福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 照葉という街 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 11:29:50

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分


前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/



こちらは過去スレです。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本当に必要だったのか???

  2. 2 匿名さん

    必要なかったね。税金の無駄遣い。

  3. 3 申込予定さん

    埋めてしまったものは仕方ないから活用するしかないでしょう。
    何?海にもどせってか?
    照葉があると困る人がいるんでしょうね。業界的に。

  4. 5 匿名さん

    アンチは人気のバロメーター

  5. 6 匿名さん

    ここは不人気エリアですよ。

  6. 7 匿名さん

    照葉の住民は金持ちばかりだから税金いっぱい払ってそう

  7. 8 匿名さん

    そんなに金持ちは多くないでしょ!

  8. 9 匿名さん

    ありきたりな2000万スタート物件ですが、間取り広め、ディスポーザ等で価格を増してるようにも思います。
    同条件で比較したならば、ここは市内で最安水準かもですね。
    それでも売れてませんが・・
    戸建て地区は液状化リスクを除くと、良い雰囲気と思います。場所もマンションに比べると好立地ですしね。

  9. 11 匿名さん

    マンション買える人捕まえて貧困層って随分な言いようですね。

  10. 12 匿名さん

    低価格マンションの不人気エリアだから、今後の照葉中の進学実績は苦戦する。それどころか販売実績も芳しくなさそうだから、存続するかも疑問である。

  11. 13 匿名さん

    市内でも各地で統廃合が計画されている中で既に小学校だけで700人以上のマンモス校。
    人口も5000人を超えているし、不便な点が良いフィルターになって質は維持される。
    ロクに新築物件が供給されず、中古しかないようなエリアこそ数十年後の再開発が入るまで徐々に停滞していくだろうね。

  12. 15 匿名さん

    不便な点が良いフィルターになって質は維持されるって、意味がよくわからない。不便な点がネックになって安くても売れず、質は長期的に低下傾向となるというのが、実態でしょ。人気のないエリアだし。

  13. 16 匿名さん

    >>14
    そんなに残ってるか?
    発売開始→即完売以外認めないってなら売れてないのだろうが・・・。
    主要駅前&サラリーマンで手が届く物件以外は無いよ。
    百道浜だって長期間販売している物件があるくらいだ。


    >>15
    住環境と校区は良いが少し高めで(別にここしか買えない金額ではない)
    多少不便となれば、教育や住環境重視の人しか選べない(選ばない)。

  14. 17 匿名さん

    住環境はよくないでしょ。ここは。

  15. 18 匿名さん

    それは、蜘蛛、密売組織、あたりのことでしょうか。

  16. 19 匿名さん

    のんびりカントリーライフかつ校区が良いとことなると福岡では照葉以外にないですね

  17. 20 匿名さん

    宗像方面の戸建て地区は、綺麗で閑静な場所が有りますよね。
    流石に遠いですが、カントリー感、環境、共に照葉より上だと思います。
    意外と博多までの通勤時間は変わらないかも?!

  18. 21 匿名さん

    宗像まで検討する人なんて市内住みには余りいないのでは?
    東区住みだと検討範囲に入るの?

  19. 22 匿名さん

    初期販売の購入者はガッカリだよ。

  20. 23 匿名さん

    なんか全ての福岡市民が天神か博多に通勤してると思ってる?しかも公共交通で?生活スタイルはみんな一緒って?価値観が狭すぎる。

  21. 24 匿名さん

    西区に住んでますけど、照葉はいいと思います。

  22. 25 匿名さん

    住みたいところに住むのが一番ですね。

  23. 26 匿名さん

    >>20
    元宗像住民だけど、宗像の閑静な戸建てエリアは駅から遠い。
    ここの比ではないよ。
    駅から近いところはごく普通の駅前の環境。

    さらに困ったのがJRが駅の大増設&快速停車駅を増やしたおかげで特に
    博多駅方面への所要時間が大幅にかかるようになったこと。




  24. 27 匿名さん

    古賀駅?あたりだと思うけれど築年数はありそうでしたが良さそうな感じがした。
    随分前で車窓からなので記憶違いかもしれませんが。

  25. 28 匿名さん

    >>20
    かつて宗像から車通勤してましたが、市内入ってすぐ下原あたりから香椎にかけての朝の渋滞はひどいですよ。
    香椎東ランプで都市高に乗るまでが一苦労です。

  26. 29 匿名さん

    それも博多バイパスができるまでの辛抱です。

  27. 30 匿名さん

    博多バイパス 工事着手1971年(昭和46年)
    いまだに完成の目処立たず。

  28. 31 匿名さん

    完成の目処は立ってるよ

  29. 32 匿名さん

    >>31
    いつ完成予定?福岡国道事務所のHP見てもわからなかった。
    例えば香椎参道に架かる部分(香椎高架橋)とか、黒木書店やドラッグモリが近日中に移転や閉店する気配はなさそうだけど…。
    渋滞緩和のため早く完成して欲しい。

  30. 33 匿名さん

    未取得用地まだあるんだ。ここはやる気が本当に感じられないね。
    手続き保留もかけているし地権者が折れないならまだまだかかる。

  31. 34 匿名さん

    GoogleMapで見た感じは、用地買収ほぼ終わってそうに見えるんですけどね。

  32. 35 購入検討中さん

    照葉に移住を検討していますが、
    小学生のバレエ教室、絵画教室で、
    本格的な教室は近郊にありますでしょうか?

    車で10分ほどの圏内であれば、島外でも構いません。

  33. 36 周辺住民さん

    去年、福岡国道事務所だったと思うんですが、電話をしたところ4~5年かかるということでした。

  34. 37 匿名さん

    2016〜2017年に完成というところですか。
    ちょっと遠いですね。

  35. 38 匿名さん

    >島外でも構いません
    慣れていなから仕方のないことかもしれないけど照葉に住むつもりならこの言い方は絶対にやめましょう。
    多くの人が不快に思いますよ。

  36. 39 物件比較中さん

    人工島は住むには島独自のNGWORDがあり、閉鎖的でたいへんですね。子育てするのならもっとのびのびした環境の方がいいと思いますよ。

  37. 40 匿名さん

    電車もNGワードです。
    照葉では不必要と考えられていますので。
    「え?電車?」という反応が。

    ただ、子育てには良い環境ですよ。
    のびのびできますし、NGワードの影響はありません。

  38. 41 購入検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    閉鎖的な側面がありそうですね。
    住んでる方は県外、九州外の方が多いのですか?

  39. 43 匿名さん

    >41
    島外やら電車やらがNGワードというのはアンチの荒らし書き込みですから真に受けないで下さい。
    住んでて島という感覚は皆無です。
    イオンとの間の橋だって多々良川より幅狭いんですから。

  40. 44 匿名さん

    人工島や島という言い方はやめましょう。すぐに気付くと思いますが住民の方はアイランドシティや照葉という言い方しかしません。電車はとくにNGではないです。

  41. 45 購入検討中さん

    ありがとうございました。
    これからは照葉以外という言い方にします。

  42. 46 匿名さん

    島では2年生の教科書で電車を習います。
    ゆえにNGワードではありませんよ。
    初めて電車に乗るのは福岡高校進学のタイミングが多いですが、子どもの成長には全然問題ありません。

  43. 48 匿名

    島、島っていうけれど、九州だって島ですよ。
    あれこれ言うのは、それこそ島国根性ではないですか。

  44. 49 物件比較中さん

    もう一回博覧会やるしかあるまいて

  45. 50 物件比較中さん

    人工島は事実なので、どうして過剰に反応するがよくわかりません。日本は島国ですが、言い方を気にする人はまわりにはいません。過剰反応はコンプレックスが原因であることが多いですが、人工島という環境ははコンプレックスですか?

  46. 51 匿名

    >50
    アイランドシテイに住んでいるわけではありませんので、別にコンプレックスや過剰反応とは無関係です。
    客観的な事実をいったまでです。ヨーロッパ人に九州を説明するとき、「日本の南の島」と言ったほうがわかりやすかったりしますよ。


  47. 52 匿名

    人工島もわかりやすいから可ですね。

  48. 54 匿名さん

    島とは言わないね。人工島は言う。

  49. 55 匿名さん

    都市圏には人工島なんて珍しくないでしょ。
    この程度の人工島でああだこうだ言うのは福岡がいかに田舎であるかの証拠。

  50. 56 匿名さん

    福岡は田舎ですよ。九州で突出しているだけです。

  51. 57 匿名さん

    こないだ京都市を抜いたと思ったら、そろそろ数年内に神戸市を抜くらしいですよ
    いま149万5000人

  52. 59 物件比較中さん

    人工島でああだこうだ言うのは照葉擁護者だけだから、照葉擁護者が田舎者であるということなのか?

  53. 60 匿名さん

    九州から出た事がなく福岡が大都会だと勘違いしている田舎者のことでしょう。他所で人工島とか言ってたら恥をかくだけですからね。

  54. 61 匿名さん

    人工島が云々とか言う奴は福岡が大都会と思ってる奴だろ。
    天神が日本の中心地と思ってたりして。

    ……東京湾や大阪湾は人工島だらけだぜ。

  55. 62 物件比較中さん

    福岡市を大都会だと思っている人はいないだろう。その大都会でない中心地から更に離れた照葉はどうしようもない所と思っている人は多数派であろう。

  56. 63 匿名さん

    恥をかくから九州から出ない方が無難ですね。中心部の利便性とか資産価値も九州の中だけで自慢しておきましょうね。笑われますから。

  57. 64 匿名さん

    人工島という言葉に違和感が無い人は都会に住んだことが無い九州人ということで終了。周囲で見分けてみましょう。何それ?って言った人は常識的な感覚の持ち主。

  58. 65 匿名さん

    話が噛み合いませんね
    違和感があるとかないとかそういうことではないんです

  59. 66 物件比較中さん

    人工島擁護者の意見は人工島内でしか通用しない内容。九州以外の人にも通用しない。人工島内でいた方が幸せですね。

  60. 67 匿名さん

    ↑九州から出ると笑われる人間?

  61. 68 匿名さん

    ↑人工島から出ると笑われる人間?

  62. 69 購入検討中さん

    先日、照葉に下見に行ってきました。

    公園、学校、電線のないスッキリした街並み、
    歩道の広さなど、福岡の他の街にはない
    素晴らしさがありました。

    子どもたちもよく挨拶をするし、
    グレてる中学生もいませんでした。

    学校では、子どもたちが落ち着いてるな
    という印象を受けました。

  63. 70 匿名さん

    人工島の方は人工島以外の人とやはり話がかみ合わないみたいですね。閉鎖的な島社会の常識は島外には通用しない。島の暮らしが快適で気に入られているようですから、島内にいた方がいいのでは?

  64. 71 匿名さん

    アンチは忙しいね。
    掲示板の前に張り付いて。
    あ、暇なのか。

  65. 72 匿名さん

    自分のとこのマンションが売れないから大変なんだろね。ま、でも人間性に問題があることに早く気付いた方がいいだろうね。生活圏が狭いから視野も狭そうね。主な移動手段は自転車でしょうか?

  66. 73 匿名さん

    主張に矛盾があるが、島内生活なので仕方がない。井の中の蛙がよいという価値観は、人それぞれなので仕方がない。人工島で生活するということはそういうこと。

  67. 74 匿名さん

    金持ちしか住んでない島だからガキも優等生ばっかり。

  68. 75 匿名

    ここのマンション価格で金持ちなら、島以外のエリアで金持ちエリアは多数存在する。

  69. 76 申込予定さん

    島はねえ。仕事にしろ買い物にしろ遊びにしろ、島外に依存する部分が多すぎる。
    だから交通の貧弱さをネタにされやすいんだな。

  70. 78 匿名さん

    アンチには何を言ったって無駄だよ。
    「島がー」ってバカの一つ覚えの批判しか出来ないから。
    何か照葉に恨みでもあるのかね?

  71. 79 匿名さん

    アンチってのは主体性に欠けてて、否定することでしか物事を評価できないんだよね。
    まあ、そこらへんによくいるタイプではある。

  72. 81 匿名さん

    千早の住民が照葉を妬んでいる!

  73. 82 匿名さん

    千早に住んでる人って照葉を買える財力ありながら千早を選択してると思いますが•••

  74. 83 匿名さん

    照葉や森ノ宮の戸建が欲しかったけど金がないからしかたなく千早のマンション買って住んでる

  75. 84 匿名さん

    81は明らかに照葉の矛先を千早に向けさせようとしてるだけだから、無視するに限りますよ。
    照葉も千早も同じ香椎地区ですし。

  76. 85 匿名さん

    子供の養育環境より親の通勤利便性や微々たる資産価値を優先させた場合、千早の選択はあり得る。人それぞれじゃないの?仕事の出来ないマンション営業は他所のアンチに必死になってるみたいだけど。

  77. 87 匿名さん

    狭い福岡でなんでこんなに批判の応酬が飛び交ってるんだ?田舎の お前どこの何中?レベルの攻撃性だな。県民性も疑われるので勘弁して欲しい。

  78. 88 匿名さん

    >>86
    その逆(照葉より千早)の考えの人が多いから、照葉でマンション1つ売り出す間に、千早で5つくらい完売しちゃうんじゃない?

    まあ、同じ地区同士仲良くやりましょう!

  79. 89 匿名さん

    千早の方が照葉よりずっと上です。販売状況からも明確です。住みたい街ランキングでもそれがあらわれています。この事実を照葉擁護者は受け入れず、オタク理論を展開するから嫌われるのだと思います。

  80. 90 匿名さん

    照葉と似たところで言えば、同じ東区で青葉ってどうでしょう。
    照葉と同じく戸建てが理想だけど、買えない人にはマンションありますし。
    駅はありますが、都市高速バスがメイン?
    教育熱心な方が多く、進学実績良い。
    結構かぶるように思います。

  81. 91 契約済みさん

    東京の地域スレでも湾岸 vs 山の手とか酷い。
    まあ日本人、あるいは人類の特性なんでしょう。

  82. 92 匿名さん

    照葉と千早は比較対象にならないでしょ。
    優劣じゃなく求める方向性が違い過ぎるから。
    比較するなら青葉でしょうね。

  83. 93 匿名さん

    照葉 vs 青葉

    実績ならば青葉かな。
    あと液状化など災害関係も青葉。
    将来性は照葉。

  84. 94 匿名さん

    青葉は高齢化で過疎化が進んでいるらしい。金持ちが多いのに違いはないが。

  85. 95 匿名さん

    照葉も不人気エリアで低価格マンションですら販売状況は低迷し、将来性は不透明。共通していえるのは、利便性のないエリアは減退傾向となる。

  86. 96 匿名さん

    人気エリアにお住まいの方が何でこのスレを覗いてるの?

  87. 97 匿名さん

    怖いもの見たさ。

  88. 98 匿名さん

    グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/central/index.html

    グランドメゾンは東区では初ですね。

  89. 99 匿名さん

    総戸数315戸で14階建て、これはちょっとデザインが不安になりますね
    まあグランドメゾンなのでなんとかしてくれるでしょうが。

  90. 100 匿名さん

    南側に広大な公園がありアイランドシティの中でも第一級の立地、大型マンションで強気の計画に出ましたね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸