大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用
入居済みさん [更新日時] 2021-10-13 17:17:44

次刷れです

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地: 滋賀県草津市大路2丁目字世基307番、草津市大路2丁目字神楽田191番(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 草津駅 徒歩5分

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 08:54:55

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 148 住民さんD

    確かにベランダ喫煙は禁止してもいいね。多数決で変えられるのかな?

  2. 149 匿名

    規約改定は難しそうですね

    わたしの家族は、吸わないで、禁止は嬉しいですが

    吸う立場の人から考えたら、吸えるマンション買って、数年で吸えなくなるのは可愛そうな気がします

  3. 150 住民さんE

    ベランダ喫煙に関しては、規約改正が必要でその場合特別決議となり4分の3の賛成が必要です。

    つまりここの掲示板で書いているような他人任せや一般論での解決は絶対無理です。

    真剣に被害が生じているなら、自分ひとりで解決する労力が必要です。
    考えうる方法は、下記3つと考えます。

    ①個別に全家庭を回り署名をもらったうえで、理事会に諮る。
    ②名古屋での判決を参考に、受動禁煙被害者として裁判で訴える。
    ③となりが犯人なら、ベランダに扇風機を設置し、風を送り続ける。
      

    いずれも相当の覚悟が必要です。
    嫌がらせにもなりますから、相互関係は、取り返しつかないものになり、最終的にはどちらかが引っ越さなければ
    ならないかもしれません。

    ただあくまで被害者であるという立場で対応すれば、賛同してくれる人は多いと思います。

  4. 151 住民さんA

    ベランダじゃなくてご自宅の中で吸えば誰も困らないんですけどね。

  5. 152 匿名

    管理会社の管理費を値下げ交渉したり
    管理会社を変えたりすることは可能ですか?

  6. 153 マンション住民さん

    >>152
    例えば、マーメード、キャラと3つ合同で、管理会社決めれば、規模メリットでて
    安くもなると思うし、交流した方が、いいんじゃないか。

  7. 154 匿名さん

    >152
    新築時の管理会社から変えると
    だいたい40%くらい下がるみたいね

    でも理事もボランティアだから
    時間取られたり無給だしね

    何かすると文句言ったり反対したりするだけの
    人もいるから大変だよ

    一般的には定年退職者が多くなってきて
    管理費や修繕積立金がばんばん上がってきて
    切羽詰まってから変えることが多いみたい

    このマンションだと子育て現役が多いから
    15年後くらい経たないと変えれないんじゃないかな?

  8. 155 マンション住民さん

    理事は素人で、なおかつ1年交代になってるから、長期的な展望が作れないしね。

    逆に、何年も理事やりだすと、文句言う人も出てくるし。

    理事会内ではなく、その下に分科会作って
    ①管理組合、管理費削減委員会
    ②修繕積立計画委員会
    ③近隣マンション交流委員会

    など、専任で、数年できる人が必要だと思う。

  9. 156 マンション住民さん

    eo光導入案があるけど、これどうなの?
    去年7~8月に、選択の余地なく、nttを導入しましたよね。

    nttの契約書は、2年縛りに、なってます。その解約には35000円程度必要。

    eoの導入は、来年で、いいやん。

  10. 157 匿名さん

    >155

    管理会社変更委員会を作れば一挙に解決

  11. 158 住民さんA

    なんか隣からものすごい臭いがしてくるんでけど。

  12. 159 マンション住民さん

    横のマンションプレサンスロジェ草津大路って看板出てましたね。

  13. 160 マンション住民さん

    >>157
    理事長および理事会のみなさんお疲れ様です。
    第1期ということもあり、すべてゼロからのスタートは、非常に
    労力のいることと思い。頭が下がります。


    もうすぐ会計報告と、予算承認の総会あると思いますが、まず
    理事長および財務担当理事に言いたい。

    来期の予算が厳しいとの様子ですが、プロの管理会社に対して、我々素人ができる最高の対策は
    合見積もりをとることです。

    今すぐ管理会社を変えることはルール上できなくても、合見積もりをとることは禁止されて
    いるとは思いません。

    合見積もりが安ければ、それを現行管理会社に見せてコストダウン交渉ができます。
    普通の会社員なら、ふだんしていることでしょう。

    こちらからの要望は、総会の案内前に、合見積もり金額の比較表を掲示板に張り出してください。
    それでみんなが、どういう状況か、判断できます。

  14. 161 匿名

    うざい〜。頭がさがるとか言っておきながら、グダグダと。直接言うか、自分で相見積もり取ろうよ。

  15. 162 匿名さん

    >>161

    お前の書き込みに、何の意味がある。
    低脳野郎。

  16. 163 匿名さん

    60㎡の2530万円が売りに出てるけど
    70㎡ちょいの3190万円の部屋は売れたの?

  17. 164 マンション住民さん

    理事長に聞きたい。

    いつから、管理費200円下がるのか?
    町内会について、草津市との打ち合わせ及びマンション内での組織作り、今後の行事予定等なにも、わからん。

    決議済み案件について、きちんと報告してください。

  18. 165 匿名

    次の総会で、キッズルームの年齢枠を広げるようですが
    乳幼児を持つ親として小学生が入室すると
    安心して遊ばせられません事故がおこってからでは
    遅いです
    小学生だとちからも強いですし
    走りまわられると、乳幼児の親はかなり恐怖です
    なんとか皆様反対票に投票お願い致します
    わたくし、乳幼児を安心して遊ばせるキッズルームがあった為、このマンションを購入しました
    購入して2年もたたないうちに、ルールを変えられるのはつらいです
    賛成でも反対でも良いと思われてる方、なんとか反対にお願い致します
    自分勝手な意見とは重々情緒してます
    何卒お願い致します

  19. 166 匿名さん

    キッズルームの年齢制限撤廃は賛成です

    乳幼児がいるなら親が横で見ておくべきですよ

  20. 167 匿名

    乳幼児は横で見てますが
    子供は予測不能な動きをします
    せめて時間制にしてほしいです
    賛成は何故賛成なんですか?

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸