福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 照葉という街 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:24:49

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分

物件URL:http://www.teriha.com/

前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/



こちらは過去スレです。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>294
    具体例は?
    ここで3000万だと千早だと6000万になる計算なんだけど・・・。

    逆に私は照葉の戸建てはあり得ませんね。
    敷地が狭すぎて隣とくっつき過ぎ&庭がほとんど確保できないという2点だけでも
    戸建てとしてのメリットが見つけられません。
    せめて利便性が良ければ我慢もできますけど、これもマンションと同じ。
    同じ環境が享受できてコストパフォーマンスが良いマンションの方が良いですね。

  2. 302 匿名さん

    >敷地が狭すぎて隣とくっつき過ぎ&庭がほとんど確保できない
    2区画、3区画とまとめて土地買って家建てればいいですよ。
    以前と違って今は注文住宅受け付けてるみたいですから。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    おいおい、それができる人がどれだけいるやら。
    80~100坪くらいあればそこそこの戸建てが建つのだから、2区画以上購入するのはコスパが悪すぎる。

  4. 304 匿名さん

    ここの坪単価いくらくらいなの?

  5. 306 匿名さん

    戸建は1区画しか金銭的に購入できず、マンションは低価格の状況だと、将来的に学区の魅力は地盤沈下するね。

  6. 308 匿名さん

    千早の住民だけど照葉のマンションは千早より安いよ。新宮中央と同じくらいでしょ

  7. 309 匿名さん

    この程度の価格で買えない僻みとコメントするところが、照葉のすごいところ。

  8. 310 匿名さん

    70平米台3LDKのマンションが1500万円以下で買える町、照葉。マジで。びっくりしたわ。

  9. 311 匿名さん

    そんな安マンションでどんだけドヤ顔の照葉。。。

  10. 312 匿名さん

    アンチは無視するのが一番です。

    アンチが大好きなのは反論されること。
    アンチが大嫌いなのは無視されること。

    アンチにエサを与えてはいけません。スレが荒れる原因です。

  11. 313 匿名さん

    312さん
    照葉の住人にも問題あるでしょ。
    マンションらしいコメントしてるのは301さんしかいないけど、世間ズレしてるから。
    3000万の照葉のマンションが売れない現実を棚上げ。
    2000万で売れない物件と4000万で即完売の比較しないとねえ。

  12. 315 匿名さん

    青葉のマンションとの違いを教えてもらいたいもんですね。
    照葉マンション組みに。
    同じ戸建て地区のマンションやのに青葉のマンションをバカにしてる印象ありますが。

  13. 316 購入検討中さん

    照葉を検討してるのですが、照葉でマンションだと何がいけないんでしょうか?よかったら教えてください。
    利便性は良くないと思いますが、教育環境・生活環境はマンションも戸建も変わらないと思いますが。
    逆に景観が整備されてる街なので、マンション同志の距離、マンションからの見晴らしもいいように感じます。

  14. 317 匿名さん

    マンションを検討しているのであれば、マンション選びに関する本をまずは一読することをお勧めします。

  15. 319 匿名さん

    青葉のマンションなんて照葉以下だろ。
    人口増加の東区のなかで珍しいことに過疎化が進んでるのが青葉。
    照葉のマンションなら欲しいけど青葉は嫌だ。
    まあ私は千早住民だからどうでもいい。

  16. 320 購入検討中さん

    ありがとうございました。大きな買い物なので、一度、本を読んで勉強してみます。
    しかし照葉のあの気持ちいい生活環境はうらやましいです。仕事から疲れて帰っても、オンとオフの切り替えができそうでいいなと思ってます。
    あと子どもたちの学校が近いのも安全面で魅力です。グレた中学生も見ませんでしたし。
    先日も休日に犬も連れて遊びにいきましたが、たくさんの方に声をかけていただきました。

  17. 321 匿名さん

    わざわざ照葉のスレに出てきて千早住民の品位を落としてるだけ。照葉住民は千早のスレで荒らし回るようなケツの穴の小さいことはしませんね。どこかの国のように他国の国旗を燃やす感覚に近いですね。そっち系の人かな?

  18. 323 匿名

    千早を名乗ったレスに違和感を感じる。名乗る理由を考えればナリスマシなのは容易に理解できると思うけど。
    匿名掲示板なのだからバックグラウンドなしで正論語ればいいだけ。

  19. 324 匿名さん

    福岡市は特に大陸と近いからね。
    変なのはスルー

  20. 325 匿名さん

    東区のくくりで罵り合ってる時点で同類。
    結局は下品な照葉の卑屈住人が吠えてるなって。
    堪え難い攻撃があってるから強がりたいけど・・・被害者的な雰囲気がマイナス。
    どこの地域もおるもんやねー。

  21. 326 匿名さん

    規模は違えど猪瀬知事もイスタンブールを批判してたしね。謝罪したけど。他所のことを悪く言うのは潜在的な国民性にもあるのかも。その中でもマンコミの福岡は他所がどうだで特に醜いね。言い争ってる視野が狭すぎ。近くに都会がない九州ならではの地域性でしょうか?

  22. 327 匿名さん

    個人的には、照葉は今じゃない。と思う。
    次の世代にどうにかイメージの形になるくらいじゃないかな。完成するのはその次の世代。平成50年だっけ?
    住居だけじゃどうにもならんでしょ。こども病院が良いトリガーになればいいけど。
    とりあえず鉄道が無いのが痛すぎる。
    10年後くらいに再試算して計画が復活すればイイですね。

  23. 328 匿名さん

    同意。特に人工的な環境は子供の感性を乏しくする。

  24. 330 匿名さん

    鉄道通しても北総鉄道みたいになるなら誰も乗らないよ。

    福岡の公共交通って西鉄とズブズブだもんね。

  25. 331 匿名さん

    たったこれだけの距離で北総みたいになるってw

    それを言ったら筑肥線の合算運賃のほうがずっとえげつないわ。

  26. 332 匿名さん

    福岡市の鉄道網が都市規模の割に貧弱なのは事実。

  27. 333 匿名さん

    やっぱり某掲示板を追い出された人がマンコミュに来てるって本当だったんだ

  28. 334 匿名さん

    某掲示板とはどこでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいのですが。
    照葉やアイランドシティ関係を専門として情報交換できる場があるならそちらに移りたいです。

  29. 335 匿名さん

    ここはアンチや荒らしばっかでまともな意見交換が出来ないですからね。

  30. 336 匿名さん

    過剰擁護者が多く、確かにまともな情報がありませんね。

  31. 337 匿名さん

    過剰批判者が多く、確かにまともな情報がありませんね。

  32. 338 匿名さん

    それでは、例えばどんな情報が有用だと思いますか?

    私が一番参考になったのは、グランドメゾン照葉の80平米で2100万という価格情報ですね。

  33. 339 匿名さん

    「よーし、パパ掲示板荒らししちゃうぞー」とかいって書き込みしてるんでしょうか。
    寂しい毎日なんでしょうね。

  34. 340 匿名

    参考?本当の検討者なら現地に足を運んで正確な金額を把握するでしょ。
    あのレスの金額を参考にするなんて第三者の興味本意でしかない。

    パビリオンで得られない様な情報を参考にする場でないの?
    もちろんここの情報は自己判断という前提はあるけれども。

  35. 342 匿名さん

    知り合いが戸建て購入。8000万弱。
    かたやマンション2000万前半。
    街並みに見えない壁がありそう。

  36. 343 匿名さん

    子供が外で元気に遊ぶ様子を見たら、多少の通勤の手間とかどうでもよくなります。

  37. 344 匿名さん

    >341 そんなこと書いちゃー、空港線で職場の天神まで10分程度
    の人たちが黙ってないよ。

    けど、島の生活がいい季節になって来ましたね。
    明日は船で志賀島でも行ってみたい気分です。

  38. 345 匿名さん

    人工的で辺境には荒野が広がり子供の教育環境を犠牲にして、現実逃避で島にこもりたい人達の楽園アイランドです。

  39. 346 匿名さん

    そうですね。あの荒野が緑なら、また違うんですけどね。

  40. 347 匿名さん

    照葉や千早を車で流しながら
    「殺風景な街だな。」
    と、最寄コンビニまで6キロのクソ田舎に住んでる義父に言われた。買物は最寄スーパーまで車で20分。

  41. 348 匿名さん

    千早は人工的じゃないのかな??

  42. 349 匿名さん

    そんなこと言ってたら福岡市内には住めないぜ。

  43. 350 匿名さん

    照葉VS千早

    面白いんじゃない(笑)?

  44. 351 匿名さん

    照葉との比較であれば、環境の近い青葉では?
    世間相場上で似た地区ということで比較するのであれば、新宮中央ですかね。

  45. 352 匿名さん

    >>340
    ここにはパビリオンに行ってるような本当のマンション検討者はほとんどいないんですよ。
    ほとんどが、他所の方のひやかしvs現住民。
    そういう意味で価格情報はこのスレにきてる人にとって参考になってると思います。

  46. 353 匿名さん

    匿名者が書き込みした真偽不明の情報を鵜呑みにするほうがどうかと思いますが…。
    パビリオンでちょっと聞けば判ることなのに。

  47. 355 匿名さん

    あの価格の情報が嘘だとしたら、このスレでパビリオンに行ってる人は皆無ということに・・
    実際、真偽訂正やフォローの書込みすらないし、検討者はかなり少ないんでしょう。

  48. 356 匿名さん

    比較するんだったら出は同じなももちでは?
    公金をジャンジャン投入しないとダメな時点で市民から冷たい目で見られても仕方ないかな。
    先でやって良かったと思われるようになれば良いね。

  49. 358 匿名さん

    埋立地に不慣れで人工島という言葉に過敏に反応する滑稽な福岡人。全国的には九州自体が僻地な島だと思われていることは想像もつかない。

  50. 359 匿名さん

    >358
    福岡人は自分が都会人だと勘違いしてるからな。
    田舎九州の中の大将気取り。
    だからたかが人工島程度で税金ガーとか大騒ぎする。

  51. 360 匿名さん

    >>355
    検討者の99%はこんなしょぼい掲示板のこと知らないと思いますが。

  52. 361 匿名さん

    本当の福岡人は都会に出て行くから、言ってるのは田舎から福岡に出て来た九州人でしょ。ある県の友人は福岡で地下鉄を見て都会だと思ってたよ。本当の福岡人は九州の狭い範囲の利便性とか資産価値とかほとんど気にしていない。当然電車が便利だとも思っていない。埋立地もそれほど珍しいとも考えていない。

    価値観の乏しい批判意見に振られすぎ。

  53. 362 匿名さん

    そうなんだよね。福岡って鉄道がとっても貧弱で不便。
    何だかんだで自家用車が一番便利。天神博多でも駐車場代安いし。

  54. 364 契約済みさん

    東京長かったけど福岡市は十分都会だと思うよ。
    本気で田舎だと思ってる人は過密な東京に毒されすぎてる。
    埋め立て地の評価がダダ下がりなのは今の日本共通の認識ね。

  55. 365 匿名さん

    そう、東京でしか仕事がない人は仕方がないが、東京は人が住みやすい街ではない。
    福岡の方が色々な意味で豊かな生活ができるよ。

  56. 366 匿名さん

    福岡は車必須なのは事実だな。
    貧弱な鉄道網の沿線しか行動範囲がないのなら別だが。

  57. 367 匿名さん

    20~70代まで10年乗るとしても6台
    500万で3000万
    その分で利便性の良いマンション買った方がマシ。そんな考え方も有りかな。

  58. 368 匿名さん

    福岡の人って貧弱な地下鉄なのに沿線にすごく固執するよね。
    首都圏並に地下鉄が充実してるのなら判るけど…。

  59. 369 匿名さん

    >>367
    ないない。
    貴重な休日などでの移動時間や行動範囲。
    金額換算以上の差が出るよ。
    九州は車がないと移動困難な場所も多いしね。
    まあ、ここの住人は車ナシの選択肢はないと思うけど。

  60. 371 匿名さん

    照葉を擁護する感覚は既に田舎の感覚。

  61. 373 匿名さん

    千早の九州人でしょ。

  62. 374 匿名さん

    >368
    東京みたいにアッチコッチ街があるわけじゃないからね。
    地下鉄で完了する。コンパクトシティ。
    地価安い、食べ物旨い、そこそこ便利。

  63. 375 匿名さん

    >369
    毎週車で何処に行くの?

  64. 376 匿名さん

    天神。

  65. 377 匿名さん

    車が便利なのは分るけど、車通勤出来るようなところに勤めていればの話だと思う。
    職場が車置けなかったり、出張が多かったりすれば交通の利便が良いところを好むでしょう。

    休日と平日の行動範囲は別物だし、鉄道網が貧弱だからこそ沿線に価値を求める人はいるんですよ。

    照葉の環境は好きなんですけどね。
    現状、公共交通がバスだけとういうのがネックです。

  66. 378 匿名さん

    仕事が内勤なので休日は気晴らしに阿蘇や大分方面に良く出かけます。天神、博多は子供ができてからほとんど行きません。休みの日まで仕事と同じ行動パターンは過ごしたくないです。粕谷や筑紫野、福津のショッピングモールは良く行きます。とにかく休みは家よりも外に出て子供と一緒に過ごします。夫婦二人で趣味がテレビゲームとかだったら車は要らないと思います。子供がスポーツとかやりだすと自分の時間は無くなるだろうなと思います。送迎とかありますし。

  67. 379 匿名さん

    会社には内緒にしてますが打ち止めのコインパーキングを使ってマイカー通勤しています。福岡は駐車場も安いので交通費とほぼ変わらない金額で利用出来ます。最初はバス使ってましたがだんだん住民が増えて座れなくなったので時間と快適性を買うことにしました。狭い福岡ならでは出来ることだと思います。飲みに行く回数も減りましたが。

  68. 380 匿名さん

    で、誰に対して言ってんの?
    高宮、百道、西新、千早、どこに住んでる人も車は持ってる。
    勤務場所は都心部が多いだろうから通勤は最寄りの公共交通機関。

  69. 381 匿名さん

    結局は車移動が便利。駅近で失うものも大きい。

  70. 382 匿名さん

    福岡は車が無くても便利だと思ってる九州人でしょ。

  71. 383 匿名さん

    うちの会社の新人は福岡人ではなく田舎出身の九州人だが主要な移動手段は自転車で地下鉄沿線の賃貸にすんでます。車は要らないと言ってました。一理あるなと。

  72. 384 契約済みさん

    元気の良い若い子はそれでいいさね。
    車は金かかるしな。

  73. 385 匿名さん

    なんだか全然検討者にとって有用な情報交換になってないですね。
    〉378
    〉379
    は人それぞれですが生活スタイルとして参考になります。

    〉380
    は何故ここに書き込みしているのでしょうか?
    自分の価値観を他人に押し付けることにやり甲斐か何かを感じているのでしょうか?

  74. 388 匿名さん

    独り者ん時はいいけど、家族で移動するには車がいいよ。
    特に子どもが小さい時はね。
    あと通勤だけじゃなく、子どもの高校や私立中学への通学も不便だと可哀想かも。

    ここは通勤に車使うならば、嫁の分も合わせて一家に2台は車いるかもね。
    娘がしばらく実家から車通勤するならば3台だね。

  75. 389 匿名さん

    島の人間は自分の価値観を人に押し付けるから、それがいやでない人なら島生活ができる。

  76. 390 申込予定さん

    東京でも神戸でも埋め立て地にはモノレールくらいあるよね。
    地下鉄よりは作りやすいと思うけど、香椎あたりまで繋げられないものかな。

  77. 391 匿名さん

    だったら自分で作りなさい

  78. 392 匿名さん

    いや、千早のの九州人が自分の価値観を福岡人に押し付けてるんじゃないのか?駅近がイイとか。車はそんなに利用しないとか。余計なお世話なんだが。

  79. 393 匿名さん

    千早住人ですが、照葉も住環境いいですし応援してますよ。
    何より市がお金かけてる分、発展して貰わないと困ります。

    それに照葉を貶してこれ以上千早の人気が上がるのも何だと思います。

  80. 394 匿名さん

    西区姪の浜のスレは今の所ちゃんと情報交換の場になってるみたいね

  81. 395 匿名さん

    ほとんどの住民はオール東区で考えられるんだけど、マンション営業さんは別。人の所を悪く言ってナンボ。猪瀬か朝鮮人に近い感覚。照葉のマンション営業は別。他所は気にしない。

  82. 396 匿名さん

    さすがに多々良川から博多側は別だね。あと西戸崎や和白あたりも別かな

  83. 397 匿名さん

    照葉は東区の中でも別。なんせ人工島なのだから。しかもバスしかないから孤立しており、排他的な意識を持っている。島民族主義。

  84. 398 匿名さん

    坪単価いくらなの?
    マンションだから知らない?

  85. 400 匿名さん

    >399
    そう言う事をわざわざ書き込むのも民度低い証拠ですね。
    だいたい照葉批判してるのは東区以外の人間なんだから、東区民が民度低い訳じゃない。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸