京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 若竹町
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津中央について
物件比較中さん [更新日時] 2019-12-17 10:46:50

プレサンスロジェ草津中央について情報などありましたらお願いします。
草津駅から徒歩6分と駅近で、利便性もよさそうですね。

所在地:滋賀県草津市若竹町字神子作205番3、草津市若竹町字神楽田203番7(地番)
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:60.01m²~80.00m²
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社 福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2013-07-25 11:37:13

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津中央口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    以前、50世帯位の築浅のマンションに住んでいた事があります。
    機械式で、ディスポーザーもついついました。
    5年目で修繕積立金、かなり上がりました。
    だいたい5年目まではやんわりあがります。
    それ以後は2,3年おきにかなり上がる計画でした。
    機械式駐車場の金額も最初は破格に安いけど、すぐに倍位に上がりました→管理組合にて。
    そうしないと大規模の時ショートする事になるので。
    色々努力しても小規模は特に大変です。あくまで経験した立場での感想です。
    参考までに。

  2. 103 匿名さん

    102さん情報を提供していただきありがとうございます。
    50戸もあって、それであれば小規模の物件は本当に大変ですね。
    実際に小規模の物件が多いので、本当に購入に迷ってしまっています。
    購入に慌てるべきではないのかな~。

  3. 104 匿名さん

    本読むと150戸以下は修繕積立金だけじゃなく管理費も割高らしいよ。

    これは高さ制限があって戸数を取れない京都のマンションの宿命だよね。

    1戸あたりの土地代割合も高いし。

  4. 105 匿名さん

    最初は、マンションは戸建に比べて安くて、場所も良いからいいねって、安易に考えていたのですが、マンションについて調べれば調べるほど、先の事まで考えないと怖いなって、考えを改めました。
    ちゃんと、20年後、30年後を見据えて考えないとダメですよね。
    でないと、他の住人に迷惑をかけてしまいます。

  5. 106 匿名さん

    105さんと同じ意見ですね。
    消費税が上がる前にと焦って契約を考えてましたが
    本を読んだり、周囲の声を聞いて焦らずキチンと考えるべきと答えが見えてきました。

  6. 107 匿名さん

    駅に近いことがとてもいいです。
    最初は通勤先が京都であることから大津で購入を考えてましたが
    草津でも通勤時間はそう変わらないので契約を決めました。

  7. 108 匿名さん

    草津内で、たくさん物件が増えそうですね。
    比較対象のひとつとしてココも考えています。
    駅に近いという面では、第一候補かな。

  8. 109 匿名さん

    108さん
    他にまだマンションが建ちそうなんでしょうか?
    そろそろ本当に決めないとと思いつつも昨年から決められず今に至ります。
    これという何か差があってパッと決めたいんですけど難しいです。

  9. 110 匿名さん

    駅にも近くて価格帯も我が家で購入できる範囲なので決めました。
    駅まで徒歩5~7分くらいでと思っていたので本当に良かったです。
    徒歩10分とか雨の日は絶対に困りますからね(+o+)

  10. 111 匿名さん

    徒歩10分でも慣れてしまえば平気ですが、やはり
    寒い日、暑い日はきついですよね
    このマンションはセカンドハウスとして、購入される方もいらっしゃるのでしょうか?

  11. 112 匿名さん

    10分程度を歩くのって苦痛なものなんでしょうか。

    運動にもなって、駐輪場代もいらず一石二鳥だと思うのに

    やっぱり考え方って違うものだな。

  12. 113 匿名さん

    毎日仕事でくたくたで10分はきついのでは?雨の日も嫌かな。
    若い時は良くても老後駅近のほうがやはり便利かなと。
    ただ、7分と10分はあまり変わらないかな。

  13. 114 匿名さん

    同じ10分でも、通る道によって感じ方が全然違います。
    ここは駅から一本道で人通りも多い。
    子供さんいらっしゃる方はいいですね。

  14. 115 匿名さん

    駅から帰りに近鉄寄って帰れますよね。
    ちょっと贅沢増えそう。でも気軽にデパート寄れるのはいいかな。

  15. 116 匿名さん

    夜道は人通りがあるところがいいなって思います。
    この季節は早く暗くなるので、そう感じます。

    修繕積立や管理費など、トータルで考えておかないといけないって思いました。
    大規模はそれはそれで大変なところもあるみたいだし、
    ある程度計画がきちんとしていれば、
    これぐらいの大きさでもいいかと思いますがどうでしょうか。

  16. 117 匿名さん

    完売御礼ですね。
    キャンセル住戸が1邸発生しています。
    外観デザインは、フィレンツェというのは伝わって来ませんけど、モダンな感じですね。
    ワンフロアに3邸くらいなら、ほぼ角住戸ですし。
    プライバシー確保もされやすい。

  17. 118 匿名さん

    価格下げはったな
    未入居言うても新築やないしこの価格やと厳しいんやろか
    転売目的で買ったんやろか?
    投資で買ったにしても賃貸にでも出しとけば3年9ヶ月で家賃10万としても450万円の収入になったのに勿体ないわな
    管理費、修繕積立金、固定資産税なんかは未入居でも所有者が払わなあかんのやし

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1057817015/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

    中古マンション プレサンスロジェ草津中央 3階 2LDK
    価格 2,780万円 ローンシミュレーター
    管理費等 9,000円
    修繕積立金 6,600円
    維持費等 -
    間取り 2LDK
    専有面積 60.01m2(壁芯)
    バルコニー 8.64m2
    駐車場 有 9,000円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 15階建 / 3階
    築年月 2015年3月(築3年9ヶ月)

    備考
    ◎新築未入居物件!
    JR「草津駅」徒歩6分
    主要採光面:南西向き
    法令等制限:駐車場整備地区、道路斜線制限、隣地斜線制限、日影制限
    用途地域:商業地域
    延べ面積:2,676.28m2
    建築確認番号:第ERI13021954

  18. 119 マンション掲示板さん

    >>111 匿名さん

    >>109 匿名さん
    貧乏サラリーマンは、草津に来てほしくない! マンションや建売の安物 たかが3500万の豚小屋 だから貧乏サラリーマン大嫌い 地元優先なので、絶対来ないでください。惨めになるよ

  19. 120 匿名さん

    社長捕まったね

  20. 121 通りすがり

    はい、捕まりましたね。
    リセールに影響するのかな?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸