即答Q&A8掲示板「無印良品の家は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 即答Q&A8掲示板
  4. 無印良品の家は?

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,480万円予定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

5,800万円台予定~1億4,100万円台予定

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~1億1,152.1万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,073.8万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

4,214万円~5,227.4万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-05-31 18:25:19

今調べていたら無印良品でも家を建てられるということを知りました。
無印良品ってあの無印良品ですよね??
商品は家具とか風合いとかいろいろすきなんですが、家はどうなんでしょうか。
何か評判とかご存知の方がいれば教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-04 10:03:36

スポンサードリンク

広告を掲載

無印良品の家は?

コメント  

1. 4 匿名さん

好き好きかなぁ。
    無印良品が元々好き、と言う人にとってはいいと思います。
    集成材を使った強度のある家、ということですが、その分コストもかかっているようですね。、
    ホームページを見ると無印良品の家が安心と言うポイントがまとめられています。
    また実際に体験した方の声も掲載されているようなので、参考にされると言いと思います。
    全国一斉見学会も12日まで開かれているようなので、一度足を運んでみるのもいいと思いますよ。

2. 5 匿名さん

天井高が2.3mというのは確かに一般的な住宅より低いので
    圧迫感があるのかと思いきや、無印良品だけにとてもシンプルな無地なので
    あまり圧迫感はありません。
    扉や窓は全て床から天井までの高さなので天井高2.3mの割には
    狭さや圧迫感というのは感じられないと思います。
    広い空間を造っておいて、後から、レールや間仕切り壁で部屋を仕切って使う事もできます。

3. 6 匿名さん

無印良品の商品が好きなら、多分家も気に入ると思います。
    とってもシンプルな中に、洗練されたデザイン性もあり無印良品好きならたまらないのではないでしょうか?
    ただ、デザインだけの問題という事であれば、いくらでも真似る事はできますので
    あまり無印にこだわらなくてもよいでしょう。
    大きく分けて3つのコンセプトがありますので、まずは展示場を見てみることがお勧めです。

4. 7 ビギナーさん

私も最近、気になりこちらのスレにたどり着きました。

とてもシンプルでデザインは好きなのですが、
    耐震など、地震に対しての強度等が気になります。

知識がほとんどないため、皆さんのご意見お聞きできれば幸いでございます。

5. 8 匿名さん

耐震性などにおいては、建築基準法がありますので、それ程心配はいらないと思いますが
    ただ、元々は住宅メーカーではありません。
    デザインだけでなく、使い勝手や造りなどもよく考えて選ばれた方が良いと思います。
    そもそも耐震を重点において考えられるのでしたら、
    耐震性を最も大切にしているメーカーを検討された方が良いと思います。
    こちらはやっぱり無印が好きな人が建てる家になると思います。

6. 9 住人

このサイトもご参考に

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18382/

7. 10 検討した人

売りに出てた物件、参考に見に行ったけど築半年で漆喰壁がヒビだらけでしたよ。売れたようだけどあんな物件よく買うなあと思いました。激安になっていましたけど。当然ながら私は他社に依頼しました。

8. 11 検討した人

NO10の方とたぶん同じ家のことだと思いますが、売りに出てすぐに私たちも見に行きました。小さい家なので退職後に移り住むつもりで当面はセカンドハウスにと考えておりました。築1年以内の物件なのに確かにひび割れがひどかったです。それに結露もひどかったです。空家で結露があれだけひどい家はセカンドハウスには到底向かないと判断してお断りしました。一見きれいな家だったのですが。それに、案内の不動産屋の女性(社長)も相当ひどかったです。(無印との関係はよくわかりませんが、説明によると無関係ではないとのことでした。転売の委託?でしょうか。)設備等何一つ満足に説明できず、ただただ「お買い得です。」の一点張りでした。ひび割れに関しても、「全く問題ありません。ひび割れてきたらパテで埋めます。」と。また「お留守の間は管理します。」とも言いましたが、売物件の管理状態(埃だらけ、庭草伸び放題)を見ると信用できず。断った後には「売主に値引きさせます。おいくらにしましょう。」とも。粗が目立つまでに売り急いでいるのが見え見えでした。不動産売買では買う側が泣きを見ることが多いです。多額の資産を失うことになりかねません。なにより、不快な家に住み続けることの精神的負担は大きいと思います。これから住宅購入をご検討の方、十分にお考えください。年配者からの助言です。

9. 12 隣が建てたけど。。。施主の身になってない

隣が建てました 旗竿地なので 3方が囲まれてますが どこも敷地いっぱい、、、、
    どうなの?

エコキュートを設置するために 我が家のフェンスを外させてくれと言ってきました

近所との生活まで考えてほしかったなあっと思い 正直 いい気がしませんが 半分は
    HMの責任ですよね?

うちのHMは「それってご近所さんとトラブルになりませんか?」って心配してくれたんですけどね~

10. 13 匿名さん

あ、無印の家はHMに該当するものなんですね、初耳でございます・・。
    デザインというか、無印っぽい感じなのでHMと提携したデザイン面の仕事を担っているものとばかり思っていました。

まだ実物を見たことがないのですよねえ・・見てみたいですよ一度は。
    ブランド的に身近に感じるし、このあたりの親近感が検討欲を強めたりもするでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事