一戸建て何でも質問掲示板「値引きについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引きについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-05-09 23:44:56

新築購入の際、みなさんどのように値引きをひきだしましたか?

[スレ作成日時]2013-04-30 09:52:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

値引きについて

  1. 1 匿名

    最初から値引き考えんなよ(笑)

  2. 3 買い換え検討中

    現在、3600にたいし600の値引きあり20%は無理だ

  3. 4 購入経験者さん

    契約前に考えても意味無いって。
    契約時に交渉して値引き出来たのならその分をオプションとしてグレードアップなどいう考えにしないと買えないよ。

  4. 5 契約済みさん

    うちはあらかじめ予算を細かく決めていたから、予算に近づく金額になるように少〜し安くしてくれました。
    住宅ローンの申請の関係で急いで契約しないといけない状況だったので、まあいいかと契約しちゃいました。
    今からでも住宅建材のグレードアップ交渉できるかな〜

  5. 6 匿名さん

    値引き、意味ナシ。

    どこかで帳尻合わされるだけ。

    オプションでボラれる場合もあるし、
    外構の見えない所でコストダウンされたり、
    ランクの低い職人さんの突貫工事で人件費を抑えたりとか。

    相手も商売
    値引き要求されたら、いくらか引いておいて、
    その代わり、こことあそこをこうして利益は確保、
    てなシナリオが営業にある。

  6. 7 匿名さん

    出来合いの商品を買う感覚だと、それはどうしても値引きうんぬんと考えたくなるのでしょう
    業者さんもその気持ちを察してますから、値引き値引きで売り込む訳です。

    通常の請負工事には、見積りと単価の上下はあっても、その後の値引きなんて基本的に無い
    だって決めた値段で契約して施工するのですからね。

  7. 8 匿名さん

    ウン千万の買い物なので、HMの利益が大きいと勘違いして、値引きを考えるけど、そんなこたーない。
    家を建てるには、それぐらいお金がかかり、HMを経営するのは大変なことなんです。

  8. 9 匿名さん

    値引きってネタだよね。
    そんな恥ずかしい事、関東人の感覚だとあり得ないよ。
    金額が高い物ほど特にそう。
    相手から勝手に値引きしてくれる場合を除いて、自分から値引きを要求するなんて神経を疑う。

  9. 10 匿名さん

    同じ間取りでガンガン競合させて、頑張れば頑張るほど価格は下がりますよ。
    値引きもさせないで契約するなんて、そっちのほうが釣りっぽいです。

  10. 11 匿名さん

    大手ハウスメーカーは関西発祥が多いが関東人からぼったくって成功してきたのか。関西人相手で値切られる事が前提の商売のはずだが。

  11. 12 ご近所さん

    値切った分、見えないところで手抜きされる。
    (大工のレベルが低くなる。工期をタイトにして手間賃をかからないように
    低レベル大工で夜の11時まで連日突貫工事)

  12. 13 匿名さん

    値切らなければ、良い大工、悠長な工期、手間かけまくりとでも?
    893商売に期待しすぎ

  13. 14 匿名さん

    よしんば、値切っても値切らなくても工事の質が変わらないとしよう。
    その場合、どこにしわ寄せが来るか?
    ハウスメーカーが利益を削る?んなわきゃない。
    値切らなかった人にしわ寄せが行くんだよ。
    値切る人ばかりになったら、定価は値切られる事が前提のぼったくり価格になってしまう。
    あなたが値切った分を他の人が割高な家を買わされてるんだよ。
    つまり値切る事は間接的に他人のお金を奪っているのに等しい行為。
    恥を知る関東人の感覚では無い。

  14. 15 匿名

    値引きするってことはそれなりの建材、素材しか使ってないよ。

  15. 16 ご近所さん

    >13
    大工なんて893商売だろ

  16. 17 匿名さん

    >12
    大手では該当しない。
    値切った者勝ち。

  17. 18 匿名

    893商売でも
    ただ893っぽいと
    そっちの筋系とでは
    明確に差があるそう
    その筋に明るい人より

  18. 19 匿名さん

    >17
    大手が1番響くんだよ。ばかだなぁ
    ユニットの出来は工場からくるから関係ないけど、作業する人は利益が少ないとそれなりだね。

  19. 20 匿名さん

    >14

    >あなたが値切った分を他の人が割高な家を買わされてるんだよ。
    >つまり値切る事は間接的に他人のお金を奪っているのに等しい行為。

    あほくさ。
    この論理だと、展示場なんて見に行けませんね。
    買った人が維持費払わされてるんですから。

    そして、お宅も契約後、工務店との打ち合わせや希望は一切無しにして下さいね。
    工務店の手間が増えれば、その分を他の人が割高な家を買わされてる。
    つまり間接的に他人のお金を奪っているのに等しい行為。
    恥を知る関東人の感覚では無い。

    って、あほくさ。

  20. 21 匿名さん

    >19
    馬鹿か(笑)
    それなりで十分。
    何かやれば大手なら切られるだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸