中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 箱崎駅
  8. アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-06-26 16:56:48

契約者・入居者の皆さんの情報交換・意見交換の場として活用して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 13:26:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ箱崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    いよいよ今週末は内覧会ですね!
    台風が来てるのは心配ですが、
    楽しみにされていた方も多いと思います。

    内覧会での気づき等を情報交換しましょう!

  2. 2 マンション住民さん

    確かに台風は心配ですね。

  3. 3 入居予定さん

    内覧会行って来ました。
    数点の指摘はさせて貰いましたが、
    全体的に綺麗な仕上がりで満足しました。
    引越しが楽しみです!

  4. 4 入居予定さん

    日曜日に行って来ました!
    指摘箇所が全く無かったのでびっくりでした。
    同じ業界勤務なので、指摘箇所がいくつかある事はザラなんですが、
    綺麗に施工してもらっていたので安心しました。

    本当に引越しが楽しみです(^_^)

  5. 5 入居予定さん

    わたしども家族も土曜日に内覧会にいってきました。
    数箇所、指摘はしましたがどれもたいしたことない程度のものでした。
    できあがりには満足しました。
    みなさん、ネットの環境は、どこの業者にされましたか?
    NTTフレッツ、JCOM、BBIQ、 それにもともと配線してあるUCOM光?
    などなどあるようですが、、、

  6. 6 入居前さん

    BBIQとJCOMで悩みましたが、現在JCOMに入っており、電話番号もメアドも変わらないという点で、引き続きJCOMにしました。
    UCOMは九州での実績と知名度を考えると論外でしたね。
    宅内LANが既設なんて、余計な事してくれたな〜って感じです。

  7. 7 入居済みさん

    みなさん浄水器はどうされましたか?
    私は今の所、キッチンの蛇口に最初から付いているタカギの物を使っています。
    入居にしてから、商品名は忘れましたが、家の中の水をすべて浄水してくれる浄水器の説明をされました。
    ちょっと興味があったのですが月3000円と、2年に一回フィルター?交換で18000円のようです。
    みなさん、どうされたか教えてくれたら嬉しいです。

  8. 8 入居済みさん

    うちも、浄水器は、台所のタカギのものだけです。
    引っ越してきて、2度も「水質検査をします!」というような業者さんが
    きましたが、断りました。
    一階のエントランスのところで、その業者をときどきみかけます!
    水質検査は、必須ではないと思うし、断りましたよ。
    月3000円、年2回のフィルタ交換で18000円もするんですね!
    台所の takagi のフィルタのみで、うちは十分と判断しましたよ。

  9. 9 入居済みさん

    うちはまだ、その水質検査業者は来てないです。
    そもそも水質検査って戸別にするものじゃないですよね・・・。
    入居前はタカギのカートリッジを契約するかどうか
    決め兼ねてましたが、使ってみてこれで十分かな
    と思いましたので、契約しました。

  10. 10 入居済みさん

    >No.08さん
    No.07です。コメントありがとうございます。
    うちも、検討した結果、タカギのみにしました。
    月々3000円とフィルター交換は2年に一回なので、
    年間約45000円です。
    興味はあったのですが、年間45000円は出てきませんでした(涙)

    No.09さん
    コメントありがとうございます。
    うちは、水質検査ではなく、メーターボックスの説明という事で、
    インターホンが鳴りました。給湯器のお手入れなど色々説明された後
    セントラル浄水器を付けたら、お手入れしなくて大丈夫です!
    というような感じで浄水器を進められました。
    契約を急いでる感じがしたので、今考えると、胡散臭いなぁーと思います。
    (違かったら申し訳ありません…)

  11. 11 入居済みさん

    入居されたみなさまへ

    引っ越し作業に、まぎれて いろんな業者がきているんでしょうか?
    どんな業者がいままでに来たか教えてほしいです。

    引っ越しで、下のドアが開きっぱなしになってるので、
    各玄関前のドアまでくることはできそうですし、
    怪しい業者だったら、応答もしたくないです。。

  12. 12 入居済みさん

    うちは、他の方が書かれている水質検査業者の他に、新聞の勧誘、NHKが来ました(笑)
    エントランスからではなく、部屋の前に来てチャイムを鳴らすのはやめてもらいたいものです。

    あと、トータルハウスケアの説明で、コーティングのセールスが結構グイグイだったのにはビックリでした。
    「キャンペーン価格の適用期限が今日までなので!!」と言われてもねぇ…って感じでした。

  13. 13 入居済みさん

    うちも新聞とNHKが玄関先に来ました。
    玄関先だと画像も出ないので、誰か解らず出てしまい、NHKはサインしてしまいました。
    早くマンション内の引越しが落ち着いてエントランスを閉めて欲しいですね。
    ところで皆さんNHKってちゃんと加入されてるんでしょうか?

  14. 14 入居済みさん

    うちは、NHKは、一応ちゃんと加入してます。
    ただBSの分までは払ってないので、BSの分はいずれ請求されそうです。




  15. 15 入居済みさん

    もうすぐ一か月になりますが、みなさん、
    不具合とか、内覧会のときには気づかなかったこととか
    でてきてないですか?
    あったら教えてください。



  16. 16 マンション住民さん

    私の所は、カウンターキッチンのリビング側の下にあるガスコンセントが硬いらしく、差し込んだら取れにくいそうで、ガス屋さんから指摘され、「交換してもらった方が良い。」と言われました。

    他はピンクの付箋紙が何ヵ所か貼ってあり、入居後に気付きました。
    壁紙の傷などでしょう。

    他は、和室の押入れの扉が硬くて開けにくいって事くらいです!

    まだ出てくるかもしれませんが、今の所こんな感じです。

  17. 17 マンション住民さん

    もう引っ越すべて終わったのでしょうか?
    駐車場みてるとほぼ終わりの感じですね。

  18. 18 マンション住民さん

    確かにほぼ入居されている感じですよね。

    駐車場と言えばなんですが…
    白枠から平気ではみ出したり、片方に寄せすぎて停めている方がいらっしゃいますね…
    見ていてヒヤヒヤというか、お隣の方は相当迷惑されてると思います。

    あとすれ違いざまに挨拶しても、無視というか返さない方がいらっしゃったり(笑)
    入居前からそういうマンションじゃなかったらいいなぁ~と思い抱いていましたが、早々に崩れてしまい…
    少し残念な気持ちです。
    もちろん、多くの方は気持ちよく挨拶してくださいます♪

    きっと長いお付き合いになりますから、挨拶くらいは明るく交わしたいものですね!

  19. 19 入居済みさん

    マンション内での、あいさつは やっぱりしたほうがいいですよね。
    あいさつすると 気持ちいい 感じになりますし。

  20. 20 マンション住民さん

    ついにアートのシートとれましたね。
    再度新鮮な感じです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸