福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 22:31:59
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part4も引き続きスレを作成しました。
情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:51:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part4

  1. 701 匿名さん

    家具ショー行かれるんですか。
    個人的には意思が弱い人だったらやめた方がいいかも。
    たくさんの家具があってじっくりみたいのに最初に
    営業の方が来て最初から最後までくっついてきます。
    値段もめちゃくちゃ高かったです。
    ナフコのほうがよっぽどよいものありましたよ

  2. 702 匿名さん

    くっついてくる営業の人(家具屋さん)は適度に無視して、展示会にいる業者さんと話したらいいですよ。

  3. 703 匿名さん

    家具だけで100使うのか。リッチだな。うちの当初は家具と家電合わせて100くらいだったような。

  4. 704 匿名さん

    うちは既存の家具を持って行って、1,2年かけてボチボチ新しいものに変えていくよ。

  5. 705 周辺住民さん

    >699

    結婚式に行かない一般の人にも開放されてるレストランですか。
    そうであれば嬉しいのですが。
     並木広場を見ながら、食事できたらいいですね。

  6. 706 匿名

    家具ショーのアドバイスありがとうございます。

    家電はまだ使えそうなので、もっていく予定です。
    家電はもらいものやらボロボロで、一層する予定ですが、今まで使ってるのが、びっくりするほどです。

    いまからいってきます。

  7. 707 匿名

    一掃でした。

  8. 708 匿名さん

    おしゃれな家具はなかったですよ。
    100万も家具予算あるならbiviのアクタスとか
    Unicoとか見たらいんじゃないかな。

  9. 709 匿名

    天神のVioroの中のインテリアショップ、博多シテイの7Fのインテリアショップにも
    手頃な値段のおしゃれな嘉具があります。二度ほど行きましたが、
    家具ショーの家具はおしゃれ感がまったくありませんでしたよ。

  10. 710 匿名さん

    あぁ、そういうオシャレ感が好みならCassina ixcがオススメ。

  11. 711 匿名さん

    おしゃれならイケアでしょ

  12. 712 匿名

    いろんな店に足を運んで見て比べればばわかりますが、
    イケアの家具は一見おしゃれにみえますが、作りが雑で値段相応ですね。

  13. 713 匿名さん

    おれが金持ちならカッシーナがほしい
    イケアは雑貨しか買わない
    しかし千早は本当に快適な町だね。貧乏なおれが買える範囲で一番いい町を選べたと満足にドヤ顔がしたい。
    営業じゃないよ住民だよ。
    リセールやら資産価値には興味ないから満足してるんだろうけど。借金まみれだけどね。

  14. 714 匿名

    家具ショーいってきました。

    無垢材のテーブルやフランスベッドなど、
    相場がわかり、いい勉強になりました。ありがとうございます。

    明日も教えていただいた家具屋にいき、後悔しないように、選びたいと思います。

  15. 715 匿名

    住宅ローンどちらがおすすめでしょうか❓

    頭金のぞいて、1800万ほどローンを組みたいのですが、
    変動か固定かも悩んでます。

    そろそろ決めないといけないのですが、ネット銀行とかも含めて検討中です。

    よろしかったら、教えてください。

  16. 716 匿名さん

    お疲れ様でーす!良い家具見つかるといいね。

  17. 717 匿名さん

    繰り上げ返済できる力があれば、変動がいいんじゃない。

  18. 718 匿名

    結婚式場(ロイヤルクラシック福岡)は、今年夏オープンの後、ランチを提供するレストランも予定しているそうです。
    和食居酒屋の竹乃屋(SJR千早)もできるし、駅近くにあとは美味しいそばやがほしいですね。

  19. 719 匿名さん

    どこでたけのやとか情報仕入れてくるの?

  20. 720 匿名さん

    たけのやかぁ。
    旨いし好きなんだけど、昔からある八田はもちろん、吉塚にもできてるらしいね。
    最近、積極的に出店してんなあ。

  21. 721 匿名さん

    二十数年前、千早で一番有名で憧れのマンションと言えば’サンライフ’でした。
    時代が経つと随分変わるものですね。

  22. 722 匿名さん

    香椎公団、公務員団地、サンライフなどに小中学生の声が響き渡っていた懐かしき時代ですね。

  23. 723 匿名さん

    サンライフだけが今中古でいくつか出てるね。
    すぐ目の前にビルがバンバン建っちゃったから売る人多いみたい。

    30年前販売された時は14階建てでも周辺でも抜きん出て高層だったし憧れだったけど、
    今はタワマンも出来たしどちらかというと低い建物になっちゃったね。

  24. 724 匿名さん

    JRのテナント一覧が千早駅にポスターで出てた。ドラッグイレブンできたらマツキヨはヤバいんじゃないかな。わたしはドラッグイレブン派なので歓迎ですが
    あとイチカバチカの新店舗が土曜からオープンしました
    カフェができてよかったですね

  25. 725 匿名さん

    サンライフ お金持ちが住むマンションの象徴でした

  26. 726 匿名さん

    おめ

    1. おめ
  27. 727 匿名

    >726

    写真をありがとうございました。
    早速115Parkに行ってみましたが、サンドイッチもコーヒーもおいしかったです。

  28. 728 匿名さん

    ナイス

  29. 729 働くママさん

    お昼頃駅前を通ったら、115Parkにたくさんのお客さんが入ってました☆
    夜はアルコールも出るようなので、それもまた楽しみです!

  30. 730 周辺住民

    千早駅東口前の「江口蒲鉾]店が閉店していましたね。
    かまぼこは美味しかったのに、場所が悪かったのでしょうか。
    残念です。

  31. 731 匿名さん

    千早住民が利用しなかったんだろうね。残念無念。

  32. 732 匿名さん

    千早ロール美味しかったのに残念ですね。
    蒲鉾店だと香椎の商店街辺りにあった方が買うお客さん多かったかも。

  33. 733 匿名さん

    現れては消え、現れては消え、なんだか切ないですね。

  34. 734 匿名さん

    SJRテナントほぼ決まっているみたいですね。
    ところで、建設中のサンズ1階のテナントは何が入るんでしょうね。

  35. 735 匿名さん

    病院とか無難なやつじゃねえの
    飲食店入れたら排気が臭いでしょ

  36. 736 タワー住民

    >735

    並木公園に面した角地なので、レストランがいいかなと思っていましたが、
    向かいの結婚式場にレストランが出来そうなので無理ですかね。
     Eタクビルが期待外れだったので、コンビニもありかな。

  37. 737 匿名さん

    そういえば昔はここら辺りに金龍がありましたよね。
    角地に移転オープンとか。

  38. 738 匿名さん

    千早にダイエー香椎店、その近くにアピロス香椎店があった頃が懐かしいです。
    ダイエー香椎店に隣接してレストラン街があり、八仙閣をはじめ飲食店があり
    賑わってた時代もありました。

  39. 739 匿名さん

    私はステーキのガンマンも好きだった
    どこかに移転してしまったのかな。

  40. 740 匿名さん

    ステーキのガンマンありましたね、どこ行ったのかな。

  41. 741 匿名さん

    アピロスのドムドムバーガーが食べたい!

  42. 742 匿名さん

    ドムドムありましたね。懐かしい~
    ドムドムって今もあるの?

  43. 743 匿名さん

    ドムドムがあった時代~香椎の全盛期だったような気がする。

  44. 744 匿名

    香椎に住んでた友達が買い物はダイエーか香椎商店街へ行くと言ってた頃が懐かしい。
    暫く福岡を離れてた間にダイエー無くなってたんだね。
    当時,煩く感じた踏切の音が消えたのは良かったけど。

  45. 745 匿名さん

    ダイエーホークスが優勝した時、ダイエー香椎店に長蛇の列ができた頃がありました。今もいいけどあの頃の千早も栄えてたなあと感慨深いののがあります。

  46. 746 匿名さん

    一蘭も香椎にあったね
    あれば通うのだがなあ。復活せんかなあ。

  47. 747 匿名

    浜勝もありましたね。
    あの頃に比べると、香椎は廃れました。
    香椎浜イオンモールができたせい.

  48. 748 匿名

    香椎に再開発は無いのかな・・
    駅前の商店街を利用するとき道が狭く雨の日は困るので
    車や自転車でも入りやすい商店街を纏めたショッピングモールができたら便利♪
    それからホームセンターの建つ可能性は?無理かなorz

  49. 749 匿名さん

    一蘭も浜勝も新宮に移っちゃったね。
    ホームセンターも新宮にいくつかあるので
    千早&香椎に出店はないだろうね。

  50. 750 匿名さん

    香椎は再開発途中ですよ。
    いま、退去、解体が進んでる段階。
    見ようによっては、いま一番寂しい状態。
    何ができるか楽しみにしていましょう。

    ホームセンターの話、毎度、話題になるけど、松島のグッデイじゃだですか?
    千早駅から車で2.4キロ、7分。 新宮よりずっと近いのでは。
    ホームセンターは広い敷地に、駐車場併設で建てる典型的な郊外型店舗。
    再開発した、千早駅周辺では地価が高くて出店は難しいでしょうね。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸