福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中 [更新日時] 2014-07-28 07:21:20
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンションの購入を予定しています。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?
皆様のご意見をご参考にさせてください。

[スレ作成日時]2013-09-14 16:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅はどこだと思いますか?

  1. 181 匿名さん

    浄水は大濠と対等ではありません。
    浄水はアップダウンがあり、年を取るとかなり厳しい環境です。
    高齢化社会になり資産価値は落ち、もっと利便性の高い薬院あたりが資産価値が上がるでしょう。

  2. 182 匿名さん

    浄水は高級住宅地と言われていますが坂が多い上に道が狭い。
    なんだか暗い。高級住宅地かもしれませんが本当の金持ちが取引して一般人には住みにくいイメージです。
    私の高級住宅街のイメージは賛否両論ありますが百道浜ですね。
    百道浜を歩いてる小さい子がうちの子と同じ格好してても全員金持ちに見える…

  3. 183 匿名さん

    薬院に建つマンションは殆どが商業地域。
    住環境として悪化する可能性があるから、高級住宅地にはならないよ。

  4. 184 匿名さん

    大濠の良さは?
    利便性や住環境もナンバーワンとは思えないんですが。大濠公園がいいのかな?!地下鉄だけは近いけど。

  5. 185 匿名さん

    何でしょうね?
    自転車で中心部に行けて大濠公園あるし閑静だからでしょうか?
    スーパーもないし特に便利だとも思いませんがスゴイ価格設定で売り出されてますよね。

  6. 186 匿名さん

    税金対策かなんか?
    大濠、全然いいと思わない。
    虫も多いし、学区もイマイチ。
    あ、エセ大濠(大濠アドレス以外)は論外ね。

  7. 187 匿名さん

    大濠公園駅のラブホは無くなったの?

  8. 188 匿名さん

    けやき通りから城南線桜坂駅周辺はどうでしょう?
    名前が挙がる他の地域より地味だけど、天神にも徒歩圏だし。
    黒田藩の御屋敷街の面影が残り、緑も豊かでいつか住んでみたい。

  9. 189 匿名さん

    桜坂も地名の通り浄水同様でアップダウンがある地域ですよね。
    あの雰囲気が好きな方はいいと思いますよ!

  10. 190 匿名さん

    坂は老後きつい。毎日だから。
    高齢化社会では減点材料ですね。

  11. 191 匿名さん

    浄水は過去の遺物ですね。

  12. 192 匿名さん

    桜坂駅周辺のマンションは良い感じですね。坂の上の方は流石にきつそうですけど。。。
    バスも頻繁に来るし、スーパーも近いし。この辺りや六本松は七隈線延伸でこれから期待できそうな気がします。

  13. 193 匿名さん

    桜坂かぁ…
    グランドメゾンですら長期売れ残ってたよね?

  14. 194 匿名さん

    七隈線は薬院・六本松以外はアウト!

  15. 195 匿名さん

    うーん。。。
    そんなアウト!って言う程のもんでもないと思うけど。
    七隈線は薬院から別府まで変わらんよ。

  16. 196 匿名さん

    ん?以前別府に住んでいたけど、明らかに中央区とは違うよ。70~85平米くらいのマンションが多かった。
    六本松~薬院だと100平米超も結構ある。

  17. 197 匿名さん

    別府は西新レベルだね。
    悪くないという意味で。
    七隈線延伸前提でね。

  18. 198 匿名さん

    別府は七隈と同等だね。

  19. 199 匿名さん

    西新と別府と七隈は同等(≧艸≦)
    それはない(笑)

  20. 200 匿名さん

    別府と浄水が同等だね。

  21. 201 匿名さん

    七隈線でも中央区か城南区で駐車場の値段が結構違うね。
    地価が反映されてるんだろうけど。

  22. 202 匿名さん

    地価が全てを物語ってるんだよ。
    それが資本主義。

  23. 203 匿名さん

    正直期待できるのは、大濠、薬院、赤坂、西新、百道浜、平尾くらいまでじゃない?

  24. 204 匿名さん

    スレタイトルは”近郊“なわけで。
    市内の鉄板地域は飽きるほど議論されてるんで
    もはやどうでもいい。

    志免とか大野城とか新宮とか、その辺で資産価値を
    維持できるのはどこかという話でしょ。

    全然土地勘ないけど、博多駅に近い志免町は
    どうなんでしょうね。

  25. 205 匿名さん

    近郊にこだわるなら地価順で春日、新宮、志免、篠栗の順じゃない?
    上がるかは微妙だけど…

  26. 206 匿名さん

    >>204
    ちゃんと過去レスみたのか?近郊の話は盛り上がらなくて終わってるぞ。
    近郊は何処も決め手が無いからね。

  27. 207 匿名さん

    近郊だと春日が突出してるんじゃない?
    だいぶ離れて、新宮中央、粕屋町、その次が九大学研、志免って感じかなあ。

  28. 208 匿名さん

    近郊だとスレが終わるよー

  29. 209 匿名さん

    ついでに九大学研は福岡市西区
    ついでに!ね。

  30. 210 匿名さん

    那珂川が今後注目されるかも。
    福岡市内から近いし、教育熱心らしいです。しかもスポーツも盛んで、凄く住みやすいそうです。

  31. 211 匿名さん

    そうなんだ!住みやすそうだね!

  32. 212 匿名さん

    でも那珂川は鉄道が貧弱。
    却下。

  33. 213 匿名さん

    近郊で資産価値が確保されるマンションはあるの?中古で高い!と思うのが売れてるとこだよね?

  34. 214 匿名さん

    ナッシング。郊外は新築が出る土地が沢山あるので、中古が資産価値を維持できる訳がない。
    資産価値を維持できる条件は開発が進んで、これ以上に新築が出る土地がないこと。
    自分が買う側になれば分かること。しかも、郊外はもともと価格も安いから、新築に流れやすい。

  35. 215 サラリーマンさん

    ないと言われれば盛り上がりませんので、可能性のお話で。再開発が予定、または可能性がある駅近郊はどうでしょうか?
    西鉄では春日原駅、大橋、JRでは箱崎、香椎、地下鉄では七隈より以西とかどうでしょうか?特に次郎丸周辺はまだかなり安いので新築マンションが出来れば狙い目ではないかと。

  36. 216 匿名さん

    これ以上新築が出ないくらい人気がある場所は既に高額なので、自己の資産を守るという観点では正解ではないかも。
    215さんのおっしゃる場所の中から有力と思われる場所を選択するのは面白いと思います。

  37. 217 匿名さん

    近郊限定だから、このスレ終わったね。

  38. 218 匿名さん

    春日以外は市内じゃん。。。

  39. 219 購入検討中さん

    スレ主さんは、市内でも可って言ってますよ

  40. 220 買い換え検討中

    少し前に栄えた街の再開発という観点では面白い。立地は不変なため、需要を呼び起こすための再開発による街再生はかなり魅力かもしれない。
    既に新築を建てる土地も無いため、中古が注目を浴びる可能性は高い。
    となると、215さんの大橋、香椎には期待したい。吉塚も次点。
    那珂川も市になることができれば、化けるかもしれません。
    ※早良区北部や中央区は当然維持しやすいとおもいます。怒られそうなので、追記しておきます。

  41. 221 匿名さん

    現在人気の場所はさらに人気に。
    郊外は廃れていくことに。
    今後は二極化がより進んでいくでしょう。

  42. 222 購入検討中さん

    西新がなんで人気か良くわかりません。
    学生時代住んでましたが、うるさいし、治安も良くないですよ。
    桜坂や平尾など便利で閑静な住宅街がいいと思うんですけど…

  43. 223 匿名さん

    そりゃ、桜坂や平尾に比べたら西新は劣るよ。
    それでも空港線のみの利便性で地価上がってるからね。

  44. 224 匿名さん

    西新の商店街、下町感覚で活気がありますね!でも雑多な感じで騒がしいかな?

  45. 225 匿名さん

    博多方面、北九州方面への両方の利便性を兼ねてる新宮中央もいいと思う。

  46. 226 匿名さん

    北九で仕事ある人はいいかもね
    新宮って特急止まるっけ?

  47. 227 匿名さん

    >>225
    宗像の二の舞になるだけ

  48. 228 匿名さん

    新宮はない。供給過剰かつ遠すぎる。立地、希少性ともにアウト。教育環境など市内の方がはるかに勝る。
    市内でも中央区の一部が維持高騰に期待できる。よって薬院、大濠が有望。平尾、赤坂が次にくるかな。
    限られた人しか購入できませんね。

  49. 229 匿名さん

    >228
    限られた人ってのには、高収入な人って意味もあるのでしょうが…上記エリアでも高額物件ばかりではありません。
    以下のようや限られた人ってのもアリです。
    ・寝室や子供部屋が5畳前後でも平気な人
    ・ユニットバスが賃貸並の1420とかでも平気な人
    ・駐車場が70%ぐらいしかなくても平気な人
    ・駐車場の大半が機械式でも平気な人
    ・三方、酷い場所は四方がビルやマンション囲まれてても平気な人
    ・地下鉄入口までは徒歩10分以上かかるのに、人気エリアだと思い込んでる人(さらにホームまで遠い駅とか最悪)

  50. 230 匿名さん

    地下鉄って階段の降り口までで徒歩算出られてるのは滑稽だよね。
    徒歩5分の場所でも10分近くになったり。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸