京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 若竹町
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津中央について
物件比較中さん [更新日時] 2019-12-17 10:46:50

プレサンスロジェ草津中央について情報などありましたらお願いします。
草津駅から徒歩6分と駅近で、利便性もよさそうですね。

所在地:滋賀県草津市若竹町字神子作205番3、草津市若竹町字神楽田203番7(地番)
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:60.01m²~80.00m²
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社 福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2013-07-25 11:37:13

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津中央口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    21さんが言ってるのは、ここを買いたいなら隣で景観確認ができるので、チャンスですよ。
    という意味ではないの?
    どこが規約違反なんだか(笑)

  2. 23 匿名さん

    ここを買うために、買う気もない他の方の物件見せてもらうの?
    正気??非常識極まりないですね。

  3. 24 匿名さん

    そのマンションの売り主にも、仲介不動産会社にも迷惑かけるのわからない??
    自分さえの考え恥ずかしくない?それにそういう行為、その売り主側に立てば営業妨害になるよ。

  4. 25 周辺住民さん

    そうなんかな?
    違う不動産会社の人と話すのも、いろいろ勉強になるし、自分の住む環境を事前確認できるメリットは、大きいと思うけどね。

  5. 26 匿名さん

    呆れますね。私が業者や売主なら、あなたの勉強の為に時間割かれたくないし、
    非常識な人だとおもいますよ。勉強は、他の方の迷惑にならないようにすべき事は教わってないのですか??

  6. 27 購入検討者

    →25
    あなたのメリットのみ。他は迷惑。そんな事もわからない人いるんやね。

  7. 28 周辺住民さん

    じゃあ、あれですかね。
    絶対に買うというマンション以外は、見るのも、行くのも、電話するのも、ダメということですね。

    わかりました。

  8. 29 購入検討者

    返答する気にもならない。。。
    どういう時に内覧するのか勉強して下さいね。
    購入検討もしていない物件を、自分のメリットや勉強の為に内覧するのは非常識です。
    以上。

  9. 31 周辺住民さん

    注意されたら、難癖つけて人を批判。
    人を見下す、上から目線、、言う事無い人が言う低レベル発言。
    どう考えても23.24.26.29は正論。
    人を批判して気分晴らして楽しいですか?
    あなたが言っているのは、ただの中傷。朝早くからご苦労様。

  10. 32 匿名さん

    私も29さんと同じ意見です。
    マンションを売った経験がありますが、内覧時は、朝から掃除したり時間割かれたりと、
    色々大変でした。転勤や諸事情で時間の制限ある中で、やはり早く売りたいという気持ちなので、
    売る側は皆さん大変だと思います。そんな中、眺望を見たいだけとか、勉強にきました的な人も
    実際来られました。正直、嫌な気持ちでした。その時の不動産会社は変えました。
    真剣に購入検討しているかどうかはすぐにわかります。他の方の気持ちをもう少し理解してもらえたらと思います。




  11. 33 匿名さん

    居住中の物件より、完全な空き家の方がじっくり見れるし、値引き交渉もいけるみたいよ。

    転勤、転職、離婚とかどんな理由にせよ、
    二重生活を始めてる方のが
    家賃とローンの二重払いの辛さを実感してるからね。

    希望価格に拘って1年売れないのと
    200万円下げるのが同じだったりする。

  12. 34 匿名さん

    同じようなマンションを比較して
    部屋の間取りや設備を見ていくのはいいと思いますが
    明らかに買う気がない上での行動はちょっと・・・と思いますね。
    でも、そろそろこちらの物件の話に戻しましょう。

  13. 35 匿名さん

    買い替えを意識しての購入はうちもしませんが
    いつか子供が巣立ったら、夫婦だけになるので
    間取りが狭い物件への引っ越しを考えてもいいかなとは考えています。
    それぞれの考え方があっていいでしょう。

  14. 36 匿名さん

    プレサンスロジェ草津駅前ばっかり注目集まって
    こっちは存在しないような扱いだなー

    せめて価格が20%くらい安いならこっちにも流れる方もいるだろうにな

  15. 37 匿名さん

    注目はやはり駅前ですか。
    確かに、駅前のほうが便利かなとは思いますが
    こちらも悪くはないと思って、我が家は検討しています。

  16. 38 購入検討中さん

    >>36
    20%だって?
    あんたが買えるマンションがあることを、祈ってあげるわ。

  17. 39 匿名さん

    今の草津バブルがなければ
    75㎡ 2600万円くらいが本来かもなー

    草津バブルとアベノミクスバブルで
    800万円くらい高くなってる感じかなー

  18. 40 ご近所さん

    >>39
    2、3年前でも3200ぐらいはしただろう。
    せいぜい100~200万ぐらいのアップだと思う。
    リーマンショック前は今よりもはるかに高かった。

  19. 41 匿名さん

    いやいやけっこうな値上がり感だよ

  20. 42 匿名さん

    データ示してくれないかな。

    同規模で言えば、ローヤルアーク、サーパス、ファインフラッツあたりか。
    他にあれば、それでもいいけど。

    それぞれのベースとなる価格知ってるの?

  21. 43 匿名さん

    価格が手頃だなと思っていたんですが
    やはりそれぞれの感覚は違うものですね。

  22. 44 匿名さん

    データね~あるといいですけど
    自分でいろいろ探してみるしかないでしょうね。
    現地で聞いたことを全てココにアップすることも出来ないでしょう。

  23. 45 購入検討中さん

    プレサンスってのが問題でしょ。
    もともとロジェする前は悪評高き勧誘電話を勤務先にする会社。
    その体質は振り込め詐欺のようにしつこく、辟易とした経験みなさんあるのでは…
    しかし、ロジェになってからは丸くなったような。

    そういうのも含めて購入者が納得できるか判断は自分でするでしょう。
    プラスな発言もマイナスな発言も参考にする人は参考にするでしょう。

    私は一時の南草津の地方デベの独占状態よりはTVCM流すような会社が乱立する方が未来あるように思えます。
    野村不動産がもう一つタワーを草津に建ててくれれば確信します。草津バブルを!

  24. 46 匿名さん

    今も本業は投資用マンションですよ。

    ファミリーマンションは電話営業は効果無いからしないでしょ
    モデルルームに来た家族にイケイケの営業したらドン引きでしょ

  25. 47 匿名さん

    投資マンションと同時にファミリー向けも販売されているということですね。
    会社がどうであれ、物件などが良ければいいかなという気もします。
    アフターケアさえしていただければ問題ないですし。

  26. 48 匿名さん

    投資マンションで実績をあげているのはすごいと思います。

    ですが、普通の分譲マンションの実績を積んできているほうが

    住みやすさや設備にも重視しているように思うので

    安心して購入出来るのではないかと考えます。

  27. 49 匿名さん

    グランドオープンしましたね。
    売れ行きはどうなんでしょう?
    駅前ほどではないみたいですが、
    日当たりとか重視されるファミリーには人気物件みたいです
    気になります。

    私はプレサンスの企業価値より、マンションの価値を見て決めたいですね。

  28. 50 匿名さん

    営業の方におたずねしてみましたところ、
    本当に人気のようで問い合わせも多いのだとか。
    ファミリー層がやはり多いように聞きました。

  29. 51 匿名さん

    確かに駅前や大路の物件よりも日当たりは良さそうですね。
    3方向道路って言うのも良い気がします。

  30. 52 匿名さん

    日当たりがいいと部屋の中も明るいですし
    気持ちがいいですよね(^^)
    今まで他の物件も見てきましたが、
    日当たりがイマイチだと感じることが多かったのでココは良いですね。

  31. 53 匿名さん

    日当たりが良いのは一番ですが
    こればかりは住んでみないとわからないかもしれないなと思います。

  32. 54 匿名さん

    そうですね。
    前の空き地に何ができるかによって日当たりも変わりそうですね。
    少し駅側には草津市総合交流センター?ができるみたいです。

    公園とかできたら、より魅力的になるでしょうね。近くに大きな公園ないんですよね?

  33. 55 匿名さん

    >少し駅側には草津市総合交流センター?ができるみたいです。

    出来てもそんなに生活にプラスとは感じですね。
    54さんも書かれているように公園とか、あとディスカウントストアとか出来たら
    このあたりがもっといい感じになると思うんですけどねぇ。

  34. 56 匿名さん

    確かに…生活にプラス要素は少ないかなって思います。
    商業地区なんで、何ができてもおかしくないですが、
    これだけマンション増えるのだから有効利用してほしいです。

    ところで、一期の状況はどうなんでしょうね?
    駅前よりこっちの方が残っているとは思いますが、購入検討してるだけに売れ行きは気になります。

  35. 57 匿名さん

    目の前の別途活用地はすでに土地の売買が決まってて将来はマンションが建つのが確実みたいですよ。
    日当たりが確実に悪くなりますね。
    ただ駅前から6分はいいですね。
    駐車場が抽選なので借りたいとこに借りれない可能性が高いみたいです。
    けど大路に比べたらオススメですかね。

  36. 58 匿名さん

    603購入しました。

    角住戸は完売みたいです。

    中住戸は、一つも売れてません。

  37. 59 匿名さん

    嘘つくな。
    売れてるわ。

  38. 60 匿名さん

    中住戸は売れてませんよ。
    202から602は、モデルルームいってください。
    自分も見ました。
    角住戸は完売みたいですね。

  39. 61 匿名さん

    59さんは営業ですね。

    私も主人と先日の日曜日モデルルームに行きましたが窓側の部屋は完売でした。
    しかしながら真ん中の部屋は全て残ってましたよ。

    モデルルームいけばわかる話。
    営業さんも必死ですね。

    窓側部屋が完売ですし人気には変わりないのにですね。
    58さん購入おめでとうございます。

  40. 62 匿名さん

    けっこうなスピードで売れてますね。
    目の前マンション建っても6m道路挟んでますし、よっぽどのタワーマンションでない限りある程度の日当たりは確保されるんじやないかと思います。
    やっぱり駅から6分の角部屋は魅力的ですね。
    購入された方、おめでとうございます。

  41. 64 匿名さん

    中部屋でも南向きだし、大路やジェイグラン渋川よりは条件いい。
    完売も時間の問題かな。

  42. 65 匿名さん

    南向きが一番という時代じゃないですよ。
    ジェイグランより条件が良いっていうのはなぜ?
    立地のみでは?
    駐車場もここは100%ではないし、中部屋は狭い。
    世帯数少ないから、ランニングコストかかりそうですね。

  43. 66 匿名さん

    確かに南向きがすべてではないですよね。正確には南西向きですし。
    でも、私もジェイグラン渋川よりはいいと思います。
    立地の面ではかなりの差があると思います。
    ランニングコスト的な事は難しいけど、出来る人は修繕計画見比べるとかしてみた方がいいかも。

  44. 67 匿名さん

    駅から6分と9分の差だけど、ジェイグランまでの道は…

    電車使わない人は気にならないやろけどね

  45. 68 匿名さん

    総世帯33戸でこのマンションを維持管理するとなると、うなぎ上りに
    ランニングコストは上がるでしょう。また、駐車借りられなくても維持管理費は
    払うので、不満は後々出てきそう。
    それを全て理解して納得できる余裕ある人には良いのではないでしょうか?
    私は目先の安さより、10年後、20年後の安さ取ります。
    なのでここなら、駅前が良いです。あくまで私感です。

  46. 69 匿名さん

    私も同感です。
    このマンションは33戸という事もあり後々のコストも上がります。
    なお、中央前の活用地に触れてる方もいますがプレサンスが第六段として抑えてるみたいです。
    ただ、現時点では駐車場のため借主との契約上は、2015年から建設予定で2016年完成か2017年完成予定みたいです。
    こちらはビックマンションのため中央の物件は日当たりが遮られるとの事で迷い中です。
    草津の価値が下がる次のマンションまで待つのも手かもしれません。

  47. 70 匿名さん

    ランニングコストの下がるマンションって少ないですよね。
    確かに規模の小さいマンションは少し割高感いりそうですが、初期投資を抑えて検討するのも一つの手段だと思います。
    大所帯は大所帯でデメリットもありそうですが、あとは管理会社の対応も気になりますね。

  48. 71 匿名さん

    69番さん、空き地情報の情報源は何処からですか?

  49. 72 匿名さん

    ランニングコストが下がる事はほぼないですよ。
    また、少し割高感ではなく、かなり割高感だと思います。
    ここなら、残り2つを選びますね。
    ここは売る時に大変そう。

  50. 73 匿名さん

    割高かも少しもかなりも先の事はわかんないっしょ!?

    転売を考えるなら間違いなく駅前です!
    中央と大路は難しいでしょうね。
    でも滋賀県のマンションは西武(琵琶湖)近くか近鉄のある草津と言われています。

  51. 74 匿名さん

    総戸数が33戸とは少なすぎですね。
    価格帯自体は手頃ですが、先のことを考えるとちょっと難しいなと思いました。

  52. 75 匿名さん

    73→わかるよ。不動産の知識あればね。
    ランニングコストはかなり高くなるよ。世帯数少なすぎると後々大変だと思うよ。

  53. 76 匿名さん

    総戸数が少ないというのは、修繕積立も高くなるし
    空きなどが増えたら、負担が大きくなるのかななど不安が大きいかと。
    そうなると総戸数がせめて40以上はあるところをと探しています。

  54. 77 匿名さん

    修繕積立は、やはり気になる点の一つですね。
    戸数があったとしても、軒数が集まらなければ・・というのもあります。
    でも、戸建てに住んでも修繕箇所は次々に出ると聞きますから
    仕方ないかなとも思うのですがね~。

  55. 78 ビギナーさん

    戸数の少ないマンションって世の中沢山有ると思いますが、ここの積立金とか管理費の計算が甘いんでしょうか?

  56. 79 ビギナーさん

    最近の古いマンションでよく問題になっているので気になります。

  57. 81 近隣住民

    3年ほど前に京都の物件を見に行った時の話になりますが、

    一般的には戸数が少ないと管理費や修繕積み立て金が高い傾向みたいです。

    しかし昔のマンションと比較すると、違いのある箇所があり、
    現在のマンションは修繕積み立て一時金という名目で、あらかじめ30万円~50万円ほどの金額を
    最初に支払います。

    これは昔のマンションには無く、これが昔のマンションの修繕積立金が非常に高い理由のひとつになっているそうです。
    あとは共用施設の違いも関係しており、共用施設があるかどうかでも金額が大きく変わっているみたいです。

    心配であれば、見に行かれた際に、長期修繕計画を見てもらったらいいと思いますよ。

  58. 82 匿名さん

    最初の計画は、販売会社がショートしないようにざっくりと数字入れているだけ。
    いざ住み始めたら、全く足りないのがほとんど。
    よって、管理組合でショートしないように計画を変更しなくてはならないです。
    ここは、機械式もあるし、戸数も少ないので厳しいでしょうね。
    最初の長計なんてあてになりません。見せてもらってもあまり意味のないことだと思います。
    あくまで「計画です」と言われると思いますよ。

  59. 83 匿名

    販売会社が数字は入れないでしょう・・・
    管理会社じゃないんでしょうか。

    そもそも修繕『計画』でないマンションはあるのでしょうか?
    計画でないのなら、管理組合で変更等は出来ないのでしょうか?

    わからないので教えて頂けたと思います。

  60. 84 匿名さん

    変更はできますが、労のいる事です。
    特に戸数が少ないと、上げ幅も大きくなると思います。
    そういう協議は大変な事なのです。
    ここはかなり少ない戸数なので、ランニングコストが他に比べて
    圧倒的に高くなると思います。
    最初の数字は参考にはならないと思いますよ。

  61. 85 匿名さん

    >>一般的には戸数が少ないと管理費や修繕積み立て金が高い傾向みたいです。

    それはそうでしょうね。
    またもし空家などがあれば、負担は住んでいる側への負担増。
    それも含めて考えなくてはいけないのがマンション購入です。

  62. 86 匿名さん

    修繕積立金が安いと最初は楽で良いなと思います。
    でも、後々になって高くなり困っているというのも聞きます。
    住宅価格だけでなく、しっかりと聞いておかないといけないことですね。

  63. 87 匿名さん

    修繕のための積立ては
    高くなのは心配という声を聴くこともありますが
    結局は一戸建て住宅を購入しても住んでいたら修繕箇所は出てきます。
    住宅を購入するということはそういうことなのかなと思いますよね。

  64. 88 匿名さん

    でもマンションの場合は、戸数によって上がる率がかなり違います。

  65. 89 匿名さん

    第二期モデルルームのオープンから1ヶ月経つけど
    第二期の2戸がまだ売れないのですか?
    草津のプレサンスは三棟あるのに駅前だけに
    にんき人気集中なのかな?

  66. 90 匿名さん

    今はどこもすぐに完売とかいかないようですよ。
    特にあと2戸とかなってしまうとなかなか動きがない物件は多いみたいです。
    希望の間取りで値引きが重なったら、即買いなんて方も出てくるんでしょうけどもね。

  67. 91 匿名さん

    修繕積立のことについて、みなさんが議論というのか書かれているので
    なんとなく見えてきたというのか考えないといけないことだなと思いました。

    マンションか戸建か購入に迷っているので、
    トータルで概算を出して考えなければいけないですね。

  68. 92 匿名さん

    修繕積立金と管理費は大雑把に言えば物件価格の30%くらいって言うよね。
    3,500万円のマンションだと1,000万円くらい。

    もちろん、駐車場代、固定資産税都市計画税、火災・地震保険料は別で。

    管理費掛かるけどマンションは自分で掃除しなくていいし、
    鉄筋コンクリートだから頑丈で地震とかにも強いからね。

    社宅とかなんて管理費安い代わりに土日借り出されて掃除させられたり草むしりさせたり植木切ったり大変だよ。
    月1万くらいでそういうことをしなくていいなら安いもんでしょ。

    戸建ては維持費が安いけど自分のペースでリフォームすればいいけど買ってから何もしない汚い住宅も多いし
    他人任せの管理会社プランの方がいいんじゃない?

  69. 93 匿名さん

    91です。92さんの書かれた内容で
    確かにそうだなと思うことがとても多いです。
    しかし、トータルで1000万円が物件以外でと
    考えると購入にあたってますます慎重に考えますね。

  70. 94 匿名さん

    >>93
    この間、本屋でチラッと立ち読みしたレベルですが・・・

    物件価格の30%はあくまでも修繕積立金であって管理費は含まれてないみたいです。

    それと150戸未満のマンションは当初の建築費~維持修繕までスケールメリットがないのでもう少し高いそうです。
    京都市なんかは高さ制限もあって50戸以下のマンションが多いので築12年の中期修繕が終わった後から積立金の値上げをめぐって管理組合の総会で揉めるそうです。

    あとは過去の修繕積立金では足りずに一時金を徴収して修繕するマンションも増えてきているとか。

    マンション管理士の団体の中には新築時に1平米辺り300円とか義務付けておいて余れば総会で議決して値下げしていく方式に法律規制すべきという意見もあるそうです。
    今みたいに始めは安くてだんだん上げていく方式だと増税と一緒でやりたくないから先送りにしてしまうそうです。

    全国590万戸のマンションの内、20%の100万戸以上が築30年以上で建築基準法改正前のマンションなので地震にも弱いそうです。

  71. 95 匿名さん

    プレサンスロジェ南草津の物件の最終一戸の物件情報があるんですけどこの計算でいうと厳しくないですか?
    修繕積立金が1㎡辺り毎月50円になります・・・
    国土交通省のガイドラインよりもかなり安いですけど。

    http://pl-msk.com/
    プレサンス ロジェ 南草津
    専有面積 82.70m2
    管理費(月額) 12,740円
    修繕積立金(月額) 4,140円

    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

  72. 96 匿名さん

    南草津に限らず
    プレサンスは草津も適正価格よりはるかに低い積立金設定です。
    目先の金額しか買う時見ない人多いし、不親切な会社なのかなって思ってしまいますね。

    うちのマンションは3年目から上がります。
    10年目はほぼ1.5倍です。
    入居前に一時金で×50くらい払っています。確か600000円くらいだったかな。
    どっちにしてもローン終わっても月30000円ほど払い続けることになりそうです。
    積立+管理費+駐車場。30000円ですむかなー

  73. 97 匿名さん

    間違いなくこの修繕積立額からみると

    数年後にはグッと上がるような気がします。

    その金額をその時に苦しくなったらどうしようかと考えると

    最初からある程度の額を積み立てているほうが良いように思います。

    もちろん考え方はそれぞれだと思いますが。

  74. 98 匿名さん

    96さんが書かれているように
    私も安易に目先の金額だけを見て契約を考えていました。
    両親たちに相談ところ、もっとしっかりと考えないとと助言され
    改めてじっくりと考えることになりました。
    初めてマンションを購入する人も
    もう少し親切に営業さんが教えてくれるといいのにと思います。

  75. 99 匿名さん

    確かに修繕積立ての事は考慮が必要ですね。
    草津(滋賀県)のマンションで他にいい物件ないんですかね?
    中古リフォームも悪くはないのですが…
    草津駅近はわが家にとってベストなんですが…

  76. 100 匿名さん

    修繕費のことは、やはりみなさんも悩んでおられるようですね。
    どこも結局のところ変わらない感じはしますが…。
    安すぎても高過ぎても困るなんて、考え方ダメですよね(~_~;)

  77. 101 匿名さん

    修繕積み立て金の事は無視できないと思いますね。
    でも、うちは駅近なら車も1台でやっていけるかなって思ってますし、駅近くってのは魅力です。
    軽自動車でも維持費上がりそうですしねー
    プラス要素マイナス要素考えてライフスタイルに合う
    家探ししてます。

    どこも決め手がないのが、現実ですが……

  78. 102 匿名さん

    以前、50世帯位の築浅のマンションに住んでいた事があります。
    機械式で、ディスポーザーもついついました。
    5年目で修繕積立金、かなり上がりました。
    だいたい5年目まではやんわりあがります。
    それ以後は2,3年おきにかなり上がる計画でした。
    機械式駐車場の金額も最初は破格に安いけど、すぐに倍位に上がりました→管理組合にて。
    そうしないと大規模の時ショートする事になるので。
    色々努力しても小規模は特に大変です。あくまで経験した立場での感想です。
    参考までに。

  79. 103 匿名さん

    102さん情報を提供していただきありがとうございます。
    50戸もあって、それであれば小規模の物件は本当に大変ですね。
    実際に小規模の物件が多いので、本当に購入に迷ってしまっています。
    購入に慌てるべきではないのかな~。

  80. 104 匿名さん

    本読むと150戸以下は修繕積立金だけじゃなく管理費も割高らしいよ。

    これは高さ制限があって戸数を取れない京都のマンションの宿命だよね。

    1戸あたりの土地代割合も高いし。

  81. 105 匿名さん

    最初は、マンションは戸建に比べて安くて、場所も良いからいいねって、安易に考えていたのですが、マンションについて調べれば調べるほど、先の事まで考えないと怖いなって、考えを改めました。
    ちゃんと、20年後、30年後を見据えて考えないとダメですよね。
    でないと、他の住人に迷惑をかけてしまいます。

  82. 106 匿名さん

    105さんと同じ意見ですね。
    消費税が上がる前にと焦って契約を考えてましたが
    本を読んだり、周囲の声を聞いて焦らずキチンと考えるべきと答えが見えてきました。

  83. 107 匿名さん

    駅に近いことがとてもいいです。
    最初は通勤先が京都であることから大津で購入を考えてましたが
    草津でも通勤時間はそう変わらないので契約を決めました。

  84. 108 匿名さん

    草津内で、たくさん物件が増えそうですね。
    比較対象のひとつとしてココも考えています。
    駅に近いという面では、第一候補かな。

  85. 109 匿名さん

    108さん
    他にまだマンションが建ちそうなんでしょうか?
    そろそろ本当に決めないとと思いつつも昨年から決められず今に至ります。
    これという何か差があってパッと決めたいんですけど難しいです。

  86. 110 匿名さん

    駅にも近くて価格帯も我が家で購入できる範囲なので決めました。
    駅まで徒歩5~7分くらいでと思っていたので本当に良かったです。
    徒歩10分とか雨の日は絶対に困りますからね(+o+)

  87. 111 匿名さん

    徒歩10分でも慣れてしまえば平気ですが、やはり
    寒い日、暑い日はきついですよね
    このマンションはセカンドハウスとして、購入される方もいらっしゃるのでしょうか?

  88. 112 匿名さん

    10分程度を歩くのって苦痛なものなんでしょうか。

    運動にもなって、駐輪場代もいらず一石二鳥だと思うのに

    やっぱり考え方って違うものだな。

  89. 113 匿名さん

    毎日仕事でくたくたで10分はきついのでは?雨の日も嫌かな。
    若い時は良くても老後駅近のほうがやはり便利かなと。
    ただ、7分と10分はあまり変わらないかな。

  90. 114 匿名さん

    同じ10分でも、通る道によって感じ方が全然違います。
    ここは駅から一本道で人通りも多い。
    子供さんいらっしゃる方はいいですね。

  91. 115 匿名さん

    駅から帰りに近鉄寄って帰れますよね。
    ちょっと贅沢増えそう。でも気軽にデパート寄れるのはいいかな。

  92. 116 匿名さん

    夜道は人通りがあるところがいいなって思います。
    この季節は早く暗くなるので、そう感じます。

    修繕積立や管理費など、トータルで考えておかないといけないって思いました。
    大規模はそれはそれで大変なところもあるみたいだし、
    ある程度計画がきちんとしていれば、
    これぐらいの大きさでもいいかと思いますがどうでしょうか。

  93. 117 匿名さん

    完売御礼ですね。
    キャンセル住戸が1邸発生しています。
    外観デザインは、フィレンツェというのは伝わって来ませんけど、モダンな感じですね。
    ワンフロアに3邸くらいなら、ほぼ角住戸ですし。
    プライバシー確保もされやすい。

  94. 118 匿名さん

    価格下げはったな
    未入居言うても新築やないしこの価格やと厳しいんやろか
    転売目的で買ったんやろか?
    投資で買ったにしても賃貸にでも出しとけば3年9ヶ月で家賃10万としても450万円の収入になったのに勿体ないわな
    管理費、修繕積立金、固定資産税なんかは未入居でも所有者が払わなあかんのやし

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1057817015/?DOWN=1&SEARCHDIV=...

    中古マンション プレサンスロジェ草津中央 3階 2LDK
    価格 2,780万円 ローンシミュレーター
    管理費等 9,000円
    修繕積立金 6,600円
    維持費等 -
    間取り 2LDK
    専有面積 60.01m2(壁芯)
    バルコニー 8.64m2
    駐車場 有 9,000円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 15階建 / 3階
    築年月 2015年3月(築3年9ヶ月)

    備考
    ◎新築未入居物件!
    JR「草津駅」徒歩6分
    主要採光面:南西向き
    法令等制限:駐車場整備地区、道路斜線制限、隣地斜線制限、日影制限
    用途地域:商業地域
    延べ面積:2,676.28m2
    建築確認番号:第ERI13021954

  95. 119 マンション掲示板さん

    >>111 匿名さん

    >>109 匿名さん
    貧乏サラリーマンは、草津に来てほしくない! マンションや建売の安物 たかが3500万の豚小屋 だから貧乏サラリーマン大嫌い 地元優先なので、絶対来ないでください。惨めになるよ

  96. 120 匿名さん

    社長捕まったね

  97. 121 通りすがり

    はい、捕まりましたね。
    リセールに影響するのかな?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸