注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城のアイフルホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城のアイフルホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-07-17 19:12:14

実際どうですか?

[スレ作成日時]2013-08-26 23:07:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮城のアイフルホームってどうですか?

  1. 9 入居予定さん

    建てるのはアイフルホームではなくアイフルホームの看板を借りてる地元工務店等です。

    一応標準仕様はありますがフランチャイズ店によってオリジナル要素を入れているので全く同じ仕様はほとんどないと思います。

    同じセシボexでも次世代省エネレベルもあれば新省エネレベルしかないフランチャイズ店もあるので地域によってアタリハズレあるのは仕方ないんでしょうね。

    自社の完了検査はもちろんJIOの途中検査もとりあえず仕様通り物が付いていれば施工の仕方は気にしないというレベルのところもあります。
    うちはハッキリそう言われました。

    断熱材の施工がいい加減だったのでこれで断熱材検査大丈夫なのか?と聞いたところ『検査は仕様通りの場所にその断熱材が入っているか見るだけで施工がどうなっているかは関係ない』とのこと。

    検査は通るから大丈夫ですよ♪って受かればいいのか。

    さすがアイフル基準。

    ちなみに宮城のレスですがそこの県ではありませんので。まぁどこもそのレベルなんでしょうけど

  2. 11 入居済み住民さん

    アイフルホームでの問題やクレームについて営業店に言っても
    なかなか解決しない場合はどこに相談したらよいのでしょうか
    おしえてください。

  3. 13 購入検討中さん

    >>12
    いいかげんな施工とは、具体的にどのようなものでしたか?教えて下さい!
    私的にはアイフル良いなと思っていたので、よろしくお願いします。

  4. 14 入居済み住民さん

    工事が始まってから水道管破裂からはじまりそのほかたくさん
    あります。現在わたしの担当営業とは疎遠かんけいです。

  5. 15 入居済み住民さん

    私的にアイフル良いなと思っていると投稿したかたに返信します。
    あなたがアイフルの関係者としたら私が誰かわかるとおもいます。
    私は担当営業を信用しておまかせいたのです。
    いろいろありすぎてどう答えてよいかわかりません。

  6. 16 契約済みさん

    >>15返信ありがとうございます
    13で質問した者です。水道管破裂って大変な事ですね!!そんなミスどうしたらなるんでしょうかね。。
    アイフルの関係者ではないのですが、今は契約中なんです…一応自分なりに色々、他社と比較してみて営業の人も感じも良くて、決めちゃったんです。
    他社との比較といっても、土地探しと自分の希望やら見積りもらうのに何度も時間合わせて会ったりするのに時間かかって、面倒臭くなったもんで…これがマズイのかな。
    図々しくて、すみません。営業と疎遠になっても、何年点検みたいなのありますよね、来るんですか??

  7. 17 入居済み住民さん

    16の質問の契約済みさんへ返信ありがとうございます。
    質問にお答えします。定期点検には現場担当者はきます。
    私のアドバイスは家の建築中に現場に足を運んで良く見ることです。
    契約と違う材料を設置したり、まがり、キズ、その他たくさんありました。
    入居後もいろいろ問題があり大変苦労しています。
    建築業者の営業はどこにいっても親切丁寧ですが気を付けてください。
    玄関口、階段などは、ビー玉をおくと、コロコロ動くんですよ。
    どうしようもありません。
    建築基準法がありますがこれなどは、該当しません。民事になります。
    現場担当者はあてにはなりません。アイフルでは200項目の点検個所が
    あると書いてありますがほんとに見ているのかも疑問です。
    床の断熱材も設置していない所もありました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】



  8. 18 契約済みさん

    >>17
    アドバイスありがとうございます。家を建てるって大変ですね…
    出来ることなら土地探しとHMを選び直したい。でも、もう後戻り出来そうにないので、やれるトコまで頑張ります。

  9. 19 購入経験者さん

    大変でしたね。

  10. 20 匿名さん

    宮城で震災前に建てた方にお聞きしたいです。
    耐震等級3を売りにしてますが、実際どうでしたか?
    壁にヒビとか?
    アイフルホームから被害状況の聞き取りや点検、無料で修繕してもらえたとか…ありましたか???

    あと、新省エネ基準のSVで建てた方、冬の寒さはいかがでしょうか?次世代省エネ基準のEXとは、かなり違うでしょうかねぇ…
    よろしくお願いします!

  11. 21 住まいに詳しい人

    >>20
    耐震3相当
    ですよ。おそらく。長期優良住宅「仕様」と言う感じだと、具体的な根拠はありませんし。
    ですので、提案プランの壁量計算の根拠を聞きましょう。
    なぜ3なのか。
    ちなみに、壁のヒビは入りますよ。
    建物が倒壊しなければ、オッケー。それが基準です。

    クロスはメーカーによると思いますが、アイフルホームは直してくれないでしょう。
    知人から聞きました。

    新省エネは寒いですよ。
    ちなみに次世代省エネの仕様であれば、ローコストに頼むより、きちんと高気密、高断熱に詳しく、長年やっているメーカーにお願いしたほうが、無難です。
    営業マンにQ値、C値の話を聞いてみて、数字が出ない、意味がわかっていなければ、やめた方が無難でしょう。


  12. 25 匿名さん

    >>21
    なるほど、〜相当 〜仕様。
    本当だ!よく見ると、そういう書き方してますね。
    ありがとうございました。

  13. 29 匿名さん

    >>21
    震災のクロスのヒビはどこの会社も免責ですよ
    契約書に書いてます。きちんと読みましょう

    治してくれない?貴方の財産ですよ?貴方の財産の維持管理は施主ですよ?わかります?治してくれないじゃなくて、貴方がお金を掛けて治すか治さないかで、建物の寿命も決まるんです。メンテナンスを他責にするのは間違ってます。

    そして耐震等級は耐力壁だけではありませんからね

    それに次世代省エネみなさんわかってます?

    次世代省エネの場合は、いくら数値を掲げても、気密測定の義務はないんです。

    高気密の場合は、気密住宅という証明の為に気密測定して、結果的にクリアする数値が出てはじめて気密住宅と言っていいんですよ~

  14. 30 匿名さん

    寒い地域だと高気密高断熱っていうのは惹かれますよね。
    機密測定というのをしているところはあまりないのかなぁ?
    そういうのもお金がかかったりすることなのでしょうか
    どちらにしても寒い地域。温かく暮らせることが一番ですよね。。

  15. 31 匿名さん

    >>30
    高気密高断熱と大々的に言い放ち、数値も営業が言っているなら気密測定してくれるんじゃないですか?言い放つくらいなら、気密測定してるとおもうし。物件ごとに。
    だから、測定代は、含まれてるでしょうし、証明書もあるでしょう。じゃなきゃ消費者丁に叩かれますよ。

    次世代省エネうたってるだけでは、義務ないですからね。

  16. 32 住まいに詳しい人

    そろそろ高気密高断熱の義務化が近づいてきますよ。
    建てるなら、今のうちにキチンと建てましょう。
    数字、測定、やらなきゃね。

  17. 33 匿名さん [男性]

    家を建てました。施工はいい加減。営業は逃げ腰、現場担当は能力がない。
    最初だけイメージがよかったが、施工がいい加減なため自宅が大変なことになってます。
    入居してわずかですがいろいろ修理個所が多すぎて新築なのにリフォーム物件になってます。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  18. 34 契約済みさん

    >>33
    せっかく建てたのに、修理ばかりで心休まらないですね。
    いい加減なのは大工?外壁屋?電気屋?水道屋?
    どこの業者なんですか?良ければ教えてください!!
    宮城なら、自分の家を同じ業者が施工してるかと思うと…
    もちろん、修理は無料ですよね?今までどんな修理されたんですか??
    我が家も覚悟しておきますので。。返信お待ちしてます。

  19. 35 匿名さん [男性]

    34の契約済みさんにお答えします。水道管破裂から始まりレールの曲り、浮いてくる。クッションフロアから釘のようなものが出てきたり、階段と玄関口のフローリングの所はビー玉を置くとコロコロ転がります。最近では床なりがするようになってきました。入居して1年もしないうちにリフォームの家に住むようになります。夜は心が休まらないので眠れません。どうすればいいのでしょうか。いくら考えても結論はでません。修理は無料ですが、できれば、とりこわして、違う建築業者に頼みたいくらいです。

  20. 36 匿名さん

    我が家は下駄箱を楽しみにしていたのに引渡し当日玄関を開けると下駄箱がなかったですよ。
    木がむき出しのところもありましたしクロスも浮いてました。注文していない場所に電気を点けられたりと。担当者は会う度言ってる事違うし。失敗したと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸