中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 箱崎駅
  8. アルファステイツ箱崎【契約者・住民専用】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-06-26 16:56:48

契約者・入居者の皆さんの情報交換・意見交換の場として活用して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-08-30 13:26:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ箱崎口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居済みさん

    〉No38さん

    最近ずっとありますね。
    管理人室の前の受付表にナンバーだけ書いて部屋の番号は書いて無いですね。
    部外者かなぁっと思っておりましたが、そうじゃないようですね。

    〉No40さん

    掃除をしたばかりにがっかりですね。
    いつヒビが入ったのか分かれば良いのでしょうが分からなければ無償対応は難しいかも知れませんね。
    引越して入ったのでは?と言われると返す言葉もありませんし。だからと言って検査の時に襖を外してまでは見ないですからね。

    我が家は3ヶ月点検が終わった途端、巾木とフローリングの隙間が空き始めました。
    部屋が乾燥しているのが原因かも知れませんが、様子見てみようと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  2. 43 入居済みさん

    >NO.41さん
    我が家は、フローリングの隙間と壁紙(天井部分)の隙間が気になって3カ月点検時に指摘したところ、専門の業者さんが補修してくれました。
    その際「新築物件だとほとんどの部屋でどうしても隙間は出来てしまう、仕方がない現象だ。次回点検時にまた隙間があれば、補修しますよ。」と説明を受けました。
    ただ工務店の方からは「もし気になるのであれば、ホームセンターにて自分でコーク剤を購入して、気になる箇所に塗ってください」とも言われました。
    私はこれまでずっと賃貸マンション暮らしだったので、そう言われた時に「???」と思いましたが「自分で家を持つということは、こういうことなんだなぁ…。」と思っていたところです。
    なんだかタイムリーだったのでレスしてみました!
    もし待てるなら次回点検時に依頼してみてはいかがですか~。

  3. 44 マンション住民さん

    〉No.41さん
    レスありがとうございます。
    とりあえず襖の開け閉めには問題なさそうなので、次回点検まで待って業者さんに相談してみます。

    ちなみに、ウチも天井と和室の梁の間に隙間が出来てました。No.43さんが言われてる様に新築だと仕方ないんですかね^_^;

  4. 45 入居済みさん

    >NO.44さん

    NO.43です。
    隙間の件ですが、確かこういう説明だったと思います。
    「完成後の物件は水分を多く含んでいるので、入居後に乾燥が進むとどうしても隙間が空いてくる」
    この隙間、出来る場所によってはとても気になるんですよね(^^ゞ

    襖についてもレスしようと思っていました。
    老婆心から言わせていただくと、次回点検までに一度業者の耳に入れておかれた方が良いのでは??と思います。
    時間が進むと余計に過失を疑われるので…。
    だってまだ入居して半年も経っていないし、そんな場所をどうやって壊すのかって話ですよ~。
    いずれにしても、主さまにとって良い解決方法が見つかることをお祈りしております!

  5. 46 マンション住民さん

    ホントだ!

    先日、管理組合から案内が来てたけど、
    やっぱり来客用の利用については問題に
    なってるみたいだな!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  6. 47 入居済みさん

    最近、来客駐車場のマナーも良くなってきましたね。

    お知らせ文の影響だったんでしょうね。

    皆さん、入居後の部屋の不具合等いかがですか?


    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 48 マンション住民さん

    お知らせ文の影響ではありませんよ。
    管理会社と理事長さんのお陰です。
    本人に直接言って頂きました。

  8. 49 マンション住民さん

    てっ言うか
    今朝も駐車してるし!

  9. 50 マンション住民

    最近また頻繁に駐車してるのを見かけますね。
    受付帳の記入もナンバーだけだったり、名前しか書かなかったりと、
    いい加減に記入してるようです。
    管理会社や理事長さんから注意うけたにも関わらず、
    どあつかましいですね~

  10. 51 住居人

    上階の方の、お子さんの走り回る音が響きます。夜遅くとかに。日中は良いとしても夜はですね。結構、響きます。

  11. 52 マンション住民さん


    キックボード・三輪車・補助車付き自転車はエレベーターを含む通路で乗り回してもいいものなのでしょうか?

    先日、エレベーター待ちしていた時の事です。
    扉が開くと同時にキックボードに乗った子供が飛び出してきてビックリしました。付添いのお婆さんも「すいません」の一言もなし。

  12. 53 マンション住民さん

    あはは
    幼児優先のマンションなのね。

  13. 54 マンション住民さん

    私のところも上階の子どもさんの走り回る音が良く聞こえます。
    引越し時にうるさい時は言って下さいと挨拶時に言われたものの言うことが出来ません。
    夜は21時以降は静かなので、良いのですが、床にマットをひくとか配慮してもらいたいです。

    キックボードや三輪車の禁止事項は無かったと思いますが、マナーの問題ですね。
    エレベーターの中で遊ばないでと注意書きがありますが、前に住んでいました賃貸マンションでも子どもさん達が良く遊んでました。
    親が注意しなければ子どもさんも分からないと思います。

    自転車置き場も枠外に止めてる自転車がいつもあります。(いつも同じ自転車です)

    84世帯も居ればマナーやモラルの無い方も多少なり居るのでしょうね。

  14. 55 住居人

    走り回る音は、そんなに響かないと思われているのかもしれませんね。生活音は仕方ないです、それは、私もさせてるからですね。ただ、家の中を走り回るのはですね。入居してから、夜中も走り回る音がするので、しばらくは我慢してましたが続くので管理人さんにも相談しました。うちは、直接言いました、夜中走り回っている時に。そこまで、響いてるとは思ってなさそうな感じでした。夜中は無くなりましたが、朝から走り回る音は相変わらずしてます。

  15. 56 マンション住民さん

    ベランダのホタル族ですが、みなさんは許容できますか?

    暖かくなったので、ベランダ側をアミドにしているとタバコの臭いがぷ〜んと臭ってきます。

    ハッキリ言って迷惑です。

    タバコはご自身の部屋の中で吸って頂きたいです。

  16. 57 住民さんA

    皆さん、ご近所づきあいはどんな感じですか?

  17. 58 マンション住民さん

    ベランダでのタバコは気になりますね。
    うちは誰もタバコを吸わないので、タバコの臭いには敏感なのかもしれませんが、網戸にしていると、かなり臭います。
    ベランダでの喫煙は、辞めて頂きたいものです。

  18. 60 マンション住民さん

    毎朝、7:30前後にマンション外の某中学生数名がエレベーターを利用してマンション内に入りドア前までお出迎え!さらにpetボタンを押しているから大迷惑。おや?今日はエレベーターのpetボタンの下に貼紙あり。かんべんしてよ。
    中学生を注意しろよ。

  19. 61 マンション住民さん

    うちもチビがいるので部屋の中で走り回らない様に
    注意はしていましたが、先日、下の階のおばさんが朝8時に
    怒鳴りこんで来られてビックリしました。
    妻も神経質になって過剰と思えるくらい注意する様になり、
    ノイローゼ気味になってましたので、思い切って防音カーペットを
    部屋全体に敷いて貰いました。
    それから1度も怒鳴りこんで来てないので、
    効果はあるんだろうと思います。

  20. 62 マンション住民さん

    たまに、入居者用に止まってるも見かけるので、
    2台持ちの住民が、専用部と来客用を使ってるんじゃ
    ないですかね?

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸