分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ザ・カーサIBARAKIについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ザ・カーサIBARAKIについて

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-14 09:25:08

物件URL:http://the-casa-ibaraki.com/

所在地:大阪府茨木市井口台13-1他
交 通:JR東海道本線「茨木」駅よりバス「郡山団地」停下車徒歩2分
    大阪モノレール彩都線「豊川」駅徒歩18分
敷地面積:150.00㎡~285.94㎡
総区画数:136区画
売 主:洛西建設株式会社、株式会社大高、株式会社ラウンドコーポレーション

便利な場所の茨木エリアのザ・カーサIBARAKIはどうですか。
カーライフも快適そうだし、便利な場所のようですね。

[スレ作成日時]2013-05-02 15:35:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・カーサIBARAKIについて

  1. 198 匿名さん

    彩都の事は、結構なので関西不動産について
    どうゆう会社かどんな家になったかはじめよりいくらくらいかかったかなどなど教えて下さい。
    ちょっと、曖昧な部分や対応について微妙な部分がありよくわからないので教えてほしいです。

    契約についても購入された方どうゆう形だったか知りたいです。

  2. 200 購入検討中さん

    井口台カーサぶっけんは木造ですよね?

  3. 207 匿名さん

    土地のこと関西不動産に疑問ある以上やはり安かろうが高かろうが
    ちゃんとしたところで買うべきですよね。
    参考になります。

  4. 209 匿名さん


    便利ええとか言うけど、だいたい茨木発の終バス何時やねん。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 211 匿名さん

    そうなんですか…。

    駅まではさすがに距離はありますが(戸建てなのでこれはしょうがないと思っています)
    病院やら買い物やらはかなり便利そうで
    車があれば暮らしやすい地域だなぁとは思っていました。

    学校や幼稚園も近いですしね。

    いろいろ調べてみないと、ですか。

  6. 213 匿名さん

    小学中学クラス何クラスですか?

  7. 214 ご近所さん

    郡山小はクラス1クラスです。
    少なければ、15ー19人の学年もあります。

    中学も同様に少なく茨木で一番少ない人数の中学です。

  8. 215 匿名さん

    クラス1クラス少な。

  9. 216 匿名さん

    ほんと生徒が少ないですね。
    先生の目の届く人数だと教育が行き届きそうですが、小学校、中学校それぞれの評判はいかがですか?
    教育レベルはどの程度なんでしょう?
    ゆとりのある明るい家で伸び伸びと育てたいので、学校も楽しく通える環境だと良いのですが。

  10. 219 主婦さん

    購入した方に質問

    どれくらいの土地、述べ床面積建物の広さにされましたか?
    いくらくらいになりましたか?オプションでさらにいくらになりましたか?
    全部でいくらくらいになりましたか?

  11. 220 契約済みさん

    219さんへ
    他の会社もいろいろと見に行かれましたか?
    私は、たくさん会社や家を見て周り、自分のプランをかなり決めてから、こちらで契約しました。
    床はどのメーカーのこれがいい。玄関はこういう棚を設置して広さはどのくらいなどなど。
    希望がなければ、オプションはほとんどなく、標準で充分だと思います。
    家の広さも、ご家族様の人数を考えて、ご自分にはどのくらい必要か、たくさんのモデルハウスを見ながら考えられてはいかがでしょうか。
    まずは、どういう家を建てたいかだと思いますよ。
    いろいろな不動産で、話を聞いておくと、一つ一つのオプションの相場も分かるようになりますよ。

  12. 222 ああ

    千里ニュータウンに住んで40年になるものです。

    私的にコメントしたします。

    彩都 この中では最高の立地です。大化けしますが、値段が高い

    箕面森町 ときわ台とセットで考えた方がいいです。彩都とは価値観も違いますし対等です。

    カーサ 171とゴルフ場の間は、正直、お勧めできません。長年住んだ経験から、何かと人を寄せ付けない場所でした。171沿いの店舗の出店みてもわかりますよね。


    タマスマ茨木 サニータウンは良いですが、ふもとの地域はよくありません。


    ただし、2年後に新名神が開通すると、山手側の事情は一気に変わっていくと思います。個人的には171より北側は、まだまだ開発の余地がありますし、10年後には大化けしますね。



  13. 223 ああ

    >タマスマ茨木 サニータウンは良いですが、ふもとの地域はよくありません。

    ふもとの農村地帯との「接続」がよくありません。茨木行政区域と、孤立したような場所という意味です。彩都東が出来たら大化けします。茨木市が本気で期待している場所です。高槻の山手も飽和していることから、この辺りは高槻の住民も流れる可能性があります。

    新名神ができる2年後まで静観するのが正解ですよ。

  14. 224 匿名さん

    彩都東はURが撤退したから開発されない公算が大。
    当然、モノレールの延伸もない。

  15. 225 匿名さん

    UR撤退の時点でもし東地区が他メーカーが開発したとしても延伸はないでしょう。
    彩都西までの延伸費用もかなりURがもったみたいだから、モノレールも採算があってるんでしょ❓
    延伸費用でなけりゃモノレール側は東地区まで延伸しないよね。

  16. 228 匿名さん

    こちらは半分くらいが契約済みな状況なのかな

    公式サイトに契約状況が詳しく掲載されているので見てみたらそんな感じかなと

    半分ちょいくらい?

    意外と角地がまだ契約済みじゃないので驚いています

    価格の問題なんでしょうか?

  17. 229 購入検討中さん

    井口台の新築戸建をいろいろ見て回りましたが、こちらの土地のみの販売坪単価が高いように思いました。

    安くても38万くらいだったか?

    他の井口台の土地は坪単価30万程度でその上に建売されているようですが関西さんの土地の坪単価は妥当ですか?

    開発・仕入れ値もあると思いますが、casaさんのすぐ上?の建売地はかなり価格が安いので疑問に思いました。

  18. 230 入居済み住民さん

    バス停:茨木ヒルズが新たに出来ましたね。
    最寄のバス停がほんのちょっと近くなって良かったかも。

    あと、旧最寄バス停近辺でたむろってる連中に遭遇しなくていいのもメリットかな。

  19. 231 匿名さん

    土地と建物のセットだとあまり高いという感じはしないですけれど
    土地だけだと高め…ですか。
    どちらかというと、建売よりも条件付きの土地の方が、
    安くなりそうなもんですが。
    場所がいいとか?

  20. 232 匿名

    販売業者の売り方の問題
    あの場所で38は高過ぎですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸