住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-12-11 10:06:11
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

こんな条件でもローン審査が通った!part2

コメント  

2044: 匿名さん 
[2017-12-05 12:55:15]
2038です。
フラット35sの5年間の金利優遇を受けたいと考えております。来年4月に廃止になるとの事で。
マンションは適合してます。
フラットでも否決されますか?また可能性あればフラットでも窓口によってはいけますか?
自己資金は援助含めて1000万の20%迄可能になります。
2045: 匿名さん 
[2017-12-05 13:32:10]
完済時年齢とかにもよると思いますが、PA8回というので門前払いされず、審査の土台に乗ればフラットでも銀行でもいけるのでは無いかと個人的には思います。

消費者金融からの借入履歴と遅延でアウトになるかどうかは、属性とのバランスもあると思います。当然属性に関わらずアウトのラインもあるとは思います。フラットは確か窓口が違っても本審査は同じだと思うので、もしダメだった際に完成半年前に本命で残したい機関ではない窓口からいくのがいいような気がします。

履歴が消えていなくても消費者金融の解約から時間がたっていた方が印象が良くなるのかどうかわかりませんが、短いより長い方がいいとは思うので、半年前審査でどこを残すのか検討しておいて損はないように思います。

前の方も書いていましたが、1度審査を通すと審査をしたことは他の機関でも確か半年はわかると思うので、今審査した場合完成半年前には履歴は消えていると思います。

ただ、審査を行った機関はもっと長く情報を抱えると思うので、先に審査を行ってダメだった所は半年前でもダメな可能性が上がると思います。あと、消費者金融の種類によって、保証会社が情報を持ってると思うので、審査する機関が同じ保証会社だと、CICから履歴が消えていても分かることになると思います。不利に働くかどうかは払込の状況次第かとは思います。

フラットの事はよく分からないですが、使っていた消費者金融と銀行の関係を調べて、行けそうな所を2.3行審査出すだけでいける可能性はあると思います。
2046: 匿名さん 
[2017-12-05 14:44:18]
>>733 購入検討中さん [女性 20代]さん

2047: 匿名さん 
[2017-12-06 07:17:45]
2045さんありがとうございます。アルヒフラット35にて事前審査を年明けからやって見ようと思ってます。
2048: 検討しております 
[2017-12-10 12:25:50]
現在新築マンションを検討しております。
40歳2人家族年収700万資金500万で借り入れ予定3500万で検討してます。
2年前に完済解約済みのアコムにてAが5回程出ております。妻は専業主婦です。預貯金は1500万位ありますが将来を考えて残したいと考えております。信用情報がブラックの為審査厳しいのは重々承知の上です。バツイチでこの度再婚し購入を考えております。養育費、離婚時の慰謝料等で消費者金融から借り返済日が数日遅れました。
無理は承知の上ですが融資受けられそうな銀行はありますか?多数審査かける予定ですがその前に通る可能性のある所のあたりをつけたいと考えております。現在の借り入れは携帯の分割が6万のみでクレジットカードは2枚保有。クレジットカードの延滞は無しです。
2049: 借入済み 
[2017-12-10 19:46:24]
>>2048 検討しておりますさん

ちなみ養育費は、5万円ぐらいですか?

延滞後 何年経過していますか?


2050: 借入済み 
[2017-12-10 19:59:38]
>>2048 検討しておりますさん

2年前だと 期間不足しているようです。

2051: 検討しております 
[2017-12-11 07:34:20]
養育費は月3万円で残り2年です。
2052: 検討しております 
[2017-12-11 08:00:48]
期間2年だと情報消えないのは理解しておりますが可能性あればと考えております。年明けからいろいろ銀行あたるつもりですが無作為に出すより通る可能性のある所から審査出してみたいと思います。
2053: 検討しております 
[2017-12-11 10:06:11]
2048です。個人信用情報にAがあっても通った方もいましたので期待したいです。自己資金は1000万まで増やせます。フラットの審査ゆるい窓口や地銀等での総合判断で見てもらえる金額機関はないでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
アトラス日暮里マスターコート

東京都荒川区東日暮里5丁目

 
アトラス日暮里ブライトコート

東京都荒川区東日暮里6丁目

 
プラウドタワー東池袋

東京都豊島区東池袋五丁目

 
プラウド市谷砂土原町

東京都新宿区市谷砂土原町二丁目

 
オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス SouthCourt

東京都渋谷区広尾四丁目

 
オープンレジデンシア代官山ザ・ハウス

東京都渋谷区代官山町14番1他(地番)

 
(仮称)ミナトフロントタワー

東京都港区海岸2丁目

 
アトラス秋葉原CAL MODE

東京都台東区台東一丁目

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ブランズ六本木 ザ・レジ... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
リビオ神楽坂 掲示板
オープンレジデンシア広尾... 掲示板
(仮称)ミナトフロントタ... 掲示板
プラウド市谷砂土原町 掲示板
プラウド武蔵境テラス 掲示板
グランドメゾン新宿曙橋 掲示板
シティハウス東京八重洲通り 掲示板
Brillia(ブリリア... 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ヴァース クレイシア銀座東

東京都中央区新富2丁目

 
ライオンズ千代田岩本町ミレス

東京都千代田区岩本町2丁目

 
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス

東京都中央区新川二丁目

 
ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町

東京都中央区日本橋大伝馬町202番8(地番)

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド日本橋富沢町

東京都中央区日本橋富沢町10番4(地番)

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
シティタワー銀座東

東京都中央区湊二丁目

 
ピアース銀座8丁目

東京都中央区銀座8丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる