住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-05-09 19:56:28
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART43です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/
PART41https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/

[スレ作成日時]2013-04-22 15:38:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART43】

  1. 601 匿名

    マンション並みの暮らしをマンションより田舎でのびのびと

  2. 602 匿名さん

    もはや、別口で言い出した戸建てさん。画像貼れないイライラを発散ですか?はぁ…だめだこりゃ

  3. 603 匿名さん

    ストレス解消にマンションバカにしてやろうと煽ったつもりがおちょくられて逆切れですよ。脳内戸建てさんって本当に頭が悪いですよね。

  4. 604 匿名さん

    マンション派は、家族居ないから書き込み凄いね。

  5. 605 匿名さん

    全ての画像見たけど、それでも戸建てが良いな。
    貼られてた戸建てでも、間取りで考えると階段や車庫除いても延べ床は同価格帯のマンションより大きい。4LDK以上のマンションは戸建てより高いうえに維持費は購入価格と比例するからさらに増える。
    やっぱり住んでなんぼだし。駐車場遠いしゴミ出しも遠いし自転車も少ししか持てない。自転車停めてからエレベータとか不便すぎる。
    子供二人居ればマンションは検討できない。マンションは投資には向いてるけど、家徳として子に受け継げない。使い捨て。
    土地は100年後、ひ孫がそこに家を建てる事もできる。マンションの100年後の資産価値って?
    死んだ後の事なんてって思うだろうけど、一般庶民が一代で財を成すのは不可能。
    ならば、親が永年住める住居を残せば子の代は住居費を事業に回せるし子も自分で新たに家を買えば、一族の財産は確実に増加していく。ウチは戦前に祖父が苦労して買った都内の家を親が苦労して建て替えそ、私はそこで事業をしている、そのおかげで近所に戸建てが買えた。今はローンで借金の方が多いけど両親が他界すると私はかなりの資産家になる。息子が成人した後、それらを活用してさらに我が家が繁栄すれば良いと思う。
    マンションにはそれができない。二代にわたって住み続ける事は不可能。二代目には不良債権として重くのしかかる。まさに負の連鎖。

    そんなこと関係ないくらい資産があるなら、都心に大きい戸建てを建てた方が良い。

  6. 606 匿名さん

    画像がないと長文になりますね

  7. 607 匿名さん

    寒いし、カーテン開けらんないし、ひしめき合う場所だから隣家の音漏れでイライラをしてるんでしょう。管理人もいませんから苦情は自分だし…妄想癖と言われそうですが、以前戸建てで経験した話ですけどね。管理人さんがちゃんと対応してくれるので安心します。管理一筋の管理会社ですから、即対応する姿勢がすごい!戸建てではセコムで終わりでしょう。戸建てさんがムダと連呼してる管理費は果たしてムダ?セコム月額同料金で、清掃、対応、24h常駐監視です。あまりマンションバカにされるのはいかがかと。。

  8. 608 匿名さん

    バカにされてんのは脳内戸建てさんだよ

  9. 609 匿名さん

    605さんは祖父さんの恩恵があるから、色々いえるんだしょ?普通の人は何もないから自分でローン組んで買うんだよ。資産家の金持ちがあーだこーだ誰が聞くの?金あるなら、何だって買えるじゃん。マンション嫌いの戸建てさんは散々けなすくせに、自宅画像貼れないからね。

  10. 610 匿名

    長い目でみて単純にマンションは価値なくなったら最終的にどう処理すればいいのでしょうか?
    親がマンションなもので。
    管理費払い続けて建て替えを待つしかないのでしょうか。

  11. 611 匿名さん

    マンションは車と同じ、ぼろくなったら処分するしかありません。
    でもみんなの賛同がいるので建て替える事は事実上不可能ですので
    ぼろ屋に住みつづけるか空き家にして維持経費と固定資産税を払い続けます。

  12. 612 匿名さん

    >>609
    本当、自宅画像をはれなくて残念だよ。

  13. 614 匿名さん

    あんまり戸建てをいじめないで。泣き出しちゃう。

  14. 616 匿名さん

    マンションは駅遠が多く、一戸建てのなん倍もの維持経費がかかります。30年も住んでしまうとその差数千万円以上。さらに一戸建ての土地はいくら使ってもいつでも新品ですので資産性は抜群。マンションは消耗品ですので資産性は0、さらに解体費が千万単位でかかります。

  15. 617 匿名さん

    いくら使っても何年住んでも「土地は新品」。マンションは車と同じ「消耗品」ていうかマイナス資産。

  16. 619 匿名さん

    新品の土地ってこういうの?
    イラネ

    1. 新品の土地ってこういうの?イラネ
  17. 620 匿名さん

    >マンションでイニシャル押さえた分金融資産で残してあげたほうが自分にも子供にとってもいいでしょ。

    子供いないだろ。70㎡君。いや、60㎡君かな。マンション住んだら快適すぎて子供いらなくなるだろ(笑)。それにもし子供作ったりしたら騒音クレームで大変じゃない?近所は挨拶もしない赤の他人だから気にしないか!

    それとも営業君か。いかにも住宅取得のイニシャルコスト抑えたような広告はるのやめなよ。世間知らずが勘違いして買っちゃうじゃないか(笑)。


  18. 621 匿名さん

    30年住むと数千万以上ってランニングコストの話なの?ウチは大体、30年住んでも、一千万いかないと思う。戸建てだって、30年なら?10年毎に塗り直しに100オーバーでしょ?屋根だとか水周りだとかかかるやない!マンションは新築なら殆ど躯体に問題ないけど、木材の戸建てはシロアリとかも対応しないとボロボロだよ?セキュリティあるわけじゃなし、寒けりゃ暖房費。マンションはマジで寒くないから何もしない日あるしね。いい加減ランニングコスト数千万って話す人バカじゃないの?

  19. 622 匿名さん

    マンションちゃんは勘違いして買っちゃうんだね。大規模修繕も含めて一戸建てはせいぜい月数千円、1万円はいかないなー。まー死んでも認めたくないと思うけど(笑)。30年もマンションに住んでしまうと数千万円多くお金がかかって資産0だからね。一戸建てなら土地は腐らないから永遠に新品だよ。

  20. 623 匿名さん

    622
    ボロで良いなら、良いんじゃない。

  21. 624 匿名さん

    こんな土地でも建物壊せば新品になりますでしょうか?

    1. こんな土地でも建物壊せば新品になりますで...
  22. 626 匿名さん

    >624
    こういう土地は資産性高いよ。すぐ売れるし、狭いから値が下がることもないよ。
    23区内だとすると20坪位で2000~3000万円だから
    4000万円ちょっとで一戸建てが持てるから中小企業に勤めていても買えるからね。

  23. 627 匿名さん

    間取りが気に入れば建売が割安だよ。建売会社は上場会社も多く今は高高住宅がほとんどだからね。マンションは大量生産の建売なのになぜ割高なのかな??

  24. 628 匿名さん

    戸建てさんって、ミニ戸好きだね。

  25. 629 匿名さん

    戸建て修繕費月1万はいるでしょう?ウソつくな!知らないだけか…実家大手HMだからわかるんだよ。修繕をしてないだけなら反論できないよ?戸建てだって、壁パネルは耐久性あるものでも接合部のシリコンがダメになるんだからやらなきゃダメ。修繕しない、セコムいれなきゃ安いでしょうね。どんな家すんでんだかね。

  26. 630 匿名さん

    あ〜ぁ。何言っても戸建てが弱いなぁw
    なんか可哀想になってきた…。

  27. 631 匿名さん

    どんなに悔しがっても一戸建ては月1万円は掛からないよ(笑)
    逆に月1万円ならマンション完敗って事の証明だね。

  28. 632 匿名さん

    30年後、ボロ屋で良いなら、戸建て。

  29. 633 匿名さん

    戸建ては、寒いから、ダメでしょ。冬、ベッドから縮こまって出れない生活したくなければ、マンション。風呂も、便所も寒いしね。

  30. 634 匿名さん

    戸建てちゃん頭に血上りすぎて倒れるんじゃねぇか?w
    何か必死に訴えかけてくるw

  31. 635 匿名さん

    注文住宅の立派な戸建てさんが画像貼ったら、マンション住民は素直に褒めるでしょうにね。戸建ては修繕費がかかんないだの、マンションは金かかるだの、話してる人は注文住宅住んでないと宣言してるようなもの。普通に考えたら戸建ては建物の価値はなく土地が残るって話すけど、当たり前だよ。注文の建物価格でマンション買えるんだから。土地が残らなきゃ何なのってなるよ。

    戸建てもマンションも修繕費が同じと考えてもいいよ。駐車場代は浮くけどね。

  32. 636 匿名さん

    人口減、都心回帰だから、土地代も激減じゃないの。特に郊外は。30年後に周りに、だれも住んでない、なんてことにならなければよいが。

  33. 639 購入検討中さん

    〉どんなに悔しがっても一戸建ては月1万円は 掛からないよ(笑) 逆に月1万円ならマンション完敗って事の証 明だね。

    一万円もかからない程度の家ってことでいいの?修繕費完敗でもいいけど、そんな戸建に住みたいとは思わない

  34. 640 匿名

    626
    土地20坪だと建坪は100平米くらいかな?
    実効面積は80平米ていどだな
    あと土地3000万なら安くても5000万は出さないと買えないだろ?
    で、20年後は土地代マイナス解体費で2800万が資産価値
    20年で2200万マイナスなら4000万のマンション買った方がマシなような

  35. 641 匿名さん

    戸建ては火災保険も高い。マンション35年30万程度の掛け金なら、戸建てに同じ内容だと最低150万。マンションは隣が火事になっても、燃え移る事がない。戸建てはある程度近ければ損傷はまぬがれない。トータルで考えたらマンションもマイナスの塊ではない。

  36. 642 匿名さん

    人口減ってるのに、土地買ってどうするのよ。戸建て買った時点で、資産価値マイナス確定でしょ。

  37. 645 匿名

    たまたま手元にチラシがある
    西荻窪駅徒歩9分
    土地約47平米、建物約81平米
    14.5畳のLDKと6.2畳5.4畳の部屋にサービスルームの2LDK+S
    住めば満足な家だと思うが約5000万円だ
    中央線徒歩で70平米マンションが5000万では西荻窪無理だろうから競争力は有る
    だだ、人気の中央線とは言え23区の端っこ駅でもこの価格
    このスレに出てくる戸建ての価格例は安すぎて現実感がない

  38. 646 匿名さん

    土地神話時代のお年寄りかなあ。一戸建て派って。今でもバブルとか忘れられないのかね。

  39. 647 匿名さん

    また繰り返しだけど、マンションは不特定多数人間が出入り、生活しているからセキュリティーと管理が必要なだけで、戸建ならそんなの全く必要ない。
    マンションはあのセキュリティーでようやく戸建と同等になる。戸建なら敷地内に入ろうとした時点で即不審者だけど、マンションでは玄関の前にいても不審者なのか隣の人が見ても解らない。
    管理も同じ。一家族が生活の上で汚す範囲や程度はたかが知れている。

  40. 648 匿名さん

    647
    苦しいなあ~。

  41. 650 匿名さん

    「土地神話」って言うのはバブル崩壊のきっかけにもなった土地売買の規制で消滅。その代わりにマンション(投資)が台頭した。実際のマンションの価値は価格よりもかなり低い。投資需要とそれが作り出した「マンション神話」が支えているだけ。今現在、投機性は低いけど安定資産としては土地のほうが圧倒的に上。実際に売買実績でマンションの価格は大きく上下するが土地の価格は大きくは変わらない。これがマンションの価格が価値と比例しているのではなく、「マンション神話」によって支えられている証拠。
    景気が上向けば投機対象は再び土地へ向かう。そのときにマンション神話は崩れる。「区分所有」という幻影の正体が暴かれる。

  42. 651 匿名

    土地が資産価値なのは認めるよ
    だが最初に余分な金払った分資産価値が高いのは当たり前
    645が書いてるような一戸建てでも5000万円らしいぞ
    もっと安くて住み心地良くて駅近な一戸建ないのか?

  43. 652 匿名さん

    650
    そうならなかったね。

  44. 653 匿名さん

    戸建は10年おきに塗り替えないとボロ家になるなんて大嘘。マンション業者かリフォーム業者のステマ?
    近所には築30年越えて一度も塗りなおしていない家が沢山あるけど、新築同様なんて言わないけどみすぼらしいくは見えない。30年くらいで一度くらい屋根と一緒にやればもう20年は綺麗なもん。安い建売でも「そういえばあの家ってもう20年なんだね」って家が普通。マンションは大人数が頻繁に使用、出入りするから損耗が激しい。維持費や管理費は当然戸建の数倍掛かってる。

  45. 654 匿名さん

    >そのときにマンション神話は崩れる。「区分所有」という幻影の正体が暴かれる。

    マンションに神話ないよ。たとえ地震などで大規模半壊になっても住民が団結して問題解決する。
    なぜなら解決しなければ所有権放棄して出てくしかないから!

    「割り勘住宅」はどこまでいってもみんないっしょ。自己所有のものなんか1㎡もないんだから。修繕も騒音も分かちあおう!一部のダメ住民なんかほっとけほっとけ。

  46. 655 匿名さん

    まだ、土地神話、信じてる人いるみたい。

  47. 657 匿名

    >654
    阪神大震災では復旧が遅かったのが実は既存不適格が混じる戸建てエリア
    道路付け良くしたりする減災目的の区画整理前提で復興補助が出るんだが減歩割合で大揉めで話がなかなか進まない
    金がある人は自力で復興したくても許可が出ない
    震災例で皮肉言うなら戸建てもヤバイことくらい知っといた方が良い

  48. 658 匿名さん

    >土地神話時代のお年寄りかなあ。一戸建て派って。今でもバブルとか忘れられないのかね。
    こいつ一生マンション住まいなんだろうな。しかも賃貸と思われる(一生賃貸か?)。「家」を買う、建てるとは無縁の輩。今の若い世代のうちの、***だろうか。夢は「一生引きこもり人生」だったりして。それで幸せなのだから仕方ない。

  49. 660 匿名さん

    ›658
    お宅のお住まいは?

  50. 661 匿名さん

    土地の価値がなければマンションなんてさらに価値のないゴミなんだが
    マンションがかろうじて価値があるのは駅前だったり都心部だったりの土地を区分け所有していることを前提としているわけで

  51. 662 匿名さん

    でもマンションのほとんどは駅遠かバス便と悲しい現実が・・・。土地はいくら使っても新品

  52. 663 匿名さん

    土地が安定資産なのは、価値のある場所のみだからね。テキトーな事いうなや。
    安定資産なら、80坪のHM施工中古戸建て物件が数年売れず、価格も三割下落してやっと売れた理由教えてくれよ。土地の買値にもならない。固定資産&メンテばっかかかるし、ちょい不便な戸建てなんてマンションより荷物だわ

  53. 664 匿名さん

    同額だと、マンションの方が立地良いから、区分所有でも、土地の価値、マンションの方があるでしょうね。

  54. 665 匿名さん

    >>680
    お宅こそお住まいは?

  55. 667 匿名さん

    >ちょい不便な戸建てなんてマンションより荷物だわ
    ちょい不便なマンションなんて戸建てより荷物だわ。上には上が、下には下があるでしょ。ア・ホか。

  56. 668 匿名さん

    >そもそもマンションの価値ってそこだし、これからは土地なんぞより利便性が重視される時代が来るわけだから、そんなときに土地が残るから戸建てがいいとかいつの時代の方ですか?バカじゃねーの?という話をしてると思うのですが。

    はあ、利便性って何?説明できんの?時代が来る?まだ来てないの?いつ来るの?消費税が上がる頃(笑)。 さすが理念上の所有権しか持たない人間は言うよなあ。なあ、70㎡君。家族はいるのか?いないよな。さみしくないぞ。オレが相手してやる(笑)。

  57. 670 匿名さん

    集合住宅の土地の持分なんて微々たるものだから価値は低いよ

  58. 671 匿名さん

    人口減、都心回帰の時代に郊外は論外。マンションだろうと戸建だろうと同じ。

  59. 672 匿名さん

    670
    場所によるよ。家は土地代の方が、建物代より、かなり高いです。

  60. 673 匿名さん

    669
    説明できないのは利便性が妄想だからか語彙力がないからかどちら?w

  61. 675 匿名さん

    673
    妄想なら良いのにね。

  62. 676 匿名さん

    674
    戸建てと、間違った?
    冬に寒くてベッドから出られない、戸建てはゴメンです。
    シャワーも、冬、浴びれないよね。
    家族で、我慢比べは、できるけど。

  63. 677 匿名さん

    徒歩3分のマンションと徒歩15分の戸建てならライフスタイルや好みの違いだけど徒歩15分のマンションはただひたすら貧乏なだけと推定されるね。

  64. 678 匿名さん

    そもそも価値のないような所に大規模マンションなんてあんの?デベもバカじゃないよね?土地が高いエリアのマンションの話。戸建てみたく場所さえあれば建てられるような安易な考えでマンションは作らんべ?価値ない場所は戸建てって決まってるよ。こんな当たり前な話言わせんな

  65. 679 匿名さん

    >678
    首都圏では価値のないような所に大規模マンションが沢山あります。

  66. 680 匿名さん

    マンションは輻射熱で、夏暑く、冬寒い。
    建築業界の常識です、

  67. 681 匿名さん

    同じ地域で坪単価を比べるとマンションの跡地は一戸建て跡地の半分以下

  68. 682 匿名さん

    利便性が良いとなると、環境と治安が戸建には厳しい地域。

    数百坪の敷地と専属ガードマンがセットなら何とかなるのでしょうけど、さすがに現実的じゃないよね。

  69. 683 匿名さん

    680
    夏涼しく、冬暖かい。

  70. 684 匿名さん

    マンションは婦女子には危険すぎる、住民同士の犯罪に役所からも警告が出ている

  71. 685 匿名さん

    677
    徒歩15分のマンションと比較するならバス便の一戸建てでしょ。同額なら。

  72. 686 匿名さん

    684
    嫁に戸建はセキュリティが心配だから、絶対嫌だと言われました。

  73. 687 匿名さん

    >686
    マンションは情報弱者が勘違いでかうという典型的な例を示していただきました。
    しかも夫婦で(笑)

  74. 688 匿名さん

    マンションが寒い?この人ヤバイね。分譲マンション入った事ある?先週ダウン着るぐらい寒い日、友人の注文にお邪魔した。一階は住民が認める寒さ。二階リビングはエアコン暖房入れっぱなし。自宅新築マンションはノー暖房です。外の気温は出ないとわからないのがマンション。

    エアコン買った事ある?目安の広さの表示知ってる?気密性高いから戸建てよりマンションに付ける場合一つ容量落すんだよ?
    RC造りより木材があったかいなんてバカな話すると、戸建て派さんに怒られますよ?

  75. 689 匿名さん

    マンションの資産の心配だか場所だかしらないけど、いつの間にか画像の件なくなってるよ?

    これからは、持論出す前にご自慢の戸建ての一部写真載せて頂き、マンション批判して下さいませ。

  76. 690 匿名さん

    今の一戸建てはRCのマンションより気密断熱性能や耐震性能の数値はかなり上だよね。

  77. 691 匿名さん

    >これからは、持論出す前にご自慢の戸建ての一部写真載せて頂き、マンション批判して下さいませ。
    言うねー。マンションは間取りがほとんど同じで、立地条件すら地名言えばいいから説明がスマートでいい。マンション批判なんかしてないです。70㎡によく家族4人で住めますよ。下は50㎡台でしたっけ。ぎゅうぎゅう詰めの50世帯が集まればさぞあったかい部屋になるでしょうね。

  78. 692 匿名さん

    690
    でも、寒いよ。

  79. 693 匿名さん

    691
    ミニ戸よりマシ。

  80. 694 匿名さん

    苦しいな〜。言い回しもワンパターンな戸建てちゃん。

  81. 695 匿名さん

    >692
    そりゃーあなたの住んでいた実家が貧困だっだけ。
    うちはあったかいよ。

  82. 696 匿名さん

    >>695
    昔ながらの日本邸宅は寒いものですよ。
    夏は涼しいですけどね。

  83. 697 匿名さん

    ウチは70あればいいよ。三人だし。実家は2人だけど共にマンションで、100と150以上ある。持て余してるかんじでもないけど。

    あったかい戸建て憧れるなぁ…さぞお金かけて、かかってますね。子供時代はHM新築130平米越えに住んでましたが、夏暑く、冬寒い体験しかないなぁ…画像ないから想像なら早く言ってね。

  84. 698 匿名さん

    >>690
    おい、一戸建ては、家の中が広くてスカスカ、家の外も庭や駐車場があって雨風を受けるから寒々、と言ってやらなきゃだめだろ。何のためにマンションが一戸当たりの㎡数抑えて、共有スペースを最小限にしているか、わかっているだろ。コスパのためだ。それもあってマンションは一年中暖かい。本当は暖房はいらないんだ。冷房エアコンだけあればいい(笑)。

  85. 699 匿名さん

    >>697

    高層マンションの高層階に住む女性ほど流産率が高い。原因は特定されてないが、10階以上+30代半ばの女性で数字は跳ね上がっている。だから、子供を生む気があるなら戸建て。子どもを育てるなら、やっぱり戸建て。その逆ならマンション。

    お気の毒。

  86. 700 匿名さん

    >子供時代はHM新築130平米越えに住んでましたが、夏暑く、冬寒い体験しかないなぁ
    ご苦労されたんですね。シックハウスではなかったのですか?頭にも影響が?

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸