京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 草津中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 若竹町
  7. 草津駅
  8. プレサンス ロジェ 草津中央について
物件比較中さん [更新日時] 2019-12-17 10:46:50

プレサンスロジェ草津中央について情報などありましたらお願いします。
草津駅から徒歩6分と駅近で、利便性もよさそうですね。

所在地:滋賀県草津市若竹町字神子作205番3、草津市若竹町字神楽田203番7(地番)
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:60.01m²~80.00m²
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社 福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2013-07-25 11:37:13

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    草津駅に徒歩6分とは近いですね。
    今京都に住んでいますが滋賀へ引っ越そうかと検討しています。
    実際、草津駅付近はどんな感じなのでしょうか。
    ご近所の方の情報があればうれしいです。

  2. 2 匿名さん

    周辺は、アルプラザや近鉄などもあって便利ですよ。

    毎日の食料品などはやはり近くでササッと買いたいですから

    買い物をする場所を確認しておくことは重要だと思います。

  3. 3 匿名さん

    近年、他県から引っ越してきた草津市民です。
    草津は、京都から比べると都会とは言えないですが、田舎すぎず暮らしやすい街だと思いますよ。
    毎日の食料品の買い物にしても、平和堂(スーパー)、阪急オアシス(スーパー)、近鉄(百貨店)と選択肢も多く便利です。
    駅の反対側にはかなり大きな敷地のショッピングモールもありますし、徒歩圏内でわりと何でもできます。

  4. 4 匿名さん

    3さん

    草津にお住まないのですね。
    情報はとても参考になります。住みやすいのはいいですよね。
    真剣に考えて決めたいと思います。

  5. 5 匿名さん

    1~4まで営業マンに見えるのは私だけ?

    そもそも、同じプレサンスにしても
    徒歩1分のプレサンスロジェ草津駅前ができるのに
    こっちを選ぶ理由ある?

    プレサンスロジェ草津は完成前に完売したし
    プレサンスロジェ南草津もあと少しだけど
    ここと草津駅前は時期的にかぶるからね

    そういや未確認情報だけど
    もう一件草津にプレサンスが建てる話もあるのかな?

  6. 6 ご近所さん

    こっちの物件は駅前に比べれば値段下げて売り出すだろうから、駅前の値段に届かない人や電車の騒音が気になる人はこっちも検討するんじゃないの?

    もう1件はプレサンスロジェ草津の真裏。
    工事の看板も何ヵ月も前から建ってる。

  7. 7 匿名さん

    こっちは80㎡で2500万円以下になりそう?

  8. 8 匿名さん

    そんなに安いわけないでしょ。

  9. 9 匿名さん

    価格は、駅前のほうとそんなに変わりませんでしたよ。

  10. 10 匿名さん

    そんなら駅前を見に行った方がいいな
    駅遠マンションなんて資産価値駄々下がりするから

  11. 11 匿名さん

    やっぱりマンション住まいだと何年間かで移り住むのが常識なんですか?
    営業マンの話口調もそんな感じでしたし。

  12. 12 匿名さん

    築3年で3%、築5年で5%、築10年で15%が売却するみたいだね

  13. 13 匿名さん

    人は色んな事情で売却します。
    転勤とか、ローン払えないとか、離婚とか、、、、。
    何が常識とかないですよ。

  14. 14 匿名さん

    具体的な数値を出して頂きありがとうございます。

    営業マンが移り住む前提で話してきたので
    驚いてしまいました。
    事情がなければ永住される方がほとんど、なんですかね~

  15. 16 匿名さん



    うちは戸建からマンションへの住み替え検討です

    子供2人が中高生になってるのでマンションにしようかなと

    私学と国立なので学区は関係無しです

    戸建は12年前に3200万円で購入して査定では1800万円前後です

    姉夫婦は子供が大学を卒業してから買い替えました

    夫婦だけになったので駅、病院、スーパーも近くのとこに

    本当は介護もあるし家族構成が変わるごとに買い替えが理想的です

    娘なので戸建だと防犯も心配ですし

    うちはロジェ草津駅前の検討です

  16. 17 匿名さん

    買い替えが簡単に出来るご家庭は
    正直、そんなに多くないと思います。
    アベノミクスなんて言われていますが
    こちらのほうではまだまだ…。
    ずっと住むことを考えて購入の方のほうが多いように思います。

  17. 18 匿名さん

    買い替えはうちも無理ですね。絶対に無理だと思います。
    だからこそ、とても慎重になっています。
    ローンが途中で払えないなんてなっても困りますから。

  18. 19 匿名さん

    うちも買い替えは無理だと思います。
    一度購入したら、一生住むつもりで購入します。
    確かに、家族構成が変わったり、環境が変わったりで買い替えできれば良いのですが
    そこまで出来る家庭はなかなかないですね。
    今後の事をある程度想定しながらも、今、最低限必要な条件を満たす物件を探すと思います。
    高い買い物ですから、長く使えることを考えてしまいます。

  19. 20 周辺住民さん

    隣のロイヤルアークで、中古物件が、でているなら、絶対に、見学に行くべき。

    現状のバルコニーからの見晴らしと、今後草津市が建物建てたときの、景色想定確認ができる。

    私は、購入パスする。

  20. 21 匿名さん

    そんなマンションどうでも良い。
    売りたいのわかるけど、規約違反。
    興味なし。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸