札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ札幌北1条[旧称:クリオ北1東5プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリオ札幌北1条[旧称:クリオ北1東5プロジェクト]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2014-03-11 22:19:03

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/751_Kita1Higashi5/
売主:明和地所株式会社

住所:札幌市中央区北1条東5丁目10-3、10-4
交通:地下鉄東西線 バスセンター前駅 10番出入口 徒歩約4分(改札まで徒歩約5~6分)

概要:地上15階/地下0階 鉄筋コンクリート造、92戸

サッポロファクトリー一条館に隣接!北側向かいに永山記念公園!!中心部の利便・賑わいと公園の潤いが楽しめる立地。
サッポロファクトリー 徒歩約1分、スーパー 東光ストア 徒歩約3分、サッポロファクトリー内のセブンイレブン 徒歩約2~3分、ローソンへも徒歩約2~3分
バスセンター前駅の地下歩道を利用して大通駅、すすきの駅、さっぽろ駅まで徒歩で快適にアクセス可能。

現在の現地は整地されていますが、戸建て住宅や事務所、私道があったので地権者住戸が数戸(4戸?5戸?)ありそうな気がします。
敷地南側に3階~8階建ての戸建てとマンション、西側に10階建てのマンションが建っています。高層階の眺望や日照は良さそうです。恐らく全戸、北側の居室から永山記念公園の緑が見えると予想されます。
北一条雁来通から少し脇道に入った場所で騒音等は穏やかと思われます。隣がファクトリーのため、日中の喧騒は仕方なさそうです。

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを修正し、情報追加しました 2014.2.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
クリオ札幌北1条の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-03 01:25:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ札幌北1条口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    規模は小さいですか?あの土地の大きさで100を超える戸数は、ぎゅぎゅう感ありますけど。せめて角のマンションがなければ、やや開放的なのに

  2. 302 匿名さん

    >>300
    >クリオ永山公園は地下鉄駅から遠いし、規模も小さいし、角地でもないので周りは皆見送りました。
    クリオ永山公園は地下鉄から遠くもないし、アンタの周りは見送ったかも知らんが、早めに完売したけどね
    南向きのリビングから永山公園を一望できるのは最高だけどね
    ここは壁しか見えんだろう

  3. 303 匿名さん

    293さんのおっしゃる通り、私も目の前はファクトリーでも人目を気にせずプラシバシーが保てることに利点を感じています。
    クリオ永山公園のように、全面が公園という立地は最高ですが、そもそもマンションって用途地域は商業か近商エリアがほとんどですから未来永劫眺望や日照が確保できる訳ではないですよね。
    ファクトリーまでの駐車場が、大きな道路一本分くらいあるので許容範囲です。
    何度も現地を通ってますが一日中日陰という訳ではないですし、今のところ食器棚や手洗いカウンターは標準装備のようですし、あとは価格が気になります。

  4. 304 匿名さん

    地下鉄から遠くはないし、ファクトリーが近いので魅力はある。しかし、低層階は間違いなく明るくはない

  5. 305 匿名さん

    そういう場所だから眺望は期待できないと言い切ってしまったら元も子もない。妥協点がどこか人によるので、素晴らしい場所とは言い切れないと思う。便利極まりない土地ではあるけどね

  6. 306 匿名さん

    完璧なマンションなんて無いのでどこで妥協するかだと思いますが、ここの妥協点は採光と眺望でしょうか。

    全て値段次第じゃないかな。

  7. 307 匿名さん

    値段次第ですね。後は維持費と駐車料金

  8. 308 匿名さん

    消費税8パーセントを止めていきなり10パーセントにする事はないですか?いやな予想ですが

  9. 309 近隣住民さん

    クリオ永山公園は駅まで公称徒歩8分ですが、
    実際に駅改札までは10分以上かかると思います。
    それでも駅から遠くないと言う人がいるのは意外でした。
    早めの完売は賃貸用に不動産屋が買ってるのかと思ってました。(2LDKもあったので)
    自分はいくら南側が公園(リビングも南側)でも東西北の3方向もビルに囲まれてる
    (その上に両隣のビルとの隙間は殆ど無い)マンションが最高とは思えませんでした。
    周りもそういう判断でした。
    好みは人それぞれなんでしょうね。

  10. 310 匿名さん

    確かに隣が近い物件だった

  11. 311 匿名さん

    クリオ永山公園とここが二者一択なら
    9割は永山を選ぶだろうね
    価格が同レベルの前提で

  12. 312 匿名さん

    永山公園一択だろうね!
    確かにカーテンを開ければ低層階でも永山公園が目の前は魅力的。
    ましてファクトリーは隣だし。さらに南側だし。
    迷ってる間にアッという間に完売だからね。
    残念でした。

  13. 313 近隣住民さん

    確かにこの辺りの小規模マンションは人気ありますからね。
    クリオ永山公園と似たような日動の物件がいくつかありましたが
    殆どが販売直後に完売続きでした。
    投資向けの賃貸にも持ってこいでしょうしね。

    自分や周りの人間はファミリー層なのでクリオ永山公園はパスしてますが、
    利便性もイマイチで南側以外の景観や日当たりが絶望的なので、
    一生住むというには躊躇しましたが
    (他にも駐車場が少ないのと小規模過ぎたのも敬遠する理由でしたが)
    人によっては見方が違うのですね。

    そこまでクリオ永山公園が良くて、
    ここが比べるまでもないと思ってる人が、
    ここに常駐しているのは不思議な感じがしますね。

  14. 314 匿名さん

    常駐している的外れの“近隣住民さん”が不思議です(笑)

  15. 315 匿名さん

    >>313
    >南側以外の景観や日当たりが絶望的なので、
    ここはメインの西側の景観・日当たりも絕望敵だけどね?

  16. 316 匿名さん

    >>311=>>312=>>314←的外れの粘着のアンチは消えろよ。
    大好きなクリオ永山公園なんで買わなかったんだ?

  17. 317 近隣住民さん

    ここの西側はクリオ永山公園の数十倍の隣と離れてます。
    クリオ永山公園の西側は隣のビルと圧迫感を感じる程近いですよね。
    クリオ永山公園の西側は隣と1~2m、ここは数十mと差は歴然なので、
    どちらも同じように「絶望的」というのは流石に無理があるような…。
    しかもクリオ永山公園って南側にリビングの部屋って全部じゃないですよね?
    永山公園が見えない部屋もあるのに9割がクリオ永山公園を選ぶってのも無理がありますよ。

    また自分はこの地区での生活は長く近所付き合いも多いので、
    それなりには知ってるつもりですが、
    「的外れ」と言われるのであれば、その部分をご指摘下さい。
    そして皆さんに分かるように裏付けある事実をお願いします。
    ひょっとしたら自分の勘違いもあるかも知れませんので。

  18. 318 匿名さん

    リビングの眺望、日当たりを優先するのが普通では?
    永山公園では確か東側リビングもあったと思いますが多くは南向きリビングですよね
    永山公園に建物が立つ可能性も無いですし、低層階でも眺望と南向きの日当たりを享受でき、斜め向かいがファクトリーと言う立地は格別だと思いますよ。
    別に西向きの眺望・日当たりを比較してるのでは有りません。
    あくまでリビングについて比較しているのです。
    ここは西側リビングですよね?高層階は別として低中層階は永山公園と比較すると雲泥の差があるのは明白だと思いますが。

  19. 319 匿名さん

    確かにリビングからの眺めは大事。
    ここの間取り見るまではまさかファクトリーの壁にリビングだとは思わなかったもの。

    でも立地はこっちのほうがいいのは明確。
    出来てしまったマンションの話しより今から建つマンションの話しましょうよ。

  20. 320 匿名さん

    10階なら、ファクトリーの屋根を越えるし、マンション10階と多少こんにちわになるだけで眺望よしと見てます。10階以下はまさに壁をみる生活だと思いましたがどうですかね?

  21. 321 近隣住民さん

    >>318
    すみません、自分(や周りの人)は立地(利便性)や価格がまず優先で、
    この地域でリビングの眺望や日当たりは重視してませんでした。
    そういう人はタワマン含めた高層階を選ぶのかな?とも思ってましたね。
    またクリオ永山公園は南側リビングだけの部屋でも無いですし、
    三方向ビルが密集して西側だけでなく東側も北側も酷いので、
    南側だけが眺望や日当たりが良ければクリオ永山公園の方が良いという発想は無かったです。
    (その上にクリオ永山公園は利便性もイマイチで駐車場も少ない小規模マンションですから…)
    ただ人それぞれという事は分かりましたよ。

    ここは低中層階でもリビングのある西側は隣と大きく離れており、
    この地域では眺望も日当たりも良い方です。
    また見えるファクトリーの壁はプライバシーの確保にも良いですし、
    眺望としてもこの地域ではマシな方だと思いますよ。
    少なくともクリオ永山公園の南側以外のリビングの部屋よりは良いと思いますが?
    まあそれも人それぞれなのかも知れませんね。

  22. 322 匿名さん

    壁を見てプライバシー保護と考えるのも人それぞれですね。カーテンを開けたとき壁なら気が滅入りますけどね。

  23. 323 匿名さん

    数十m先に商業施設の壁なら
    カーテン開けて目の前が隣のビルの窓よりはマシでしょう。
    クリオ永山公園の東側のリビングやこの辺りのマンションだとそんな感じだね。

    気になる人は壁より上の10階以上なら問題無いな。

  24. 324 匿名さん

    10階以上は、いくらかな?間違いなく坪140はいくでしょう

  25. 325 匿名さん

    80で3400万ならお買い得かな。資材急騰してるから10階80で3500×8%?

  26. 326 匿名さん

    >ファクトリーの壁はプライバシーの確保にも良い
    物も言い様だな。詭弁にしか聞こえない。

  27. 327 匿名さん

    >この地域でリビングの眺望や日当たりは重視してませんでした。
    大規模MSラポールもリビングは公園に面した西側で眺望重視、または日当たりを優先した南側ですね
    道外のMSでは窓のない個室もありますし、あっても外通路に面したりしてフロストや網入りガラスです
    寝るだけの寝室や勉強部屋の個室より家族が集うリビングの眺望や日当たりが重要視されるのは当然ですよね

  28. 328 匿名さん

    道外の話をする人がいますが比較の対象にはならないです。環境が違いすぎます。

  29. 329 匿名さん

    というか、首都圏や関西の人口密度の高い地域の狭いマンションの基準を
    札幌にこれが標準なんて感じで持ち込むような流れだけはやめて欲しい。
    東京では普通ですよって言っても、
    広さも人も気候も違うんだから。

  30. 330 匿名さん

    正直言って、関東や関西なんて北海道の住宅に何ら関係ないですから、話を持ち出されても、何の話?としか思えませんし

  31. 331 匿名さん

    まぁ~札幌でも本州の流れを汲んで狭くはなっているのは確か。
    ちょっと前までは3Lで80切るってのは無かったような気がする。

  32. 332 匿名さん

    窓から壁しか見えないんならパス。
    買うときは十分注意した方がいいね。
    10階くらいから眺望が抜けるのかな?ってことはそれ以下の階はパスだな。モデルルームでその点十分説明を聞こうね。

  33. 333 物件比較中さん

    今月末に販売でしたよね?
    もっと間取り公開してほしいですが。

    10階以上買ったとしても下の階が売れずにガラガラなのは嫌だな。
    結局日当たり悪くて10年したら売却とか賃貸だらけもあり得る。
    微妙なマンション。

  34. 334 匿名さん

    どこのマンションだって、眺望、日当たりが今イチな部屋はありますよ。
    眺望、日当りを重視する人もいれば、立地優先する人もいるし、ご自身の価値観であまりいいきりすぎると、スレが荒れてくだけでしょう。
    発売順としてはクリオ、住友、三井の順でしょうか。

  35. 335 匿名さん

    立地のみって言うのもなかなか難しい

  36. 336 匿名さん

    立地のみというのは、確かに少ないかもしれないですね。
    私としては、次に優先したいのは、間取りかな?
    いくら良い立地で、眺望だったとしても、間取りが悪ければ、生活が不便でたまりません。
    生活にあった間取りは重要ですね。
    夫は立地や眺望、環境を優先しているので、結局どれも優先になってしまうのですが。

  37. 337 近隣住民さん

    >>327
    ラポールは西側リビングだけでは無いですし、
    むしろこの近くのクリーンリバーやシティハウスやラクラッセもライオンズもゼファーもラピスも
    リビングからの眺望は建物の窓が殆どで眺望が公園というのはごく一部ですが、
    眺望関係無くこの辺りのマンションは売れています。
    リビングだけの眺望や日当たりとは関係なく
    立地や価格が決め手になっているようです。

    リビングの眺望や日当たりを重視する人がいるのは分かりましたが、
    この辺りの住民においては多数派ではないようですよ。

    これからもこの地区でのマンションは増えると思いますが、
    リビングの眺望がマンションといったり日当たりが良いという物件は
    殆ど期待出来ないと思います。


    ここの高層階は日当たりは良さそうですね。
    眺望は好みもあるでしょうが建物の窓より壁であるここはマシな方だと思いました。
    好みの物件が見つかると良いですね。

  38. 338 匿名さん

    10階から80万単位で上がっていくと思う

  39. 339 匿名さん

    >>337
    しゃんと読んでくださいね(`д´#)
    ラポールのリビングは西側と南側と書いてありますがw
    好みは人それぞれ好みですから決めつけないでくださいwww

  40. 340 匿名さん

    337さんベランダからの眺めが壁や隣のマンションなのはあまりないんですよ。

  41. 341 匿名さん

    いや、壁や隣がマンションって、沢山あるから。
    そんなの沢山あるって。

  42. 342 匿名さん

    沢山とは、市内のマンションの半分以上を指しますか?

  43. 343 匿名さん

    真駒内駅付近はMSやAP過密地帯で、
    居間が隣のMSの壁が珍しくないと思ったが、低層階で窓に目を向けると隣の壁は流石に気が滅入る。

  44. 344 マンコミュファンさん

    これからもこの地区でマンションが増えるなら、東側に駐車場もそのうちマンション建つのではないかな?

    日当たり悪くてもファクトリー好きだし財閥系マンションより安いだろうから期待していましたが、そうなると残念です。

  45. 345 匿名さん

    永山公園に面した北向きリビングのプランもあっても良かったのにね。
    壁見てるより良いと思うけど・・・(^^;

  46. 346 匿名さん

    陽当たり30点 地下鉄80点 住みやすさ75点

  47. 347 近隣住民さん

    >>339
    失礼しました。
    ラポールはこの辺りでは珍しく眺望や日当たりが良いですよね。
    自分もご近所さんとも話をしており、
    好みは人それぞれだとずっと思っていましたが、
    リビングの眺望や日当たりを優先するのが普通だの一択だの9割だのと
    決めつけている意見に驚いていました。

  48. 348 近隣住民さん

    あとこの辺りのマンションですとリビングから眺望(特に低層階)
    は隣の建物の窓というのが殆どだと思います。
    ここのように商業施設の壁でプライバシーの心配が少ないのは珍しいですね。

    気になる人は高層階を選ぶでしょうし、
    立地や価格重視なら低層階も選択範囲でしょうね。
    いずれにせよ眺望や日当たりはあまり期待出来ない地区ですからね。

  49. 349 匿名さん

    一角にえるマンションのベランダからこんにちわ 丸見え

  50. 350 購入検討中さん

    ここのスレ数、近隣他2社と比べて多いですよね。
    最初から読んでいると内容のほとんどが眺望と日当たりの事。

    ファクトリーの壁を見て過ごすことに不安を感じる検討者と、この辺りでは建物に囲まれているのが普通だと言うデベらしき意見。

    西側リビングにしたのは将来東側にマンション建つのを予想してのことでは?と勘ぐってしまいました。

  51. 351 匿名さん

    東側に建っても南北に長く建てられるので込み合いますが高層階なら日当たりに影響はないと思う。下の階なら日中電気覚悟かな

  52. 352 匿名さん

    ファクトリー好きにはたまらないんだけど、暗いな…地下鉄も遠くないし

  53. 353 近隣住民さん

    >>350
    自分は実際に近隣に住んでおり、ご近所さんとも色々マンションの話をしますし、
    現状を知った上で「この辺りは建物に囲まれてるのが普通」と言いましたが、
    デベの関係者でもありませんし、実際に住めば分かる事実を述べただけです。

    ここも眺望が壁というのが気になる人には高層階を選べば良いと思いますし、
    眺望が建物の窓よりプライバシーが守られる壁の方がマシと感じる人もいます。

    むしろ壁が気に入らないというのに繰り返し粘着している人こそ他デベの方かと思ってしまいました。
    ここが候補から外れたなら購入検討者はアンチ書き込みを繰り返す必要はありませんよ。


    ここは地下鉄改札までかなり遠いし自分の中では立地はそこまで良いとは思いませんが、
    眺望や日当たりはこの辺りでは普通です。
    高層階ならかなりマシな方でしょう。

    ただ同時期にここより遥かに立地の良い三井がありますから、
    値段が高ければここは売れないでしょうね。

  54. 354 匿名さん

    この物件に肩入れ?購入予定ですか?

  55. 355 匿名さん

    近隣住民さん、そんなに熱くならないで。
    壁が気に入らないって意見は自然な意見だと思うのですが。

  56. 356 匿名さん

    塀の中が安心するひと、そうでない人、あの場所が日当たりが悪いと思う人、日当たりが悪いのが普通という人、色々ですからどちらも否定はしません。自分の目で確かめてそれぞれ判断するので

  57. 357 近隣住民さん

    肩入れもしてませんし熱くなっていませんよ。
    値段次第ですが、ここより三井に注目しています。

    壁が気になる人がいるのは分かりましたが、
    そういう眺望にこだわる人は高層階を選ぶのが自然ですし、
    建物の窓よりプライバシーが守られる壁の方が良いと思う人がいるというのも自然ですよ。

    むしろこの地区のマンションを検討しているはずのに、
    高層階の眺望をスルーし壁の事を繰り返す不自然さには違和感がありました。

    まあ好みは人それぞれでしょうね。

  58. 358 匿名さん

    近隣住民さん、その通りだと思います。
    壁が気になるなら上の階を検討すればいいだけで、
    何故か気に入らない階層だけピックアップして、ダメ印象を強調する人がいますね。
    どこのマンションだって、全て眺望良しって訳ではないし、その分価格の調整がある訳なので。
    どこの書込みみても似たようなものですが…

  59. 359 匿名さん

    >どこのマンションだって、全て眺望良しって訳ではないし
    確かにそうですけど殆どの部屋が眺望に難ありってのも珍しいよ。
    上層階のみ売れてそれ以外ゴーストってのも困るしねぇ~。

  60. 360 匿名さん

    ここと三井さん、住友さんを検討しています。

    壁のことですが。
    やはり皆さん気になっちゃいますか?

    決して私も明和さんの関係者ではありませんが。

    実際に現地を見に行ってみましたが、私はそんなに気にはなりませんでした。
    もし仮に気にされる方が多くて低層階は買い手がつかないという事態になってしまったら、それも売り主の責任。
    そうなってしまったら価格を下げるなりなんなりすると思いますよ。

    他の2社も同じことです。やはり内容と価格設定のバランスが合わないと売れないというリスクを背負っていますからね(笑)。冷たい言い方ですみません。

  61. 361 匿名さん

    建ってみたら圧迫感があるんだろうな~って思いました。ファクトリーや地下鉄が近いからいいのかな

  62. 362 近隣住民さん

    >>359
    ここが「殆どの部屋が眺望に難あり」って事は無いと思いますよ。
    他と比べてもそう変わりありませんね。
    むしろこの地区にしてはリビングから隣の建物の壁まで距離があり、
    圧迫感も少ない方でしょうし、
    窓より壁の方が良いという人もいますし人それぞれでょう。

    またこの地区は立地で選ぶ人も多いので上層階以外ゴーストになる可能性もありませんね。

    好みに合わなければ三井に住友に日動と他にも色々あるので、
    比べるのが良いでしょうね。
    どこも眺望には期待出来そうにありませんけど…。

  63. 363 匿名さん

    価格次第だね。10階以下でこれらの間取りは難しい。せめて広いならまだしも平均的な間取りだし

  64. 364 匿名さん

    高層階以外でも立地からいって
    平均的間取りでも難しくなく売れると思いますよ。
    もちろん高い価格設定では無理でしょうけど。

  65. 365 物件比較中さん

    売れるか売れないかじゃなくて、住みたいかどうかの問題じゃないですか?
    そのうえで、何階だったらどうとかこうとかというなら分かるんですけど。

    知ったかぶりなのか、業者かは知りませんけど、批判はいらないです。
    くだらない遊びはよそでやって下さい。

  66. 366 匿名さん

    365さん 
     いろいろ見てみてどこが一番自分たちの希望に近いかですよね。おっしゃるとおり住みたいかどうかが一番大切です。
    わが家は初のマイホーム購入検討になりますのでなおさら素直に住みたいかどうかと価格が無理のない価格かで決めていくつもりです。

    壁の話や陽当たりの話は私ももう結構です(笑)。個人の好みの問題でしょう。

  67. 367 匿名さん

    ここに粘着して住みたくない話の繰り返しならもう充分ですね。
    住みたい物件での粘着お願いします。

  68. 368 匿名さん

    なぜみなさんは、そんなに興奮してるんですか?色々な意見があっていいのでは?最新パンフレットみましたか?感想はどうだったでしょうか?

  69. 369 匿名さん

    暖房はファクトでガスストーブ&床暖房かな?風呂にはミストサウナ?ディスポーザつき?食器棚やエアコンは、自前?

  70. 370 匿名さん

    そうそう。
    しったかぶりと他社の業者でしょう。
    どうせここをダメ出して潰しておきたい関係者でしょ。
    個人的には全然いいし。
    壁見えたって価格次第だし。

    ファクトと床暖、食器棚は標準ですね。
    以前問い合わせしたときにはディスポーザーは標準といってたような…
    建設費があがってますので、変更していたらごめんなさい。

  71. 371 匿名さん

    新しいパンフレット来ましたね。
    眺望にこだわる人向けにリビングから公園が見える三面採光の部屋もありますね。
    駅まで4分とか書いてるけど駅改札まで10分位はかかりそう。
    ファクトリー近いのは便利だけどファクトリー含め周りの飲食店はイマイチかな。

  72. 372 匿名さん

    ファクトリー内にお気に入りのイタリアンのお店があります。
    最新の資料が届いているのですね。
    私は出先でまだ見れていません。
    皆さんの書き込みを拝見する限り、なかなか設備も良さそうですね。

    早く帰って見たいなぁ。

  73. 373 匿名さん

    周りの飲食店はイマイチですね、地下鉄は改札まで6~7分位でしたよ。北の窓は結露がすごいので要注意

  74. 374 匿名さん

    食器棚くらいは標準にしてほしいですが、エアコンやミストサウナは、どうでしょうか。あればあったでいいですけどねぇ。
    ただ、その分必ず単価あがりますから、そこは単価下げてもらったほうが個人的には嬉しいです。
    エアコンは、色々な機能付きのものがありますので、入居時の新型のものを値段をみながらじっくり選びたいのでつけてくれないほうがありがたいです。
    ミストサウナは躯体工事前ならオプションで標準装備時と大差ない金額でつけられると聞きました。もしそうなら必要な方のみのオプション対応にしてもらいたいというのが本音です。
    後付け対応で標準装備時と値段がそう変わらなく工事できるのであれば、必要、不必要を選択できるのがありがたいです。

  75. 375 近隣住民さん

    飲食店は金寿司とかイタリアンとか高級店は多いですけど、
    普段使いの店はそれ程でも無いかも知れませんね。
    ただ今時の新築マンションはいくら北窓でも全く結露はしませんよ。

  76. 376 匿名さん

    結露ですか。
    システム換気がついてるマンションでしょうか?
    北側は永山公園ですよね。
    あのタイプは、リビングの西側は賃貸ですが北側が抜けてるので部屋自体はそんなに暗くはないですよね。
    独立した洋間が3部屋というとこが気にいっているのですが、やはり角の3Lなので、中住戸の3Lよりはお値段はるのかな。

  77. 377 匿名さん

    今時24時間換気の無い新築マンションはありませんよ。
    結露の心配は無いですが乾燥するので加湿器があった方が良いですね。

  78. 378 匿名さん

    価格が気になりますね。
    以前の書き込みに営業マンから価格を聞いて驚くほど高額だったとありそれが気になっていました。

    そろそろ発表になるのでしょうか?

  79. 379 匿名さん

    壁が見えても価格次第だとは思わない。高額な買い物だけに朝起きてリビングのカーテンを開けたら壁では気が滅入る。壁越えは、8階くらいで越えてる気がするが建物が建ってから眺めを確認したい。

  80. 380 匿名さん

    私も価格が気になります。
    ファクトリーが近いここと周辺の物件を比較検討中です。
    モデルルームが待ち遠しいですね。

  81. 381 匿名さん

    完成は来年度末ですよね。
    完成売りではないですから、実物を確認してからの購入は難しそう。
    結局、なんだかんだ書込みあるけど、場所悪くないし、三井さんにしてもここにしても売れると思うな。
    壁がみえたって設備や価格に納得できれば私は買いますよ。
    もうすぐ事前案内ですね。
    以前に美術館当たりで明和さんと、三井さんの物件をみましたが、どっちもよくて、立地は三井、部屋は明和と迷い、決め切れずに今に至ります。
    今回は必ずどちらかに、と思ってますが、販売時期が三井さんのほうが遅いんですよね。
    こればかりは仕方がないですが、早く全容を知りたいです。

  82. 382 匿名さん

    >壁越えは、8階くらい
    デベでは各階の眺望データを持ってるので竣工前に確認できるはずです。

  83. 383 匿名さん

    各階のベランダからの眺望写真用意してくれると有難い。

  84. 384 購入検討中さん

    眺望撮影は、わずかなカメラの向きで大きく見え方が違ってくるので参考にもなりません。覚えておいたほうがいいですよ

  85. 385 匿名さん

    場所がなかなかいいので今まで決めきれなかった人がここを検討範囲内としていると思います。
    私もその一人ですが、三井を待ちたいので直ぐには決定出来ません。

    上層階を狙うなら三井を待たずに決めなければならないかな?

    案内来てましたが、事前相談会はいつからなのかがわかりませんでした。

  86. 386 匿名さん

    壁が気になる人向けには高層階も良いですが
    リビングが公園側の部屋も良いかも知れませんね。

    私は朝起きてリビングのカーテンを開けた「すぐ隣の建物の窓」
    の方が遥かに気が滅入りそうですが…。

  87. 387 匿名さん

    >>384
    壁の確認は出来るので大変参考になります。
    それとも、用意できないのかな?

  88. 388 匿名さん

    >リビングが公園側の部屋も良いかも知れませんね。
    北向きリビングありましか?

  89. 389 匿名さん

    北向きリビングは無かったと思うけど

  90. 390 匿名さん

    新しいパンフレット来ましたが、北側の西側角がリビングの部屋がありました。
    作り的には北側って感じですね。

  91. 391 匿名さん

    北側リビングは珍しいね

  92. 392 匿名さん

    10階以上なら、待っていたらすぐ売れて無くなりそう。南側の4Lは、早いだろうし

  93. 393 匿名さん

    387さん、壁の確認であれば写真をみるより、現地で確認したほうがわかりやすいと思います。一目瞭然ですから。むしろ写真の方が伝わりずらいような気がしますよ。

  94. 394 匿名さん

    ここ、1月下旬販売っていつなのかな?

    よく見るとディスポーザーありなんですね。
    個人的にはいらなかったな。
    あとガスコンロ選べないのかな?

  95. 395 匿名さん

    >>393
    何階から眺望が開けるか確認したいので
    現地に行っても判らないでしょう
    各階ごとの眺望写真があれば確認できます
    他のデベでは気球で撮った写真を示してくれるところもあります
    ここの場合は特にネックになってるようなので眺望を確認できないと購入は難しいと思います

  96. 396 物件比較中さん

    明和さんは、いつも各階の眺望写真みせてくれますよ。

    まずは、事前案内会で確認ですね。
    たのしみです!

  97. 397 匿名さん

    眺望が開ける階から値段が跳ね上がるから、価格見たらわかると思いますよ

  98. 398 匿名さん


    なるほど~
    8階か9階からかな~
    まさか、いきなり百万+はないよね(^^;

  99. 399 匿名さん

    現在わたしの住んですマンションは4階と5階で景色や日照が、ガラっと変わり値段も150万の差があったと記憶しております。
    5階以降は40万づつ上がり、11階からスプリンクラーのせいなのか、10と11でも差がありました。

  100. 400 匿名さん


    ➕百万ですか。
    う〜ん、どうでしょうか。
    他社をいくつか見た限りでは前建や眺望の良し悪しで結構価格差をつけてましたよ。
    ➕100万って感じではなく、もっと差がついてましたが。
    まぁでも皆さんにおこられるかもしれませんが私のような低層階希望者にとってはお得感がでて嬉しいです。
    ここのマンション、多くの方が眺望気にしてますし、それだけ上階は人気があるということですよね。
    各階写真は普通どこのデベさんも用意してると思ってましたが、以前クリオさんを見学した際に、各階写真は角度によって見え方が違うから参考程度にしてと、親切に前建図をみせてくれました。
    今回も一応聞いてみようと思いますが、低層階希望なのに関係ないとつっこまれそうですね(笑)
    目の前1mとか2mに壁があるのはさすがに嫌ですが、個人的にはこのくらい離れてれば全然OKです。
    低層階安くならないかなぁ…とにやついてます。

  101. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸