中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 箱崎駅
  8. アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-06-26 16:56:48

契約者・入居者の皆さんの情報交換・意見交換の場として活用して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 13:26:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ箱崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    いよいよ今週末は内覧会ですね!
    台風が来てるのは心配ですが、
    楽しみにされていた方も多いと思います。

    内覧会での気づき等を情報交換しましょう!

  2. 2 マンション住民さん

    確かに台風は心配ですね。

  3. 3 入居予定さん

    内覧会行って来ました。
    数点の指摘はさせて貰いましたが、
    全体的に綺麗な仕上がりで満足しました。
    引越しが楽しみです!

  4. 4 入居予定さん

    日曜日に行って来ました!
    指摘箇所が全く無かったのでびっくりでした。
    同じ業界勤務なので、指摘箇所がいくつかある事はザラなんですが、
    綺麗に施工してもらっていたので安心しました。

    本当に引越しが楽しみです(^_^)

  5. 5 入居予定さん

    わたしども家族も土曜日に内覧会にいってきました。
    数箇所、指摘はしましたがどれもたいしたことない程度のものでした。
    できあがりには満足しました。
    みなさん、ネットの環境は、どこの業者にされましたか?
    NTTフレッツ、JCOM、BBIQ、 それにもともと配線してあるUCOM光?
    などなどあるようですが、、、

  6. 6 入居前さん

    BBIQとJCOMで悩みましたが、現在JCOMに入っており、電話番号もメアドも変わらないという点で、引き続きJCOMにしました。
    UCOMは九州での実績と知名度を考えると論外でしたね。
    宅内LANが既設なんて、余計な事してくれたな〜って感じです。

  7. 7 入居済みさん

    みなさん浄水器はどうされましたか?
    私は今の所、キッチンの蛇口に最初から付いているタカギの物を使っています。
    入居にしてから、商品名は忘れましたが、家の中の水をすべて浄水してくれる浄水器の説明をされました。
    ちょっと興味があったのですが月3000円と、2年に一回フィルター?交換で18000円のようです。
    みなさん、どうされたか教えてくれたら嬉しいです。

  8. 8 入居済みさん

    うちも、浄水器は、台所のタカギのものだけです。
    引っ越してきて、2度も「水質検査をします!」というような業者さんが
    きましたが、断りました。
    一階のエントランスのところで、その業者をときどきみかけます!
    水質検査は、必須ではないと思うし、断りましたよ。
    月3000円、年2回のフィルタ交換で18000円もするんですね!
    台所の takagi のフィルタのみで、うちは十分と判断しましたよ。

  9. 9 入居済みさん

    うちはまだ、その水質検査業者は来てないです。
    そもそも水質検査って戸別にするものじゃないですよね・・・。
    入居前はタカギのカートリッジを契約するかどうか
    決め兼ねてましたが、使ってみてこれで十分かな
    と思いましたので、契約しました。

  10. 10 入居済みさん

    >No.08さん
    No.07です。コメントありがとうございます。
    うちも、検討した結果、タカギのみにしました。
    月々3000円とフィルター交換は2年に一回なので、
    年間約45000円です。
    興味はあったのですが、年間45000円は出てきませんでした(涙)

    No.09さん
    コメントありがとうございます。
    うちは、水質検査ではなく、メーターボックスの説明という事で、
    インターホンが鳴りました。給湯器のお手入れなど色々説明された後
    セントラル浄水器を付けたら、お手入れしなくて大丈夫です!
    というような感じで浄水器を進められました。
    契約を急いでる感じがしたので、今考えると、胡散臭いなぁーと思います。
    (違かったら申し訳ありません…)

  11. 11 入居済みさん

    入居されたみなさまへ

    引っ越し作業に、まぎれて いろんな業者がきているんでしょうか?
    どんな業者がいままでに来たか教えてほしいです。

    引っ越しで、下のドアが開きっぱなしになってるので、
    各玄関前のドアまでくることはできそうですし、
    怪しい業者だったら、応答もしたくないです。。

  12. 12 入居済みさん

    うちは、他の方が書かれている水質検査業者の他に、新聞の勧誘、NHKが来ました(笑)
    エントランスからではなく、部屋の前に来てチャイムを鳴らすのはやめてもらいたいものです。

    あと、トータルハウスケアの説明で、コーティングのセールスが結構グイグイだったのにはビックリでした。
    「キャンペーン価格の適用期限が今日までなので!!」と言われてもねぇ…って感じでした。

  13. 13 入居済みさん

    うちも新聞とNHKが玄関先に来ました。
    玄関先だと画像も出ないので、誰か解らず出てしまい、NHKはサインしてしまいました。
    早くマンション内の引越しが落ち着いてエントランスを閉めて欲しいですね。
    ところで皆さんNHKってちゃんと加入されてるんでしょうか?

  14. 14 入居済みさん

    うちは、NHKは、一応ちゃんと加入してます。
    ただBSの分までは払ってないので、BSの分はいずれ請求されそうです。




  15. 15 入居済みさん

    もうすぐ一か月になりますが、みなさん、
    不具合とか、内覧会のときには気づかなかったこととか
    でてきてないですか?
    あったら教えてください。



  16. 16 マンション住民さん

    私の所は、カウンターキッチンのリビング側の下にあるガスコンセントが硬いらしく、差し込んだら取れにくいそうで、ガス屋さんから指摘され、「交換してもらった方が良い。」と言われました。

    他はピンクの付箋紙が何ヵ所か貼ってあり、入居後に気付きました。
    壁紙の傷などでしょう。

    他は、和室の押入れの扉が硬くて開けにくいって事くらいです!

    まだ出てくるかもしれませんが、今の所こんな感じです。

  17. 17 マンション住民さん

    もう引っ越すべて終わったのでしょうか?
    駐車場みてるとほぼ終わりの感じですね。

  18. 18 マンション住民さん

    確かにほぼ入居されている感じですよね。

    駐車場と言えばなんですが…
    白枠から平気ではみ出したり、片方に寄せすぎて停めている方がいらっしゃいますね…
    見ていてヒヤヒヤというか、お隣の方は相当迷惑されてると思います。

    あとすれ違いざまに挨拶しても、無視というか返さない方がいらっしゃったり(笑)
    入居前からそういうマンションじゃなかったらいいなぁ~と思い抱いていましたが、早々に崩れてしまい…
    少し残念な気持ちです。
    もちろん、多くの方は気持ちよく挨拶してくださいます♪

    きっと長いお付き合いになりますから、挨拶くらいは明るく交わしたいものですね!

  19. 19 入居済みさん

    マンション内での、あいさつは やっぱりしたほうがいいですよね。
    あいさつすると 気持ちいい 感じになりますし。

  20. 20 マンション住民さん

    ついにアートのシートとれましたね。
    再度新鮮な感じです。

  21. 21 マンション住民さん

    挨拶するのが当たり前って考えは持たない方が気が楽ですよ。80世帯近く住んでれば、挨拶しないって考えの方がいても不思議じゃないし。
    先日も、子供2人連れの若い女性に挨拶しても知らん顔でしたし。それがその人の常識なんでしょう。
    挨拶を交わせる方どうし仲良くやって行きたいものですね。

  22. 22 マンション住民さん

    1階のエレベータのボタンがへこんでますね。
    乱暴に強く押したりしたんでしょうか。。
    みんなで共有する部分が痛んでるのは、不快に思いますね。
    大切に扱いたいものです。

  23. 23 マンション住民さん

    ほんとですね。
    みんなが使うところは大切にしたいですね。

  24. 24 マンション住民さん

    駐輪場あるのにそうじゃないトコに停めてる人ってどういう神経してるんですかね!?
    1階の非常階段扉前によく停まってる茶色のママチャリの人!駐輪場ありますよ〜!

  25. 25 マンション住民さん

    エレベーターボタン、直されてましたね!
    メーカーの物が悪いのか押し方が悪いのか分かりませんが、気分の良いものじゃなかったですね。

    階段の扉のとこにある自転車、私も気になってます。
    駐輪場にも枠外のフェンスに自転車を固定してる人が居たりとモラルの無い方もいらっしゃるようですね。

    週末の来客駐車場も、部屋番号の紙も置いてなく、申告用の紙にも何も書いていないような、どこの誰が止めてるのか分からない人も居ますね。

    84世帯もありますので仕方無いんでしょうが…。
    ただ、ほとんどのみなさんが挨拶も積極にして頂けますし、良い方ばかりで良かったと思います。

    あまり細かいことを気にしないで生活して行こうと考えております。

  26. 26 マンション住民さん

    1階の非常階段扉前の自転車とは、EV側ですか?それとも奥側?
    気にして見ていますが、まだ見たこと無いんです。

    上の方の仰るように、世帯数も多く色んな方がおられます。
    それを承知で購入しているのですから、細かい事を気にせず生活していくべきとは思います。

    でも、もしも災害が起きて、扉の開閉に支障が出た場合、誰が責任を取るのでしょうね。
    考えすぎですか…?

    マナーを守る・モラルを持つって、そんなに難しい事ではないと思うんですがね…。


  27. 27 マンション住民さん

    みんなが気持ちよく過ごせるように、ちょっとした心がけがあればいいんでしょうけどね。

    ゴミ置き場にも、ずっと不燃物や燃えるゴミが置いてあったりしますよね。
    基本、ゴミ置き場にゴミを出すのは、ゴミ回収日の夕方からだとおもうんですけど。。
    それまでは各家庭で保管しておくべきのはずが、
    いつみてもゴミが出されているのはどうかと思います。
    いまは冬なのであまりニオイもしないですが、夏場だとゴミ置き場に常にゴミがおいてある状態だと
    ニオイもするでしょうし、不衛生で汚いゴミ置き場になりそうで、みなさん、ゴミ出し日のルールを
    守ってほしいですよね。

  28. 28 マンション住民さん

    エレベーターと反対側ですよ。
    最近は無くなりましたね。
    何か注意でもされたのでしょうか?

    ゴミの件、気になってた方がいらっしゃって良かったです。
    このマンション、ゴミ出しのルールが甘いなぁって思ってました。
    燃えるごみを早く出されてる方も多いですし、ゴミ出し日に奥から置かずに、
    手前から置いてる方もいらっしゃいますね。
    仕事の帰りが遅い為、出すのも遅くなるのですが、扉を開けたらすぐにゴミがある
    ような状況で、ビックリする時があります。

    戸建と違って、共用部分が多いため、知らなかった方も多いのかもしれませんが、
    通知が来て以来、布団を手摺に干している方も減りましたし、廊下に置いてあった自転車も無くなって
    住環境は良くなって行ってるような気がします。

    皆さんで心地良いマンションにして行きましょう。

  29. 29 マンション住民さん

    EVと反対側だったんですね!確かに見かけないです。
    NO.28さん、レスありがとうございました。

    廊下(アルコーブ?)に自転車を置いている方もいらしたんですね。
    角部屋では、未だ自転車など置いている方がいらっしゃいますね。
    邪魔にはなっていないし、角部屋の特権と言われればそれまでですが。

    そうですね、心地よく住んでいきたいですね!
    この掲示板を利用している人って、何世帯くらいなのかなぁ…。


  30. 30 マンション住民さん

    角部屋であっても、自転車を置いている場所が廊下などの共有部分であれば、管理規約に違反します。
    ちなみに、アルコープは各住居の玄関部分に含まれるため、住居とみなし居住者の管理範囲となります。
    (要は、何をしようが居住者の勝手ということです。)
    ただ、防犯上や緊急時の避難通路を妨害しないという目的で、自転車等を置かないよう管理規約で定めているマンションが多いようですね。

  31. 31 入居済みさん

    現在の環境から申し上げると近所に挨拶をする人いるの、その場しのぎの挨拶で入居時期が前後するだけで皆さん条件は同じ必要なしの考え。

  32. 32 マンション住民さん

    NO.31さんへ
    これまでのコメントからすると、マンション内ですれ違った際の日常の挨拶のことであり、その挨拶とは意味が違うと思われますが。

    まぁ、あなたの言いたいことはよく分かりましたよ。

  33. 33 住民

    なんだか面倒くさい

  34. 34 マンション住民さん

    三ヶ月、点検もうすぐですね。
    何も点検がない世帯さんも多数あるみたいですね。

    うちは、何箇所がみつけましたが、
    入居してみないとみつけれないところとかありますね。

  35. 35 マンション住民さん

    修理されてた一階のエレベータのボタン、少し 凹んでますね。
    強く押したんでしょうか。。

  36. 36 マンション住民さん

    ゴミ置き場に、xx商会とかの業者名が貼ってあるところに、
    ダンボールと古新聞が置いてありますが、
    あれは、そのxx商会さんが引き取りにくるということで
    みなさんダンボール、古新聞を置いているのでしょうか?

    いつ引き取りにくるか不明や、引き取りに来なかったりしたら
    ゴミ置き場がダンボールと古新聞の山になりそうな気がして
    懸念してます。
    だれがご存知のかたいらっしゃいますか?

    うちもダンボールの残りがまだあるのですが、
    ごみ置き場にもっていっていいものか悩んでます。

  37. 37 マンション住民さん

    1階エレベーターのボタンがまた壊れてる件は
    扱い方どうこうの前に、前回と同じ様な壊れ方を
    しているところを見ると、ボタンそのものの構造に
    問題があるんじゃないかと思う。

  38. 38 住民さんE

    来客用駐車場に毎日の様に停めてるのは何処のヤツだ?
    一日中停めてる様だが、管理会社は何も言わないのか?
    1台分占領してて、他の人が利用できない状況だろ?
    見たところ、管理室に置いてある紙にも書いて無い様だが。誰か知ってたら教えてくれ!
    こういうやつは名指しで指摘しないとダメだろ!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  39. 39 入居済みさん

    ↑この投稿からしばらくは、来客用駐車場に、
    見かけなかったけど、今日の朝早い時間には、また、停まってた。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  40. 40 マンション住民さん

    年末の大掃除で和室の襖を外して気づいたんですが、木枠?の底がヒビ割れてました。襖の開閉には問題無いんで気付かなかったとこでした。これって今更直して貰えるものなんですかね〜^_^;

  41. 41 入居済みさん

    〉No38さん

    最近ずっとありますね。
    管理人室の前の受付表にナンバーだけ書いて部屋の番号は書いて無いですね。
    部外者かなぁっと思っておりましたが、そうじゃないようですね。

    〉No40さん

    掃除をしたばかりにがっかりですね。
    いつヒビが入ったのか分かれば良いのでしょうが分からなければ無償対応は難しいかも知れませんね。
    引越して入ったのでは?と言われると返す言葉もありませんし。だからと言って検査の時に襖を外してまでは見ないですからね。

    我が家は3ヶ月点検が終わった途端、巾木とフローリングの隙間が空き始めました。
    部屋が乾燥しているのが原因かも知れませんが、様子見てみようと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  42. 43 入居済みさん

    >NO.41さん
    我が家は、フローリングの隙間と壁紙(天井部分)の隙間が気になって3カ月点検時に指摘したところ、専門の業者さんが補修してくれました。
    その際「新築物件だとほとんどの部屋でどうしても隙間は出来てしまう、仕方がない現象だ。次回点検時にまた隙間があれば、補修しますよ。」と説明を受けました。
    ただ工務店の方からは「もし気になるのであれば、ホームセンターにて自分でコーク剤を購入して、気になる箇所に塗ってください」とも言われました。
    私はこれまでずっと賃貸マンション暮らしだったので、そう言われた時に「???」と思いましたが「自分で家を持つということは、こういうことなんだなぁ…。」と思っていたところです。
    なんだかタイムリーだったのでレスしてみました!
    もし待てるなら次回点検時に依頼してみてはいかがですか~。

  43. 44 マンション住民さん

    〉No.41さん
    レスありがとうございます。
    とりあえず襖の開け閉めには問題なさそうなので、次回点検まで待って業者さんに相談してみます。

    ちなみに、ウチも天井と和室の梁の間に隙間が出来てました。No.43さんが言われてる様に新築だと仕方ないんですかね^_^;

  44. 45 入居済みさん

    >NO.44さん

    NO.43です。
    隙間の件ですが、確かこういう説明だったと思います。
    「完成後の物件は水分を多く含んでいるので、入居後に乾燥が進むとどうしても隙間が空いてくる」
    この隙間、出来る場所によってはとても気になるんですよね(^^ゞ

    襖についてもレスしようと思っていました。
    老婆心から言わせていただくと、次回点検までに一度業者の耳に入れておかれた方が良いのでは??と思います。
    時間が進むと余計に過失を疑われるので…。
    だってまだ入居して半年も経っていないし、そんな場所をどうやって壊すのかって話ですよ~。
    いずれにしても、主さまにとって良い解決方法が見つかることをお祈りしております!

  45. 46 マンション住民さん

    ホントだ!

    先日、管理組合から案内が来てたけど、
    やっぱり来客用の利用については問題に
    なってるみたいだな!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  46. 47 入居済みさん

    最近、来客駐車場のマナーも良くなってきましたね。

    お知らせ文の影響だったんでしょうね。

    皆さん、入居後の部屋の不具合等いかがですか?


    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  47. 48 マンション住民さん

    お知らせ文の影響ではありませんよ。
    管理会社と理事長さんのお陰です。
    本人に直接言って頂きました。

  48. 49 マンション住民さん

    てっ言うか
    今朝も駐車してるし!

  49. 50 マンション住民

    最近また頻繁に駐車してるのを見かけますね。
    受付帳の記入もナンバーだけだったり、名前しか書かなかったりと、
    いい加減に記入してるようです。
    管理会社や理事長さんから注意うけたにも関わらず、
    どあつかましいですね~

  50. 51 住居人

    上階の方の、お子さんの走り回る音が響きます。夜遅くとかに。日中は良いとしても夜はですね。結構、響きます。

  51. 52 マンション住民さん


    キックボード・三輪車・補助車付き自転車はエレベーターを含む通路で乗り回してもいいものなのでしょうか?

    先日、エレベーター待ちしていた時の事です。
    扉が開くと同時にキックボードに乗った子供が飛び出してきてビックリしました。付添いのお婆さんも「すいません」の一言もなし。

  52. 53 マンション住民さん

    あはは
    幼児優先のマンションなのね。

  53. 54 マンション住民さん

    私のところも上階の子どもさんの走り回る音が良く聞こえます。
    引越し時にうるさい時は言って下さいと挨拶時に言われたものの言うことが出来ません。
    夜は21時以降は静かなので、良いのですが、床にマットをひくとか配慮してもらいたいです。

    キックボードや三輪車の禁止事項は無かったと思いますが、マナーの問題ですね。
    エレベーターの中で遊ばないでと注意書きがありますが、前に住んでいました賃貸マンションでも子どもさん達が良く遊んでました。
    親が注意しなければ子どもさんも分からないと思います。

    自転車置き場も枠外に止めてる自転車がいつもあります。(いつも同じ自転車です)

    84世帯も居ればマナーやモラルの無い方も多少なり居るのでしょうね。

  54. 55 住居人

    走り回る音は、そんなに響かないと思われているのかもしれませんね。生活音は仕方ないです、それは、私もさせてるからですね。ただ、家の中を走り回るのはですね。入居してから、夜中も走り回る音がするので、しばらくは我慢してましたが続くので管理人さんにも相談しました。うちは、直接言いました、夜中走り回っている時に。そこまで、響いてるとは思ってなさそうな感じでした。夜中は無くなりましたが、朝から走り回る音は相変わらずしてます。

  55. 56 マンション住民さん

    ベランダのホタル族ですが、みなさんは許容できますか?

    暖かくなったので、ベランダ側をアミドにしているとタバコの臭いがぷ〜んと臭ってきます。

    ハッキリ言って迷惑です。

    タバコはご自身の部屋の中で吸って頂きたいです。

  56. 57 住民さんA

    皆さん、ご近所づきあいはどんな感じですか?

  57. 58 マンション住民さん

    ベランダでのタバコは気になりますね。
    うちは誰もタバコを吸わないので、タバコの臭いには敏感なのかもしれませんが、網戸にしていると、かなり臭います。
    ベランダでの喫煙は、辞めて頂きたいものです。

  58. 60 マンション住民さん

    毎朝、7:30前後にマンション外の某中学生数名がエレベーターを利用してマンション内に入りドア前までお出迎え!さらにpetボタンを押しているから大迷惑。おや?今日はエレベーターのpetボタンの下に貼紙あり。かんべんしてよ。
    中学生を注意しろよ。

  59. 61 マンション住民さん

    うちもチビがいるので部屋の中で走り回らない様に
    注意はしていましたが、先日、下の階のおばさんが朝8時に
    怒鳴りこんで来られてビックリしました。
    妻も神経質になって過剰と思えるくらい注意する様になり、
    ノイローゼ気味になってましたので、思い切って防音カーペットを
    部屋全体に敷いて貰いました。
    それから1度も怒鳴りこんで来てないので、
    効果はあるんだろうと思います。

  60. 62 マンション住民さん

    たまに、入居者用に止まってるも見かけるので、
    2台持ちの住民が、専用部と来客用を使ってるんじゃ
    ないですかね?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  61. 63 マンション住民さん

    No.56さん
    うちも入居初日から隣のタバコの煙に悩まされてましたが、先日、主人が直接苦情を言ってくれてからは、まったく臭わなくなりました。
    風向きにも関係すると思いますが、洗濯物に匂いが付きそうで嫌ですよね。

  62. 64 マンション住民さん

    〉62さん
    2台持ちのようで、重なった時にどちらかの車を置いているようですね。
    外部に駐車場を借りられて居る方もいらっしゃる中、残念な行為ですよね。


    来客用駐車場の自転車置き場の壁を保護する奴が破損していますね。
    引越しの日にも、入居者のお母さんと思われる女性がぶつけてるのを目撃しましたが、自分の車の傷だけを確認して素通りされました。相手が建物なら関係ないと思っているような当て逃げ犯は許せませんね!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  63. 68 マンション住民さん

    我が物顔で占領してますね。
    別の件でも迷惑かけられたので、今度会ったら言ってみようと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  64. 71 マンション住民さん

    管理会社に連絡して本人へ警告してもらいますか?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  65. 72 マンション住民さん

    >>68
    「別の件で迷惑かけられた 」って何されたんですか?
    差し支えなければ、簡単で良いので教えてください。
    多分、該当のご家族は同じフロアの方だと思うんですが、そういうご家族とはなるべくご近所付き合いは避けたいので。

  66. 73 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 75 マンション住民さん


    それにしても、常習犯なので管理会社に連絡して、本人に言ってもらうべきでしょう。


    皆さんは周囲の駐車場とか借りて2台所有されてあるんですか?
    朝、郵便局受け側から出て行かれる方や夕方、あちら側から入って来る方がいらっしゃるので。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  68. 76 マンション住民さん

    今日の午前中 警察が来てましたね。
    何かあったのでしょうか??

  69. 77 マンション住民さん

    当マンションに警察が来ることは珍しくないですよ。

  70. 78 マンション住民さん

    >>77
    今までも何度か警察来たことがあるんですね..。知りませんでした。
    警察が来るなんてよっぽどですよね(>д<)
    何があったんでしょうか(*_*)

  71. 79 マンション住民さん

    うちの上階の方の、お子さんの走り回る音は相変わらず響きますね。カーペットを敷くのも対策かもしれませんが、子供の走る音はドンドンと響きます。何回も言うのがめんどくさいから言わないだけだと思いますよ。私も現に一度言っても変わってないから。

  72. 84 マンション住民さん


    来客用がふさがっていると路駐しているし。


    見かけたら穴吹コールして欲しい。
    匿名でもいいから。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  73. 85 マンション住民さん

    今度 来客用に駐車してるのを見かけたら、ナンバー控えて管理会社に連絡しようと思います。

  74. 86 マンション住民さん

    かなり悪質ですね。
    管理会社から言ってもらうのが良い選択かと思います。
    それにしても1台契約で2〜3台を常習的に使うのは許せませんね。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  75. 87 マンション住民さん

    来客用駐車場の利用について、監視員の皆さん盛り上がってるみたいですが、皆さん直接迷惑掛けられた方々なんでしょうか? 単に来客用を入居者が使ってる事が気に入らないだけの方々なんでしょうか?
    もし後者なら、情けない話ですね( ^ω^ )

  76. 89 マンション住民さん

    まあまあ
    抑えて下さいよ。

    交友関係が少なく孤独な人は迷惑かけられないでしょう?
    87は友達親戚が少ないのかな?

  77. 90 マンション住民さん

    でしょうね(^w^)

    ここで言い合っててもアレなんで、迷惑駐車を見かけた方は管理会社へ連絡しましょう。すぐ対応してくれますよ。

    マナーやモラルが守れない人のいないマンションになっていくといいですね!!

    それにしても「監視員の皆さん」なんて、笑ってしまいました。

  78. 91 マンション住民さん

    ここってホントごく少数が書き込んでるんだね。

    ログ見る限りでは、一人二役みたいな事してる人もいるし(笑)どういうつもりなんだろ・・・

    スレ主も全く管理してないみたいだし・・・

  79. 92 マンション住民さん

    監視員の他になんでも知りたがるゴシップ好きおばさんもいるよ。(爆)

  80. 93 匿名希望

    ほんとなさけないですね。監視員(マンション住民)の方は。
    来客用駐車場に駐車しているのをそこまで監視しているのなら、そのとき直接本人に言えばいいじゃないですか。
    住民のふりして、こんなところに書き込んで排除していって、それがアルファステイツ(あなぶき)のやり方ですか?
    正直こんないやらしい管理の仕方なら住みにくくてたまりません。
    あなぶきマンションを買った事をすごく後悔しています。
    残念でなりません。

  81. 94 マンション住民さん

    監視員にゴシップおばさんってw
    ホントに迷惑掛けられてる人がどれくらいいるのかなw
    以外と87が言ってる通りだったりして(笑)
    交遊関係が少ないとか、発想が幼稚なやつがいるもんだねw
    あんたら、自分達が停めれたら良くて、他人が停めてたら迷惑って騒ぎ立てる自分勝手な人達なんでしょ(爆)

    家族も含めて、あんたらホントに誰にも迷惑掛けずに生活してんの?

  82. 95 住民

    どうせあの管理人室にいる掃除のばあさんがチェックしてて、
    管理会社かあなぶきがここに住民のふりして書き込んでるやろ。
    バレバレすぎる。何号室の住民が駐車場に止めてるのかわかってたら直接言え!
    お客さんだから言いにくいんだろ?こんなとこに書き込んで、中高生のいじめみたいな事やるよりマシや!
    駐車場のやり方はいろいろあるだろ!対面式の申請方法にしろ!そしたらお互い顔もみれるからいいだろ。申請がなく使ってないときは封鎖しとけ!

  83. 96 マンション住民さん

    めんどくさ
    いっそうのこと来客用駐車場を無くせば!

  84. 97 住民さんA

    コインパーキングにすれば?

  85. 98 マンション住民さん

    1、入居者は利用しない。
    2、来客が使用する場合はダッシュボードに部屋番号を提示してエントランスの台帳へ記入する。
    こんな簡単なルールが守れない数人のためにコインパーキングですか?
    ルールを守れない奴は何したって守らないと思うがね?
    やれやれ。来客用に月極め駐車場を契約するとするか。

  86. 102 マンション住民さん

    皆様、こんにちは。
    今朝、6時半前に停電しませんでした?

  87. 103 マンション住民さん

    停電しましたね。
    なんだったのでしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸