分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン玉川上水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン玉川上水

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-30 22:04:28

プラウドシーズン玉川上水ってどうですか?


プラウドシーズン玉川上水
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29-31他(地番)
交 通:西武拝島線・多摩都市モノレール線 「玉川上水」駅  徒歩5分
    多摩都市モノレール線 「桜街道」駅  徒歩3分
総区画数:134戸
売 主:野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/tamagawajosui/index.html

【物件情報を追加しました 2013.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-03 13:15:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 69 購入検討中さん

    やっぱり、このあたりまで来ちゃうと食指が動かないよね。

  2. 70 購入検討中さん

    もう あまり残っていないようですが、こんな最後になって駅近街区が発売されるということとで、不思議な反面 気になっているところです。

  3. 71 入居予定さん

    始めまして。将来、入居を予定しています。と言っても、もう近い将来ですが...

    入居されてらっしゃる方に質問と言いますかお教え頂けると、その度合いに合わせて気持ちを入れて入居出来るので宜しくお願い致します。

    1 住居の方とのコミュニティーとか?雰囲気はどのような感じですか?

    2 住居全体でのコミュニティー形成の為の何か特別な会とか、おありですか?

    3 全住居の方の家族構成は、小さいお子さんがいるご家庭が多いのでしょうか?若しくは、多い家族構成をお教え頂けますか?

    取り敢えず、こんな程度のことですが、情報を頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  4. 72 入居済み住民さん

    71さん
    入居前に、野村不動産が主催のコミュニティ的なイベントは、ありましたよ。私は出れませんでしたが、家族が出てコミュニケーションをとってました。
    隣や裏、向かいといった隣接する方とは、コミュニケーションとってますが、小さい子供連れの家族や、年配のご夫婦など、様々ですかね。

  5. 73 入居予定さん

    72さん ありがとうございます。

    お返事頂いた序に、また、教えて頂いても宜しいですか?

    そちら、プラウドシーズン玉川上水で今まで感じられました利点欠点を教えて頂いても宜しいですか?

    また、そちらに引越しをされて良かった点悪かった点も教えて頂けると幸いです。

    宜しくお願い致します。

  6. 74 入居済み住民さん

    73さん
    利点・良かった点
    駅近で、鉄道2社(多摩モノレールと西武鉄道)あるので、交通が便利。
    統一感が個人的に好きなので、周辺(町全体)が統一され街並みが良い。目の前の道は、ほぼ住人のみの使用かと、一般道と違い車の通りも少なく子供達にとっても、多少安心感があります。
    また、車があれば、買い物も立川あたりや、武蔵村山のイオンモールも10〜15分ほど、普段の買い物は、イトーヨーカドーが車で3〜5分にあり、ファミマも歩いて1〜2分。ラーメン屋は、歩いて4〜5分、ドラッグストアも歩いて5〜6分と便利。
    欠点・悪かった点
    ゴミの有料化(市で有料化したと思います)
    雰囲気があまりに似ているので、友人知人が訪ねてくる時に、説明してもわかりにくい。
    全てではないですが、
    一部駐車場が、となりと隣接しているところは、仕切りがない分、気を使うかも。(車と車の間を通らないと、家に入れない方は、特にかもしれません。自転車で通るとなると、傷をつけたりしないか余計気を使うでしょう。)車を停めてる方も、車が大きく、間が狭いと心配で小さめの車にしようかなと考えちゃいます。間にフェンスがあるよりは、広々していいのですが。
    今のところそんなところですかね。

  7. 75 匿名さん

    74さん、本当に詳しくありがとうございます。
    雰囲気が似ているので説明しにくいって…確かにこういう所だとほんとに「あるある」ですよね(笑)
    位置で説明しようとしても、初めて来た人的にはどこがどこだかわからないし。
    でも基本的には良いところが多いのかな?とお話を伺って感じましたよ~!!

  8. 76 入居予定さん

    74さん ありがとうございます。

    確かに利便性の部分で西武線&モノレールは良いかもですね♪ あと、うちも町全体の統一感は感動しました。別世界ですよね。ただ、傍目には孤立しているふうにも見えてしまいそうな気もしなくはない気がします^^; 住居前の道路の交通量が少ない点も二重丸ですね! 買い物は、おそらくヤオコーが中心になりそうな気がしますね。

    ゴミの有料化は、現在の自治体も同じなのでOKです^^; 自宅への誘導は確かに!ど真ん中の物件だったら、説明に苦労すること間違いないですね>< 駐車場... そうですよね! それは、うちも見学の時に感じました。うちの車が少し大きめなので悩んでいます。 隣の方と揉める原因にならなければいいのですが...

    ご丁寧にありがとうございました。
    また、感じたことや入居前の心構え等など、ご教授頂けたら幸いです。

  9. 77 購入検討中さん

    残り10戸とのことですが、間取りの情報が4戸しかでてないですね。現地にいけば他も見せてもらえるのでしょうか?

    他6戸もWebで間取りが確認できればうれしいのですが。

  10. 78 入居予定さん

    77さん web上で全ての間取りは難しいと思います。 現地での案内は、残りの販売物件を資料上で案内・説明を受け、基本、モデルルームを見せてもらい、最終的に販売物件の購入に至る場合に比較対象として、販売物件と他の空きがあれば2~3件見せてもらえると思います。

    先ずは、足を運んで説明を受けて頂けますことを。百聞は一見に如かず!です。

  11. 79 匿名さん

    駐車場、車と車の間を自転車で通ることになったら
    気を使いますね。
    大人でもうっかりなんてことありそうですし、
    子供だったらなおのこと。
    車に傷などつけてしまったら大変ですもの。
    隣どうし普段から仲良くしていないと気まずくなりそう。
    間取りだけでなく、駐車場の位置などもちゃんと確認しないと
    いけないですね。

  12. 80 入居予定さん

    79さん 
    駐車場、確かに不安ありますよね。その前にお隣さんがどういう方なのかで、その対策も考えなくてはならないですよね。どちらにせよ、お隣さんはマンションでも同じかと思いますが、戸建+玄関前駐車場ですと、余計に気を遣ってしまいますね。

    ただ、現在の残り物件では、半数が気になる間取り駐車場で、半数は接点の無い駐車場になるかと思いますので、気になるようでしたら駐車場同士がぶつからない物件にするべきですよね。

    後は、車をより小さくして駐車場スペースを広く使えるようにするかですね。

  13. 81 匿名さん

    駐車場が並んでいても、自転車を通すのは自宅と車の間になるケースが多いのかと思ったのですが、そうでもないでしょうか?

  14. 82 入居予定さん

    81さん
    それはケースバイケースではないかと思うのですが、基本的に日本車であれば右側(運転席)を空けたい心情があるでしょうし、全てを建物側で考えてしまうとアンマッチしてしまいます。

    車の大きさによって、建物側を空けれるお宅とそうでないお宅が発生してしまうのではないでしょうか?

    ま、そう考えると、駐車場が建物全体の左手にある物件が停めにくいと言う事になりますよね。益々、接点のある物件とそうでない物件の手間の開きが明るみになりますね。

  15. 83 入居済み住民さん

    81さん
    必ずしも、自宅の隣に駐車場があるわけでは無く、一部ですが道路に面してない住宅もあり、この場合は、駐車場を通って、自転車等を置けるスペース・玄関と続いております。駐車場後ろの、はし側に、門柱と植栽があるので、中央側(となりの車との間)を通る動線が自然となります。
    2台横並びの駐車場の場合は、小さめの車(軽クラス)であれば、後ろも少しあけ、中央側にピッタリ寄せて停めれば、反対側(端側)にスペースを作り、フェンス側から自転車を通すことは可能ですが、隣の車と自分の車のスペースがかなり近くなりますし、4台横並びの駐車場では、フェンスはない為、車と車の間を通らないと自転車は出せない状況かと思います。

  16. 84 匿名さん

    その区画によってケースバイケースのようですけれども、
    自転車が車があると通せないようになっているというところもある、という事なのですね。
    いつも車で通勤されているようならいいのかもしれないですけれど、
    そうでないなら、自転車を使う人は若干面倒カナ。
    家に車の運転ができる人が在宅していれば、どかすとかできるけれども

  17. 85 入居済み住民さん

    こんな感じのところも若干あるということです。
    自転車は、通せないことないと思いますが、気遣いは必要かと思います。

    1. こんな感じのところも若干あるということで...
  18. 86 匿名さん

    85さん、画像までわざわざありがとうございます♪
    通せないこともない…ですね。
    でも本当に気を付けないと。
    子どもとかって結構大雑把だったりするから特に子供によく言わないとなぁというかんじですねぇ。

  19. 87 ビギナーさん

    完売したみたいです。

  20. 88 匿名さん

    安くはなかったけれど
    周囲の条件としてはかなり良かったですものね。
    完売も当然と言えば当然なのかな。。

    駅に近い事、お買い物が便利な事というのは
    生活していく上ではかなり不可欠ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸