大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用
入居済みさん [更新日時] 2021-10-13 17:17:44

次刷れです

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地: 滋賀県草津市大路2丁目字世基307番、草津市大路2丁目字神楽田191番(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 草津駅 徒歩5分

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 08:54:55

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 168 匿名さん

    >166
    は住民以外の荒らしでしょ。
    だいたいあの小さなスペースで小学生を遊ばせたいと考える神経が分かない。
    だから反対です。

  2. 169 匿名さん

    住民以外と決めつける根拠が薄弱で思い込みが酷いですね。
    雨天時なんかは子供同士の居場所にもなるんですよ。

  3. 170 匿名

    子供なんか乳幼児も小学生もかわらんだろ
    賛成して枠取って
    遊ばせとけばいいんだよ
    反対反対って自分勝手なことばかり言うな
    怪我するのは親の責任なんだし、いやなら部屋につれていくなよ

  4. 171 マンション住民さん

    話変えるなよ、元は幼児用スペースなんだって。

  5. 172 匿名さん

    >170は子育てした事ないんか?

  6. 173 匿名さん

    管理規約なんて初期はデベロッパーが作っただけ。
    このマンションもあと3年もすれば乳幼児なんてほぼおらんようになるやろしな。
    あと30年後には老人ルームになってて、
    65歳から使える派と80歳から派で意見割れそうやな。

  7. 174 匿名さん

    今の理事長はなんだなかぁ?

    キッズルームにしても、一度関係する人集めて話するとか、アンケート取るとかもしないし。
    何を根拠に問題ないと判断したのか。

    無能の典型だな。
    もう何にもしなくていいから、規則も管理費も変えずに2期の方に任してくれ。

  8. 175 匿名

    別にキッズルームいくつまででもいいやん
    たくさん遊べるほうがいいやん
    いやなら、私設のキッズランドいけばいい
    賛成多数で可決されます
    乳幼児のママさんサヨウナラ(/_;)/~~

  9. 176 匿名

    わたしは反対です
    そう簡単に色々ルール変えるのは
    始めにこのルールなら買おうと高い金額で買った方がかわいそうです
    理事さんも、1部の意見だけ聞いてルールを変えるのは、あまりに軽率です

  10. 177 匿名さん

    いやいや、規則を変えるのは理事長や理事の
    一部ではありません。

    最終的には、組合員全員での投票で決まります。

    まさに民主主義です。

  11. 178 匿名さん

    >>177
    はぁ?

    理事会、管理組合というのは、ひとりひとりの住民のためにあるもので
    みんなが住みよいマンションにすることが目的。

    規則を変えることで不利益を被る人たちに、いかに同意納得してもらえる
    努力をしたかということが重要なんだよな。

    落とし所はいくらでもあるのに、その努力をしない、そこが問題。

    キッズルームにしても、時間帯、曜日、男女別等の制限を設ければ、妥協点は見いだせる。


    民主主義という1票はお金で買えない。
    でもマンションの1票はみんなお金で買っている。

    理事会は、全員賛成となるよう、精いっぱい、誠実に対応することを放棄しているように感じる。

  12. 179 匿名

    それより、使われてない
    フィットネスルームを
    小学生以上使用可能にしたほうが
    良いんじゃないですか

  13. 180 匿名

    しかし任期満了前になって急に動きだしましたね
    どうしてもキッズルームで遊ばせたい
    知り合いの小学生がいるんですかね

  14. 181 匿名さん

    まさに決められない日本を象徴するようなマンションだなー

    既得権益を守るために何でも批判する人は置いといていいよ

    理事会頑張って!

  15. 183 匿名さん

    >175
    は、キッズルームを見たことのない部外者の意見やな。
    キッズルームを見れば小学生が遊ぶような場所ではない事くらい分かるはずだからね。
    ここは住民用なんでお引き取りください。

  16. 184 匿名さん

    つまらん決めつけやな
    言葉尻捉えて

  17. 185 匿名さん

    どのみち総会の結果ではっきりするからいいけどな


  18. 186 匿名

    でも自分がいざその立場に立ったのなら
    管理組合運営が何もわかっていない状態で
    「はい、やって」って言われてもどうしていいかわからない。

    そういう意味では第1期から数年に当たる人は苦労していると思う。

  19. 187 匿名

    大変なのは、わかる
    ましてや第1期ただ
    キッチリ調査しないうえであたかも全員がまったく問題ないようなことを記載し多数決とるのは、乳幼児のママさんがかわいそうですね
    知り合いのママさんに聞いても暫定期間は、夏休み前でもありあまり小学生が来てなかったとのことなので、見たことなかったとのことで判断しようがなかったみたいです
    そして知ってる限りアンケートや意見調査もなかったみたいで
    いきなり短い暫定期間→問題ないような書面を配りルール変更の多数決
    の流れは酷いですね
    小学生がマンション住民以外の友達を複数人連れてきてキッズルームで
    走りまわられるとかなりつらいみたいです

  20. 188 マンション住民さん

    >>186
    輪番制なんで、わからなければなにもしなくていい。

    回っていくうちに、経験のある優秀な人にあたる。

    その時きちんと規則改正とかすればいい。

スポンサードリンク

ブランズ都島
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸