マンションなんでも質問「男のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 男のトイレについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-31 08:13:58

おしっこを床にたらすので、男ですが座ってするように妻に強要されています。
どう思いますか?そのようにしてる人いますか?

[スレ作成日時]2005-06-08 17:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男のトイレについて

  1. 340 281

    懐かしいスレが上がってるなw

    座っていたすのは結構だし、実際俺もそうしてるが
    子供には「立ってする」事を最低限のテクニックとしては
    見につけさせておいた方がいいと思うぞー。
    TDLで大便ブースに並んでる男児が、実はオシッコ待ち
    だったとかいう笑えない事態も、もうすぐそこまで来てるかも。

  2. 341 h_imagine

    手を洗わない??

    人の身体で汚れているのは
    大気に晒された部分や色々な所を触る部分。

    髪とか顔とか手とか。

    外出したらウガイと手洗い。
    トイレでは、「する前に」手を洗うのが本当は理にかなっているとは思いませんか。

    殆ど汚れないのが服に何重にも奥深くにしまわれた部分。

    多分、皆が思うほどアソコ?は汚れてはいませんよ。

    でも、男性の飛び散らしたものが乾燥したのは何時までも臭いますです。
    女性も時々、便座の裏を注意すべし、それなりに飛び散っていますです。

  3. 342 匿名さん

    する前に手を洗ったって構いませんが、
    した後には是非とも洗っていただきたい。
    お願い。

  4. 343 匿名

    your あそこ is not so clean as you wish.

  5. 344 モンダミンさん

    でも愛していれば口にもできるんだよ。
    すごいな愛。

  6. 345 排泄は神聖

    事後男性に先っちょの清拭を求めるならば、女性は常に拭きつづけだよね。だって常に何化を分泌しyてるもんね。

     あと便所の中がアンモニア臭くなるほどしぶきを飛ばす人、どれだけじぶかせとんじゃ!!普通家庭の水洗トイレがアンモニア臭い場合設備の異常か掃除がいい加減すぎるかのどちらかだと思う。

     さらに、便所の中で音を立てることが恥ずかしいのはわかるが、けして下品なことではないのだ。特に男のくせに音を気にする人は一種の強迫神経症だと思う。診察を進める。

  7. 346 匿名さん

    じょぼじょぼバシャバシャ音がトイレの外に聞こえるほど激しく撥ね散らかす。
    掃除する人に対する思いやりのカケラもないサル。

  8. 347 匿名さん

    愛が足らないよ、君。

  9. 348 ビギナーさん

    座ってすると勢いよく出ないので、尿路結石になるおそれがあります。
    便器が汚れたら交換できるが、身体は交換できないからねえ・・・

  10. 349 匿名さん

    糖尿だとオシッコが臭います。蟻もナメクジも来ますよ。

  11. 350 匿名はん

    わし、昔から座る派。しかも、可能な限り衣服脱ぐ派。

    で、座っちゃうとDS始めちゃったり本読んじゃったりして
    小便なのに小一時間出てこないって怒られる派。

  12. 351 匿名さん

    義父(糖尿病)が遊びに来てトイレを使った後は壁や床におしっこが飛んでいます。
    染みたり臭いが付いたりするのがイヤなので、毎回帰ったらすぐトイレ掃除をするのですが、それで旦那と喧嘩になりました。
    そんなにうちの親父は汚いのかよ。
    とか、しまいには、
    じゃあもう呼ばなきゃいいんだろ。とか。

    なんだか悲しくなりました。
    ちなみに旦那がトイレ掃除をしてくれたことは有りません。
    お願いしたことは有りますが、風呂掃除ならやるからと拒否られました。

    そもそも何でトイレ掃除は当たり前のように妻担当なのかなぁ?
    共働きなんだから手が空いた方がするとか、ローテーションでいいんじゃないか?とか思っちゃうのは愛が足りてないのかなぁ。

  13. 352 351

    旦那のトイレの後は飛び散って無いので多分座ってしてるのだと思います。
    その辺は助かります。

  14. 353 口コミ知りたいさん

    強要されたことはありませんが、
    座ってしています。
    (今では、この方が 私にとっては“普通”)

    ただし、
    勘違いをされている方が多いように思うのですが、
    『座ってするから床が汚れない』ワケではありません。

    男性の身体の構造上
    前方へ発射するので、
    座ってすると便器の外へ飛び出してしまうコトがあります。
    そして、質が悪いのは
    座っていると その様子が見え難く
    ある程度以上飛び出さないと
    なかなか気付けない。。。

  15. 354 名無しさん

    家で座ってションベンするのは、キョービあたりまえ。何を今さら。洋式便座は立ってするようにはできておらんのだよ。

  16. 355 弁護士修行中

    今までの生活歴や習慣を強要して変更させるのはパワハラやセクハラでしょ?
    掃除の問題と絡める方が多くいますが、掃除をだれがするのかと、立ってすることが当たり前に行ってきた男性に座って排尿させることを強要することは別問題。
    家で座ってする人は、「今度から立っておしっこしなさい」と強要されたらどう思うのか?
    その辺を考えないと。

    「男の人も座ってするのは当たり前」なんて、自分の主観が一般的で当然だと思っているような傍若無人な意見は
    きっと考えもなしに発言してるのだろう。ハッキリ言って吐き気がする。

    排泄方法をお願いすることはできても、指定するのは違法ではないか?
    明らかに床を汚してしまうようなことがなければ、どのようにしようと他人にとやかく言われる筋合いではないでしょう。

  17. 356 匿名さん

    明らかに床を汚してなくても、飛沫となって尿が周りに飛び散っているんだよ。あほう。

  18. 357 検討板ユーザーさん

    ですよね。尿が飛び散るだけならいいですが、それからそれが乾いて臭いが発生してるんです。それわかって立ってしてもいいじゃないか??って言われてるんでしょうかなー>>15 匿名さん

  19. 358 匿名さん

    「男の人も座ってするのは当たり前」の風潮になってきましたね。掃除する側の手間暇を考えると、マナーですね。

  20. 359 匿名さん

    あと、高齢者で認知症になると、男性のトイレは大変です。早くから座ってする癖をつけておくほうが良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸