他のメーカーもそうですか?支払いを急かされて心配になりましたが完成して良かった。はじめてのことで不動産建築は難しいです。
    アフターが心配ですが、財務状況はどうでしょうか?

  7. 11 購入検討中さん [女性 30代]

    この会社の分譲地で土地代の他に、施設負担金とかフェンス代で数十万別にかかると言われました。他のところに比べてかなり高いと感じました。

  8. 12 購入検討中さん [女性 30代]

    諸費用が異常に高いと思われます。

  9. 13 検討中の奥さま [女性 30代]

    施設負担金はどういう費用ですか?
    知識がなく恥ずかしいです

  10. 15 入居済み住民さん [女性 30代]

    対応良いのははじめだけですよ!家も高い割にはそんなにしっかりした作りではなく、住む前の点検にかなりの量の直す場所があったり何か直してほしい時があってもなかなかこない!
    こっちから何回か連絡しないと動かない。
    対応良いのははじめだけです。

  11. 16 物件比較中さん [男性 20代]

    建築家は社員さんですか?
    売り出しの土地は気になってますが建物が心配でどうなんでしょうか?

  12. 17 守山在住

    >>13
    わからない項目については、詳しく説明を求めるといいですよ。
    自分が納得するまで。
    あやふやな回答が返ってくると、不安になりますからね。

  13. 18 近所の住人[女性 30代]

    >>16
    HPを見ると、設計はどうやら社員ではいらっしゃらないようですね。
    建築家は基本的に独立してらっしゃる方が殆どかと思います。
    建物の評価は口コミを見ているとあまり良くなさそうですが。。

  14. 19 ビギナーさん [男性 30代]

    京都まで出店され拡大されてますが大丈夫でしょうか?みなくさの店舗で検討してますが少し不安もありまう

  15. 21 匿名さん

    設計自体は外注しているということなのでしょうか。
    こちらの会社と建築家のコラボみたいな書き方をしていますものね。
    このサブライムホーム自体は耐震住宅について強みがあるということ。
    デザインなどについては設計士と相談してくださいね、という状況なのでしょう。
    悪いことではないと思いますよ。

  16. 23 匿名さん

    営業さんとの相性もあるから、そこも大切なのかなぁ。
    家そのものは職人さんが建てるものなのだけど、担当者次第で受ける印象も変わってしまいますから…。
    人によっては親切に思えることでも、別の人には裏が有るように見えたり。
    いろいろといいことも悪いことも意見を交わすことができるのであればいいのかな。

  17. 25 戸建て検討中さん

    会社が増えてますが、なぜですか?

  18. 26 匿名さん

    公式サイトを見ていてよくわからなかったのだけれど、
    テクノストラクチャーを扱っている会社だということはわかったんですが、その他の事と言うのはどういうことをしているのでしょうか。
    規格住宅というのが見当たらないので、
    基本的に注文住宅はその他のものだと自由設計という事になってくるのでしょうか。
    一級建築設計事務所ということなので、設計などもお願いできるのは打ち合わせなどもあまり手間取らないのかしら。

  19. 27 名無しさん

    他のかたが言われてることに全く同感です。
    営業が派手な高級車を乗っていてチャラい感じで印象が悪かったです。仕事はそれなりにされてましたが。もらえるはずのクオカードも貰えませんでした。
    家は変わった造りを得意とするのか「へぇー」って間取りがあったりでパット見印象的でしたが細部はやっつけ仕事感があり例えば洗面ドレッサーと壁の隙間が広く(1cm位)無理やりコーキングで、埋めた感じがあったり階段の明かりとり窓は絶対届かない高いところにあるのに引きちがい窓であったり(取り付け間違いだそうですが建築中に気付かない、修正できない程の仕事しかできない)気付かれないからいいや的な感じが出てました。テクノストラクチャーの看板をあげてますが「テクノストラクチャーだからといって他の木造との違いは特にありません」といった感じでパナソニックの名前だけほしいのが見え見えでした。
    有名設計士さんとのコラボらしく変わった家は建ちそうですのでそういうのが好きな方はいいかもしれません。何年か前の経験ですから今は改善されてるといいですね。

  20. 29 匿名さん

    アフターサポートは無料定期点検の回数が多く安心感がありますが
    点検や連絡の滞りはないでしょうか。
    10年目以降のサポートは有償メンテナンスを受ける事を条件に
    期間延長ではなく、何か不具合があれば連絡する形になるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸