大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用
入居済みさん [更新日時] 2021-10-13 17:17:44

次刷れです

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地: 滋賀県草津市大路2丁目字世基307番、草津市大路2丁目字神楽田191番(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 草津駅 徒歩5分

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 08:54:55

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 209 契約済みさん

    いっそのことキッズルームなんか無くしてしまえばええやん。ほんじゃ、もめることもない。

  2. 210 匿名

    俺子供いないけど
    確かに議論もされないまま資料に問題なしと書かれて採決取られるのは可愛そう今回は否決に1票入れてあげるわ

  3. 211 マンション住民さん

    ここは小学生はダメだということを入居してから知りました。
    このあたりではめずらしいと思うんだけど、プレサンスはみんなそうなの?

  4. 212 匿名さん

    >>208
    まずは反対意見の表明およびこれまでの経緯を堂々と述べてください。
    そうすれば賛同してくれる人もいると思います。

    ただしほとんどが委任状だと思いますので、活動は事前にしておくべきだったと思います。

  5. 213 匿名

    これまでの経緯

    6月に一方的に小学生へキッズルームの解放
    ただ小学生は、来なかったが、
    理事側がキッズルーム使用の幼児の親に意見も聞かず問題ないと解釈

    今回その旨を、回覧に記して採決が流れです

    実際小学生があの狭いキッズルームで走りまわる中で0才〜3才を遊ばせるのは
    非常に危険です
    なんとか今回は否決願います

  6. 214 匿名さん

    小学生の親の意見は無視するの?

  7. 215 匿名さん

    >>213

    これはあなた一人のご意見でしょうか

    総会で発言するには、当事者3人ぐらいで組んでそれぞれ発言のポイントを
    事前打ち合わせしておいた方がいいと思います。

  8. 216 匿名

    >>214

    無視ではありません

    理事のやり方に問題があるかと…

  9. 217 住民さんA

    3人で意見表明するなら

    ①今回の経緯を正確に説明
     冷静に。でも情に訴えてもいい(涙でもOK)

    ②現状の説明
     キッズルームの使用状況、使用頻度、保護者の付き添い等
     どんな遊びをしているか、過ごし方をしているかなど。

    ③今回の規則変更に関して絶対的に反対するものではない。
      きちんとした議論をしたい旨の表明

    を分担すればいいんじゃないかな。

    出席は多分60人くらい?
    残りは委任状だから、否決するのは難しいと思う。

    だけど、秘策はある。

  10. 218 匿名さん

    秘策って何?
    どっっろうど涙だした側には入れない
    おばさん的ヒステリーも論外

    ぶっちゃけどっちでもいいけど棄権はしない

  11. 219 匿名

    キッズルームって親同伴だったから、小学生利用でも
    親の監視下にあるんじゃないですか?

    というか危険度なら小学校就学前の子と0~2歳児の
    共存も同じようなものだと思います。

    今回小学生反対派の方々はご自身のお子さんが
    就学されたら、小学生の利用認めてくれとは
    もちろん仰られないんですよね?

  12. 220 匿名

    小学生が親なしで走り回ってるの何度かあります

    明日、可決されるにせよ否決されるにせよ

    親同伴は徹底してもらいたいです

  13. 221 匿名さん

    キッズルームを有料にして、その予算でパートの監視員雇うのはどう?

    キッズルームなんて廃止して、娯楽ルームにして欲しいわ

    麻雀卓とか置いたらいいのに

  14. 222 住民ママさん

    >>221
    何か焦ってます?

  15. 223 匿名

    マンションの名前変えるとか勘弁してよ(苦笑)

  16. 224 匿名

    >>221

    麻雀卓は非常に嬉しいが

    絶対に可決されないだろうな

    麻雀卓24時間営業にしてくれたら
    毎週金土通うわ
    住民のお父さんの社交の場にもなるだろうじ
    自販機置く場所
    自動雀卓にならないかね

  17. 225 匿名

    理事様へ

    昨日まで任期お疲れ様でした
    第1期との事で苦労の連続だったと思います

    本当にお疲れ様でした

    また、新理事の方、一年間宜しくお願い致します

    また、昨日の総会にてキッズルームの件
    保護になりました

    ご協力頂いた皆様に
    御礼申し上げます

  18. 226 匿名

    キッズルーム初めて見たけど、あそこは年中児までの乳幼児のスペースだろ。
    あそこに小学生がいたら乳幼児は怖くて遊べないな。

  19. 227 マンション住民さん

    子供が遊ぶ声が少々やかましいのは仕方ないが、
    一緒にはしゃいでる親の声や足音のほうがさらにうるさい。

    大人なら、回りに配慮しろよって思います。

  20. 228 入居前さん

    ここは、格安マンションですか?
    標準的なマンションですか?
    高級マンションですか?

    あまりマンションには住んだことが
    ないもので・・・

    一般的なマンションの価格や設備、仕様等
    いかがなものでしょうか

    また、住人は一般の方、低収入の方、高収入の方
    どの方が多いのでしょうか

    わたくしは、ごく平均年収ですが
    このマンションにそぐわないでしょうか??

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸