大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津 ~その2~住民用
入居済みさん [更新日時] 2021-10-13 17:17:44

次刷れです

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178154/

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地: 滋賀県草津市大路2丁目字世基307番、草津市大路2丁目字神楽田191番(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 草津駅 徒歩5分

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 08:54:55

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    >105
    プレサンスロジェ南草津はほぼ完売でしょ
    残り1戸だし
    プレサンスロジェ草津中央は格安マンションでしょ
    立地的にも面積てきにも

  2. 108 匿名

    どのマンションも駐車料金が高いからここがいいわ。
    ここの駐車場は出やすいし入りやすいし。
    階段の水たまりと滑りやすいところだけが不便。

  3. 109 匿名

    マンションで町内作るのは
    普通ですか?

    会費が管理会社にピンハネされたりしないのですかね?

    盆正月に管理人やコンシェルジュが休むのは普通ですか?

    休みの時にトレーニングルームやゲストルームやキッズルームが使えないと意味がナイ

  4. 110 匿名

    >109 さん

    一般的にどうかは存じませんが、両隣のマンションはそのようです。

    現在の町内会費の使途は不明のようです。

    管理人、コンシェルジュの勤務に要望があるなら、総会にて議案を出してみてはいかがですか?

  5. 111 匿名さん

    >109
    町会費はピンハネないと思うよ。

    でも管理費は管理会社が30%抜いてるとこも多いみたいよ。

    マンション管理士とかいれて新築のデベロッパ系列から
    他へ変えると40%くらい下がるとこもあるみたいね。

    NHK でやってた。
    ても、実際は築浅では危機感がなくて築15年とかでやるとこが多いみたい。

    無給でかなりの時間さいてまでやって指導力を発揮しても
    ごちゃごちゃ住民に言われるからね。
    誰もやりたがらないだろうな。

  6. 112 匿名さん

    このマンションの横に
    プレサンスの草津駅4棟目のマンション建つみたいだけど
    マンションの名前とか概要とか決まったのかな?

  7. 113 入居済みさん

    >>111
    確かに新築と同時に契約した管理会社は
    デベロッパーと癒着があり

    かなり割高な組合費を払わされているって
    聞いた事あります

    相見積するだけでもだいぶ対応や価格かわるみたいですが

    組合の方も無報酬ですので
    なかなかそこまで
    面倒な事実行する方いないですよね

    反対も出る可能性もありますし

    ただほとんどの場合かなり管理費や
    管理人、掃除担当、コンシュルジュの人件費等
    いまの言い値より安くなるみたいです

  8. 114 マンション住民さん

    今度の日曜日に行われる臨時総会は議題が決まってるから、新しい意見とかは取り持ってくれないんですか?

  9. 116 マンション住民さん

    周辺のマンションに比べても安いほうですよね。

  10. 117 匿名さん

    例えばどこと比べて?

    管理費が安いのはいいけど、
    修繕積立金が安いのはあとで困るよ

    30年分の修繕積立金を毎月の平均でいうと
    平米単価で250~300円なんだってよ

    70㎡だと、17500円~21000円みたい
    もちろん管理費は別

    共用設備によってはもっとかかる

    今だけ安いのもいいけどあとが大変だよな

  11. 118 マンション住民さん

    中古物件見てたら分かるよ。
    これから注意して見てみな。
    ここの積立金だってキチンと上がっていくようになってるんだし、それを確認して分かったうえでみんな買ってるでしょ。

  12. 119 匿名

    管理費を抑えて
    修繕費にまわせないものだろうか
    管理費相みつもり取って少し落としただけでも
    10年積もれば大きいですよね

  13. 120 匿名さん

    マンション管理費の削減とかは色んなサイトがありますね

    でもまー自分が先頭切っては出来ないかな

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/29418/

  14. 121 匿名

    そうだよね

    自分からは抵抗あるよね

    考える会の人
    他のマンションはどうでも良いから

    先にこのマンションの管理費考えてくれないかな

    この管理費を考える会なら賛同者多いでしょうね

  15. 122 匿名さん

    私は考える会の活動も賛成だよ

  16. 123 匿名

    考える会は、とある人達の利益のみを考慮した内容だからね。どうせ立つんだけどさ。。やっぱ悔しいわけで。自分たちにとって正当なはずの利益が受けれなくなるわけだから、みんなの利益を考えるなんて出来るわけない。一度、損したと考える以上、どこかで取り返そうとするのが、考える会の未来の形。

  17. 124 匿名さん

    123は何が言いたいか解らん

  18. 125 匿名さん

    どのみち立つんだし、その労力をもっと違うことに使いましょ。

  19. 126 匿名さん

    条件闘争したらええやん
    階数とか建物との距離を少しでも離すとか

  20. 127 マンション住民さん

    そんな基本設計今話したってもう遅いんだって

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸