分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン玉川上水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン玉川上水

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-30 22:04:28

プラウドシーズン玉川上水ってどうですか?


プラウドシーズン玉川上水
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29-31他(地番)
交 通:西武拝島線・多摩都市モノレール線 「玉川上水」駅  徒歩5分
    多摩都市モノレール線 「桜街道」駅  徒歩3分
総区画数:134戸
売 主:野村不動産株式会社
施 工:西武建設株式会社、東急建設株式会社、株式会社細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/tamagawajosui/index.html

【物件情報を追加しました 2013.6.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-03 13:15:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    多摩都市モノレールって便利でしょうか。
    四季を感じられる美しい街並が魅力みたいで、気になりますね。
    充実のコミュニティなのは、大規模物件だからなのかな。
    ちょっと、ヨーロピアンな感じの街並ですね。

  2. 3 匿名さん

    周辺が便利でありながらも
    この住宅街は落ち着いた感じに仕上がりそうですよね。
    とても魅力感じますね~~。

  3. 4 物件比較中さん

    価格帯はどれくらいでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    周りは墓場ですよね?

  5. 6 匿名さん

    西武線ってどうなんでしょう。

    この近隣、西武立川も駅前に大規模分譲開発しているようですが、将来性はあるのでしょうか。都心に出るには利便性が微妙に思えるのですが。 モノレールを使うにしても運賃が割高なのも気になります。
    南と西を霊園に囲まれているのも何かの際の資産としてどう評価されるのか。

    こちらを検討されるのは西武線沿線や元々東大和市住まいの方が多いんでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    ランドプランを見ると住宅地の他にマンション、高齢者住宅、
    保育園と色々と建つ計画があるんですね。マンションはプラウドなのでしょうか?
    保育園が近いと送り迎えがしやすくなっていいですね。
    続々オープンしていく商業施設もこの立地だと行きやすいです。

    家の外観は赤茶の屋根に白い壁といったものになるのでしょうか。
    他の家との統一感があって良いですね。他の間取りも見たいです。

  7. 8 匿名さん

    遅ればせながら2さんへ。

    多摩都市モノレール
    この路線だけだと便利かどうかは利用者の立場によると思います。路線上のどこかの駅までしか行かないのであれば相当便利ですよ。

    ただ降りてそこが商業便利なのは立川と高幡と多摩センターぐらいですね。

    連絡を含めて見ると便利は誰から見ても間違いないと思います。
    中央線京王線小田急線、これらに乗りに行けます(所要時間は今回省きます)。

  8. 9 ビギナーさん

    墓場か…
    私は却下だな

  9. 10 匿名

    都心通勤は無理だな。

  10. 11 匿名さん

    モノレールは遅いし高い。
    毎日の足としてはどうかな。

  11. 12 匿名さん

    自衛隊のヘリコプターがうるさいと耳にしたのですが、本当ですか?

  12. 13 ビギナーさん

    >11

    運賃高いですよねー、あれって将来はもっと下がる計画あるんでしょうか。私なら多摩センターとかも遊びに行きたいから、でも運賃が高くてちょっと驚きました・・いつもは行けないぐらいの往復料金です。かといって維持費のかかる自家用車も手放したいなと思っている最中です。立川はここからバスで行けたりしませんか?、何とかして車を持たない生活を実現したいと思う今日この頃です。

  13. 14 匿名さん

    自転車で立川駅まで行けますか?

  14. 15 匿名さん

    >14さん
    玉川上水から立川はモノレールで10分くらいはかかりますので
    時々自転車で行くのはいいですが、毎日の通勤となると結構大変だと思いますよ。ちなみに甲州街道駅から立川までは自転車で10分~15分くらいですよ。あのあたりは立川まで自転車通勤、通学の方が多いです。
    玉川上水からだと30分くらいはかかるのでは?推測ですいません。

  15. 16 匿名さん

    野村不動産なら何かあっても安心だろうと思って検討していたが、プラウド仙台青葉通での野村不動産の対応報告を見ていたら少し不安になった。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211208/

  16. 17 物件比較中さん

    >>15

    立川までは車で7-8分(距離にして約5km)ですからおよそ言われるとおりだと思います。晴れている日はむしろ自転車のほうが気持ちいいでしょうね。立川から更に電車となると大変だと思いますが、立川勤務の方はなんて素敵な往復環境と思います。

    すぐ近くという位置関係ではないけど大規模ステーション&商業が存在していることは将来にわたって安心できる要素です。これでおいくらでしょうかね。ららぽーとやイオンができる前の段階の割安感があれば嬉しい限りですよ。

  17. 18 申込予定さん

    4000前半から5000半ばくらいでしたね。
    アユモシティとどっちにしようか迷ってます。
    ここを検討している方はアユモシティも検討しているのでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    価格はいいんだけど…あの墓所はやっぱ気になるなあ
    もうちょい離れてたらいいんだけど。
    あと鉄塔と。
    他の条件はそこそこなだけに、惜しい。
    他の方は気になさらないですか?

  19. 20 物件比較中さん

    >18
    モノレール路線の利用があるなら、プラウドがいいかもしれませんが、アユモシティのほうが周辺環境はいいと思います。駅からも更に近いし。

  20. 21 匿名さん

    >19
    南側と西側が大きな霊園に囲まれて、さらに送電線があるから価格が安いのではないでしょうか?営業の方は敷地内にオハナを建設したために一戸あたりの価格が押さえられたとおっしゃってはいましたが、いくら駅近でもプラウド価格ではあの環境では売れないと思いました。でもポジティブに考えて、将来的にも陽当たりは保証されるとはおもいます。
    さらに近隣の道路も交通量が意外と多く静かな環境とは言えなかったので、安くてもうちは購入はやめました。
    でもお墓が全く気にならない方は、いいと思います。建物はデザインもいい感じです。

  21. 22 匿名さん

    一部の間取りが公開されていますね。広さ的にも価格的にも西武立川の三井の物件と同じくらい?
    建設会社が同じ西武建設だから似たような間取りや作りなのでしょうか?屋根の種類だけは全く違うようですが、、、。

  22. 23 匿名

    近々骨堂が新設されるそうです。

    将来的に火葬場とかもできてもおかしくない場所ですよね…
    モノレールから眺めると、墓の中に家とオハナがある感じです。

  23. 24 匿名さん

    至近距離にパチンコ屋もあるし、、地元やゆかりでない限り手を出すと後悔しそうですね。

  24. 25 ご近所さん

    販売センターに行ってきました。
    オハナと同じで建物内覧は予約制とのことで見ていません。
    南側高圧線ですが、ボルト数が低いとのことで送電線と営業の方は言ってました。
    立正佼成会お墓側の南東角地が5500万円位で、お空に高圧線(送電線)です。
    私はお墓はあまり気になりません(霊感が弱いので)
    送電線が雨に触れるとジィジィと音がすると思われますが、これも私は気になりません。
    4000万円前半が北道路の敷地延長(専用通路)4000万円後半が東、北道路、5000万円超が南道路、角住戸です。
    価格未定となっておりますが大体の価格は行くと教えてくれます。
    近くのパワービルダーの一戸建てが30坪、85㎡~90㎡、3500万円~4000万円位で販売しているエリアです。
    西武建設、東急、細田、野村ブランド、近くのお墓の檀家のかた、電磁波にお詳しい方、街並みの統一感が好きな方、お金持ちの方(自己資金が多くある、年収が1500万円以上ある方)には良いかもです。
    私的には、気にしない事ばかりでしたが、価格が高すぎて手が出ません。
    売りが立川生活圏として販売してますが、この価格なら立川で良い物件が沢山有りますよ。
    以上近隣住民レポートでした。

  25. 26 物件比較中さん

    No23さん
    すいません火葬場予定は、ありませんしできたら困ります。
    近隣の住民として反対します。
    プラウドて周りの物件より高いですよね。プラウドを検討している人はプラウドが好きで買うと営業の方が言っていました。
    2件目のプラウドなんですか?プラウドならどこでも良いのですか?何がそんなに良いのですか、みなさん自己資金と年収はいくら位有るんですか?
    今後の参考として聞きたいです、宜しくお願いします。

  26. 27 匿名

    プラウドのデザインが気に入っています。
    値段と駐車場・自転車置場で悩んでいます。
    プラウドは他に比べて高いのですか?良いものだから高いのではないんでしょうか。それともブランド名ですか。
    車と自転車置場の広さはどこもあれくらいなのでしょうか。

  27. 28 匿名さん

    以前にどこかで聞いた記憶があるのですが、
    ここの土壌汚染(工場跡地の為)の問題はどうなっているのでしょうか?
    解決済み???

  28. 29 匿名さん

    それより問題なのは、廃プラ工場の方だろ。

  29. 30 匿名さん

    それより問題は、墓と高圧線と値段でしょ!

  30. 31 匿名さん

    コスパがどうかってことで落ち着く!

  31. 32 匿名さん

    やっぱり墓はマイナス要素にはなってもプラス要素にはならないようですね。
    販売側にとっては痛い部分なんだろうなあ、、、。

  32. 33 匿名さん

    霊感云々より蚊が多く発生しますからね

  33. 34 匿名さん

    西武立川の三井の物件と比較して高いね〜。同じような坪数と間取り、建設会社も同じなのに、、、。
    土地価格の差?そんなに違うとも思えないけど。
    建物の仕様でも相当違うのだろうか?

  34. 35 匿名

    5千万円だして墓ビュー・線香臭い・お経が聞こえるマイホームを買いたいと思う人がいるんですね…

  35. 36 匿名さん

    どっちも終の住処だからいいんじゃない。
    むしろいずれ自分にも訪れる死が身近にあれば、日々を大切に過ごそうと思いやすいんじゃない?
    昔敷地内にお墓のあるアパートに住んだこことあるけど、気にならなかったわ。

  36. 37 匿名

    そこまで自分に言い聞かせてまで買うのか…

    2ヶ月くらいで後悔しそう。

  37. 38 匿名さん

    隣に変な商業施設が入るよりお墓の方が騒音公害も無く、住環境には優れていると思います。

  38. 39 匿名さん

    周辺の環境の好みは、人それぞれかと思います。
    暮らしやすい場所に住むのがいいですよね。
    いろいろ検討して、価格と相談ですね。

    買い物も便利だし、駅にも近いし、ちょっと郊外だけど
    のんびり暮らせそうです。

  39. 40 匿名さん

    先週末の1期販売では何棟程度が抽選になったのでしょうか?即日完売とホームページにありましたが、さすがプラウドですね。

  40. 41 匿名さん

    110戸分の45戸が契約されたということですから
    普通のペースでの売れ行きかなという目で見ましたけど。
    あと2期、3期という形で販売していくのでしょうから
    その後がどうかでしょうね。

  41. 44 物件比較中さん

    立川生活圏かあ。。

    これは言い過ぎな気はするけどみんなが普段都心まで何十分もかけて買い物に行ったりしているのを聞くとここから9分は日常的に使える町として見ていいでしょうか。車だと多摩都市モノレールの下を沿って走れば着くルートですか?
    たしか立川駅のほうに巨大な駐車場があった記憶がありますけど、あれは伊勢丹か高島屋の駐車場かな。。
    どちらにしてもあの規模、車での来訪者は相当だと思いますから玉川上水から行く人も多いんでしょうね。

  42. 45 匿名さん

    モデルハウスがの雰囲気がすてきですね。
    リビングの窓の感じが、おしゃれでいいです。
    西武拝島線・多摩都市モノレール線のエリアなので、車がないと
    不便に感じることもあるかもしれませんね。

  43. 46 ご近所さん

    スーパーはいなげやしかなく、都市整備公団はしょぼいテナントしか入れません
    車があればヨーカドーやヤオコーに行けますが
    無ければ品揃えが最悪のいなげやで買い物です
    仕事柄車の時は不自由ありませんでした
    電車通勤になって毎日引越し考えています
    立川に行くのもモノレール片道250円往復500円かかります
    毎日買い物は無理でしょ
    住んで十年です
    駅前が栄えている物件をお勧めします

  44. 47 物件比較中さん

    >46
    ご近所さんなので正確な情報なのだと思いますが他のスーパーと距離がある以上はここのいなげやの品揃えには期待を持っているんですよ。でないと皆さん車を使ってでも遠いほうに行っちゃうと思うので…うちの近所のいなげやよりはいいんじゃないかなって(汗)

    やっぱり玉川上水に住むにあたっての心配事はお買い物のようですねぇ。
    家は気に入っているだけに立川を生活圏としていつも使う自分になれるかどうかにかかっています(汗)
    たぶん車で往復するようになるのでドライブ気分の楽しみはあると思いますが。

  45. 48 匿名さん

    立川の土日は渋滞でドライブ気分ではないですよ。駐車場に入るのも大変だし

  46. 49 ご近所さん

    この辺りでわざわざ激混みの立川に車で出る人なんて殆どいません。
    せいぜい地下駐車場を完備している伊勢丹や高島屋の買い物に出る程度です。
    特に伊勢丹は都心以西では立川と府中しかありませんし。
    来年と再来年にかけてIKEAとららぽーとが出来ますから、それが出来れば多少は行く機会が増えるかも知れません。

    我が家の場合は車は近場の秋川や奥多摩方面のレジャー、イオンモール、ジョイフル、カインズなどの大型商業施設の買い物に使うことが多いです。

    因みに、イトーヨーカドーなら自転車でも車でも5分なので、徒歩でない場合はいなげやよりもそちらを使います。
    品揃えが違いますので。
    近々、すぐ隣にダイエーからの居抜きで入るヤオコーも出来ます。

  47. 50 匿名さん

    IKEAとららぽーとができたら更に渋滞に拍車をかけますね。

  48. 51 匿名さん

    49さん、いつの情報?
    ヤオコーはもうとっくにオープンしてますよ。

  49. 52 ご近所さん

    >>ヤオコーはもうとっくにオープンしてますよ。

    失礼しました。
    妻に聞いたらもう3ヶ月前に開店しているよって言ってました。
    このところ休日の買い物はイオンモールばかり利用していたので気づきませんでした。

  50. 53 物件比較中さん

    多分の想像ですが。

    ここから車で立川という話、上でも仰られていますが、無いというのが同じくの意見で。よほど帰りの荷物が多くない限りはモノレールがいいと思います。理由としては、モノレールで立川に到着するとそこはもうペデストリアンデッキで、特に広く移動する用事がなければ地上に出ることなく各店舗内で買い物を済ませて戻ってきて乗って帰るという楽さが可能だからです。一方、車は駐車場がそもそも困難な日があるようです。自分で運転もしなければなりません。時間を有効に、そして快適にと思うとモノレールが良いかと私は思いました。

  51. 54 匿名さん

    1期の入居開始はいつからですか?

  52. 55 匿名さん

    今日はⅠ期の借り入れ会でした。2期も間もなくじゃない?ようやく引越、長い。

  53. 56 匿名さん

    デッキのあるプランが多いのかとおもったら、そんなことないのですね。
    ルーフバルコニーの方が使いやすそうですが、どうですか?
    モノレールが使いやすそうなので、うまく使って暮らしやすくなるといいなって思っています。

  54. 57 主婦さん

    私はデッキのほうがいいなと思いましたが、その辺は人それぞれですよね。
    ウッドデッキと南道路が売りなんですかね。
    道路の幅が広くて開放感がありますねー

  55. 58 購入検討中さん

    先週見学にいってきました。購入を検討中です。
    墓地の近くは蚊が多いと聞きますが皆さんどうなのでしょうか?既にご入居されている方は夏場の対策など考えていらっしゃいますか?

  56. 59 匿名

    墓場は蚊とか以前に、薄暗く一日中人の気配が無いという点が問題かな。検討してみましたが最近物騒な事件も多いので子供の事を考えて見送ります。
    DINKSで戸建好きの方にはおススメかもしれませんね。

  57. 60 匿名さん

    環境は、良いと思うのですがどうしても霊園が近くにあると気になる人も
    多いと思います。ただ駅から近いので会社の帰りなど暗くて怖いということは
    ないですね。
    デメリットとして彼岸などには多くの人が
    霊園に来るので交通渋滞やお線香の煙や香りが漂ってくることもあると思います。

    環境が本当に良いだけに実際に現場に行き確認した方がいいかもしれません。

  58. 61 匿名さん

    小学校まで8分程度ですが、少し中学は遠いですね。
    自転車通学出来ると良いのですが。

    お買い物は便利そうではありますが、車で行くことが多いので
    このあたりだとやっぱりイオンになってしまうのかなと思います。
    でも、一度モノレールに乗って雰囲気など見てみようかな。

  59. 62 匿名さん

    この辺りって中学校は自転車OKでしたっけ?
    自転車に乗って通学している中学生を見かけたことがないので何とも…。
    歩いている子なら見かけたことがありますが。
    中学校、距離ありますよね。
    中学生だったら一番体力があるときだから歩きなさいと言いたくなりつつも、
    帰り道が心配だったりもしますし。
    実際はどうなんでしょうか。

  60. 63 匿名さん

    モノレールを使うととっても便利な場所ですよね。
    立川駅周辺は、特にいろいろお店も多くできていますし、
    車も便利そうですが、混雑があるので、公共交通機関を上手く活用できるといいなって思いました。

  61. 64 物件比較中さん

    夜になると結構雰囲気変わるね。墓地もそうだけど、全体的に暗くて怖い感じ。駅は学生が多くて鬱陶しいし、見送ります。

  62. 65 匿名さん

    ここはほかのプラウドシーズンに比べて書き込みが少ないですね。
    何か理由があるのでしょうか?

  63. 66 入居予定さん

    駅近の戸建てで、ここまで大規模な街になっていると、便利で街並みも綺麗でいいですね。家の周辺の道も綺麗で、ほぼ住民の方しか利用してないみたいで車の通りも少なく、一般道に面してるよりは、安全かなと思います。
    個人的には、電柱まで、木のようなデザインになっていて、雰囲気がいいところが気に入ってます。少し割高でも、周辺環境まで統一感を持って造られている点が、プラウドの大規模戸建て物件のメリットだと思います。
    自分の住む土地だけが自分の思い通りであればいいという方は、点在する戸建てを購入する方が割安だと思いますよ。
    バス嫌いなので、プラウドでも、駅からバスを利用してなんて場所にあるのに、都心に近い位置だからと7000万以上もするような物件よりは、交通の便(電車、モノレール)も良く割安に感じます。

  64. 67 匿名さん

    IKEAの家具でコーディネートされているようですね。
    シンプルでいい雰囲気だなって思いました。
    お買い物も便利な場所だし、便利そうですね。
    夜は真っ暗になってしますのでしょうか?

  65. 68 購入検討中さん

    みなさん初めまして。

    ホームページを見てもここについては 設備についての情報がほかのプラウドシーズンのように書かれていないようなのですが、他プラウドシーズンと同等水準の設備が完備されているのでしょうか?

    時にキッチン周りや浴室について情報をいただければと思います。

  66. 69 購入検討中さん

    やっぱり、このあたりまで来ちゃうと食指が動かないよね。

  67. 70 購入検討中さん

    もう あまり残っていないようですが、こんな最後になって駅近街区が発売されるということとで、不思議な反面 気になっているところです。

  68. 71 入居予定さん

    始めまして。将来、入居を予定しています。と言っても、もう近い将来ですが...

    入居されてらっしゃる方に質問と言いますかお教え頂けると、その度合いに合わせて気持ちを入れて入居出来るので宜しくお願い致します。

    1 住居の方とのコミュニティーとか?雰囲気はどのような感じですか?

    2 住居全体でのコミュニティー形成の為の何か特別な会とか、おありですか?

    3 全住居の方の家族構成は、小さいお子さんがいるご家庭が多いのでしょうか?若しくは、多い家族構成をお教え頂けますか?

    取り敢えず、こんな程度のことですが、情報を頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  69. 72 入居済み住民さん

    71さん
    入居前に、野村不動産が主催のコミュニティ的なイベントは、ありましたよ。私は出れませんでしたが、家族が出てコミュニケーションをとってました。
    隣や裏、向かいといった隣接する方とは、コミュニケーションとってますが、小さい子供連れの家族や、年配のご夫婦など、様々ですかね。

  70. 73 入居予定さん

    72さん ありがとうございます。

    お返事頂いた序に、また、教えて頂いても宜しいですか?

    そちら、プラウドシーズン玉川上水で今まで感じられました利点欠点を教えて頂いても宜しいですか?

    また、そちらに引越しをされて良かった点悪かった点も教えて頂けると幸いです。

    宜しくお願い致します。

  71. 74 入居済み住民さん

    73さん
    利点・良かった点
    駅近で、鉄道2社(多摩モノレールと西武鉄道)あるので、交通が便利。
    統一感が個人的に好きなので、周辺(町全体)が統一され街並みが良い。目の前の道は、ほぼ住人のみの使用かと、一般道と違い車の通りも少なく子供達にとっても、多少安心感があります。
    また、車があれば、買い物も立川あたりや、武蔵村山のイオンモールも10〜15分ほど、普段の買い物は、イトーヨーカドーが車で3〜5分にあり、ファミマも歩いて1〜2分。ラーメン屋は、歩いて4〜5分、ドラッグストアも歩いて5〜6分と便利。
    欠点・悪かった点
    ゴミの有料化(市で有料化したと思います)
    雰囲気があまりに似ているので、友人知人が訪ねてくる時に、説明してもわかりにくい。
    全てではないですが、
    一部駐車場が、となりと隣接しているところは、仕切りがない分、気を使うかも。(車と車の間を通らないと、家に入れない方は、特にかもしれません。自転車で通るとなると、傷をつけたりしないか余計気を使うでしょう。)車を停めてる方も、車が大きく、間が狭いと心配で小さめの車にしようかなと考えちゃいます。間にフェンスがあるよりは、広々していいのですが。
    今のところそんなところですかね。

  72. 75 匿名さん

    74さん、本当に詳しくありがとうございます。
    雰囲気が似ているので説明しにくいって…確かにこういう所だとほんとに「あるある」ですよね(笑)
    位置で説明しようとしても、初めて来た人的にはどこがどこだかわからないし。
    でも基本的には良いところが多いのかな?とお話を伺って感じましたよ~!!

  73. 76 入居予定さん

    74さん ありがとうございます。

    確かに利便性の部分で西武線&モノレールは良いかもですね♪ あと、うちも町全体の統一感は感動しました。別世界ですよね。ただ、傍目には孤立しているふうにも見えてしまいそうな気もしなくはない気がします^^; 住居前の道路の交通量が少ない点も二重丸ですね! 買い物は、おそらくヤオコーが中心になりそうな気がしますね。

    ゴミの有料化は、現在の自治体も同じなのでOKです^^; 自宅への誘導は確かに!ど真ん中の物件だったら、説明に苦労すること間違いないですね>< 駐車場... そうですよね! それは、うちも見学の時に感じました。うちの車が少し大きめなので悩んでいます。 隣の方と揉める原因にならなければいいのですが...

    ご丁寧にありがとうございました。
    また、感じたことや入居前の心構え等など、ご教授頂けたら幸いです。

  74. 77 購入検討中さん

    残り10戸とのことですが、間取りの情報が4戸しかでてないですね。現地にいけば他も見せてもらえるのでしょうか?

    他6戸もWebで間取りが確認できればうれしいのですが。

  75. 78 入居予定さん

    77さん web上で全ての間取りは難しいと思います。 現地での案内は、残りの販売物件を資料上で案内・説明を受け、基本、モデルルームを見せてもらい、最終的に販売物件の購入に至る場合に比較対象として、販売物件と他の空きがあれば2~3件見せてもらえると思います。

    先ずは、足を運んで説明を受けて頂けますことを。百聞は一見に如かず!です。

  76. 79 匿名さん

    駐車場、車と車の間を自転車で通ることになったら
    気を使いますね。
    大人でもうっかりなんてことありそうですし、
    子供だったらなおのこと。
    車に傷などつけてしまったら大変ですもの。
    隣どうし普段から仲良くしていないと気まずくなりそう。
    間取りだけでなく、駐車場の位置などもちゃんと確認しないと
    いけないですね。

  77. 80 入居予定さん

    79さん 
    駐車場、確かに不安ありますよね。その前にお隣さんがどういう方なのかで、その対策も考えなくてはならないですよね。どちらにせよ、お隣さんはマンションでも同じかと思いますが、戸建+玄関前駐車場ですと、余計に気を遣ってしまいますね。

    ただ、現在の残り物件では、半数が気になる間取り駐車場で、半数は接点の無い駐車場になるかと思いますので、気になるようでしたら駐車場同士がぶつからない物件にするべきですよね。

    後は、車をより小さくして駐車場スペースを広く使えるようにするかですね。

  78. 81 匿名さん

    駐車場が並んでいても、自転車を通すのは自宅と車の間になるケースが多いのかと思ったのですが、そうでもないでしょうか?

  79. 82 入居予定さん

    81さん
    それはケースバイケースではないかと思うのですが、基本的に日本車であれば右側(運転席)を空けたい心情があるでしょうし、全てを建物側で考えてしまうとアンマッチしてしまいます。

    車の大きさによって、建物側を空けれるお宅とそうでないお宅が発生してしまうのではないでしょうか?

    ま、そう考えると、駐車場が建物全体の左手にある物件が停めにくいと言う事になりますよね。益々、接点のある物件とそうでない物件の手間の開きが明るみになりますね。

  80. 83 入居済み住民さん

    81さん
    必ずしも、自宅の隣に駐車場があるわけでは無く、一部ですが道路に面してない住宅もあり、この場合は、駐車場を通って、自転車等を置けるスペース・玄関と続いております。駐車場後ろの、はし側に、門柱と植栽があるので、中央側(となりの車との間)を通る動線が自然となります。
    2台横並びの駐車場の場合は、小さめの車(軽クラス)であれば、後ろも少しあけ、中央側にピッタリ寄せて停めれば、反対側(端側)にスペースを作り、フェンス側から自転車を通すことは可能ですが、隣の車と自分の車のスペースがかなり近くなりますし、4台横並びの駐車場では、フェンスはない為、車と車の間を通らないと自転車は出せない状況かと思います。

  81. 84 匿名さん

    その区画によってケースバイケースのようですけれども、
    自転車が車があると通せないようになっているというところもある、という事なのですね。
    いつも車で通勤されているようならいいのかもしれないですけれど、
    そうでないなら、自転車を使う人は若干面倒カナ。
    家に車の運転ができる人が在宅していれば、どかすとかできるけれども

  82. 85 入居済み住民さん

    こんな感じのところも若干あるということです。
    自転車は、通せないことないと思いますが、気遣いは必要かと思います。

    1. こんな感じのところも若干あるということで...
  83. 86 匿名さん

    85さん、画像までわざわざありがとうございます♪
    通せないこともない…ですね。
    でも本当に気を付けないと。
    子どもとかって結構大雑把だったりするから特に子供によく言わないとなぁというかんじですねぇ。

  84. 87 ビギナーさん

    完売したみたいです。

  85. 88 匿名さん

    安くはなかったけれど
    周囲の条件としてはかなり良かったですものね。
    完売も当然と言えば当然なのかな。。

    駅に近い事、お買い物が便利な事というのは
    生活していく上ではかなり不可欠ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸