福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 22:31:59
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part4も引き続きスレを作成しました。
情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:51:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part4

  1. 969 匿名さん

    香椎一中から福高行く子が多いのは有名だけど、合格した子の親は公務員住宅、西日本シティ銀行社宅、ネクサスマンションの住民がほとんどと聞くと、学区より親の能力なんじゃねえの?と疑ってしまう。

  2. 970 匿名さん

    そりゃ、そうでしょ。蛙の子は蛙という諺もある。
    学区は勉強していじめられない所ならいいよ。

  3. 971 匿名さん

    >>969
    能力がある親は勉強の大切さを理解しているから高いけど良い学区を選ぶ(買える)から、結果的に両方が揃う事になるのでは?

  4. 972 匿名さん

    一大勢力の公務員と西日本シティ銀行の人は官舎・社宅住まいだからまだ自宅を買えてないとおもうよ。

  5. 973 匿名さん

    >>969
    子供が中学生になってまで社宅住まいだと、かわいそう。
    せめて、小学校入学までにはマイホームを用意したいものです。

  6. 974 匿名さん

    >>969
    官舎、社宅の家賃はかなり安いですからね。経済力より親の能力でしょうね。お金をかけなくても、優秀な子を育てる能力をお持ちなんだと思います。
    千早駅前マンションは共働きが多いので、二馬力でガッツリ稼いで教育費にはかなりお金をかけるお宅が多いようですよ。今後は、千早マンションの子供達が福高合格者の中心となるでしょう。

  7. 975 匿名さん

    香椎浜の素質vs駅前の共働き経済力
    って争う必要もないでしょう。
    同じ学区ですし、両方頑張って一中を盛り上げて行きましょう!

    あと、元々西銀や官舎住まいの方が、子どもが中学のタイミングで、同じ校区の駅前に越してきてるパターンもあると思います。

  8. 976 匿名さん

    官舎のひとは、mjr香椎シティを選択した人が多いとききましたよ。子供が小学校のうちに、同じ校区で、となるとベストなマンションですよね。官舎の方で、中学のタイミングまで待つ方は少なそう。

  9. 977 匿名さん

    MJR千早とサンズも多数の公務員が購入したらしい。

  10. 978 匿名さん

    となるとこれから販売される2つは校区も違うからちょっと厳しくなる?

    あと最近初めて空港行き直行バスを利用したけど、電車+地下鉄で行くより乗り換え無しで楽だし、料金も安くていいね。
    ぜひ続行して欲しい。

  11. 979 匿名さん

    私も先日初めて利用しましたが、やはり帰りは時間合わず。
    行きも朝一だったので全く混んでなかったけど、何故か10分も遅れた。(これは運転手の問題だったと思う)
    運行続いて欲しいけど、今の本数だと使いづらいですね。
    ちなみに同乗者は5人ほどでした。

  12. 980 匿名さん

    最近、空港行きバス結構人が乗ってるよ。
    自分も良く利用してる。
    願わくば一時間に二本走らせてくれたらなぁ。
    もっと利用者増えると思うけどね。

  13. 981 匿名さん

    うむ。確かに2本ほしいに同意。
    帰りは待つのめんどいからタクシーつこうた

  14. 982 匿名さん

    アンピールきた

    1. アンピールきた
  15. 983 匿名さん

    駅前のSJRの駐車場ビルのテナントはまだ決まらないのでしょうか。
    魅力的な店が来て欲しいけど。

  16. 984 匿名さん

    賃料高いしJRも店を選んでるんじゃねーの
    城浜方面のラーメンたつしが出店したら香椎では1番のラーメン屋になるのにな

  17. 985 匿名さん

    コメダコーヒーができてほしい

  18. 986 匿名さん

    >985
    新宮まで行けば良いだろ。車前提みたいなカフェなんだし。

  19. 987 匿名さん

    コメダは八田にあります。
    千早から車で10分です。

  20. 988 匿名さん

    コメダ行ったけどデカイだけでどこがいいのかさっぱりわからなかった
    なんであんな店が全国的に流行ってるの?

  21. 989 匿名さん

    喫茶店の基本、ホットコーヒーが不味いコメダは要りません!

  22. 990 匿名さん

    コメダのホットは、工場で作ったのを店舗で温めてるだけですからね。
    チェーン店のコーヒーの中でも最低レベルです。

  23. 991 匿名さん

    >コメダのホットは、工場で作ったのを店舗で温めてるだけですからね。

    何を根拠に仰ってるのでしょうか?
    それ何処からの情報ですか?

  24. 992 匿名さん

    コメダの魅力はやっぱサイドメニューだと思いますよ。
    私はハマっちゃったよ!
    友達との休憩に何時間も過ごしちゃったりしてます。

  25. 993 匿名さん

    私も否定派ですね。
    安からず、美味からず、落ち着く空間でもない。

    賛成派はファミレスとスタバの中間で重宝してるのかもしれませんが、ファミレスを上回る要素は物珍しさだけかと。
    サンドイッチ、ケーキ、コーヒーがそこそこ美味いドトールあたりには全方位で負けてますよね。

  26. 994 匿名さん

    >>991
    根拠も何も、カウンター周辺をちょっと見たらわかるよ。
    業務用紙パック、レトルトパウチが沢山確認できますよ。

    いま、ちょっと検索してみたけど、コメダのコーヒーが工場でいれて温め直しなのは広く知られてるようですよ。
    雑誌などでも紹介されてたとか。

    不味いと感じず、気に入ってるなら通うのは自由ですが、私は韓国資本になってから一度も行ってません。

  27. 995 匿名さん

    千早にドトールと吉野家ほしい
    たぶんカフェ願望と同じく出来てもいかないとは思うけど。
    パーク115カフェは美味しいけど強気の価格設定で一回行っただけでリピーターにはならなかった。
    クックチャムの弁当と川端シューのケーキは愛用。

  28. 996 匿名さん

    川端シューて居酒屋竹野屋と同じ経営。

  29. 997 匿名さん

    竹ノ屋はいいですよね。
    八田にあった頃から、たまにファミリー居酒屋として行ってました。

  30. 998 匿名さん

    ファミリー居酒屋って…
    ランチ利用は別として居酒屋に子連れで行く感覚が理解出来ない

  31. 999 ご近所さん

    ベルクラシックが出来上がりつつありますね。
    生活には関係ないですが街並みは綺麗になり
    ました。MJRとサンズの1階店舗は何が
    入るのでしょうか?

  32. 1000 匿名さん

    >>998
    あなたは福岡育ちじゃないんでしょうね。
    秘密のケンミンショーなんかでも、紹介されてましたが、福岡で居酒屋に子供は普通です。
    子連れコースなんてのがある居酒屋もありますよ。

  33. 1001 匿名さん

    ベロベロに酔っ払うまで夜な夜な飲むわけでなし。
    好きな料理をチョイスできるし楽しめますよ。
    というか楽しそうだと思えないのかな。

  34. 1002 匿名さん

    26年度ということでしたが、市民センターはいつ着工するのでしょうか。
    ご存知の方は教えてください。早く着工してほしいものです。

  35. 1003 匿名さん

    >1000
    生まれも育ちも福岡で、酒好きの親に育てられましたが、子供の頃に居酒屋に連れて行かれた経験はありません。
    自分の子供も連れて行こうとは思いません。
    少なくとも私の周囲の環境では"普通"ではありません。資質の違いでしょうか。

  36. 1004 周辺住民さん

    たしか市民センターは再来年着工じゃないですか。

  37. 1005 匿名さん

    >>1003
    資質の違いですか…。
    まぁ貴殿は育ちもお上品なんでしょうね。
    私も子供の頃、居酒屋に連れて行ってもらった記憶はありませんがケンミンショーでやってるの観ましたよ。

    千早駅から徒歩圏内だと居酒屋、結構ありますよね。
    若宮方面やら水谷から踏切に向かう途中にもありますしね



  38. 1006 匿名さん

    >1003

    >1000じゃないけど,
    子供の頃に親と外食したお店は
    鰻屋,レストラン,中華,居酒屋,ファミレス,うどん屋・・
    これくらいはどこの家でも行ってるでしょ。







  39. 1007 匿名さん

    子どもを居酒屋から遠ざけた方が良いと思う根拠は何でしょう。
    繁華街の店舗なら分かりますが、ベッドタウンに位置する香椎地区です。
    昨今は子ども向けの遊具やカラオケ完備の個室がある店だってあります。
    うちは子どもと同じクラスの数家族と食事で行きましたが、17時開始で20時半終了と、健全でとても楽しかったですよ。

  40. 1008 匿名さん

    タバコくさいから子どもは無理

  41. 1009 匿名さん

    >>1007
    まぁ小さな子供を居酒屋に連れて来るデメリットは空気が悪いトコですかねぇ。
    隣でスパスパ煙草吸われますからね。
    あ、0時を過ぎて子供連れで飲んでる輩は屑でしょうが。

  42. 1010 匿名さん

    私も気になりました。
    資質とは、
    性質や才能、天性、資性とやらを言うみたい。
    1003様はさぞかし生まれも育ちもよろしいんでしょうね。
    お金持ちでも、貧乏でも、行く人は行くんです。
    "普通"
    普通ですよ、犯罪を犯す人のことを、資質が悪いって言いますよね。
    居酒屋に子供を連れて行くことを資質が悪いと言いますでしょうか。

    1003様の価値観、資質の違い。よく分からないのですが。
    普通とはなんでしょうかね。

  43. 1011 匿名さん

    私が子どもなら行きたいね。
    中高生なら親と会話する機会になるかもしれないし、いいんじゃない?
    たかだかタバコの煙なんて理由なら、乳児以外は気にすることもないや。
    店にもよるけどカラオケ屋の方がタバコ臭いよ。
    >1003はカラオケ屋も行かせないって言いそうだなw

  44. 1012 匿名さん

    居酒屋いかんやろ派でしたが、博多駅のしらすくじらのランチは子連れで常連してますわ。

  45. 1013 匿名さん

    私、居酒屋ネタ初参戦ですが夜居酒屋行ったことありません。
    旦那と行きたいねーと言っていますが何せ二人で酒飲みではないので行ってお酒を頼まないでご飯だけとか大丈夫ですか?
    子連れでファミレスとどちらがお値段的に安いですかね。
    ちょっと子供が騒ぎそうで場違いな気がしますがここで見ると子連れも多そうですね。
    チャレンジしてみたいです。

  46. 1014 通りすがり

    >>1002

    具体的な計画が出ています。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/39002/1/kasiikoukyousise...

    >>1004

    いい加減な情報を書き込まないように。


    居酒屋の話、どうでもいいのでやめたら?


  47. 1015 通りすがり
  48. 1016 周辺住民さん

    ロイヤルクラシック、MJR,サンズと建築ラッシュが続きましたたが、
    次は、市民センター新築と高等職業技術専門校建て替えで第二次ラッシュ到来。
    ちなみに高等職業技術専門校はグラウンド側に5階建てを新築して、現在の実習棟敷地は売却だそうなので、
    そこもマンションになる可能性大で、当分工事が続きそうです。かなりの人口増が期待できるので、
    スバル裏もそろそろ商業施設作って欲しい。

  49. 1017 匿名さん

    土地売却したらMJR千早の隣もマンションになるんですねえ
    スバル裏も超高層でいいですよ、もう。

  50. 1018 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸